小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆見て元気をもらうもの◆


暑い。

今日は本当に暑い。


私、すごい汗っかきの暑がり。

更年期ちゃうよ、昔からよ


クーラーが寒い 苦手 消して寝ないと朝調子が悪い


そんなこと思ったことない(爆)


ちなみに平熱が36度8分ありますと ( ´艸`)ムププ

だから風邪もひかないの。
頭痛も腰痛も肩こりもなんもない。
女性として、ここまでくるとかわいげもない アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


だから人より暑いと!!(爆)


今の時期はお~いお茶3リットルいきます。



さて、本題。


wax
スポットライトを浴びるWAX

お友達が遊びに来たときに、すごくこれが目立つといわれました。
ま、20センチ超えなので目だって当然ですが
他のと違う雰囲気かもしだしてるようです。
閉じたらまたかっこいいだろうなぁ~^^


姫秋麗
偽装なしの姫秋麗モリモリ。
たしか5個くらい春に頭を挿したような。。。
新芽モリモリ見てると嬉しくなっちゃいますね。



パープルヘイズ
お変わりないようで嬉しく思っております、パープルヘイズ
お水は他の多肉といっしょでほとんどあげてません。



プロリフェラ
同じくほとんどお水あげてない方のプロリフェラ
絶賛休眠中!


ピンクプリティ
大好きなピンクプリティ

紅葉のまっピンクもいいけど
青とピンクが混ざった紅葉さめてる時期も好き。



イエロームーン
いい色!^^ イエロームーン

サンライズマムと一緒なんだって。    そうか。



イートンスノー
イートンスノー

これもふっくらしたらかわいいだろうなぁ~^^
虫がついてたので汚れてます(-_-メ;)



ミルクゥージ
ミルクゥージ(斑入り細葉万年草)

この手のやつはあんまり直射日光当てすぎちゃだめね。
散り斑のマンネングサは強くなりすぎて斑が消滅した ( ̄□||||!!

真ん中は蒸れてるんじゃないのよ。
ホースのシャワーの設定間違えて
最強のストレートで噴射してしまった|||(-_-;)|||||



最後に。。。。

今日は花の日。
JAの花が3割引きの日。
多肉ないかな~と行ってみましたが

皆無


手ぶらで帰ることになったので
寄り道しました。

このJAは私がもといたマンションのすぐ横。
わんこのお散歩コースに素敵な場所があるのです。
今年もきっと。。。。まさに旬でした。



ひまわり畑
見渡す限りのひまわり畑。
画像に納まりきりません。
鉄塔の足元も全部ひまわりですよ。


わが町の「いろんな意味ですごいところ」


こんなにすごいのに。。。。


人っ子ひとりおらん


(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
観光バスがとまってもいいレベルなんですけど。


独り占めできるのは嬉しいけど、なんだかもったいないね。



ひまわり畑



以上で~す




ランキングに参加しております。
励みになりますのでよろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

ひまわり畑めちゃくちゃ可愛い*^-^*/
お散歩道にこんな素敵な風景があるなんてめちゃくちゃ贅沢~♬
羨ましい(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン 本当元気でる!!
ひまわりって元気印だもんね♪
しかし、うりうりさん平熱高いよぉ~(* ̄m ̄)プッ
赤ちゃん並だねぇ(笑)すごいよぉ。。。。
そりゃ、お~いお茶(濃味)3L要るね(爆)
ピンクプリティも欲しいリストだなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あぁ。本当に欲しいのがいっぱいだぁ~
うちの姫愁麗もモリモリ新芽でてた~♬

>頭痛も腰痛も肩こりもなんもない。
私もないよ~
大丈夫?って言われたことほとんどない・・・
ちょっとやそっとじゃ平気って、こき使われるんだ!
最近の悩みは水分の取りすぎでむくむことくらい( ´艸`)

今日もいろんな色があるね^^

WAX、これから締まるのか~
今でも十分かっこいいのにワクワクするね(u_u*)

姫秋麗、ぶちぶち切ってもどんどん出てくるから、
楽しくって可愛くって困る~^^
まじモリ、間近(* ̄m ̄)

ブルーピンク系の色大好き!
粉のコーティングがいいね~

ピンクプリティの厚みも魅力的♪

うちの地元は「ひまわり園」やってるよ!
「恋の祈願」もやってるって・・・
恋=ひまわり  ???
観光地はやることうまいね~

うりうり地方では、隣の人と共同で
オープンガーデンやってほしい!
こんにちは〜
うりうりさんは行動的な印象ですが?
お茶3リットルって、ビールでも飲めないよ〜

WAX、明るい光の中で元気そう。
サンライズマムは3本くらいあったのに、みんな葉が突然パラッと落ち茎だけになった。。。
冬にオレンジ色になったり気に入ってたのに。
これも増やしやすい多肉のはず、でも案外柔なのか〜

きのうのビアホップ、傘の柄、なるほど〜と拝見しました。
うりうりさんちのほうが長いからですよ。

ひまわりすげ〜数。
種にしたら、すんごい量になりそうだ(笑

36.8度とか、それ、ワタシにとっては
微熱に近いんですけど!w

いっつもいい写真ですね~
姫秋麗のモリモリも可愛いし、パープルヘイズもむっちむちでw
プロリフェラ欲しくなってきましたよzzz

こんなに広いひまわりいっぱいな景色、いいなぁ。
青い空とひまわりのコントラストが夏らしくw
こっちはあっても稲作の間の休耕田んぼの菜の花畑しかwww

こんばんは◎
一面のひまわり畑~~~!
青い空!黄色いひまわり!! 8月のカレンダーになりそうな画です^^
すごいすごい、これで見学者いないなんて勿体無い!
羨ましい限りの独り占めだねw(^^)w
しかし、頭痛も腰痛も肩こりもないなんてスバラシイ~!
私なんて全部持ってて片頭痛の薬が手放せません(泣)
これに更年期障害が加わったらどうなるんだろか~^^;だはは★

WAX、めちゃ立派で目立ちますねえ~!
一年を通してこのお色なのかしら。冬も楽しみだねえ^^
ピンクプリティ可愛い!
私も好きなんだけど、うちのは今プリティじゃないのよ。
色褪せてるし開いちゃってるし・・冬の復活に期待せねば!
イートンスノーって初めて見たけれど、
これは冬紅葉しそうで楽しみですね~^^
ん~やっぱり元気な多肉をみると元気を貰えますね!






うりうりさん
こんにちはv-290

コメントありがとう御座いますe-466
この季節v-278みなさんも苦労しているのですねv-292
また勉強になりましたv-290

姫秋麗v-353パープルヘイズv-353
ぷりぷりもこもこv-344かわいい~v-347

ひまわり!みんなv-278を見てますね!
樹氷さんはv-299を見たら羨ましいでしょうねv-299
 

こんばんわ〜。
私も汗かき、電車でいつも1人汗ダラダラ流してた。
でもここ10年ぐらいかなぁ。
あれ?更年期?(^^;;
WAX存在感ありますね〜。
姫秋麗はお水どれぐらいあげてますか〜?
なんかうちのはムチムチしてないから毎日ちょっとあげてるんだけど。
プロリフェラもお水きってるんですねぇ。これも毎日あげてる。(^^;;
水遣りはまだまだ難しや。

ひまわり畑素敵ですね〜。
待ち受けにできそうね素敵空間。

こんばんは♪

いつ見ても綺麗ですね!
うちの子やっぱり水を切りすぎ??
と今日は少しずつ上げてしまいました。

姫秋麗丼…やっぱりうちのは欲張り過ぎ(*≧∀≦*)
あと2ポットくらい狩らないと駄目だわ(^^;
葉挿しっ子が育って…なんて待てないよー!

ひまわり畑綺麗ですね!
これだけあるのにみんな見に来ないのが不思議(^^;

◆まあちゃんさんへ◆
マンションに住んでいた頃は毎日通って毎日見てたのよ^^
久々見て元気出たわ~ まさか誰もいないとは思わなんだけど。

平熱めっちゃ高かろ?
今日は低いなって時で36.4、高い時で37.2、普通が36.8
でもこれ、全部元気なのε=(>ε<) プーッ!!
熱は高いのに血圧は低いのよ。
お~いお茶濃い味、私がいつも飲んでるのみんな知ってるから
お誕生日プレゼントや引越し祝いでも貰ったとよ。
。。。。なんで知ってるの?(爆)

ピンクプリティは確かグラプトベリア。。。3つ持ってるけど全部元気だよ~強そう♪

姫秋麗丼コンテストもやらないかんかね?( ´艸`)ムププ
◆kazikiさんへ◆
ほ~~~~~初めて出会った!!どこも痛くない人(爆)
若いならともかく(あ、失礼)同じ年代にいるとは(T▽T)アハハ
手芸しすぎて気が付いたら肩がこってるとかはあるのよ。
でも慢性的なものは一切ない。鼻炎くらいε=(>ε<) プーッ!!
命に関係ないとこは悪いとこだらけ~
慢性鼻炎もやけど小さい頃からド近眼、歯並びもちょー悪い。

WAXさんは春に来た時もっと閉じてたからきっと閉じる。と信じてる(>▽<;; アセアセ

姫秋麗、ホント憂愁よねぇ。かわいいしさぁ~葉挿しも成長早い。
今はどんどん増やして大きくして
秋にキュ~~~~ッとしめて、ピンクにするのが目標^^

青とピンクの組み合わせいいよね(▼∀▼)ニヤリッ
淡い黄緑とピンクの組み合わせも好き~~

さすが観光地はウマいごとやるね。
うちの町のやる気のなさったら(((*≧艸≦)ププッ
ズームイン朝の中継は毎年あったけど、それももうなくなり。。。
駐車場もあるのにさ~
みんな甘木のキリンビールの方へ行くんよ。
あっちは実際ツアーバスも来るし遠足もあるしにぎわってる。

うちは3人庭に入ったら渋滞するよ(T▽T)アハハ
お隣さんもねε=(>ε<) プーッ!! (ほぼ同じ作り)
◆はなりきさんへ◆
基本、お尻が重いですよ(^▽^;)
でも多肉を始めて、昼寝したりボーっとテレビを見たりはしなくなりました。
今までと真逆?外に遊びに行かない。家にいるけど家の中でウロウロ動いてます(笑)

普段は2リットルですよε=(>ε<) プーッ!!
ちなみに冬でも氷入りで。熱い飲み物は飲みません。
ここら辺も女性らしくないですね(^▽^;)

ところで、WAXってご存知ですか?(T▽T)アハハ 持っといて聞いてみる。
レッドワックスっつーのなら聞いた事あるけど、それとは違うのかなぁ?
小徳堂さんで買いました。

Σ(-∀-;)え?サンライズマム。。。そうなんですか?
見た目は黄麗や銘月とかと似てるから強いと思ってました。
言われてみればツヤピカ系。。。。怖っ

ビアホップ、長いのはいいですが
先細りになってるような。。。できれば真っ直ぐ太く生えて欲しいなぁ

ひまわり、何万本あるんだろう(^▽^;)
毎年種を採って、来年また撒く、その繰り返しらしいですよ~^^
◆なみぷうさんへ◆
そうそう、微熱レベル(((*≧艸≦)ププッ
具合悪くなったり、だるかったりは全然ないんだけど
やっぱり熱いし暑いのよ。
でも体質改善で体温あげたら風邪もひきにくいし癌にもなりにくいってよく聞くからお勧めです。
私の場合勝手になったから、やり方は知らんけど(* ̄m ̄)プッ

プロリフェラお勧め~~
これは辛口に育ててる方だけど、今でも水じゃぶじゃぶあげてる方はどんどん増えてってます(^o^)v
寄せ植えの隙間隠しにも重宝するのよ~ランナーでどんどん増えるの。

ここも元は田んぼ&畑だよ(T▽T)アハハ
でも今は麦だけかな?麦以外の時にひまわり→コスモスと植えるのです。
畑なんこ分だ!?サッカーグラウンドより全然広いな。
しかし、観光客を呼ぶ為じゃなかったら、何のために植えてるんだ!!??私のため?(爆)
◆でこrinさんへ◆
ホント!!カレンダーにありそうですね。銀行とかガス会社から貰うやつの(爆)
土地だけはたくさんあるから、お花畑や公園はたくさんあるんですよ。
全部停め放題の駐車場付き(≧m≦)ぷっ!
都会では考えられない大盤振る舞いです。でも人いないのw

頭痛持ちの方、たくさんいますね。天気や気温とかで苦しまれててとてもお気の毒で。。。でこrinさんも、お辛いですね(;_;)
私の場合、一番は血筋だと思います。
知ってる血が繋がってる人で入院した人1人もいない。これもすごいと思うけど。
死んだばあちゃんが、亡くなる前にちょろっと入院したくらい。
あ、93歳でしたけどね。
母も70過ぎてますが、1年間1度も保険証使わなかったって町から商品券1万円分貰ってました(爆)

WAX、詳細不明なんです(^▽^;)
これがレッドワックスだったら冬赤くなると思います。

イートンスノーは韓国からのお肉みたいですよ^^
ローラとかリラシナ入ってそうですね。
紅葉するかな?するといいな^^
◆sawaさんへ◆
こんばんは^^

そうなんです、夏は初心者もベテランもみんなが苦労してるんですよ。
最初は徒長させたくない、キュっと閉じたスタイルにしたいと
鼻息ボーボーで挑むのですが
最終的に、生きてればいいか。。。になるとです(* ̄m ̄)プッ私の場合。

sawaさんはモコモコ系がお好きですね^^私も大好きです!

ひまわりちゃんくらい暑さにも陽射しにも強かったら
どんだけでも当ててあげるのにねーー
◆maamiさんへ◆
いやいやいやいや~まだ早いでしょ!
代謝がいいんですよ、私たち(*^m^*) ムフッ 
私しょっちゅう誰かに「大丈夫?」って声かけられるんですよ。
ひとりでアゴからポタポタ汗垂らしてるからw

この姫秋麗は3日に1回くらいジャバーーーーーとあげてます(^o^)v
焦げるか!?蒸れるか!?とヒヤヒヤしてますが意外と大丈夫。

こっちのプロリフェラは水切ってますが
元の親株は増えろ増えろでほぼ毎日(* ̄m ̄)プッ
こんなのは素焼きの方がいいんですよねぇ。
いくつもあるやつは、育て方変えて楽しんでますよ♪

ひまわり畑、こんなに素敵なのに
あっちゅうまに更地になるんですよ(T▽T)アハハ 名残とかはないのか!?
次(コスモス)が控えてますからね。あっけないです。

◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

やっぱ種類によるんですよね。
経験でコツが少しずつつかめてくるんでしょうが私はまだまだ。
このプロリフェラのように明らかに休眠してる場合は
やんなくても大丈夫そうなんですけどねぇ。
エケがやっぱり難しいですね。
フリルはお水が好きなんだな、とは思います。
真夏も真冬もあげなければどんどん下葉が枯れる。
もともとはエケは夏型とされてきましたしね、やっぱ種類によるんでしょうね。

え~~狩らなくても大丈夫じゃない?(私にしては珍しい意見w)
これも3ヶ月ちょっとでコレですよ。
とにかく新芽脇目落ちた葉、あっつーまにモコモコ。
別管理で水ジャブジャブ鉢作って実験してみたら?
私はまた作ったよ^^カットカットカットで倍の倍の倍~♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ひまわり畑、なぜ誰も見にこないのか。
それは知られてないからだよ(T▽T)アハハ
少しは宣伝しろっつーの。

ひまわり畑、見事だね~♪
これを誰も見に来ないなんて、もったいない!
それで次はコスモスでしょ?ほんと、うりうりさんのために植えたとしか思えないね(*^。^*)

うりうりさん、3リットルも水飲めるなんてすごいな。
私あんまり普段水飲まない・・汗もあんまりかかない・・
肩こりも頭痛もあるのはそのせいかしら?
今日は意識して水を飲んでいます!(^^)!
◆ままひめさんへ◆
ひまわりすごいでしょ~~^^
いくら平日とはいえ、隣町のひまわり畑はものすごくにぎわってるのに
こっちゼロってねぇ(^▽^;)
しかも奥~の方に見える建物、そこが道路沿いですが県道なんですよ。
交通量は多いのに。
コスモスは秋の収穫祭に合わせて咲かせるからちょっとは賑わいます。
いい季節だしね^^
この祭りがまた笑いどころツッコミどころ満載なんやけど
それはまた秋になったらご報告します(* ̄m ̄)プッ

あまり汗かかないって人多いですよね~
そういう人は私のリンパマッサージ攻撃に悲鳴をあげます(o-∀-o)ゥフフ
たくさんとって、たくさん出して循環よくしたら
肉質も柔らかくなって代謝もあがりプラス痩せ易い体になるんですよ。
って、何のブログだ!?(T▽T)アハハ
お水たくさん飲んでね~私はもうすでに2リットル今日飲んでますε=(>ε<) プーッ!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
