小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆綺麗なの必死で探す◆


姫星美人
             へんな天気やな~~


セダムのテッペンハゲって考えようによっちゃ便利よね ( -_-)フッ



今朝は久々まとまった雨。
今日は1日雨マーク。
でも9時前にはやんでどんより曇り。
たまにパラパラ雨&ギラギラした太陽

↑最近こんなのばっかり*o_ _)oバタッ




昨日は愚痴ったので
今日は希望の光を探しますよ~ん(*^m^*)


雨が降ったらやっぱりイキイキしてくるのがざらしの寄せ植え。


多肉寄せ植え
グラプトBOXになぜかラウリンゼがいらっしゃいますよw


多肉寄せ植え
オーロラも焦げてな~い
りんご火祭りまだ色ちょっと残ってる~


その奥の クフィア・キューホリックは
週末液肥あげたらますますモリモリに花咲かせてます(*^-^*)

クフィア
お花は反応早くていいね。



天使の雫
天使の雫(トレレアセイとかトレレアシイとか)

大きくなるとすぐ茎見えちゃうけど
カットしたらすぐプクプクの赤ちゃん出てくる。
秋になったらこれ増殖したい^^



グリーンジョイ
グリーンジョイ

私が大好きな多肉ちゃんです(好きなのばっかやけど)
今は麺棒で伸ばしたみたいにぺっちゃんこやけどw



久々いっとこうか( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ秋冬の姿



グリーンジョイ
1月の姿

グリーンジョイ
3月の姿


夏は薄っぺらな葉も
秋冬になるとみんなふっくらしてくる。



それだけを楽しみに今日もパートを頑張ります(^o^)v





ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村



昨日は34人の方がクリックしてくださっていて
めちゃめちゃびっくりしました。
本当にみなさんに励まされています。
ありがとうございました。





Comments

ずきゅんv(≧∇≦)v ど真ん中
グリーンジョイめちゃくちゃ好み~♬
ああっ。またやられそう(爆)
この秋冬の姿出されるとヤバいんだってヾ(*`Д´*)ノ"
それにしても美しいなぁ~ホレボレ
これはプレリードッグ??

ドキドキ♡

河童ちゃんの二の舞??
なんか挿すのもいいもんだねぇ~カワイイo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
りんご火祭りって初めて聞いた~♬
やっぱり奥が深いな。。。


◆まあちゃんさんへ◆
ミーアキャットやしっっっっ!!!!!!!!!!!!!!(`ロ´;)わ、わざとか?

ギャハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!まあちゃんさんナイス!最高!
シュライヒの動物フィギアだよ。
価格設定がなんとも悩ましいんだけどかえってよかったかも。
100円とかだったら死ぬほど集めそうやもん私(; ̄ー ̄A アセアセ

グリーンジョイ、去年の9月あたりに来たけど
それ以来見たことないのよね。
ま、探してないからかもしれんけどw
見つけた時には是非(▼∀▼)ニヤリッ 本体はザ☆ミドリやけど、涼しい時期のふっくらフォルムと赤い爪が最高なのよ♪

テッペンハゲも生かすうりうりさんカワイイ♪
きれいなのいっぱいありますね!
オーロラがんばってますね~うちのは白々してますよ。
グリーンジョイってなにこれ!たまりませんねo(>▽<)o
今だって爪がとーってもきれいで好きです♪

↓白牡丹うちのは調子悪いんですよねー
最初セダムかと思ってて手荒いお世話してたんだけど
エケベリアなの?って気付いて急に過保護チームに。
野ざらしでよかったのかぁ…
比較して育ててすごいな~とっても参考になりました!
もっと目を黒くして~
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)天然かしら(爆)
だって、ミーアキャットってもっともっともっと目が黒いよ!!
グリーンジョイ(*´艸`*)もう見つけてみた♪
でもちょっとお高め。。。。
シュライフって知らなくて検索してみた~
テディベアのシュタイフ?が圧倒的に出てくる(爆)
すごくいろんな種類があるね~はまりそうだわw
多肉ちゃん
こんにちは

天使の雫も、ぷりぷりもこもこe-266かわいい~e-266

うりうりさん には色々教えて頂いて勉強になります!
ブログも見ていると、欲しくなる多肉ちゃんがいっぱいです…e-272

こんばんは♪

グリーンジョイって綺麗~(*^^*)
美しい~o(^o^)o
うちは、やっぱりローラ様を越える子はまだ居ないわ( ̄▽ ̄;)

期待の星の沙羅ちゃんもまだペラってるし…

ラウリンゼって、ずっと棚の奥で全然変わらないの(^^;
お水は切ってるから多少痩せてるかもだけど…
作り物!?って思ってしまう( ̄▽ ̄;)
でも、このまま夏を越したい!

冬は凍ったとか聞くと怖くて(^^;
確かにここは雪もあまり降らなくて、今年始めに何年かぶりにベランダにも少し雪が積もったくらい…
(これで、熱帯睡蓮が変になったのかも?)
温帯睡蓮のプラ舟にはよく氷が張ってますが、午後には溶けるかな?
多肉ちゃんはどこまで耐えれるかは未知の世界です(^^;


3枚め写真の寄せ植えいいなぁ。
色合いが良さげ~♪

天使の雫のぷっくり加減もいいなぁ。
これも狩っちゃいたいわーzzz

グリーンジョイは1月と3月可愛いわー。
とくに3月のギュッと感がたまんない~~(ウットリ

こういう写真を見ちゃうと、
早く秋来い!!夏、はよ終われ!ってなりますねえw
◆savinaさんへ◆
わ、わたすがかわいいですって!!??
はい、savinaさん10000ポイントゲット~(✧≖‿ゝ≖)
長く育ててると盛りが減ってくるんですよ。
今時期はカットする気も起こらないからハゲ隠し_ ・ )プッ

うちのもお嬢様育ちのオーロラさんは白っぽいですよ。
ってか自分で育てておきながら、直射で焦げないオーロラにびっくりしております(^▽^;)

白牡丹、自分で狩ったのは大事に。。。
実家からちぎってきたのは野ざらしに。。。(爆)
結果は一目瞭然ですね~ 是非秋のいい時期くらいから雨ざらしチャレンジしてみてください^^
◆まあちゃんさんへ◆
のんのんの~~ん顔のクレームは受け付けないぞヾ(≧∀≦*)ノ〃あはは
家族そろって太陽に向かって立つこのポーズがミーアキャットの特徴なのよ~

そして(- д -)フフフ... シュライフじゃなくてシュライヒだーーー!!
そら検索エンジンがテンパってテディベア出すさ(* >ω<)=3 プー
まあちゃんさん。。。。うすうす感じていたけど、天然?

置くだけの小物はハゲ隠しに持ってこいよ~^^
◆sawaさんへ◆
天使の雫かわいいですよ~^^
お粉が真っ白でモコモコだし寄せ植えにしても目立つんです(^o^)v
セダムだから強くてよく増えますよ^^

数はたくさん持ってるはずが
なんか最近だんだん減ってきてるような(´・ω・lll)
sawaさんの多肉ちゃんたちは調子はいいですか?
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)
グリーンジョイ、昨年も来た時はぺたんこだったから
秋からきっとふっくらすると信じています(*´∀`)♪

杏さんのローラは美しいままなのですね(´▽`) ホッ
うちの傷だらけのローラ(プッ)は子株がめっちゃ育ってきてます。
傷口はなかなか下にいかないなぁ(;´д`)

ラウリンゼ、あのプラと素焼きで比較してたでかいのあったでしょ?
あれが、そんな感じ!痩せて開いてはいると思うけど
水切ってますがまったく微動だにせず_ ・ )プッ
意外と強いのよね。

冬凍るのは何も対策してないから、もしくはうっかりだと思うよ(^▽^;)
強健種は凍っても解凍されてまた復活_ ・ )プッ
ビニール張ってたら普通の寒さじゃ凍ることないよ。
あ、でも杏さんの大切な兎ちゃんは室内に入れた方がいいだろうね。
うちはビニール温室買いました(あの転倒したやつね)
意外と安いからそっちの方が面倒くさくなくて早いと思うよ。杏さんは数たくさん持ってるし(>▽<;; アセアセ
◆なみぷぅさんへ◆
この寄せ植えは偶然できたもの?
あまったカット苗を鉢に挿したり置いたりしただけで、意外とかわいくなったの^^

天使の雫是非狩っちゃってください(・∀・)ニヤニヤ
カクトロコさんで去年の夏狩って、植え替えなしです_ ・ )プッ

もうねぇ、夏の多肉ちゃん見てると辛くなるときがあって
そんな時は過去の栄光(紅葉)引っ張り出してきてます。
未来が見えない時は過去を引きずるに限るねぇ(*`艸´)ウシシシ

やっと7月が終わる。。。。

カナコちゃん のアドバイス有難うございます!
うりうりさん こんにちは

カナコちゃん(可愛い名前ですねe-266
金のなる木…今朝みたら、もりもりと、かじられてましたe-350

可愛いくても、やはり害虫なのですね…
カナコちゃん…朝は見当たらず…
今夜見つけたら近所の緑のある所へ強制連行しますe-269

多肉ちゃん達、元気ですよ~e-266

うりうりさん から教えて頂いた、銀明色は特に元気にもりもり成長中ですe-266
◆sawaさんへ◆
こんにちは^^

カナコちゃん、おなか減ってたんでしょうね(-∀-`; )
肉厚の葉はそら旨かったでしょう。。。

カナコちゃん、まさか地中に潜ってないでしょうね(汗)
土に盛り上がりとかあったら要注意ですよ~
どこかへ自分で飛んでいってくれてたらいいんですけどねぇ。

優しいsawaさんにたくさんの仲間引き連れて恩返しに来ませんようにアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

多肉ちゃんたち元気そうでなによりです\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
