小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆嬉しい変化も◆


今日も雨 (;´д`)
降ったりやんだりですが
先週の水曜日から天気悪し。
次のカンカン照りにはオコゲ祭りになりやしないか心配です。



昨日、冬眠から目覚めないキルヒネアをぶっこみ鉢へ投入したと書きましたが
早くも変化が!!!

キルヒネア
ひ、開いてる。。。。何しても起きなかったのに。。。恐るべしぶっこみ鉢の威力
あとは色がよくなるといいなぁ~



ちなみに。。。。。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
キルヒネアの冬の姿。。。。

キルヒネア
桃の和菓子みたいだったの(*^-^*)



パウダーブルー
パウダーブルー

ちょい値段高めですが
ブルーライトとかに比べたら安くて手に入りやすい。
それにすんごく子吹くから元とれまっせ(▼∀▼)
これも3個とったのにまたすぐこの状態。




多肉寄せ植え
オーロラと虹の玉 半分ちゃんが今日は一段とはっきりわかる。

これ、次の子株もこの状態だったらすごいよね。
それはないか(; ̄ー ̄A アセアセ
名前、なんにしよう ←ないと言いつつ

オーロラと虹の玉。。。。。。。。    オラの玉?




サーーーーーー  サーーーーーー  サーーーーーーー
             みんなが引く音



いやーーー逃げないで~~
言っちゃダメってのと言ってしまえってのが闘って、言いたい方が勝っちゃったの

いい加減にせんと、お友達いなくなっちゃう(>▽<;; アセアセ




本日の収穫

野菜
許容範囲ギリギリ




ランキングに参加しております。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします(*´∀`)♪


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

わんちゃんがめちゃ可愛い♬
野菜より、わんちゃん眺めちゃった!!!可愛いっ*^-^*
またまた、誘惑がぁ。。。。。
本当に桃の和菓子みたい!!!可愛いっ(><)
恐るべしぶっこみ鉢ですねぇ~効果テキメン♬♩♫
オラの玉( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ(爆)うーーーーん。虹ロラは?
わぁぁぁっ!!レベル一緒だぁ((((((ノ゚⊿゚)ノむずかしいね(笑)
でも、不思議ちゃんですよね!!すっごいくっきりと分かれてる☆

こんにちは♪

キ、キルヒネアさん可愛すぎる~~(*≧∀≦*)
プリチーo(^o^)o
またリストに…( ̄▽ ̄;)

パウダーブルーさんってめっちゃ仔吹くのね♪
何故か…我が家のエケさんは全然仔吹かないんだけど( ̄▽ ̄;)
仔吹きしにくい子ばかりなんだろうか?
ぁ、、私の管理が…(^^;

オーラの玉にしておけば、まだ…(*≧∀≦*)

うちも半分っ子ちゃん出来そうな感じなんですo(^o^)o

わんちゃん可愛いな♪
キャバリア何とか??って言う子かしら?
ここは飼えないからペットショップやお散歩わんちゃんで癒されてます♪

お野菜丁度いい位ですよ~
でも、うちなら…
主人はキュウリが嫌いだから、ひとりで一本になる(>_<)


(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

大丈夫!
うりうりさんじゃなかった^^
悟空の声だった(^m^)ゞ

また、囁いたなー・・・。
持ってないと、よだれ(゚ρ゚)
持ってると安心しながらよだれ(゚ρ゚)

どげんしたっちゃ、よだれ(゚ρ゚)(゚ρ゚)(゚ρ゚)

そろそろ、うりうり教祖様 昇格か?
前はうりうり神だったような・・・。
◆まあちゃんさんへ◆
わんこは食べ物の撮影の時必ず写りこみますよ~ヽ(・∀・)ノ何を勘違いしてるんだか?w

レベル一緒じゃないですよ。
下が入ってないぶん、まあちゃんさんの方がまだマシです(爆)
きっと先祖がえりで全部虹の玉になると思ってたらとどまってます。
不思議ですね~

キルヒネア~~ キルヒネア~~  キルヒネア~~~
念の為、ロウルサンコさんで狩りました(▼∀▼)ニヤリッ
◆杏さんへ◆
ロウルサンコさんで狩りました!! 念の為叫んでみました(▼∀▼)

狩ってすぐってのもあるけど
育ててて2クール(季節2こくらい)過ぎたあたりに
どんどん子吹き始めましたよ、どれも^^
だから杏さんは秋からボッコボコ~楽しみですね!

オーラの玉。。。。そうかそれなら上品だったのに(爆)

わんこはキャバリアです^^
キャバリアキングチャールズスパニエル。長っ!
おじいちゃんになっても食い気は衰えない。

このキュウリの長さ見て!!
旦那さん気絶しそうね(T▽T)アハハ
◆kazikiさんへ◆
そうそう、私が言ったんじゃないわよ。
悟空が言ったのよ!!! (ありがと)

最近どうも天から声が聞こえるようになって
みんなが欲しそうなのが予言できるのよ~

幸せですかーー!!

とか言い出さないように気をつける(T▽T)アハハ
(ToT)
見事に真っ二つですね(*^^*)
光の当たり具合とも関係無さそうだし~

本当に神秘的(>_<)
そのネ~ミングも良いので是非付けて欲しい~(*´-`)

こんばんはー!!
キネルヒアさん、おはようございます!(ノ∀`)
こんなにすぐに効果が現れるのですね~スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
冬のお姿・・・麗しすぎますwww
お茶の席で懐紙と一緒に出されたら、ヒョイパクと食べてしまいそうですwww

パウダーブルーはお得な子なんですね!
先日お迎えしたばかりなので、なんとタイムリーなんだ~!(*´∀`*)ラッキラッキー♪
と小躍りしております!
   ●
( '-')ノ 
(ヽ へ
< ●
すでにお子が2頭www
元取ります!(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!

おおおおおおオラの玉。。。ってことは悟空の玉、
ってことは元気玉でしょうか???笑

引いてません!!むしろ乗っかってます!!www

みんなぁー!!オラに力をぉぉーーーーーっ!!!\( >Д<;)/

すっすみません、調子のりました。。。_(:3 」∠)_
◆サッチンさんへ◆
ホント、見事にまっぷたつなんです^^こんな先祖返りの仕方もあるんですね。
日のあたり方も関係あるかもしれません。確かに南側が虹の玉になってます。
でも真ん中のコだけ~

えっ!?その名前でもいいの!!??(T▽T)アハハ
◆おぶ太郎さんへ◆
オブタロサンオハヨ。 byキルヒネア

まさかこんなに早く目が覚めてくれるとは。早くぶっ込むべきでした。
だって~冬の姿からまーーーったく成長してないでしょ?
大きさも葉の枚数も(汗) 2センチあるかないかですよ。ペロっとひと口でいけますよw

パウダーブルーはお得です。
大きい子供は2つだけど、小さいのまで入れたら8個くらいついてますよ。
仔吹くスピードは七福神レベル。
ただ、はずした後の成長はそんなに早くないです。


ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
みんな優しくてノってくれたけど
最初書いた時はこんなの喜んでくれるの(?)おぶ太郎さんくらいだろうなと思ってました(どういう意味!?)
さすがプロはのっかり方が違う(T▽T)アハハ
なんか変なこと書いてしまった時は南の方に向かってテレパシー送るから
忙しくても現れてねε=(>ε<) プーッ!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
