小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (10)  

◆綺麗なの雨ざらしばっかじゃね?◆

西日本は朝大雨でしたね。
雨音で目が覚めたと、いくつか目にしました。
私は目が覚めませんでしたがw
庭を、多肉を見て すごかったんだ|||(-_-;)|||||| と思いました。


雨の音では起きなかったけど、ルンバの音で起きた。


決してうちのオットが朝から独りルンバを踊っていたわけではありませんよ(爆)

お掃除ロボットのルンバです。


__________________________

お悩み相談:福岡県 Uさん (パート主婦)

うちのチワワが最近、勝手にルンバのスイッチを押すのです。
どうしたらやめてくれますか?

__________________________


オマエ庭ばっかじゃん!
たまには家事もちゃんとしろ、と言われてるようで(T▽T)アハハ
ま、掃除するのは私じゃなくてルンバですが(汗)


あぁ、家の中は平和やわぁ~(;´д`)




日頃のお世話のかいもなく
多肉ちゃん達のブサイク度数があがっております。。。。
関東の方は梅雨入り宣言後もしばらく雨が降らなかったんですよね?

こちらはそんなことない。、
たしかに雨が降らない日もありましたが
お天気の日なんてほとんどなく。。。
気が付けば梅雨入りから約1ヶ月経とうとしてます。
4月5月と太陽にガンガン当てて強い体を作ったつもりですが
この日照不足に耐えてくれるのでしょうか?
まだ脱落者は出てませんよ。
もちろん1番の候補は例のデスメチアーナさんですが
まだ、耐えております!!
腐れ菌が奇跡的に途中で止まったのです。
ただ、発根はまだしてません(;´д`)


あ~あ~

オブツーサ
とりあえず、わらび餅でもいかが?ww

どうしても綺麗なハオさんに逃げてしまいますね。



濡らしたくなくて濡らしてしまったものはブッサ肉になるのに
濡らすつもりで濡らしてるやつは先週に引き続き相変わらず美しいです。
もうそろそろこれだけ太陽でてないとやばいかな?
と思ってますが、今のところ大丈夫そう。

この違いはなに!!??誰か教えて~~ (ノд<。)゜。


多肉寄せ植え
多肉の寄せ植え。
雨ざらしなのになんで紅葉残ってんの?


ぶっこみ鉢
ぶっこみ鉢

なんで毎日土が濡れてるのに
葉が上向いてるの?



野良セダム
野良セダム(マキノイバリエガータ)

そのこんもりとした厚みは何?



パーティードレス
パーティードレス

多分、我が家で一番大きなエケベリア
赤くて葉も上向いてて下葉も枯れない。

白いスクエア鉢の守ってる方はすっかりミドリンのデロンデロンですよ。




昨日に引き続き、やっぱ多肉って難しい。
今の私の願いは半日でもいいから晴れてほしい(>o<")
早く梅雨明けて~~



ランキングに参加しています。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

私も!!!晴れてほしい(><)
モリモリだった、セダムちゃんがこの梅雨のせいで蒸れて
溶けてしまわれた・・・少しでいいから太陽が欲しい!!!!
そんなこと思った6月は初めてです( ̄Д ̄;;
多肉病ですね(* ̄m ̄)プッ
半分抹茶のわらび餅が食べたくなってきたよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひんやり美味しそうなハオさん♫
そして、ルンバ!!!!!!!!!イイナイイナ
楽だろうなぁ~。今朝、地道に掃除機かけてきましたよぉヾ(*`Д´*)ノ"
でも、わんちゃん可愛いっ!!お手伝いしてくれてるんですよ!!
◆まあちゃんさんへ◆
ねぇ~~梅雨に早めに明けてもらわないと(日本語変?)
早めに入ったんだから。
せめて梅雨の晴れ間ほしーーーーーーい。

今、うちにある食べ物含めてもこのハオが一番美味しそうよ♪
あ~~~~お腹すいた。今日何か食べたっけ?(爆)

ルンバは家購入した時に買ったのです(^o^)v
思ってる以上に優秀ですよ。でもうちはワンコが2頭いるので車輪に毛がからんですぐエラーになると(>o<")
でも細かいとことか階段は自分でしなければいけません。
ま、しませんけどねε=(>ε<) プーッ!!
まあちゃんさんちは、トリカゴ転がってないし(プッ)
出勤前に掃除ですか。
私とは全然違って、主婦のカガミですね!!!

司会:本日のお悩み相談はUさんからでした。
   kaziki相談員、いかがでしょう?
相談員:チワワちゃんに「ルンバのみならず主婦」をやってもらいましょう!
    Uさんは多肉の管理人。
    お散歩もチワワちゃんに連れて行ってもらいましょう!
    お庭に行けば、わらび餅も楊枝付で準備されてるし、
    悠々自適・・・
    しかもお庭でお昼寝して雨ざらしになると、
    美人でスタイル抜群!
    うらやましい限り (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

梅雨らしい雨がやっと降って、ベランダが気が気でないkaziki相談員でした!

こんばんは!
そちらの雨は大丈夫ですか?今日は東京も一日中強い雨だったよぉ。
ルビネ、グリネだけは雨があたる様に欄干ぎりぎりの物干しに
引っ掛けておいたら、ぷるんぷるんになってました!
エケとかには出来ないけど・・・・でも!うりうりさんの寄せ植え
何でこんなに綺麗なんでしょ?
秋冬と余り違い無い様な色彩・・・羨ましい~(@@)
パーティードレスなんてもうウットリ♪♪
こんな立派なのは余りないですよ!
粗真っ青&開いちゃって。 これで徒長が加わったら
阿波踊り状態ですよーー;

後、↓の兜大魔王さま!!!すす、凄いデカいんだけど(驚)
うちの兜なんてちーちゃくて、一年以上経っても粗動きなし。
生きてるのか死んでるのか(苦笑) あ~こんなに大きくなってくれたら
嬉しいなあ。



こんばんは♪

私もルンバほしーーー!!!
(抜けるとこはどこまでも手抜きの主婦w)
しかし…毎日モップかけても毛が気になるんですよね(--;)
フローリングの色がアイボリーなんでホコリは目立たないかと思ったら…(^^;

スイッチもわんちゃんが入れてくれるなんてo(^o^)o
でも、わんちゃんがいると毛もすごいのかしら?(^^;

オブさん素敵♪
わらびもち大好きですよ♪
くずきりも(*^^*)キイテナイ?

パーティードレスさんはどれくらいなんだろう?
想像も付かないわ( ̄▽ ̄;)
だってみんな大きいもん!
あれ以上って(*≧∀≦*)

雨ざらしって怖いけどやっぱり元気そうですよね♪
うちもセダムはうどん粉病から復活してモリモリになりつつある!
のに棚のセダムは変わらない感じ…
全部植え替えちゃおうかな(*≧∀≦*)

斑点ルンヨニー系は更に斑点が増えてるから隔離中(ToT)
爺ちゃんからのような気もしてきました(--;)


睡蓮の画像、何故かサムネイル表示になってたので変更しました(*^^*)
◆kaziki相談員へ◆
おぉ~ありがとうございます。
胸のつかえがとれてスッキリしました。
ではさっそく明日の朝のゴミ出しをチワワに頼みます。
爪楊枝も気付いていただけたのですね。
あとはブロッコリーにマヨネーズをかければ完璧です。
また相談にのってください。
次回は体脂肪4パーセント50キロのオットについて相談にのってもらいますw

明日は久々の晴れ予報♪
天気予報はずれっぱなしであまり期待しない方がいいけど期待せずにおられん!関東も晴れかな?^^
◆でこrinさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
こちらは午後からやんで、降っても霧雨程度です。
明日は久々の晴れ予報。でもこの晴れ予報に何度も騙されたのでホントかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ

私もグリネとかルビネは同じ管理~♪屋根ギリギリにおいて降り込むシャワーを浴びてます^^

寄せ植えはホント不思議。紅葉が残ってるはちょっと言い過ぎたかもしれませんが、個性はしっかり残ってます。
しかもどの寄せ植えも。
やはり日照でしょうか?棚管理ではないので春にたくさん太陽あびました。
パーティードレスも!最初は私の「しまい忘れ」から雨ざらしスタートしたのですが(汗)みるみるうちに綺麗になりました。
「私の育て方」のほうは、まさにその阿波踊り状態です(T▽T)アハハ

兜大魔王(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! なにそのしっくりくるネーミング(爆)
すごく小さいのと、小さいのと、めちゃでかいの計3つ持ってます。
普通のがない(爆)たしかに成長は遅いですね~
うっかりするとまんじゅう潰れるし(>▽<;; アセアセ
◆杏さんへ◆
こんばんは♪

ルンバお勧めですよ~
床にものをあまり置いてないおうちなら^^
掃除機で吸った後に仕上げでかけてもしっかりゴミや埃をとってくれます。
絨毯の上に転がせば、信じられないくらいの埃がとれますよ。
うちは抜け毛製造機が2匹もいるので(プッ)重宝してます。
わん友が私が買ったのみて、次から次へとみんな買いました(*^-^*)

パーティードレスはどれくらいだろう?直径20センチくらいかな?

多分ですが、太陽もたくさん浴びてるやつは雨ざらしも平気なんでしょうね。
明日は晴れ予報。しっかり水を吹き飛ばして、しっかり太陽に当てたいです\(^▽^)/
杏さんのセダムも復活してきたんですね。よかったですね~
「復活」なんて素晴らしい響き。

睡蓮見てきました~ヽ(・∀・)ノ
すごいすごい!やっぱ大きな画像の方が見ごたえあるし、綺麗さがさらに伝わりました。
さらに小さな胸も躍っております(爆)
好きやわ~なんとかオレンジビューティー(あってる?(T▽T)アハハ)


ぶっこみ鉢は雨ざらしでも関係なく調子がよくなるという、、魔法の鉢ですね♪
多肉って難しいし、奥が深いな~

兜、安かったんですね♪いいお買いものされましたね(^^)
わらび餅おいしそう!芸が細かい(^^)
ルンバいいな~すごいものを持ってますね。

うちのブログの過去ログ読んで下さって、ありがとう。
心の隙間は多肉でしか埋まりませんの(笑
私も、今回のいとうさんのダーリーダールは少し?と思いました。二つ以上あるより、一つ綺麗なロゼットがあるほうが好きなもので・・
カクトさんでも一個小さいのだと悪いと思うのか、そばに小さいのが一つ挿してあったことあります。ラズベリーアイスだけど。
品種名を指定して確実に買えるし、平均してはいい苗が多いけど、たまに?ってのは仕方ないのかもしれないですね~
成長していくと、綺麗に変身することも多いと思うし、そこは多肉の飼い主(買い手)の腕の見せどころなのかも!(^^)!

◆ままひめさんへ◆
そうなんですよ。
意外と軒下管理のやつよりイキイキしてるのです。
やっぱ自然には勝てないのかしら(;´д`)
だからと言って、今軒下のやつを雨ざらしにしたらとんでもないことになりそう。
ひとつは「慣れ」ってのもあるでしょうね。
いい季節のうちに太陽とか雨に慣らしておくといいのかなぁ~なんて思ったり。
うちのセダムはずーーーっと雨ざらしなので
今回の長雨でも平気そうです^^

ルンバ、引っ越さなかったら買ってないかも(>▽<;; アセアセ
引越しの時って家具とか大型家電とか買って、ちょっと財布のひもゆるくなるじゃないですかぁ~
でも間違いなく買ってよかったと思ってますよ。便利、楽チン♪

そういえば、ブロ友さんのところでダリーダールにカイガラ付いてたって書いてありましたよ!!
今回のままひめさんと同じ回の注文で。

私も基本はひとつが好きです。
カクトロコさんもいとうさんも、私の「勝手な好み」でハズレあったりしますが
圧倒的に得した気分?嬉しい気分になることの方が多いので大好きです^^
「来た時よりも美しく」これをモットーに頑張りまーす\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。