小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 寄せ植え

Comment (10)  

◆セールの園芸店へ◆


本日曇り
時折、雷がゴロゴロいって暗雲が立ちこめ洪水注意報も出てますが
雨は降らず。。。。35度(;´д`)
雨が降りきらない時は湿気が全部地上に降りてきてる感じしませんか?
こういう時は1度サーーーっと降ればちょっと涼しくなるのに。



ジャンクコーナー
あまりにも違和感なかったから当初気付きませんでしたが
ヒメイワダレソウがまたジャンクコーナーに押し寄せてきてますよ(^▽^;)
ほぼ根っこだけにしたのに。。。。なんて強いんだ。


瑠璃玉
残した瑠璃ちゃん、何か出てきた!と思ってたら蕾だったのね。
咲いたよ。咲いたけど、咲いてない方がかわいい(小声)



姫星美人
姫星美人。花が咲いた枝と咲いてない枝、明らかに違ーーーう。
咲いた部分は枯れるんだろうか?
とりあえず今のところピンクと青のごちゃまぜがかわいい^^



で、今日は園芸店へ。
花も雑貨も30パーセントオフ~ (▼∀▼)ニヤリッ


早く来た梅雨、後半10日ほど降り続けた雨。
梅雨明けと同時に毎日ギラギラ太陽35度越え。
花は痛み、庭はグリーングリーンしてます。
それでもいいんだけど、だんだん飽きてきて色が花が恋しくなる。

猛暑に強そうな花を買ってきましたよ。

お花
中には特価100とかそれ以下も( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


あと鉢とか雑貨

雑貨
ダンボールBOX風、ネジ風、引き出し木箱風、と出る度ゲットしてきましたが
今回はドラム缶風テラコッタ(*^-^*) 同じメーカーかなぁ~
ブリキは半額だったから買いました。



すんごい雷がゴロゴロいってきたので
ちゃっちゃっちゃと寄せ植えしましたよ。
土いじり久々。やっぱ楽しいわぁ~

寄せ植え
アメリカンブルー閉じちゃいました(>▽<;; アセアセ



玄関前
とりあえず屋根のある玄関へ。やっぱお花もいいわ。



今回、カラフルなトウガラシを使いましたが
これは100円しないやつ。

他にブランド苗のトウガラシも買いました。
値段は3倍(; ̄ー ̄A アセアセ
でもやっぱ値段が高いだけあって
株が大きかったり、花持ちがよかったり、丈夫だったり
何かしらある理由は納得。
(なかには(-ロ-;)え?ってのもありますが)


トウガラシ

かっ、かわいい(✪ฺܫ✪ฺ)

実が大好きな私。見逃せるわけがない。
この不完全な丸がまたたまらん。



トウガラシといえば昨年の夏に買って
無事冬越しした スノーサンゴ も立派な実がなりました\(^▽^)/

スノーサンゴ
涼しげな葉にまん丸大きなオレンジの玉 (*/□\*)萌



最近はすっかりどっぷり多肉漬けの日々。
いい気分転換できた土曜日でした(*^-^*)




ランキングに参加しております。
励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments


30%オフ!?
いいなぁそんなセールあったらいーっぱい鉢ほしいです.。.(´∀`人)
このブリキ半額だなんて…うらやましー♪
たくさんのお花でカラフルになりましたね~

埼玉も暑いです、雷も雨もあったのに暑い。
風が冷たくなったけどベランダの熱が冷めるほどではなく…
今はものすごい強風((-_-。)変な天気ですね~

埼玉からのコメント 続きまぁす!
強風だなぁと思っていたら、来ました雷雨!19:00ごろだったかな ずぶ濡れました。

唐がらし可愛いですね!
雑貨も・・・30%OFF!とは!
行きたい!行ってみたい!

多肉をどアップで毎日観察していると、確かに新鮮な気分になりますね。

うちは新しい花を買うより前に 玄関脇の宿根草の剪定をしないと・・・
ジャングルになりそうです~
(すごく狭いの(笑)すぐ終わるの(笑)
◆savinaさんへ◆
そうですよね、たくさん欲しくなりますよね。
現行品ですし、30パーオフはありがたいですよねぇ。
何かそのひとことで明日も行っちゃおうかなぁと思ってしまいましたw
車で5分、田んぼの中にあるおしゃれ~~なお花屋さんなのです^^

こちらは結局雷のすごい音だけで降りませんでしたが
降ったのに暑いって反則ですよね(`ε´)ぶーぶー
ホント変な天気が続いております。お体だけはくれぐれも気をつけて。。。
◆Qoonakaさんへ◆
おぉ~埼玉県人2連発。ありがたや~~~
雨は縦に降って欲しい(;´д`) 強風も伴うと困ったことになりますね。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・雰囲気的には黒田園芸さんのようなタイプなのですよ。こんなど田舎に。しかもうちから車で5分ヽ(・∀・)ノ
ただ。。。多肉は弱い(小声)多肉勉強して欲しい。
あ、そういえばsavinaさんも黒田園芸さんお好きなようで、多肉の寄せ植えお持ち帰りされてました。かわいかったぁ(*´∀`)♪
夏は園芸店セール多くないですか?
お花はお疲れ価格みたいなもんだけど、鉢や雑貨はありがたい。
やっぱ明日も行こう(▼∀▼)ニヤリッ

宿根草の手入れ。。。。私もだ|||(-_-;)||||||どよ~ん
あと雑草抜きもね。
狭いけどすぐ終わらないの(笑)注意力散漫だから(笑)

おはようございます♪

瑠璃玉ちゃん、出てきましたね(^-^)
蕾の時の方がアザミぽい感じ?

姫星美人さん、私も気になってたんですが、花が咲いた幹がピンクぽくなって、ヨレヨレになってるんです(>_<)
他の幹は緑で元気そうなのに…
やっぱり枯れるのかしら?(^^;

セールの園芸店いいなぁ!
カラフル唐辛子かわいいですよね(*^^*)
私も心が揺らいだけど100どころか倍はしましたよ( ̄▽ ̄;)

鉢も可愛いのは沢山あるけど、お高くて手が出ません(>_<)
素焼き鉢にペイントして…が精一杯(^^;
って、これだと可愛いとは違うか( ̄▽ ̄;)

そうそう!
みずの森にもヒメイワダレソウがたくさんあって、凄く香ってましたよ!!!
うちの挿し木は一旦枯れてから新芽が出てきたので、根があると復活するのかも?
カタバミ並みの生命力!?( ̄▽ ̄;)
多肉ちゃん漬けの日々
うりうりさん こんにちは!
同じくv-278多肉ちゃん漬けの日々e-266で~す!
セール羨ましいです…
池袋の鶴仙園さんも、春と秋にセールをしていたのを以前、
お客さんのブログで見た事があります。
ですのでいつも鶴仙園さんのブログをチェックしていますe-265

先日、ワンランク上(いつもより二倍の値段)の多肉ちゃん達が、仲間入りしました!

夢の空間…多肉ちゃん畑e-266の中で、てんぱってしまったせいか、
よ~く考えると…

夢の!グラプトペタルム(銀天女)と、エケベリア(アフターグロー)を買えたのに~e-350
   
◆杏さんへ◆
瑠璃ちゃん、トゲトゲの方が好きだったから
早急に蕾が飛び出してないやつはカットしたけど間に合ったかな(^▽^;)
kazikiさんが転がしとくだけでいいって言ったから、ホントに転がしてる~(笑)

基本成長点がズドーンと伸びて花芽が付くタイプって枯れるよね。
株自体が枯れないにしろ、やっぱその部分は枯れちゃう?って思ったりして。まぁ、要観察ですな。

トウガラシそんなに高かった?
タグなしの方が100円で、JAも3割引きだたから70円(^o^)v
ミモトウガラシの方で298円の3割引かな?
福岡は多肉は手に入りにくいけどお花は園芸農家が多いから
直売所とかJAで買えばホームセンターより安いのよ(*^-^*)

いやいや、自分でペイントして安くかわいく作れるのが1番!
私はセンスないから手っ取り早く金で解決する(爆!!!!)

ヒメイワダレソウ、昨年春に植えて
夏丸刈りにした時は次の春までそんなに伸びなかったのに
今回は剪定が早すぎたみたい(>▽<;; アセアセ
しかももう花つけてるし_ ・ )プッ また刈り込まなきゃだわ。
◆sawaさんへ◆
でも多肉はないのですよ(>▽<;; アセアセ
セダムはちょっとあったけど、秋までおあずけ。

多肉ちゃん、順調に増えてますね(*^-^*)
(T▽T)アハハ あるある~
特に多肉始めた頃は、先輩達はよう何千円もするの狩うなぁと思っていましたが
よく考えるとこっちも普及種たくさん狩って合計何千円も払ってるのですよね(笑)
小さい幸せ集めて大きな幸せ♪それもいいんじゃないですか?(*^-^*)
楽しそうなお買い物♬
(*´ー`)ノおはよう~
SALEいいなぁ。いいなぁ~(*'ー'*)
鉢、私もいっぱい欲しいのがあるぅ!!このドラム缶風テラコッタのが
めちゃくちゃスキ*^-^*素敵だわぁw
実もいっぱいですねぇ♫
私も実好きです~可愛いですよねぇ!!色もさまざまで。
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン 花も絶対良い♬
わたし、瑠璃玉ちゃんのお花なんだか好きかも(笑)
なんか怪しい可愛い(爆)ちょっとひとりで萌え~!!!
姫星美人ちゃん。ごちゃまぜの色可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちのも早くモリモリして欲しいなぁ~
◆まあちゃんさんへ◆
こんちは(^○^)
楽しかったよ~でも長くは居れないの。
頑張ったけど1時間。。。。田んぼの中のハウス3棟なのよ(T▽T)アハハ
あごから汗がたれるたれる。
この鉢は気に入った!!もういっちょいくか?w

まあちゃんさんも実が好き~?私も大好き~~
もうすぐジュズサンゴでるからゲットせねばね~^^

瑠璃玉ちゃんは私はやっぱウニみたいな(笑)蕾が好きだったなぁ。
咲いたらイソギンチャクみたくなったよ(爆)

セダムは夏場はやっぱ盛りが減るけど
秋に頑張って盛り返そうぞ!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
