小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆ビフォーアフターアンタダレ?◆

本日もひどい天気です。

強風3日目。一番強いかも?
車の扉がなかなか開きません。開いた瞬間に体ごと持っていかれます。
トマトの鉢(漬物つけるようなでかいやつ)が倒れました。

こんなの初めてですがいったい何なんでしょう(;_;)

雨は降っておらず蒸し暑いです。(30度越えてます)
時折太陽が顔を覗かせますが、同じように時折大きな雨粒も。

何にもできない|||(-_-;)||||||どよ~ん


まだ☆は出ておりませんが
☆になりそうなのもいくつか見つけました。
残念無念。。。。



この3日間でさらにいろいろと姿も変わってしまいました(`ε´)ぶーぶー
いつかまた、綺麗な姿がみれますように。
(できれば元に戻りますように)



驚き度数低めからいきます。


マーガレットピン
ちらほら茎が見えはじめてるアンタだれ?


マーガレットピン
マーガレットピンでした。




イースターボンネット
平べったいアンタだれ?


イースターボンネット
イースターボンネットでした



ピンヒール
あ、あなたは知ってる。


ピンヒール
ピンヒール




ストロベリーハーツ
知らん知らん絶対知らん


ストロベリーハーツ
まさかのストロベリーハーツ




はやく。。。。秋。。。来て  *o_ _)oバタッ






最後は関係ないけど、爽やかに。
ちょっと前に作ったリーフの寄せ植え


リーフ寄せ植え

いい具合でコンモリしてきました。




湿気で多肉デロデロ
強風で野菜ボロボロ

葉っぱとお花だけが被害が今のところないです。




ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

こんにちは~♬
大阪も台風並みの強風が吹いています…
そして、昨日の夜から湿気がすごくて、体がベタベタ( ̄Д ̄;)
本当に早く秋が来てほしい( ̄ω ̄;)
多肉ちゃんが心配で心配で。耐えれるのかなぁ?この湿気に。。。
今日のビフォーアフターの画像は衝撃的∑(; ̄□ ̄A アセアセ
梅雨&夏って怖い(/TДT)/あうぅ・・・・
でも、ピンヒールのぎゅうぎゅう画像のみを見ていると
たまらなく欲しくなってきた(* ̄m ̄)プッ
罠か!!!

蒸し暑いですね!
強風はこちらも同様・・・
ひっくり返った傘がいたるところに^^;

雨も梅雨らしい?大粒が朝方降ってました。

多肉ちゃんの雨対策、いまさらですが悩み中・・・

とりあえず、掃除まで^^

多肉の変貌ぶり、季節を超えて2倍楽しんでると
思え・・・ませんね(・_・;)

ストロベリーハーツなんて悪夢と言って・・・

それにしても、ビフォーは全部ベッピンさん!
アフターはブチャイクじゃないけど、うりうりさんちにしたら平凡ね(-_-)

梅雨を制する者は多肉を制する!

頑張ろう!
秋よ、早く来て・・・

そうそう、湿気が強いとお肌はしっとりね( ´艸`)
しっとり?じっとり?べっとり?(-"-)


な、な、なんですか、そのビフォーアフターは!!
ストロベリーハーツがぜんぜん違う生物と化しているよぅ。。。
そりゃ確かに、アンタ誰?状態ですね。

こちら(静岡)も強風の大荒れです。
雨は降ってないけど湿気が酷い。
この湿度に多肉さんだけでなく人間様もやられそうで、
早く秋が来てほしい。。。と祈りたくなる気持ちわかりますTT

ビフォーアフターアンタダレ?
フレーズが面白い(笑

衝撃映像、思わずどれも見入ってしまいました。
それにしてもビフォーはどれもキレイ♪
多肉ってここまで姿を変えるんですね。うちのも似たような感じですよ、どれも巨大化しています。
K玉さんは、多肉の成長する時期と不調な時期があって、不調な時期の状態の悪さは気にしなくていいっておっしゃっていたのを思い出しました。

リーフの寄せ植えは、絶好調ですね!
やっぱり日本の気候に合った植物ってあるのかな、最近はあまりに合わないのには手を出さないようにしてます^^;フクシアとか。

うりうりさん こんちゃ!
うちにもいます!います!
もう 名札なかったら本当に分からない>。<
これから秋風がふきだすころまでは 仕方ないですよね(ー_ー)!!
今日はこちらも湿度が高くて 暑い空気にまとわりつかれたようでしたよ
多肉もしんどそうでした
◆まあちゃんさんへ◆
こんばんは^^

全国的に強風吹き荒れたみたいですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
でも3日間よ3日間!台風じゃないのにほんと何なん!?
オットのトマトもボッキボキに折れちゃって(支柱で固定してたのに)
朝から2人でヘコミまくり|||(-_-;)||||||どよ~ん 犬だけ元気、みたいな(≧m≦)ぷっ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・バレた?
徒長する前と徒長した後のビフォーアフターじゃなくて
綺麗な冬の姿をぶち込んでることを。。。。うりうりトラップ!
◆kazikiさんへ◆
5日間の合計日照時間が5時間に増えてたよ。
今日の雨と晴れの繰り返しを日照時間に入れられてると思うと。。。ぐやじぃ(>o<")

普通の梅雨だったら楽しめたかもしれんけど
今年はもうだめ*o_ _)oバタッ どうにもできん。
諦めたわけでも見放したわけでもないけど、何をしたらいいのかわかんない号(┳◇┳)泣
湿気も雨も許すからとにかく風がやんで欲しい、今は。

私、モーレツな乾燥肌なのでそれは助かってるかな?
でもモーレツな汗っかきなので、しっとり通り越してベチャベチャ~
化粧してたら顔面もんじゃ焼きよ(´-ω-`)
◆なみぷぅさんへ◆
ストロベリーハーツはね、なんとなく異変に気付いていたんだけど(プッ)
本当にわかんなかったのは意外と?マーガレットピン。
こんな緑の姿なんて今まで見たことなかったわ。
ちょっと前までは白っぽいグレーだったのよ。

なみぷぅさんは静岡なんですね^^
ってことは~カクトロコさんがあるじゃないですか!!いいなぁ
長野も行こうと思えば行けますね。多肉の聖地ですよ。。。

一番最近で記憶に残ってる太陽はなみぷぅさん初登場のあの2時間だけ。
それ以前もそれ以降も雨ばっかり。
今も会社は降ってなかったし地面が乾いてたのに
うちに近づくにつれ大雨Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ 会社から車で10分のところのはずなんですが。。。

だめですね愚痴ばっかりで。
でも聞いてもらってちょっと元気でてます。許してね♪
秋カモ~~~~~~~~ン

こんにちは!
そちらはず~っと強い雨風で大変みたいですね(@@;
大丈夫~?
こっちは何だかも~空梅雨!雨雲は湧くんだけど全然降れないから今度は水不足が心配よ。明日からは凄く暑くなるらしい・・・・焦がさない様にしないと★

ビフォーアフターあるある~!
でもピンヒール、ストロベリーハーツはどなたか解らない位の変身ぶり!
まあこの夏と冬の違いが最大の魅力なんだけどね~◎
とにかく願うは越冬ならぬ、越夏だわさ!


◆ままひめさんへ◆
いっつもタイトル悩むのですが
今回はイカシてる(- д -)フフフ...って思いました(自我自賛)

5月の写真じゃなくて冬の綺麗な写真持ってきてますよ=罠です(≧m≦)ぷっ!

これは不調な状態って思っていいんですよね?
そう思うと元気でます(;_;)
ブスのくせに絶好調だったらやりきれないですね(爆)

フクシア!!!あと球根ベゴニアも!!
快適温度が20度前後とかドロップキックです。
去年は手を出しましたが今年はもうやめました私も(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きょんちゃんさんへ◆
きょんちゃんさ~~~~~ん号(┳◇┳)泣
どうしたらいいんですか?太陽がまったく出てくれないのです。
今日は晴れてましたが、晴れたままパチンコ玉級の雨がボトボトボトーー!!

(¬_¬)ホントに?うそだ。信じられない。
きょんちゃんさんの多肉は引き画像でも全部綺麗ですよ。
調子に乗って、きょんちゃんさんのスカートの裾の端が遠くのところに見えるとこまで来たと勘違いしてたのですが
また、全然見えなくなってしまいました ヤダ!(`ロ´;)アタシッタラカンチガイ。
改めて尊敬します。梅雨も夏も全部乗り越えてのあの美しさですものね。
◆でこrinさんへ◆
あ、何気に私の師匠が2人揃ってる(*^m^*)

ありますか?本当にありますか?
超初心者だった去年より今年の方がひどい徒長で
私はいったい何を対策してたんだ?って落ち込みます。
次の日元気になってるんですけどね(* ̄m ̄)プッ

空梅雨。。。。困ってる方もいるでしょうからヘタなことは言えませんが
今の私には憧れの言葉。。。まだ降ってますよザーザー

徒長はまだいいのですが
☆になりかけが2つくらい見つかりました。
慌ててチョンパしたけどこの湿度じゃ無理かも (ノд<。)゜。くそ~~
許さん!(!?)

またでこrin師匠の過去ログ読んで(手際のいい秋の仕立て直しでさらに美しくなってるのん)元気貰います~

おはようございますーー!
ご無沙汰しちゃってすんまっしぇん(´;Д;`)
おぶたろです!覚えてらっさいます??笑

いやあひどい雨風でしたね~(ノД`)
もう、我が家、雨が凌げるはずの軒下まで大洪水で、枯葉やら底石やらぜーんぶ綺麗に掃除してもらいましたwww
あと、雨よけのビニールに溜まった水が落ちて不本意な滝修行させちゃった子続出・・・。
過酷な滝修行に耐えられず殉職していった子もチラホラ(T▽T)
自分の計画の浅さにガックリきております。
宮崎は一昨日の昼から雨が止んでおります!!
来週は降水確率も低く、このまま梅雨明け・・・なんて♥
大いに期待しております(o´艸`)

うりうりさんのお肉さん、徒長しても尚美しい!!
我が家のお肉とは比べ物にならんです・・(´・_・`)
きっと秋にはまた更に美しいお姿にビューティーチェンジ☆なさることでしょうて!!
仕立て直しの裏技とか、是非ともお教えいただきたい次第でございまする( ;∀;)

「ビフォーアフターアンタダレ」

最高です!!wwww
糸井重里もビックリwww
秋の「アフターアフター」待ってます(◍'౪`◍)♥

おはようございます♪
マーガレットピンってTOPの画像の1番左のも同じですか?
これすっごいタイプです("▽"*)
実物見たことないので…出会える日が来るかな~
こんなに美しい姿が別人に変身するんですね(゜ロ゜)
みんな美しい元の姿に戻るといいですね~
これほど変化のある多肉はやっぱりおもしろいです!
管理するうりうりさんはそれどころじゃないと思いますが(∀ ̄;)(; ̄∀)
◆おぶ太郎さんへ◆
覚えてるもなにも、お慕い申しております (*/□\*)イヤン
気象庁で日照時間調べた時にあまりの少なさに驚愕しましたが
うちよりもさらに日照時間が少なかった宮崎。心配してたんですよぉ
まだそちらにはコメントはしてないのですが見てきました。

号(┳◇┳)泣

普段から一生懸命お世話したり、多肉ちゃんの為思って行動してるの知ってるだけに
これは辛い。。。。
でもね、おぶ太郎さんのせいじゃない。
そして私のせいでもないw
異常気象のせいよ(`ε´)ぶーぶー
お互いあんまり落ち込まずに、頑張って乗り越えよっ
メンタルなとこまでやられてたまるかーーーーオレたち負けねーーー九州女なめんなよーーーー

でもね、太平洋に高気圧が広がり始めて、これって梅雨明けが近い特徴なんだって(*´∀`)♪梅雨が明けたら灼熱の真夏がくるけどね(*´∀`)♪

おぶたろちゃん、ダントツ若いのに
中年の心つついてくるねぇ。
たしかに私達の時代はコピーライターは糸井重里しかいなかったw何で知ってんの?
◆savinaさんへ◆
こんにちは(*^-^*)
トップ画像の左のコは「アルビカンス」です。
言われてみれば色味が似てますね!!どっちもコーラルピンク♪
違いはアルビカンスは爪がチョン、マーガレットピンは爪がピーーンです(爆)わ、わかりずらい?(^▽^;)

緑の薄葉から、肉厚になり引き締まって紅葉する変化は心トキメキましたが
逆は心臓に悪いですね(>▽<;; アセアセ
考えてみれば私は多肉歴ちょうど1年ちょいなので
初めての経験だからかもしれません。。。
くたびれ多肉スタート→秋冬の紅葉→春の成長期→くたびれ多肉 ( ̄□||||!!
なるほど、今気付きました。なんか、ありがとうございます(T▽T)アハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
