小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆暑いの暑いのとんでいけ◆



そして今日も


暑い


あっついですね~~

でもやっぱり私は梅雨よりずっといい!

昨晩いつのまにか気絶していたので
いつもより早起きできた(>▽<;; アセアセ

水遣りしてパトロールして、水分補給しながら3時間(; ̄ー ̄A
そりゃぁうでが松崎しげる似になるはずです。
長袖きてるけどね。



。。。。またピーコッキー載せていい?(>▽<;; アセアセ


ピーコッキー
私の心とは裏腹に、すぐにエケを小さくしてしまうのですよ。
とくに冬。だからこのでっかい比較画像を載せておきたかった。
隣のダイソー鉢と比べてネ♪



パルバ
パルバ

大和系は夏崩れないから好き。
そんなに開かないし、優秀。
あとは黒くなるのに気をつけるだけ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


ちなみに(▼∀▼)ニヤリッ


パルバ
3月の様子


仔吹きしやすいのですかね?
足元にぐるりと1周仔吹いてます(= ̄∇ ̄=) ニィ




リスタルゴ
リスタルゴ

開いてしまったけど、成長点付近のツメがかわいいとです。



アメチスチヌム
アメチスチヌム

茎さんコンニチハ!
確か去年もお会いしましたよね?|||(-_-;)||||||どよ~ん



ブレビフォリウム
ブレビフォリウム

やっぱり好き。好きすぎる。
横の伸びた玉葉邪魔(* ̄m ̄)プッ



コケサンゴ
コケサンゴも頑張ってますよ~~

隣はなんかの死骸じゃないですよ。
碧魚蓮を挿してます(T▽T)アハハ 濡れてて涼しい場所といえばここと思って~




ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村



Comments

そんなに大きいんだぁ~すごーーーーーいっ!!
そうそう。昨日、HCでコケサンゴを見かけて、そうだ!!
うりうりさんちのコケサンゴちゃんはどうなったんだろう~って
聞こうと思っていたの(*´艸`*) 
元気で良かった♪
あははっ(≧∇≦)茎さんコンニチハ~ 可愛いっ!!
横にひょろっと違うのが居るのがまたいいよぉ~*^m^*
うわぁ。また悪魔の囁き画像ヾ(*`Д´*)ノ"
もうやめて~ ぽちっとしたところ・・・・


(▼∀▼)ニヤリッ 
      (*´・ω・)ノ))))))))))))))ビーム!

                            ⌒゚ヽ(☆д☆))) =3 =3 =3

今日は無言の囁きか・・・
教祖様はツボを押さえていらっしゃる^^

持ってないのばっかりだーーーーー
大和系は男前かと思っていたら
違う顔があった~
大和のDNAが紅葉すんのか?

ブレビフォリウム、次はこれだ!

ピーコッキーデカ!!!
顔以上なんじゃ・・・

コケサンゴ、最近見ないから瀕死かと思いきや(^口^;)
うちの碧魚蓮は、瀕死?危篤?ヾ(TДT;)))).....

ピーコッキーほんとに大きくて立派だねー。
送料よけいにとられたりしなかった?(笑

パルバもリスタルゴもかわいい~
大和系は夏崩れないんですね~知らなかった。
そういえばうちの大和美尼、大和錦も元気です。

リスタルゴ、ちょっと野ばらの精に似てるみたい。
アメジスチヌムほすぃ~
ブレビフォリウム私も好き~

碧魚蓮持ってないんですが、かわいいですよね。
なんかの死骸になんか見えませんよ!!
今度狩りたいな~。でも秋までまだまだ遠いな~。
しかも秋は春より激戦なんですよね。狩れるといいな♪

ほんとあっついですね…
大和系って夏強いんですね
この間お店で大和美尼を見つけどうしようか迷ったんですが
なんか夏に弱そうな気がして止めちゃいました、買いだったのかぁ…
また行ってみよ(^w^)
1周仔吹いてるってかわいいですね♪
このブレビフォリウムうちのとは全然違う!
もこもこしててかわいいですね( ´∀`)
碧魚蓮狙ってるんです(゜))<<出会えますように( -人-)☆彡


こんばんは♪

トップの写真がいつも素敵ですね(*^^*)

ピーコッキーさん(  ̄▽ ̄)
めちゃめちゃお気に入りなんですね~♪
実物はより美しく存在感があるんだろうな(^o^)
見てみたいです(*≧∀≦*)

パルバさんは素敵!!!
紅葉した姿が~~(*´∀`)ホレル

うちのパルバさんはハオさんです( ̄▽ ̄;)

アメチスチヌスさん!
うちのオビリデさんと徒長ぷりが似てるわ( ̄▽ ̄;)
強いて言うなら、オビリデさんは茎太っって感じ((爆))
おデブになりつつ徒長して、葉の大きさは変わらずって感じ(--;)

コケサンゴちゃん…
実が隠れてる( ̄▽ ̄;)
このまま冬も越せるんですか?
それなら、来年は…o(^o^)o
モリモリ~可愛すぎる(*≧∀≦*)
◆まあちゃんさんへ◆
そうなのよ、こんなに大きいのよ。
でもいつも小さくしちゃうの (ノд<。)゜。
水遣りにビビリすぎなんだと思うけど、やっぱ怖くてねぇ。
冬は締まるから特に小さく見える。それはそれでかわいいけど。

そろそろコケサンゴ出しておかんと、死亡疑惑が出ると思って(T▽T)アハハ
実もだいぶ終わってきたよ。暑い中よう頑張ってくれてます。

茎さん、できれば今年はお会いしたくなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
他のも~邪魔してる玉葉も~茎はいらぬ~~隠れてて~

渋カワ大和ちゃんは、冬赤くなるからねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ
いや、いや、ひとりごとです。
◆kazikiさんへ◆
無言の囁き  ( -_-)フッ  そんなぁ~ 考えすぎよぉ~ ちょっと画像を載せてみただけぇ (▼∀▼)ニヤニヤ

大和系の紅葉は赤だね。
葉裏に赤く筋が入って綺麗だよぉ
大和美尼もこんな感じの紅葉だった(*^-^*)

ブレビは競争率高いのよ。私だって狙ってるんだから(▼∀▼)ニヤリッ
しかもいとうさんは10月までお休み (;´д`)

ピーコちゃん(プッ)でかいでしょ?さすがに顔ほどではないけど
お粉エケではダントツトップ。今まではブルーバードだったのよ。

コケサンゴの死亡説が出たらいかんけん出してみた。実がないと寂しいねぇ。。。

うちの碧魚蓮も一部変色(;´д`)
どうにか根が出てくれればいいんだけど。
kazikiさんの碧魚蓮ちゃんも頑張れ~!!
◆ままひめさんへ◆
うんにゃ、送料は多くとられなかったけど
元々送料が高かった(爆)

うちの大和の血を強く引いてる交配種は全部形綺麗^^
他でもあんま崩れてるの見たことないような。。。
ただ、原因はまだわからないけど黒~くなる場合があるみたい。

リスタルゴ、そうね、今の肌の感じは似てるかも♪
ザラゴーサの爪チョンっ♪がしっかり出てるでしょ(*^m^*) ムフッ

シーズンはなかなか見ないしみても高いかすぐ売り切れるけど
たまに見ますよね、今の時期は。
カクトロコさんの次の更新、狙ってみてはいかがですか?
ふっくらした大粒のいいのが届きましたよ~(^o^)v 碧魚蓮は2鉢持ってます。
◆savinaさんへ◆
ホント暑い!!暑い!暑い!  でも嫌いじゃない(* ̄m ̄)プッ
うちのオットは今日海パンで庭をうろうろしてましたよ、アホですね。

大和系は夏強いというよりも、形が崩れにくいな~って思って(*^-^*)
ほらぁ~葉がびろ~~んと伸びたり、茎がコンニチハしたりしちゃうじゃないですか梅雨とか夏は。
1年を通してそこまで大幅に形がかわらないです。
夏は黒くなっちゃうことがあるみたいですよ。

このブレビは木質化して木立ちするタイプです^^
白のモコモコがコンペイトウみたいでかわいいですよ~
持ってるセダムの中ではダントツお気に入り(*´∀`)♪

savinaさんも碧魚蓮さん狙ってるんですね♪
こら競争率高かばいね~(- д -)フフフ...
水足らないとシワ~あげると翌日プリッ! わかりやすいコです。
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

トップ画像、思いつく限り、夏らしいの持ってこようと思ってます(*´∀`)♪ 褒めてもらえた♪嬉しい~

ピーコちゃん、めちゃめちゃお気に入りなの。
すぐ小さくしちゃうかもしれないから、今のうちに撮っておかないとねっ!

あ、ハオルチアにもパルバってあるんだったね。
調子いいですか?(*^-^*) 
慣れると育て易いでしょ~ハオって。

今年もアメチスちゃんの茎を拝むことになるとは(;´д`)
気をつけてはいたんだけど。。。
水やらないと痩せ細るし、かといってあげると徒長するし
日にあてると焦げるし(実際焦げてポロッと落ちた葉が。。)
やっぱパキ苦手やわぁ~~ 好きなのに、片思い(;_;)

コケサンゴちゃん、冬は室内でしょうねぇ。
なにしろわがままお嬢様なので(; ̄ー ̄A アセアセ
でも室内に植物持ち込むのこれまた苦手で。。。なんでもダメにするから自信な~い(;´д`)
来年また実をつけてくれるとよいのだけれど、その前に夏越し、冬越しだね。。。

コケサンゴ元気そうですねー(*^^*)
なんであんなにカラフルな実みたいなのついてるんでしょ
可愛い(*^^*)
本当毎日暑いからベランダに出て多肉達を見るのが怖いですw
◆さやかさんへ◆
コケサンゴ元気ですよ~^^
実が減ったのは寂しいけどまた来年♪。。。生きてたら(≧m≦)ぷっ!
夏も冬も難しそうで(; ̄ー ̄A

私も怖い~!!
多肉に毎日癒されて
毎日ヒヤヒヤさせたれて
寿命が延びてるんだか縮んでるんだか(^▽^;)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
