小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆お嬢様vs野生児◆

今日は曇り。
昼ごろさ~~っと降りました。
今は分厚い真っ黒な雲が押し寄せてきてて
どうやらゲリラがきそうです。



単品管理
屋根の下
冬はビニール温室に入ってたお嬢様の白牡丹


白牡丹


冬は1滴も水もらえず。
雨ざらし放置
日当たり抜群すぎて温度計は40度を越える場所の白牡丹


白牡丹



野生児圧勝




あーあ。
蒸し暑さで多肉ちゃんがどんどんだめになっていく。。。
心が折れそう (;´д`)トホホ

もう伸びてもなんでもいいから
とにかく生き残ってくれ。
夏はまだまだこれからだどーーーー






ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします (ノд<。)゜。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

野生児ワイルド~♬
いつも更新を楽しみにしていて何度も見に来る。
ちょうど訪問者数60000人になった!!!!
すげーっ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ オメデトウ♬♩♫
白牡丹ちゃん、すごい違いですねぇ~私は断然野生児派*^m^*
心折れずに頑張って!!!次行こう次!!!って
いつも言ってくれるでしょう( ̄ー ̄; ヒヤリ
とは言っても私も毎回心折れてるけどもね…

ランキングのぽちっとが画像になってる~!!!!
ぽちっとしたから元気になぁ~れ*^-^*/

こんぬちわ!
まいんちぬっかですなぁ~(ノД`)!!
宮崎もグズグズ曇り空で一雨きそうですー(´・ω・`)

野ざらし白ボタン、美しすぎですwww
理想すぎるフォルム(≧Д≦)


野生児圧勝www

すみません、その一言でものすごく勇気が湧いてきました。爆

小雨では傘ささない。
おやつは野いちご・しーかんぼ。
近所の庭のグミの木やビワの木がご馳走。
夏は毎日川でスイミング、朝は泥んこでクワガタ捕まえ、腕は鈴カステラ焼けが当たり前。

そんな野生児おぶ太郎、都会の温室育ちのオジョーさんにはぜってー負けねー(゚Д゚)!!←
ちょび根ちゃん
こんにちは

あ~!伯母ちゃんにあげる、白牡丹だ~v-344
大人ちゃんは、こんなにも美しくなるのですねv-353

がまん…がまん…伯母ちゃん用は伯母ちゃん用です!
私の分は、自分で買いましょうと自分に言い聞かせます…

うりうりさん から、ラプトペタルム(朧月)の名前を教えて頂いた、多肉ちゃん!
(ご近所さんから貰った初めての多肉ちゃんで、その後、うりうりさん のブログを見ているうちに、多肉ちゃんにハマッテしまった私…)

ラプトペタルム(朧月)を頂いた時に、こぼれ落ちた沢山の葉!
くれた方は無造作に置いてあって、しかも、頂く時に鉢ごと落として、
綺麗な花がバラバラ~e-350
もっと丁寧にして~(頂けるので何も言えませんでしたが、かわいそう~)

でも育てているうちに、無造作の、その理由が判りました!

強いし、もりもり増えるのですねe-266

ちょび根ちゃん
ほんの一日二日で、ちょび根が沢山成長中です!

早く、赤ちゃんを見たいのでしたe-265
ゲゲッ
マジですか、、、

白牡丹とか、セダムは基本雨ざらしでよいはず。
雨ざらしでもよいはずだけど、一定の雨量を越えるとダメになる。
陽射しが強すぎてもダメになる。
このカゲンがね〜

うちでも、あいかわらず中心部が黒くなってゆくもの多数。
外多肉&植木、遮光中。
急激に陽射しが出るのが怖いが、待てど暮らせど陽はささない。
いったいどうせいと!

毎日なんか腐っとる。
わたしのこころはすでに折れまくりですよ、、、

たしかに、こっちも心が折れそう。。。
徒長してる株が多すぎーTT
なんだか元気がない気がするんですよね。過保護だと。
どんどん増やして野生児を増やしたいんですけどね。
9月中旬からが勝負かなぁ??w

こんばんは♪

私も野性児の白牡丹さん作りました!
って、これからですが雨ざらし鉢で丼にo(^o^)o

私は乙女心さんがぽろぽろ葉が落ちてビビってますが、仔吹きもしてるので様子見…
保険株でカットも考えたけど、カット苗を挿してたのは溶けました(>_<)根も出てたのに…

後二ヶ月位?なんとか頑張ってもらいたいです(^^;

でも、冬の心配もし始めてます…
多肉ちゃんが初めてきたのは一月なんですが、部屋で管理してたけど、増えすぎてもう無理なので(>_<)
◆まあちゃんさんへ◆
いつも1番乗りありがとう\(^▽^)/
毎回コレ言おうと思って忘れてしまってた(; ̄ー ̄A アセアセ
まあちゃんさんが見張ってくれてる(プッ)って思ってとても嬉しかったのよ。
60000番踏んだの!?おめでとう、よしご褒美だ! m(^з^)mブチュゥゥゥウウウウ

ずっとね、心折れずに 仕方ないさ!気候が悪すぎる!!と切り替えできてたけど
なんか今日は心ボッキリ折れた~(;´д`)
今年は多すぎる。昨年は月1個だったのに。今は1週間に2個ペースどすえ(>o<")

気分転換にオリジナル画像のバナーに久々してみた(^o^)v
ぽちありがとう。まあちゃんさんのポチは10000pt入るんだったよね?(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
元気出す~~
◆おぶ太郎さんへ◆
こんちゃ!
綺麗なのばっか載せてテンションあげていこうっておぶちゃんと決意したのに
我慢できずに心がぼっきり折れてしまった(´・ω・`)ションボリ
もう綺麗なのが見当たらない(>o<")
目に付いたのは野生児の白牡丹だったw

傘ささないのは現在がそう(爆)
でも今回はそれ以外は全然違うわ~ オホホホホホ
名古屋生まれの福岡の都会育ちですの オホホホホホ
でも都会で育ったってだけで、雑草のように育てられたから(プッ)
(どしゃぶりでも絶対迎えにこない、入園式の次の日から一人で登園、とか)
野生児ではないけど、根性と体の丈夫さだけは自信がある私は雑草やね。
その雑草の心が折れたと (しつこい?)

でもここに書いたらみんなが励ましてくれたり共感してくれたりするから
たまには吐き出してまた明日、元気になる\(^▽^)/
ありがとう!
◆sawaさんへ◆
伯母様の多肉ちゃんに白牡丹がありましたね^^
ぐっとこらえてまた新しいの探しましょう(笑)
グラプトは大事にしすぎると私のお嬢様みたいになってしまいますよ(笑)
お隣さんの扱いが雑だったのも(プッ)普段適当に育ててる証拠ですね(T▽T)アハハ
グラプトの中では朧月、秋麗、白牡丹、ブロンズ姫などがとっても強いです♪
適度な太陽適度な雨でほったらかし、が一番よく増えます。

チョビ根ちゃん、さっき覗いたらもう赤ちゃん出てますよ~

こんばんは◎
お嬢vs野生児!ん~うちの白牡丹はこれで行くとお嬢の部類だわぁ。
ああ~憧れの野生児になって欲しい(--;
こちらも週末はゲリラ豪雨がありましたよ。
そして暑くなったりで蒸れそうな子が・・・・・★
しかしいい事もありましたよ、あの兜丸のお花が咲いたのよぉ!
うりうりさんとこと同じ、パツキンさんですぅ^^
ムシムシしたこの時期のパツキンは目を惹きますね♪
種採っちゃおうかしらん??
 
◆はなりきさんへ◆
はなりきせんぱぁ~~~~い|||(-_-;)||||||どよ~ん
ホルステルと一緒に狩ったやつ。。。。
2週間前にチョロッとお水やったくらいで
植え替えもしてないし、直陽もしてないし、雨にも濡れてないし、ブログでも紹介してないのに。。。今日腐った*o_ _)oバタッ
何にも腐る原因なこと私はしてないしてないしてない!!!
夏のばかぁあああああとしか言いようがございません(;´д`)
先週後半が曇りなのに34度以上という日が続いたのですよ。
風は吹いていたんですがねぇ。
これはめちゃめちゃヤバい気候ですね。

白牡丹と秋麗だけは10日間降り続いても、毎日霜に当てても無事(* ̄m ̄)プッ それはきっと実家産だから?
このお嬢様を今、野生にしたらいっきに腐りそう( ̄∇ ̄;)ハハハ

折れた心を元に戻してくれるのも多肉のはずなのに。。。
いまはかわいさあまって憎さ100倍 うぅぅ~~~

うぇえええええ(ToT)
大丈夫ですか?
今年の夏は異常ですもの(TT)
スパルタ育ちの(笑)うりさんですら心が折れちゃうなんて…

あたくし、きれいな子が見つからずブログが滞っておりますはい\(__)
ちなみにうりさんちのお嬢様白牡丹、おぶ家ではキレイ多肉に分類されます(笑)

実は今日、会社から帰宅したら大事にしてた鉢が強風で舞い上がった遮光ネットに蹴散らされ落下して割れて植えてたハオが行方不明という大惨事に見回れて心が折れ曲がりそうです(T-T)

早く夏終われーっっ(T_T)
◆なみぷぅさんへ◆
ほーーんとやんなっちゃうねぇ(;´д`)
なみぷぅさん多肉始めて1ヶ月?
それで☆にしてないのはすごいよ。こんな時期なのに。
私は過保護にしてみたり
やっぱこんなんじゃダメだとスパルタにしてみたり
結局☆続出してしまっていったい私は何がしたいんだ。多肉ちゃんへの愛は一方通行o(T□T)o

エックスデーはお彼岸あたりやね(▼∀▼)ニヤリッ
夜がひんやりするようになったらだいぶ違うんだけどなぁ。
◆杏さんへ◆
こんばんは(^○^)
この野生児白牡丹は途中で茎が折れて頭だけになって転がったり
それでも放置して
ゲリラの後の水玉もほったらかしε=(>ε<) プーッ!!
杏さんの白牡丹もある一線乗り越えたらきっと丈夫な野生児になるよ。
それに比べて単品管理の多肉ちゃんたちはまぁひどいこと|||(-_-;)||||||どよ~ん
焦げてからのぉ~腐れってどうよo(T□T)o
曇りなのに35度ってどうよo(T□T)o 

乙女心だけの管理はとんでもない状態だけど
赤いブリキの寄せ植えの乙女心は葉もほとんど落ちず立派。
あの赤いブリキ鉢だけはホント謎やわ。
あの寄せ植えでめちゃ元気なパールフォンニュルンベルグも単品管理は焦げてホルスタイン柄になったよ(T▽T)アハハ

冬は外でも全然大丈夫!
これも秋太陽にたくさんあてて
霜に当てなければ平気だよ~。冬は1つもダメにならなかった(^o^)v
フリルちゃんとかは下葉が枯れるから夜だけ室内にしたよ。
あと狩ったばっかのやつも夜だけ室内。
うちは11月に初霜で5月まで霜注意報出てたし、毎朝マイナスの地域だから!!杏さんとこはそこまでないでしょ?^^

やっぱ問題は夏だわ。。。。
◆でこrinさんへ◆
野生児目指してこっそり目の前の森に地植えしときましょうか(T▽T)アハハ
野生児白牡丹ちゃんは、ずーーっと雨が降らず十分な水がない時期でもムチプリ。粉はほとんど残ってないはずなのに
本体がお嬢様と違って白いんですよねぇ。
また、実家からちぎってこようかな(▼∀▼)ニヤリッ

おーーーーイケメン兜くん、咲きましたか!!
やっぱパツキン(▼∀▼)ニヤリッ
そういう折れた心を癒してくれそうな嬉しいハプニングはうちには起こらんのかぁ~(`ε´)ぶーぶー
種!!!!!とりましょとりましょ^^ お相手はいるのですか?
◆おぶ太郎さんへ◆
こんな時間に再登場。。。心配かけてごめんね。でもね

>ちなみにうりさんちのお嬢様白牡丹、おぶ家ではキレイ多肉に分類されます(笑)

ごめん、すげー笑った ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

またまた元気付けようとしてからにぃ~~おぶ太郎さんとこの朝日を浴びた多肉ちゃん達
全員プリチかったよ(*^-^*)

えぇええ~~~そんな惨事が!!?? ( ̄□||||!!
風って味方でもあるけど、時に敵になるんよね 。。。
私も揺れた遮光ネットにミニマ本体が引っかかってそのまま抜かれて下に落下したことある。。。
なんか私の失敗をおぶ太郎ちゃん追いかけてない?(; ̄ー ̄A アセアセ
ハオちゃんどこいったんだろう?棚の下?鉢と鉢の隙間?
ま、まさか遮光ネットに引っかかってないやろうねぇ(@Д@;
無事見つかりますように!!!

お互い褒めあって慰めあってなんとか夏を命からがら乗り越えようぞ。「おぶ太郎ちゃんの~ 折れた心~ シャキーーーン!!ピーーーーーン!!」
伸ばしといたぜよ。 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
