小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆管理方法はバラバラ◆

今日も当然


暑い

あぢぃ(;´д`)


午前中動物病院行ってフィラリアの薬貰ってきたけど
ここ最近、花目的以外で出かけるのは珍しいので
イオンでも行こうかなぁと。

小さいスーパーやコンビニのちっさな冷凍庫じゃなくて
大型ショッピングセンターの長~い冷凍庫でアイスを選びたい、私の最近の野望w


でも気付いたら家に帰ってきてました(≧m≦)ぷっ!
20代の時はショッピングにアウトドア、遊びまくって
30代は毎週末わんこのスクール、競技会、遠征。
園芸を始めて一気に内向きになった私。
1人で家でやる趣味を持つと
こうも出かけたくなくなるとは思ってもいなかった。

今週金曜日は夏期休暇。
ってことは4連休になるわけですよ!!



予定なし



オットも4日間仕事   これは好都合



何して遊ぼっかな~

やっぱ多肉観察とか?
例えば多肉観察とか?
とか言って多肉観察とか?



そんなことない!!
私だってたまには

瑠璃玉アザミ
お花観察(´-ω-`)

本日の瑠璃ちゃん。ちょっと青くなってきました。


お花も好きだけど今はシーズンではないので
やっぱり多肉の方が比重が重くなる。


。。。。。。ハッ!(`ロ´;) 多肉もシーズンじゃねぇし!!!


多肉寄せ植え
最近のツボ。この鉢をね、じーーーっと眺めるの。

梅雨で気がおかしくなって、半分やけくそでカットして
挿しただけの鉢だけど
大きいのも小さいのも誰もいなくならず
ちゃんと生きてくれてるのよ。おまけに綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)



ローラ
ローラさん。遮光なし。

昨日載せたモシャモシャ軍団の頭上にいます。
玄関前アプローチは3時間くらい日が当たるかな。



軍旗
軍旗

半野ざらしなので荒々しいです。



ブロンズ姫
ざらし秋麗の中のブロンズ姫。
グラプトはやっぱり過保護にしない方が綺麗だしよく育つ。


ネックレス
グリーンネックレスも強い光を浴びて夏の色に^^
アプローチの柵にぶらさげてます。


オーロラ
野ざらし管理でも一切焦げてない強すぎるオーロラ。
4月5月の太陽でもコゲ注意の多肉のはずなのに。
いったい何なんでしょうね、ぶっこみ鉢。


最後に、
ホルステルについてコメント欄でわいわい楽しくやりましたが
そういえば私こないだドミンゴ狩ったじゃん!!!ε=(>ε<) プーッ!!
すっかり忘れていた。
存在を忘れていたわけじゃないですよ。
ちゃんと毎日無事か、狩りたてホヤホヤ特等席へ置いて毎日見てます。
でもこれが「ドミンゴ」ってことをすっかり忘れていた次第(; ̄ー ̄A アセアセ
歳はとりたくないですね。

ホルステル
(-ロ-;)う  色以外そっくり。  でも違う。  そう決めた。





ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村



いつもありがとうございます。。。。


スポンサーサイト

Comments

すくすく育ってるね!!トウモロコシ♬
1枚目の画像で、夏本番!!!
ギラギラしてそう~でもね、うりうりさんのオーロラさんは
なんで焦げないの?もしかして、こっちと違って
太陽、ギラギラしていないのでは?って思ってしまう( ̄Д ̄;;
なんでぇーーーーーーーーーーーーっ
グリネもモリモリしてるねぇ*^-^*良い色☆
うちのはまだ元気だけれども、なぜだか伸びが甘い?
斑入りはぐんぐん伸びるのに・・・・
四連休?勝ったぁ!! 
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)私、火水と有休とって、5連休でーす♬
毎度の旅行*^m^*アウトドア派♪

◆まあちゃんさんへ◆
でも暴風雨でだいぶ傷んで貧相(>▽<;; アセアセ
実はだいぶ大きくなってきた~♪背の高さは180くらいかな?プランターで育ってます。

オーロラは育ててる私が聞きたいくらいだよっ!!!(爆)
だって軒下管理は今にも焦げそう。ってかちょっと焦げてる エヘヘ
でもほんのりピンクで繊細な美しさがあるのは軒下。
なんか、違う種類みたい。でも株分けした同じものなのよ。
やっぱ「季節のいい時期から雨にも太陽にも慣らす」ってのが重要?

グリネは伸びたら寄せ植え用にカットしちゃうから短い(>▽<;; アセアセ
早くタラ~~~ァァンってなって欲しいと思ってるけど。
え、斑入りがぐんぐん伸びてんの!!??すごい~ジェラシ~~~

う、上がいた。しかも予定がちゃんとある人として正しい生き方。

瑠璃玉ちゃんもじわじわ来るね~
どの時点もかわいい^^

やけくそ鉢(名付けセンスゼロ・・・)の画像見てるだけで、
時間過ごせる・・・
夏なのに色保ってるのがうらやましい~

グリネ、強そうな色と張り!
なんか、うちのは貧弱だ^^;
すこしずつ、日に当てて強くせんと。

うりうりさんのとこは
色がよく出てる~
やはり紅葉前線は期待大!
こんにちは
やっぱ、並べました?
わたしもやろうかと思ったけど、思いとどまった(笑
ドミンゴは300円でしたっけ?
見直しても、単に顔違いとも思えません。
逆にほんとに同じ交配?
うそでしょ!って言いたいです。
別物!もう間違いないですよね。

ところで、記憶が正しければ、青い花好きでしたっけ。
そんなことを読んだような。。。
違ったらごめんなさい。
なんのことはないのですが、わたしもそうだって言いたかっただけ(笑
うりうりさん こんちゃ!
今日も暑いですね
昨日はごめんなさい私のブログで
うりうりさんにリコメしたつもりが
名前が他の人になってしまっていて<(_ _)>
もう暑いと普段以上にボケちゃって(滝汗)
お許しくださいね(涙)
4連休いいなぁ~ 私も同じでいつも多肉多肉多肉!
最近特に出かけるにも「多肉大丈夫かな?」って
なかなかそばを離れられないのよ
うりうりさんが じーっと多肉を眺められる気持ち
分かるなぁ~~~~~(*^_^*)

こんばんわ~。
1枚めの写真が「the 夏!」って感じがでてていいですね!!w

多肉さんたちは、花が咲いていなくても
多肉さん自体が花のように見えるのもありますし、
それぞれの個性と株によっても違いがあるので
それを眺めてるだけでも楽しいんですよねw

ドミンゴさんも2種類あるようでww
それにしても右側のドミンゴさんが綺麗だわぁ(ウットリ

こんばんは♪

おぉ~夏ですね!
そのトップの写真に「氷」の旗とかき氷を添えれば更に季節感アップ!?(*≧∀≦*)
良い写真です♪

この前、イオンでガリガリ君8個買ってきた~o(^o^)o
しばらくはこれで行ける( ̄▽ ̄;)

瑠璃玉さん、もう少し!
でも、今の色も好きです(*^^*)
どんな色になるのか楽しみです♪

私のぶっ込み鉢もあんな風になればいいのに…(^^;
色とりどりで素敵♪
私のは、置場所が無くなって、えーい!一緒に植えちゃえ~な鉢です(^^;

ローラ様綺麗(*≧∀≦*)
肉厚(*^^*)
うちの子ぺらぺらやん(>_<)
色はシャーベットグリーンから黄色みが少し強くなってるかも!?

ホルステルちゃん可愛い~
ドミンゴさんは左?似てるかな?
ん…別の子に見える~!?

沙羅姫牡丹ちゃんは割りと初期組?
真っ赤になるのはまだ見てないんです(^^;
楽しみです(*^^*)
お水切り気味なのでふっくらしてませんが崩れたり、★になるのが何より恐い(>_<)
葉挿し4枚全滅(ToT)
◆kazikiさんへ◆
瑠璃ちゃん出し惜しみしてます(≧m≦)ぷっ!
しかし玉が小さいなぁ~雨が降り続けたせいか?
腐らなかっただけありがたいと思うことにしよう。

ヤケクソ鉢。。。。。すごく上品なテラコッタに植わってんのにどうしてくれるの?気に入ってしまったじゃないか!(T▽T)アハハ
よし、これからはヤケクソ鉢と呼ぼう。
ペンダンドルムは1年中ピンクだよ~(^○^)(手前の大き目のやつ)
でもぜんっぜん見た目変化なし。思い切ってカットしちゃったの。
成長が悪いのは思い切ってカットして新しい根を生やした方がいいって
お隣さんに教えてもらった。
ホントは根だけカットすればいいんだけど、茎立ちしてたから思い切って茎からいったったわ!(`´)

グリーンネックレスは薄い緑だったけど
この3日の強い光で一気に濃くなったと(^o^)vでも艶はないなぁ。。。
あまり当てると焦げそうだから(水遣り多目だから)
この日当たり2~3時間ゾーンがちょうどいいのかも^^

ぶっこみ鉢のオーロラも不思議やけど
寄せ植えの方が色が残ってるのも不思議。なんでやろうねぇ。
紅葉祭りは寄せ植えで参戦するか?(≧m≦)ぷっ! ずるい?
◆はなりきさんへ◆
こんばんは~(^○^)

えへへ~並べちゃいました。
また1年後並べてみて、ほ~ら違った!と豪語したい!!
そうそう、元々持ってる小さいのも今回のも両方300円です^^
こんな薄い黄緑のエケベリアって何か思いつきますか?
私が持ってる中ではないなぁ。。。花芽の茎も真っ白ですよね。もやしみた(* ̄m ̄)プッ
花芽の葉も詰まってるし切り口が真っ黒になりそうで切りにくい~(-ω-;)ウーン

実はハイブリッドでもっといろいろなもの混ざってるのかな?
残念なのはもうすでにピンクが薄くなってきてる~o(T□T)o

はい!!青い花大好きです^^よくご存知で!!
はなりきさんもそうなんですね。
もともとは花はピンクだろって思ってましたが
実際に育ててみて好みが変わってきました。
緑とか青の花が好き~^^
◆きょんちゃんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

(-ロ-;)え?そうでしたか?って気付いてないし!!!(T▽T)アハハ
普通に読みました。何も疑問を感じずに読みましたよ。
謝らないで下さいヽ(・∀・)ノ

多肉、眺めてるだけですごい時間が経ってしまいますね|^^
あと、室内でフと思い出して何度も外に飛び出してしまう。。。
きょんちゃんさんちのお庭だったら3日くらいかけてゆっくり観察したいです(*´∀`)♪
◆なみぷぅさんへ◆
ごごごごごめーーーーーん。いつのまにか途中で気絶しとった(>▽<;; アセアセ

今日も暑いですね。またTHE夏の写真が撮れそうです(@Д@; 

そうなのよ~育ててると目がなれてくるけど
よくよく考えたらすごい形してんのよね、みんな。個性的~♪
なんで自然でこんな形に、こんな色になるんだろう。。と考えたらますます楽しくなってしまう^^
また環境や育て方で変わってくるからねぇ。

左はドミンゴで、右はドミンゴと同じ両親らしいけど全然違うよね。綺麗でしょ~~^^でもなんか夏に弱そうな恐ろしい見た目(@Д@; 
◆杏さんへ◆
ごめ~~~ん(;_;) 気が付いたら朝やった(@Д@; 

ガリガリ君8個!!やりますな(*^m^*) ムフッ
私、平気で一箱食べちゃうから(箱!?)うちもまとめ買い。
外で暑くなって、家に入ってアイス、これがやめられん(* ̄m ̄)プッ

瑠璃ちゃん、私も初めてだからどんな風に咲いていくのか楽しみで^^
今は蕾の状態なんかね?すでに綺麗よね♪

うちのぶっこみ鉢の方はそんなもんよ~~
こっちのやけくそ鉢(命名kaziki)はカット苗だから、適当ではあるけど形と色考えて挿したから^^

そうそう、リラシナとかローラはこの時期ちょっと黄ばんでる(T▽T)アハハ 言い方悪い!
葉も痩せるけど、秋にはちょっと肉厚になってふっくらしてくるよ♪

ホルステルとドミンゴ、同じ両親らしいけど(多分)
やっぱ違うよねぇ~ 親戚ならわかるけど。

沙羅姫牡丹さんもいろいろ顔違いがあるみたいだけど
紅葉の仕方が個性的でめちゃめちゃハウスの中で目立ってたよ^^
まっかっか~~ 楽しみだねぇ 
ミス候補なら丁重に扱わないとね(≧m≦)ぷっ! 上げ膳据え膳






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
