小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆仔吹くよねー◆


今日は晴れたり曇ったり。
風が強いです。
でも熱風です。
情熱熱風せれな~でです.......(´-ω-`)は?



ハッ!(`ロ´;)

名前さえ  知らないのに  お前に  恋したのさ


めっちゃ歌い出しタニラーにぴったしやん!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、私は名前はしっかり知りたい派だけどね ( -_-)フッ



ビアーホップ
暴れん坊のビアホップ

もっと明るいところにつれていけと訴えてる?
やだ~ だって葉 ポロポロとれるじゃん(-∀-`; )もうちょっと我慢して



ホルステル
ホルステルの下葉が枯れ続けてます(@Д@; 
冬はわかるけど、こういう系統は夏でも葉が枯れるの?
それとも置き場が悪いんだろうか。かわいがりすぎたかも。



パウダーブルー
パウダーブルー

親もパッカーなら仔もパッカーー
もう気根出しまくってるので、いつでもカットオーケーです。
まだしないけどね。



澄江
澄江さんも仔沢山。

葉を焦がしてしまいましたが、これくらいなら全然平気な自分がいる。
ハードル下げたら気分がずいぶん楽です。


桃美人
桃美人の仔も順調
でもまた消滅しそうな小さい粒がいくつかあるなぁ~


白菊の舞
花芽から発根 パート2

白菊の舞(この名前はかなり怪しい)


ホルステルとかシードラゴンからも根が出たらいいのに。。。。



ブレビ
セダムで一番好きなブレビちゃん。
成長は遅いけど、変わらない姿は安心できます。



最後に、ピレアの別タイプ


ピレア
こっちも爽やかグリーンでいいですね^^

これポットのまま植え替えてないの(>▽<;; アセアセ





以上で~す



ランキングに参加しております。
励みになりますので、よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

暴れん坊が素敵o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
ビアホップ!!いいなぁ~そういうのが憧れなの~
家のはまだ数が少ないなぁ。。。。そんなに暴れないし( ̄Д ̄;) ガーン
パウダーブルーはうちのもパッカーン(笑)っていうか
来たときからなんだかぐってりしてたし、やっと。やっとだよぉ~
発根してくれた\(*´ω`*)どんなけ遅いねん。って感じ。
昨日のうりうりさんの記事読んで、
丁寧にみんなの仔吹きを調べてみたよぉ~!!!

(*`艸´)ウシシシ

何仔か吹いてたよぉぉぉぉぉぉぉっめちゃくちゃ嬉しい♫
うりうりさん、ありがとう~ってベランダで独り言してた(爆)
しかし、今日は暑いねぇ。毎日暑いんだけども。。。
多肉ちゃんも暑かろう( ̄ー ̄;
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんさんの大好物だもんね~暴れん坊ちゃん(*^-^*)
そういえばそっちの暴れん坊(白牡丹)どうなった!?

パウダーブルー発根した!?よかったね~~待たせるよね~~
とりあえず一安心だね(*^-^*)

なになに?仔が出てた?(ΦωΦ)ふふふ・・・・おめでとう!!
自力で仔吹いたね~~(爆)これからどんどん出てくるよ。
みんな順調に大きくなりますように♪

暑い、ホント暑い(;´д`) 太陽出てないのに暑いのが一番好かん。
明日の予報は37度だったけど見なかったことにしよう。
今日の職場の配置は一番暑い場所。残業確実なのに。。。
この場所で働いたら、帰ってきたら2キロ近く痩せてるんよ('д'|l!)ぁ゙…
そんなものすぐ取り戻すけどね(プッ)

マッチの曲か~これは覚えとらんやったー・・・。
ギンギラギンは運動会で踊ったのに( ´艸`)

仔吹きはこんなふうに茎立ちしたののほうが
楽しめるね~
唯一のうちの仔吹きのイリアは、親から押されすぎて
ペッチャンコ・・・
やっと顔は出してきたけど、傷ついてるのが多そう(・_・;)
なにかで親を持ち上げてやったほうがよかったか?

まあちゃんさんとのおそろのパウダーブルー
仔吹きはいつになることやら・・・。
下葉は落ちてもまだまだ土に密着気味。
発根は早かったけど、薄々のハゲハゲ・・・
色味はかわいいのになぁ!

うりうりさん
こんにちはv-290

桃美人の赤ちゃん
ぷりもこv-290
可愛いですねv-347

花芽から発根パート2!
パート1もすごいですが、
パート2!も、こんなに綺麗に、ちょび根ちゃんが出るのですねv-344

お盆から帰ってきたら、
銀明色さんの顔色を見て…チョッキンパ!してみようかな~
 

太陽ダメージを受けてテンション下がりそうな私が
ヨボヨボとブログ徘徊しに来ましたよ〜。笑
日焼けなのか両腕怠くてちぎりたいぐらいっす。

さて、本題。
暴れん坊のビアホップすごい元気ですね。
他のも子沢山で増えていきそうだなぁ。
桃美人、ちびお子様可愛い。
うちの桃美人がどうも違うそうなので新たに
桃美人をゲットしましたよ〜。
この紹介はまた後日やります〜。
ブレビちゃんモコモコしてていいなぁ。
◆kazikiさんへ◆
拾ってくれてありがとう( ´艸`)ムププ
人が忘れてそうなのを言うのが....................好き(*/ω\*)

仔吹きも位置によって違うよね。
イリアさんはいい方よ~
ど真ん中の葉と葉の間から生まれた日にゃぁもう大変。
子供は潰れる親はいがむ、しかもカットしづらい!!
おかげで私のかわいいかわいい花うららちゃん楕円形(^▽^;)
静夜と野バラの精は子供で親株潰されたけんね~

パウダーブルー、薄々のハゲハゲ!?
お水あげてる?私あげてるよ(^▽^;)  チョロっとだけね。
前回よりもちょっと葉の枚数増えたじゃろ?
◆sawaさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

桃美人の赤ちゃん、粉砂糖まぶしたお菓子みたいですよ^^

パート1もパート2も立派な花茎。
今の時期花芽があがる多肉ちゃんの特徴?
春の花芽は細長い感じだったんですけどね^^
sawaさんの銀明色も根が出そうな雰囲気。
出るといいですね~^^
◆maamiさんへ◆
おかえりなさいまし~~お疲れ様でした。
コメントは今からですが記事は読んでて、
あ、maamiさんが狩りへ出かけたな(▼∀▼)ニヤリッと思ってました。
報告楽しみにしとります^^
腕はちぎったら多分もう生えてこんけん、我慢しぃね^^

ビアホップ、元気がよくて先っちょみんな太陽のほう向いてるの(^▽^;)
けっこう今までカットしたんだけど、だいぶ伸びました。

いとうさんのブレビちゃん。もっと欲しい。
でも欲しい人いっぱいいるだろうなぁ~

桃美人ゲットしなおしたのですね^^
楽しみにしてますよ~ たくさん狩ったかな?

おはようございます♪

仔吹きいいなぁo(^o^)o

うちは子吹かねー( ̄▽ ̄;)
とりあえず、プリンセスパールとルンヨニームカベアナだけは仔吹きしてるけど、他は…(--;)
なので、葉挿しにかける!(*≧∀≦*)

あ、チョンパした兔耳さんは仔吹きしてたわo(^o^)o
仔吹きさせるにはチョンパ!?
エケさんには怖くて出来ません(>_<)

ホルステルちゃん…環境が変わったから?
でも、下葉ならまた綺麗になりますよね?
うりうりさんなら大丈夫!!!


スペクタビリス=久米の舞
だけど、私の全然似てない(>_<)
園芸交配種に久米の里って言うのがあるみたいだからそっち?
でも、久米の舞で検索してもうちの子にそっくりな子もいる(^^;

同じとこで狩ったけど、あそこは入荷した名前で管理してるみたいだから、品種とか怪しげだわ(>_<)
謎の淡雪さんかも?の子もそう…

こっちも来週いっぱいまで暑い予報ですよ~
うっかり水やりしてはいかん、と思ってるとこ。
仔吹き祭りすごいね~!
パウダーブルーがいつみても元気♪
花芽から発根って、得した気分だね!
手持ちの多肉の本に、花茎ざしのやり方が載ってるんだけど、蕾の形になる前に、3~5節くらいに切って挿し木にするんだって。
ビアホップうちのは全然増えないんだ。何かこつってある?お水が足りないのかな~。

白雪ミセバヤ(ケープブランコ)ってかわいいね~
普通のミセバヤとずいぶん違うね。

ビオラの過去記事読んでもらってたのね(*^。^*)
最近一年草やってないなあ。多肉ばっか(笑
◆杏さんへ◆
こんちはヽ(・∀・)ノ

杏さんとこ仔吹かねーの?(>▽<;; アセアセ
うちのは3分の1は仔吹いているような。。。。

>あ、チョンパした兔耳さんは仔吹きしてたわo(^o^)o
>仔吹きさせるにはチョンパ!?

(・公- ;)ん? 仔吹きっちゃぁ仔吹きやけど、チョンパせずに仔が出るの限定で仔吹きと私は呼んでいるよ^^

ホルステル、下葉がどんどん枯れていくから大きさが半分になった(; ̄ー ̄A アセアセ
ホルステルもそうだけどカンテの血が入ってると下葉が枯れるんだよねぇ。
冬だけだと思ってたけど~
上手に育ててる人に教えてもらいたい。何でこうなるのか。。。
水が足らないのか太陽が足らないのか夏は仕方ないのか(* ̄m ̄)プッ

スペクタビリス!きょんちゃんさんに教えていただいた!
タイプが違うんだって(*^-^*)
私のはカクトロコさんの久米の舞とまた違う風に育つんだって。
だから杏さん両方持ってて、タイプ違いなんじゃない?
これからどう育っていくか比べられるね♪
一件落着?

私が想像してた久米の舞は私が持ってるスペクタビリスで
カクトロコさんの久米の舞とは違ってったから
なんかこんがらがってたんよ~

◆ままひめさんへ◆
暑いですねぇ~ここ最近では一番の暑さです。雲があんまりない(; ̄ー ̄A アセアセ

花茎の挿し方、へぇ~~って感じです。ありがとうございます。
春の普通のエケの花はまずもうすでに蕾が出来上がった状態で伸びてきますもんね。
今の時期の花芽は蕾ができるまえに茎が伸びてくる。
だから花芽挿しも容易なのかな?(*^-^*)

ビアホップはほぼ放置に近いです(>▽<;; アセアセ
お水は思い出した時にあげてる。
何のアドバイスにもなってませんねε=(>ε<) プーッ!!
意識して水切ったりとかは一切してませんよ~
お水欲しかったらシワ出てくるでしょ?
土が石ころゴロゴロの土ってことはないですか?
限りなく花の土に近い感じの配合です。(花の培養度に多肉の用土をプラスして水はけよくした感じ)

なんでミセバヤってついてるんでしょうね。
カラスの方はセダムじゃないしね。イマイチネーミングがよくわからんです。
でもかわいいのは確か!!粉が濃いのが好きです^^

私も花の数はどんどん減っていってます。
同じく多肉ばっか( ´艸`)ムププ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
