小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆多趣味を経て◆

曇り。たまにパァ~~~っと晴れる。

1度多肉ちゃんを広げてみたものの
あっというまに暗雲が立ち込めてすぐに避難した(; ̄ー ̄A アセアセ
4分くらいは太陽あてられた?(;_;)
もともと雨予報だったんですが、
こうも空がコロコロ変わられちゃ、どうしようもありません。




最高じゃん ハートがしびれる おっとっと!

お前を誰にも 渡せない 渡さない

最上級のほれかたさ Zokkon!





どうも3日前あたりからZokkon命が頭から離れないんですよねぇ。
低気圧で脳がおかしくなってるのでしょうか?w 


言葉もあまり浮かびませんので
今日は口数少なくいきます(>▽<;; アセアセ


ココニー
開きまくってるココニーちゃん

ミニココニーがついてます。
位置的には花芽なんですが、なぜか綺麗なロゼット型




シードラゴン
シードラゴンにも花芽があがってきましたよ。
でっかい花芽になりそうな予感。
よく考えたらパーティードレスよりこっちの方が大きいかも。




月影
月影



星影
とくれば、星影



ブルーバード
今日もやっぱり美しい ブルーバード



パキ
プリっとトリオ
一昨日の水遣りでムチプリ復活です。危ない危ない、痩せこけてた。



センペル
センペルもまだ無事です。
初めての夏越しが怖いよぉ



ビアホップ
ビアホップ
育ってくれて嬉しいけど、短い方がかわいいね(; ̄ー ̄A アセアセ





一瞬だけ専業主婦の時があって
その時ハマったのはお菓子作り。
そう私は凝り性の飽き性(ΦωΦ)ふふふ・・・・


イチゴタルト


タルト



1年しか続かなかったε=(>ε<) プーッ!!

1日がかりになるからね。
仕事始めると同時にやる気も失せた。



いろいろやったけど
愛して愛して、熱が覚めないのはワンコと多肉。
生きてるものがやっぱり好きみたい。

Zokkon命 のせいで変な記事になっちゃったな(>▽<;; アセアセ




ランキングに参加しています。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments


すごーい、お菓子おいしそう(^^)
昔から多趣味だったんですね♪

星影可愛い~
交配親はなんでしょう?いとうさんにありましたっけ。
月影はもってますが、星影は持っていません。

ムチプリトリオ可愛い!
奥が星美人で、一番手前はなんだろう?

うりうりさんって昔の歌、よくご存じですよね(笑
私はナンノちゃんが目標~
うりうりさんよりすこーし、(じゃないけど)お姉さんです(*^。^*)
口ずさんじゃったよ~
私も凝り性の多趣味ちゃん*^-^*/
ビアホップ!!絶対長い方が可愛いです~ヾ(*・ω・)ノ
そのお姿を目指しているのですよ!!私は('ー') フフ 
Cake&わんちゃん*^m^*すごーいっ!!!
うりうりさん、女の子してるじゃないですか イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
ちょっとびっくりしやした(笑)
センペル畑。羨ましい~やっぱり可愛すぎ!!!
うちの仔。2つだけ生き残っていて、ちょっとだけ成長してるよ♬
野ばらの精。狩っちゃった(*´艸`*)もちろん他のも(爆)
◆ままひめさんへ◆
多趣味ですよ(^o^)v
でも同時進行ができないのです。凝り性だから(爆)
その時その時代で今は○○ブーム到来って感じでやってきましたが
ガーデニングにハマってからは何にも手につかないです。

星影私も持ってなかったのです。
でも紅葉の美しさに、どうしても欲しくて
ハイシーズンになるとなかなか手に入らないので高かったけど狩っちゃいました(^o^)v
いろいろ説はあるみたいで、定かではないみたいですよ。
エレガンスの色みの違いだけというのもあるし、交配種だというのもあるし。

星美人もニセ星美人だと思います(* ̄m ̄)プッ
星美人で売ってる月美人が多いと聞きました。
これも錦さんの星美人が本物だと聞きましたが花が全然違うらしいですね。
手前はストロベリーパドルの名でゲットしましたが
検索になんにも引っかからないし、多分ただのオビリデ(>▽<;; アセアセ 冬まっ赤っ赤でしたよ。
しかし、ホント、多肉の名前ややこしい(;´д`)

昭和の歌謡曲とアイドルが好きなんです。
大ヒットしたのよりも、誰も知らないのよりも
みんな知ってるけど忘れてる、記憶の引き出しの隅っこをつつくのが好きε=(>ε<) プーッ!! 変な人。

お~タイムリ~ 数日前は吐息でネットが頭から離れませんでした(爆)
ナンノちゃんなら調べなくてもわかりますよ(▼∀▼)ニヤリッ
みんなホント歳が近い~ヽ(・∀・)ノ
◆まあちゃんさんへ◆
あ、口ずさめた?(T▽T)アハハ そりゃよかった!
ホントはうたい出しの方が好き。
♪ あのこいわゆるつ~まみ喰いさ~ ♪
平成のアイドルじゃありえない歌詞よね。

え~ビアホップ長い方が好き?
こないだ先っちょカットしてみて、あ、こっちのがかわいいって思ったんだけど(>▽<;; アセアセ
なんか長すぎて太いロープみたいよぉ

え、私はずっと女の子ですよε=(>ε<) プーッ!!
ピンク、フリル、ハート、水玉大好き~
お菓子、ビーズ、洋裁、イラスト、大好き~
でも、トラックの運転手もしてたんよね(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


>野ばらの精。狩っちゃった(*´艸`*)もちろん他のも(爆

その切り替えの早さ、好き。

雨、お見舞い申し上げます・・・。

さっきから昭和アイドル感染中( ´艸`)
柏原芳江の「ハローグッバイ」と「春なのに」がエンドレス♪
ヤバい!わらべの「メダカの兄弟」が出てきた!

低気圧の脳への影響、ありそう~
こっちは紫外線で影響あり^^;
多肉熱、鈍ってます↓↓


ブルーバード、きれいね~
うりうり多肉はきれいって思えるけど、
今のベランダに出たくない(-_-)
明け方のベランダはときめくんだけど・・・

凝り性だとは気づいていたよ~
知識がすごいもん!
それにしてもトラックの運転手にはびっくり!
かっけぇ―~
興味ないと思うけど、冬は休眠多肉を横目に編むつもり(^凹^)ガハハ

あかんー。
zokkon命聴いたらわかるはずなのに
メロディーが思い出せません。
コメント欄読んでいて吐息でネットが流れてる〜♪
これはカラオケで唄ってた。笑

うりうりさんとこの星影きゅっとしてて羨ましいです。
すごいな〜。

あっ、うりうりさんに影響されてあれ買っちゃいましたよ。
うふふふ〜♪

やばい。ここのブログ見てると新しい物がほしくなる病になりますよ。。。
星影むっちり可愛いなぁ。どうしたらそんなむっちりな子になるんだろう。
ビアポップはあんなに長く、それも下に垂れ下がるんですね。びっくりです。

Zokkon命ってなんだろう?ってぐぐって曲を聞いてしまいましたが、
最後のフレーズでやっと「ああ。。。」ってぐらいしか覚えてなかったですzzz
きっと年代が同じぐらいか近いはずなんだろうけど、
シブがき隊はどうにも「スシ食いねェ!」しか思い浮かばない自分であった。。。

こんばんは♪

美味しそう(*≧∀≦*)
何でもこなせるんですね!
尊敬( ☆∀☆)

私、家事は大嫌い( ̄▽ ̄;)
お料理は適当(>_<)
だけど、調味料だけは選んでる(^^;
お菓子作りは小中学生の頃の方が作ってたかも(^^;

ZOKKON命…最近の歌?
と思ったらシブがき隊?
知らない…
私は久留米出身のあのグループの追っかけしてたもん(*≧∀≦*)

私は凝り性と言うか…はまりまくり!?
で、捨てられないので物は増えるばかり( ̄▽ ̄;)
ガーデニングを長くしていなかったのは、飽きたと言うより、うさちゃんのお世話で手が回らなくなってきたから(>_<)
最後の子が去年13歳7ヵ月でお月様に帰って…
でも、もう飼えないから、お世話する方向が多肉ちゃんに向いたのかも?
また禁止例が出ないようにします( ̄▽ ̄;)

◆kazikiさんへ◆
今日は雨予報だったのに、雨が降らなかったのよ。
黒くて分厚い雲がすごいスピードで動いてて
太陽が出ても出す気になれなかったわ(;´д`)おまけに気温は31度。
太陽出てないのに31度ってとっても危険。なにか嫌な予感する。一昨日のお水がやばい。
なんで天気予報あたんないのさーーー(`ε´)ぶーぶー

ヨシエちゃん(* ̄m ̄)プッ 最初はセクシー路線で売ってたの知ってる?
わらべって(T▽T)アハハ おかげでイモ欽トリオが出てきたやんか!

私は歳のわりに体は丈夫な方だけど(肩こり腰痛偏頭痛などまったくなし。風邪もぜんぜんひかない)
日光不足になると体の調子が悪くなる~
やる気もだし思考回路も(;´д`)
紫外線アレルギーだったよね?あれも大変だよね。園芸が趣味なのにねぇ(;_;)やっぱ腫れちゃうの?会社に1人いる。

編み物も興味はあるのよ。でも向いてなくて辞めたの。めの数がずれてマフラーがツチノコみたいになってから(爆)
編み物は母がプロ級で、チワワのセーターなら1日で編んでくれる。
だからまかせることにした_ ・ )プッ できる人尊敬するよ。
◆maamiさんへ◆
え!?あれをもう買ったのですか!!
maamiさんすご~いフットワーク軽い!!
あれって、シブがき隊のベストですよね? ε=(>ε<) プーッ!!
冗談はさておき、カンシかな?^^

maamiさんまで同じくらいの歳w
中年の溜まり場になりそうですね(T▽T)アハハ

星影さんは来てまもないです。
今年のこの日照不足ではこの形を保つの自信ないです(;´д`)
◆なみぷぅさんへ◆
なみぷぅさん、それは正常ですよ。
多肉は人の見ると欲しくなるんです(>▽<;; アセアセ
この夏はもう狩らない、これが最後
みんなそう言いつつ狩り続けるのです(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
だったら私のように「狩りは年中無休」と公言した方が楽になりますよ(爆)
出会いは大切ですよ。欲しいと思ったのに我慢して元に戻るともうないのです(;_;)

ビアホップは去年の6月に狩って、その時で4~5センチだったかな?
けっこう伸びましたね。

そうですか、あんまり覚えてなかったですか(´・ω・`)ションボリ
スシ食いねぇは反則(?)ですよ
テレビ見てればいまだに年に2~3回は聞きますから!
........ちょっと年下と見たw
◆杏さんへ◆
若いときは「そんなことないよぉ~」と言ってましたが
今では、「そう何でもできると」って言ってます。
だんだん、あつかましくなってきました(笑)
ただし、器用貧乏ですよ。お金にはまったくならないのです。
いっつも5分でイラストを描くくせに、発注を受けると緊張して何日もかかった。
わんこの洋服もネットショップしてましたが3年間でした。
趣味でお金もらうのって苦しくなるタイプなのです(;_;)
無料の方がよっぽど楽!!ね?器用貧乏そのもの(T▽T)アハハ

料理は嫌いですがアイツが外食嫌いなので365日作ってますよ。

掃除はルンバがw

杏さんは知ってなきゃだめですよZokkon命_-)))コソコソ
ベストテンとかあんま見なかったですか?
ほうほう、あの久留米の。。。髪型とか真似しましたか~?

うさぎちゃんの寿命は知らないのですが
13歳ってすごくないですか!?驚きました。
大切にされていたんですねぇ(*´∀`)もう飼わないの?
うちも10歳と12歳でこの先長くはないですが
ずっとずっと大切にします。
はじめまして
ブログ村から参りました~
多肉超初心者のsavinaと申します(^^)
うりうりさんのブログ、たくさんの多肉で見たことないものも多くてとても楽しいです♪
星影とってもきれいですね(*・ ・*)
お菓子作りの趣味一年でもすごいですよ~私は食べる専門です(^^;)
また遊びに来させていただきます~
◆savinaさんへ◆
こんにちは!初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

超初心者なのですか?私は1年とちょっとの初心者です(^○^)
辛い季節ですねぇ。頑張って乗り越えましょうね♪

楽しいと言ってもらえてとても嬉しいです♪
今の時期はキラリと光る多肉ちゃんが少ないから同じのばっか載せてるんですよ(>▽<;; アセアセ
星影さん、是非画像検索して見てください。
青みがかったピンクの紅葉に一目惚れしてずっと探してたんです(*´∀`)♪

お菓子、1年でかなりの量作りましたが
気が付けば大量の器具だけが残る、みたいな( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

私も後ほどお邪魔します^^
また是非遊びに来てください♪♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
