小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆母ボケる、娘つっこむ◆

雨(怒)

昨日の時点での予報は午前中は晴れ午後から雨。
6時に起きた時には曇り、9時でザーザー降り。

どうも太陽に嫌われてるらしい|||(-_-;)||||||どよ~ん

雨が降らなかった日ってどれくらい前だろう。
覚えてるので、ジャンクコーナーに布団干された日だぞ。けっこう前の話。


昨日は朝から雨で午後にはやんだけど曇り。
でもね、午後3時すぎに、やっと、待望の
太陽きたーーーーーーーー!!





天日干し


日干し

2時間くらいはあてられたかな?
あ~よかったよかった。みんな喜んでる、ハズ。
幸いにも敵は仕事で駐車場が空いてたので思う存分広げたぞ。

そっからはドス黒い雲が立ち込めて慌てて避難。
避難途中でポツポツきはじめて
避難終了後、ザーーーーーーーーーーーー
(`´)あっぶねー


先日、カットした苗を挿しました。
この時期に?
なんかイケそうな気がしてね。根拠はないけど。
親株は命がけで守るわりには
カットした苗はちょうテキトーな私。
だからあんまり寄せ植え作らないのかな?


多肉寄せ植え
適当にブスブス挿しただけだけど
多肉はやっぱかわいいねぇ(*´∀`)♪


多肉寄せ植え
さて、この中でなんこ生き残ってくれるでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ




母のモリモリがすごい。
一緒に園芸や多肉を楽しんでるみんなは「仲間」なのに
母だけは何故か「ライバル」視してしまう私。
適当な私から見ても適当な母は
本当に腹が立つほどいい加減(-_-メ;)
例えれば0ゼロか100かどっちかなのです。
単品管理は絶対に負けない自信があるけど
モリモリはよく負ける。  

くやじぃいいいいい~~~~~

カリッシア
ほぼ同時期に買ったカリシア(2.5号ポット)が
もう大きな鳥かごからはみ出てますよ。
これは紅葉すると濃いピンクになって美しいのです。


ダシフィルム
ダシフィルム(ブレビで売ってる方ね)

くっそぉ~~~~~
私のすごくモリモリって思ってたのに上がいた。
大きなバケツにてんこ盛り。


「なぁんにもしてないのよぉぉおお~~~Ψ(`∀´#)」


って鼻高々に言う。
知ってる!!ほんとに何もしてないやん!!




ちなみに、、、、母が書くエケベリアのネームプレートはすべて






「ベンケイソウ」




札落ちしてもなんの心配いらないのよ。
だって全部ベンケイソウだもんw

多分、私に「名前間違ってる!」って言われるのが面倒臭くなって
こうなったのよ。
確かに、これじゃ私も何も言えん。あってるもん_ ・ )プッ




母のように私も園芸歴50年とかになると、そうなるのかね?まだまだペーペーだ。


ア、あと50年後は生きてる可能性の方が低かったε=(>ε<) プーッ!!





ランキングに参加しています。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします(*´∀`)♪


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments


こんにちは♪

最新記事もあったのね( ̄▽ ̄;)

移動お疲れ様でした(*゜▽゜)_□
もう温室造っちゃうとか?( ̄▽ ̄;)
凄い数だもんねo(^o^)o

お母様凄い(@_@)
うちのカリシアさんの5倍はありそう( ̄▽ ̄;)
うちも結構モリモリしてるんだけど負けた(*≧∀≦*)

全部ベンケイソウの札をつけるなんて太っ腹!
尊敬します(*^^*)師匠♪
太陽キターーーーーーーーーッ
うりうり母さんは逞しい~素敵( ̄▽+ ̄*)
でも、なんだか母娘だなぁ~って思っちゃいました♫
うりうりさんのお母さんネタ好き☆
ベンケイソウの札(* ̄m ̄)プッ 確かに!!!
いいねぇ~ 私もそうしようかなぁ(笑)
昨日はこちらも太陽が出ていました♫
今日も出ています( ̄ー ̄; ゴメンナサイ
野ばらの精。くされ病かぁ。。。。やっぱり(TmT)ウゥゥ・・・
でも、負けませんよぉ~次行きますヾ(*・ω・)ノ
カット苗のぶっ刺し寄せ植え可愛いっ(* ̄∇ ̄*)イイナ
なんだかうずうず。やりたくなってきますよぉ~
ぐっと我慢してるのにヾ(*`Д´*)ノ"

はじめましてこんにちわ。なみぷぅと申します。
最近、多肉さんに興味を持ち始めて、
こちらのブログを楽しく読ませて頂いておりますw
多肉さんの写真が綺麗ですねー。写真多めで読むのが楽しいです~~♪
ライバル視なさらずに、単品のうりうりさんとモリモリのお母様と組んだら、
無敵のタッグのような気がしますよw
でわ~~
◆杏さんへ◆
温室、なんて素敵な響き。
ここら辺なんて使ってない土地たくさんあるんだから
雑草抜いてやるから月1000円で貸してくれって感じ(* ̄m ̄)プッ

杏さんと母のカリシアの違いはただ単に最初の大きさの違いじゃない?
杏さん!私のはもう間に合わないから早く母に追いついて!!(爆)

札を全部ベンケイソウにできるくらい肝が据わってたら、園芸も楽しいことだらけだろうねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆まあちゃんさんへ◆
ボケてはないけどすっトボケたことをする(言う)母です(; ̄ー ̄A アセアセ
こないだの紫陽花の時だって、でっかい声で
「ねーあんたが後で買うって言ってた紫陽花をかごに入れてる人がいるよーー」
って叫びやがったのです(怒怒怒)
後にいい笑い話に全部なるのですが、いつもその時はヒヤヒヤします。悪気がないだけに焦るわぁ。

え~太陽出てんの?いいよ、謝ったから許す (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! いいなー いいなー 

カット苗ぶっ挿しいいっしょ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
私も我慢してたけど他の方の見てやらずにはおれんくなった。
◆なみぷぅさんへ◆
初めまして!コメントありがとうございます\(^▽^)/
楽しいと言っていただけてとっても嬉しいです^^
写真多め、文章長め、リコメさらに長文。。。胸焼けしませんか?(爆)

母とタッグ?
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!
親子だと言いたいことを言ってしまうので、お互いイライラしてしまいます。
介護と一緒で血がつながってない方が上手くいくみたい(>▽<;; アセアセ

ほれ、これあんたにあげる!って助手席に何も敷かず、いきなりどんっと鉢植えを置きやがって
置いた瞬間、何千匹のアリがバサバサバサっ~と広がったことがあります。
ね、無理でしょ(* ̄m ̄)プッ  でも仲良しですよ♪

さっそく遊びにお伺いしたいところですが
残念ながらパートの時間が迫ってまいりました(>▽<;; アセアセ
夜帰ってきてからゆっくりお伺いしますね♪
また遊びに来てください。ありがとうございました\(^▽^)/

こんにちは~(#^.^#)

すごい数ですね!
それを移動するってのがまたすごい!!!
放置して、ブサイク多肉になっちゃう~とか言ってたら駄目ですね!
ちゃんとしなきゃって思っちゃいました!!!

お母様楽しい~♪
全て<ベンケイソウ>ナイス!!!
うちの母は私をライバル視してます(笑)
あんたとこの方がなんで花芽早いのよ~!みたいな(笑)
この前はアガパンサスの花の大きさで戦いましたよ~(@_@;)

がんばってモリモリも勝ちましょうね!!!
◆にんこさんへ◆
すごい数でしょ^^
でも先輩達に比べたらまだまだぁ~(▼∀▼)ニヤリッ
ブサイクになったのは秋に仕立て直すとして
今美しいのはひいきして育ててみたら?^^
いるだけでかわいいけど、手間隙かけてみたらさらにかわいくなりますよ~ ま、私が世話好きな性格だからかもしれんけどw

だったらネープレートいらんやんっ!!って突っ込みたいとこでしたが
ぐっとこらえました(T▽T)アハハ
にんこさんとこはお母様がライバル視されてるんですね(笑)
アガパンサスかわいい~って園芸店で言ったら
「そんなの庭に山ほど植わっとる」と言われました(-_-メ;)ムカ
植わっててもすでに消滅してても、そんなの持ってるって言うんですよ~(`ε´)ぶーぶー
花の大きさはどっちが勝ったんでしょう?プププ

おう!!負けてらんないわ!!ありがとう!!

よか眺め~
そげん降りよると?
よう頑張ったね、これ全部移動は☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

寄せ植え、昨日うちでもしたけど、色味が足らん!
もっと見習って、いろいろ入れやん^^

うりママ!あっぱれ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
すごいDNAが流れてるんだね~
本能のモリッぷり。憧れる(^m^)ゞ

一年でこの知識だから、
50年分を数年で習得するんじゃない?
でも50年後も生きてる気がする・・・。
先にオーレウスの丘に行っとくたい o(≧∇≦o

うりうりさん こんちゃ!
ご無沙汰でごめんよぉ~最近なんだかんだで忙しいんよ(ー_ー)!!
いつも読み逃げ常習で失礼してます<(_ _)>
エケさんたちきれいだぁ~~~~~!
きめ細やかなお世話のたまものね!!
そ!今の時期ちょっとでも太陽出たら当ててやりたくなるよね(*^_^*)
お母さまの多肉ちゃんたちもすごいね!
うりうりさんの多肉&お花お上手なのはやっぱりお母さま譲りかな?
お二人で楽しまれてうらやましいわ~~~
◆kazikiさんへ◆
そげん降りよるとばい(-ω-)嫌がらせのように。
数分の晴れ間はあっても
ほぼ毎日曇りか雨。
全部移動、5月までは毎日やってたのよ^^
梅雨入りしてからやりたくてもできないだけ~(;´д`)

ブロンズ姫の群生が安くよく売ってるから
それを日光ガンガン水辛めで育てておくと、寄せ植えのいいアクセントになるよ^^
個別管理と色がまったく違う~

母、すごいでしょ?昔は厳しくてめちゃめちゃ怖かったのよ。
今じゃすっかり逆です。母が私によく怒られてるw

50年後も生きてそうな気がする!!??
なんやろう、この素直に喜べん気持ちは(T▽T)アハハ
順番的にはkazikiさんの方が後やろう。
私が死んだら多肉全部あげるから頑張って育ててね ゴホッ ゴホゴホッ.....
◆きょんちゃんさんへ◆
こんちゃ(*^-^*) お久しぶりで~す。
お忙しいのにご訪問ありがとうございます!!感激♪

いえいえいえまだまだきょんちゃんさんの足元にも及びませんが
少しでも近づけるように、私にできることは頑張ってしてる、、、つもり(* ̄m ̄)プッ
ずーっとずーっと今までもこれからも、「目指せきょんちゃんさん」は変わりませんよぉ。

きょんちゃんさんの民族大移動に比べたら私のなんてほんの少しですよねヽ(・∀・)ノ
5月がいい天気が続いたので、だいぶ太陽に当てることができて
今はみんな耐えてくれてますが、この悪天候続き、いつ脱落者がでるか、不安で不安で(;´д`)

母の多肉&花は両極端で(>▽<;; アセアセ
な、なんでこれ半分ないの!?っていう半月の形したエケベリアもたくさん所有(* ̄m ̄)プッ
花と多肉が好きになったのも母のDNAか?と思う反面、
去年まで花は興味ないし多肉が嫌いだったのも母のせい?と思ったりして(T▽T)アハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
