小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆まあちゃんさんから素敵便◆


暑いからだめだってば!(`ロ´;)

って言っても、出ると言い張る。


んじゃ出てみろ!
絶対暑いからな!!

と、出してみると



暑い

逆ギレ。。。 ( ̄□||||!!


即、戻ってきました(爆)


うりうり地方今日もやっぱり猛暑です。

今日は朝から不燃物の当番だったから暑かった~~~~



フリル
光スキャナーの時間帯

ちょっと葉っぱ持ち上がってきてない!?
気のせいか?
後で比べてみよう。



連日七福神を載せてますが
今日も載せていい?( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
横から見たら面白かった。
例の植え替えてない、道の駅の七福神。


七福神

らくがんみたいだったの(≧m≦)ぷっ!




で、昨日届いたんですよ。

多肉のお友達からは初めての素敵便がヽ(・∀・)ノ

いつも楽しいコメントを下さる「まあちゃんさん」から。


じゃーーーーん



まあちゃんさん便

まあちゃんさんは集配の人が横にしてキレw
私は配達の人が横にしてキレw
でも綺麗にしっかり梱包してくれてたので中身は無事でした。

詳細


まあちゃん多肉
いつも綺麗な多肉をホームセンターで狩ってらっしゃって
毎回羨ましいと言っていたら
送ってくれました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

名前、あってるよね?(^▽^;)

で、当初はこれだけの予定(つもり)だったのですが
私の誕生日が近い(↓)というのもあり
他にもたくさんの「らぶ」を同梱してくれました。


ブリキ
アンティーク調のおしゃれなブリキ

秋の寄せ植えに使わせていただきます!



うまうま
うまうまお土産( ☆∀☆)



そしてご趣味のビーチコーミング、海岸でみつけたウニ


ウニ

初めて実物みたーーー めっちゃかわいいんですけど。
繊細そうだから大事にしなきゃ!!
何して遊ぼうかなぁ ( ☆∀☆)ニョホホホホホーーーーー


ウニ
しっかし、多肉も不思議だけど
ウニちゃんも不思議。いろんな柄いろんな色。
まさに自然の造形美 ウットリ
しばらくじぃーーーーーーっと眺めてしまいますよ。



まあちゃんさん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました。






ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments


おお~なんていう睨み!これは歌舞伎役者になれますな(@@;
いよぉっうりうり屋<(^0^)>
多肉さん、綺麗に立ち上がってるじゃありませんか!
やっぱり多肉の葉はこうじゃないとね◎
ワこちらはここんとこ涼しいのでワタクシ、お水あげちゃいましたよ~。
だって冷夏になるかもって予報なんだもの★
これで又激暑になったらもう知らん。

まあちゃんさんの素敵便、いいですね~♪
お肉ぷりぷり、そしてウニの貝殻?
この自然の造形美、素敵すぎます~!
そのまま置いても良いけど、風鈴にしにても良さそう♪
色々遊べそうですね^^



◆でこrinさんへ◆
(≧m≦)ぷっ! より目してくれたら完璧ですね。
うちの犬は感情が表情によく出てわかりやすいのです。
楽しい時はチョ~笑うんですよ(^○^)

多肉ちゃん焦げ覚悟で遮光とりましたが
やっぱ焦げました(>▽<;; アセアセ ってか火傷?黒くはない。
でも葉は全体的に持ち上がってきて、遮光なしでもいける時間がわかったというか
火傷多肉ちゃんには申し訳ないけど、目安がなんとなくわかりました。
そういえばさっきテレビで見た石破さんかなりコゲてたな。。。。

なんですとぉおおおお 冷夏!?
ホントに梅雨か!?って時に梅雨入りして
長梅雨だっちゅーて早々に梅雨明けして
猛暑予定が今度は冷夏!!!????どうなってんの関東?
そんなんでいいなら私も気象予報士になれそう(¬_¬)じぃぃいいい

こっちは最高気温の最低が34度くらいで毎日暑い~過ごし易い日なんてないわぁ(;´д`)

まぁちゃんさん便いいでしょぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
青星美人お持ちですか?私初めてなんですけど
さっき検索して冬の姿にほれました。
パキにしては珍しく緑で、濃い緑なのに先っちょピンクになる珍しい組み合わせの紅葉^^楽しみぃ~~

ウニの殻も初めてで、面白いですよ~
風鈴とかかわいいですね!!ピックにしてもいいと思いません?
ホントいろいろ遊べそうで今からニヤつきます(= ̄∇ ̄=) ニィ

おはようございます♪

わんちゃん逆切れ( ̄▽ ̄;)
昼間はあかん!!

うちのエケさんも葉が持ち上がってきました!
が、夏至を過ぎて多肉棚に西日がちょっとかかってきたかも?(>_<)

まあちゃんからの素敵便!!
私もコーミングのウニとかめっちゃ綺麗って思ってた!
綺麗な色だわ~素敵!!!

もうすぐお誕生日でしたね!
リメ缶贈りましょうか?←嫌がらせか!?

こうやって交流できるのも楽ししですね!

八月初旬に主人はうりうりさん地方に出張なんですよね…
私もうりうりさんのお庭に出張したいわ~(*≧∀≦*)

ワンコ、チョーかわいい~!たまらんゾー
4コマ漫画が頭に浮かんだ( *´艸)( 艸`*)ププッ
絵が下手だから、描いてあげられないのが悲しいっ

光スキャナーは、シミを消すのかい?
めちゃ綺麗~
わたしにも当ててくれんやか(^凹^)ガハハ
これからの持ち上がりにも期待だね・・・

うぅ・・・七福神うらやましい
いつか縁がありますように!

まあちゃんさん、やるね!
目もお腹も楽しめる内容っ

マッコスと青星美人ははじめて見たんじゃないかな?
どんなふうに成長するのか楽しみにしてるよ~

ウニちゃん、遠目に兜ちゃんにも見える(私だけか?)



なんだか照れますね(*´ー`)ノ
素敵にご紹介ありがとうございます*^-^*
本当。郵便屋さんの多肉扱いはヾ(*`Д´*)ノ"キィィィィィー
こちらが上ってシール貼ってるのに!!!平気で傾けるから…

たにっくんさんの苗。うりうりさんの所で紹介してもらうと
なんだかすごく立派に見えるから不思議♫
名前あってるよぉ~ 私もマッコスは初めて知った。
小さい鉢でしょう?鉢の割に大きな多肉で@98.-は本当にお得*^m^*
うりうりさんの所で、じゃんじゃん愛情もらって、大きくなぁ~れ!!
秋の寄せ植え楽しみにしてますヽ(*≧ω≦)ノ
うりうりさんの寄せ植えファンなのです!!
鳴門のお土産はいつも適当にごはんを食べているうりうりさんに(笑)
少しでもごはんが潤う様に(* ̄m ̄)プッ
ウニちゃん、気に入ってもらえて良かったぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本当に自然美を感じますよね!!すっごく可愛いのですよ♫
わんちゃん。怒ってる。。。。暑いんだねぇ。。。
怒ってても可愛いけど(>▽<;; アセアセ
◆杏さんへ◆
こんちはヽ(・∀・)ノ

そうそう、あかんあかん。
でも耳が遠くて聞きわけがないので体験させてみました(* ̄m ̄)プッ
お外大好きなのよ~

太陽の傾きがかわってきたね。
ベランダだったら特に感じるかも~

うふふふふふふふー ウニ実物めっちゃかわいいよ。
今日も朝から独りで遊んでニヤけてました(* ̄m ̄)プッ

リメ鉢くれるの?30センチだったけ?(爆)
最近は作ってない?暑くてやる気でないよね~

旦那様、出張多くて大変ですね。
でもちょっと羨ましかったり(小声)
ご飯が1度減るだけで家事がすごく楽になる。
ま、私の場合昼間楽してるからあんまり言えないけど~(* ̄m ̄)プッ
◆kazikiさんへ◆
わんこかわいい~?ありがとう(*^m^*) ムフッ
人畜無害で平和主義で温厚なコなのよホントは。
でもイラッが顔にでるの(* ̄m ̄)プッ

シミ消しスキャナーだったら
メキシカンジャイアント うりうり WAX って並べるね(爆)
実際にやったらシミだらけになるね(((=_=)))ブルブル

七福神、今合計6こあるかな(>▽<;; アセアセ
配れるくらいどんどん増やすけん!

ひもじい私を気遣ってウマウマまでくれました。
さっそく食事が潤ってるし(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ウニが兜!!?? ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ いいねぇ。それいただき♪
◆まあちゃんさんへ◆
この度は本当にありがとうございました^^
多肉ちゃんはかわいいし
腹は満たされるし(プッ)ウニは遊べるし、本当に嬉しい贈り物でした^^
送る時キレったって聞いて笑ってたけど
まさか私も受け取る時キレるとは思ってなかったよ(T▽T)アハハ

立派に見える!?(T▽T)アハハ 苗が立派なんだよ。一緒一緒~♪
今は高級斑入りエケ&冬型エケ&まあちゃんさん多肉が玄関の涼しいコーナーでお休みしております^^
大事に大事に育てるよ。

ウニ面白~~い 遊べる~~ 今日も1人でおままごとw

わしゃ外に出るのじゃ!と言い張ったくせに
なんだ!暑いじゃないかっ!!と怒ってます(* ̄m ̄)プッ
ちなみに雨の日にも同じ光景が見れますと。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
