小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆オマケが元気◆

昨日は夕焼けがすごかったです。


夕焼け

この景色で、ピカピカッ!ゴロゴロゴロゴローーーー

おっ♪こりゃ遂に降るか!?って期待したけど
結局降らなかったわ (^▽^;)


遮光した縁側の気温は、一番高くて38度でした。
このくらいならなんとか我慢してもらえるんじゃないかな?


昨日は観測史上最高気温をたたき出し
連続猛暑日記録も更新中。
今日も絶対35度は越えるだろうからまた記録更新(@Д@; 

今日は風が強いのでいつもより庭の温度が低いですよ。
42度。。。。。秋の訪れ?(爆)  ないないないない(T▽T)アハハ


多肉棚
アンタダレ?エリア  手前のルンヨニーだけ頑張ってます



多肉棚
ここは焦げ、徒長、デローーーーン いろんな症状のコがいますね(^▽^;)



美尼月迫
本気で誰!?って思った。
土曜日にお水あげてツヤピカッたのね。美尼月迫



月影
月影

いいよいいよ~ 痩せちゃってるけど ぐっと我慢してくれてる。



多肉を狩ったらたまーーについてくるオマケちゃんたちは
誰も☆になってませんよ。
カット苗、虫食い、小苗、型崩れなどいろいろですが
みな頑張ってくれてます。
そのうちいくつか。。。。


ギルバ
ギルバ



ジョアンダニエル
ジョアンダニエル



ザラゴーサ
ザラゴーサ



みなさんその調子で頑張ってください。



まあちゃん苗、1号ポットで窮屈な思いをさせてましたが
下から根がボーボーでてきたので
そ~っと植え替えました。

単品にするか、かわいい鉢に寄せ植えするか
迷って迷って


多肉寄せ植え
育苗ポットに寄せ植え ε=(>ε<) プーッ!!


大きくなってほしいから
いったんここで育ってもらいます。
周りに植えてるのは2日前に親株から救出したラウ165
みんなで一緒に大きくなってね^^




ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1クリック お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments


うりうりさ~ん!
一昨日ぐらいに天気予報見てたら
福岡の記録更新やっててマジびびった(゚д゚)
福岡どうなってるんだ~~!
 
そんな暑さのなか綺麗な多肉達もいて
さすがうりうりさんと思いました(*^^*)
 
沖縄は台風のおかけで暑さやわらいでるけど、雨のせいで一部溶けたりで…寄せ植え作り直しだ~(T^T)
 

こっちは昨日降ったよ~
風がなかったから被害なし^^
でも、短時間だったからそのあとの蒸した熱い空気が
かなり不快だった(・_・;)

今の季節は生きててくれさえすれば・・・って思わざる得ないけど
うりうりさんちのは、魅力的。
ルンヨニー、葉数がすごいね~
美尼月迫は元気はありそうね!変身してくれますように^^

まあちゃんポット、かわいいね!
仲良く伸び伸び(根だけね)大きくなってほしい^^

早朝は涼しくなってきたから、
福岡ももうすぐだよ(^o^)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ラウさんと一緒に寄せ植えだなんて贅沢(>ε<)ウキャー♬♩♫
嬉しいっす!!! ありがとう*^-^*
大きくなぁ~れ\(*´ω`*)

昨日の夕方はこちらもきれいな空だった!!
帰り道に、何度も止まって空を眺めてたよ!!
携帯しかなかったから、しっかりと心に残しときたくて^^

ザラゴーサがおまけでついてくるのΣ(・艸・○)ェ!
なんとも素敵なオマケ!!
ほしいんだぁ~

家の月影。もっともっともっと痩せてる( ̄Д ̄;)
いいよね?いいよね???生きてくれてるだけで。
秋の訪れ??的なのも少々。。。若干?感じれてきてるから
もうすぐだよね?お水ドバーってあげたいよぉ゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚




降りそうな雲なのに降らなかったんですね、残念!
うちは昨日もドカ降りでした。
メリハリありすぎて引くーーーく(""0"")>

月影がんばってますね♪
もう少しだよ━━o(・`ω´・)○))━━!!!

オマケのコ誰も知らないです…
多肉の世界はまだまだまだまだ奥が深いです。

セリアのブリキポット入手しました!
べとべとというかぬるぬる?変な感触ですね。
何入れよっかな~(*´∀`)ノ

こんにちは♪

今日は暑くてー
リビングでペイントしたわ~
けど、まだ出来上がってないって!?(>_<)

うりうりさんみたいなキュートなのは無理だった( ̄▽ ̄;)ハハハ

オマケ欲しい!!
そんな高級オマケ入ってたことない( ̄▽ ̄;)

月影…
葉挿しは発根したあと全て消滅しました(ToT)
エレガンス系は葉挿し難しいのかな?
うちには合ってないのかも…
他の子も全部消滅しそうです(>_<)
親株をチョンパかも…(--;)

私も別人編書こうかな?( ̄▽ ̄;)



こんにちはv-290

え!おまけちゃん達とは思えない
元気っぷりですねv-353

豪華なよせ植えv-344かわいい~v-353

コメントありがとうございますe-466
その手があるのですねe-266
2倍楽しめるじゃないですか~v-354
これでふっきれました!
ありがとうございますe-466
◆みなしごはっちさんへ◆
おーーーーい台風大丈夫!!??
寄せ植え、一部とけるよね(; ̄ー ̄A アセアセ
全部はとけないけど一部。
みなしごはっち苗で作った寄せ植え、一部とけた。
唯一足した手持ちのイリアが (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ひどい
でもみなしごはっちちゃんから貰ったのは全部元気よ~~^^

あ、福岡の記録更新の噂はそちらにも伝わりましたか(笑)
今はすんごい雷、すごい雨、すごい風。台風か?
ちっとも涼しくないし、
まさか、明日、また40度だったら。。。。(((=_=)))ブルブル
◆kazikiさんへ◆
こっちは今降ってる~~~
待望の雨だけど全然嬉しくない~~~
すごい風、すごい雷。多肉ビショビショ~~洗濯物もびしょびしょ~(爆)

え~~~生きてさえいたらそれだけでいいってのばっかよ。
kazikiさんの多肉ちゃんかわいいのばっかじゃん^^

まあちゃんポット、伸び伸び(根だけ)してくれたらいいなぁ。
今はグリーンだけの寄せ植えだけど、グラデーションになってて
かわいいのよ(*≧з≦)

福岡も涼しくなるかなぁ(;´д`)
せめて、せめて明日だけでも涼しくなってくれないと
まじでやばいです。
◆まあちゃんさんへ◆
( ´艸`)ムププ
地味なポットに植えちゃったけど
すべてが緑で逆になんかかわいくていっぱい写真撮っちゃった。
涼しくなったらこれにグリネ追加したいなぁ~絶対かわいいよね(*`艸´)ウシシシ

今は空も綺麗だけどお月様も綺麗だねぇ。
散歩が夜、というか夜中に行くから
いっつも空見てるわ~

ザラゴーサはオマケというかお詫びで貰ったの(* ̄m ̄)プッ
別にたいしたことないよくある不手際?だったのに
逆に申し訳なかったわ。
ちょっと高級だけど強いよ~ち~ともおかしな感じとかにならない。
まだ小さいんだけど、大きくなるといいな♪

ごめん、間違えた、月影じゃなくて星影だった(; ̄ー ̄A アセアセ
あとで訂正しときます。
きっと大丈夫だよ!!エレガンス系は開いたり薄くなったりするけど
秋から一気にふっくらするよ。頑張れ~~~
◆savinaさんへ◆
昨日は降りそうで降らなかったのですが
今日は降らなそうで降りやがりました~(ノ`Д´)ノ キィィィ
おかげでびっしょびしょですよ~
待望の雨やったとに。。。。なんかムカつくぅ~(笑)ほんと引くぅ~

すみません、月影じゃなくて星影でした(; ̄ー ̄A アセアセ
あとで訂正しときます。
エールありがとうございます。

ザラゴーサ知りませんか?
交配にたくさん使われていて、野バラの精もザラゴーサが片親ですよ^^
真っ白に、黒い爪がかわいいですよ♪

ブリキポット無事ゲットできたんですね\(^▽^)/
ほんとベタベタヌルヌルでテンション下がりました( ̄∇ ̄;)ハハハ
あの状態でお水あげたら多肉に害がでそう(汗)


◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

杏さんが暑かったってことは、相当暑かったんですね(爆)
どんなん作ってるのかな?披露してね(*^m^*) ムフッ

葉挿し、やっぱ季節的なものじゃないですか?
うちも放ったらかしにしすぎてほぼ消滅(* ̄m ̄)
でも花月夜はどんどんでかくなってるかな~?

別人記事書いて~(T▽T)アハハ
杏さんのエケ、最近見てないよ~~
あ、木のオバケは見た( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
◆sawaさんへ◆
オマケちゃん、ジョアンダニエル以外は
もううちに来て8ヶ月なんですよ(*^-^*) ちょっと大きくなったかな?

寄せ植え褒めてくださりありがとうございます\(^▽^)/
大切に育てます。

花茎から根が
残した茎の方から新芽が
でる場合もあるんです。
出たらラッキーくらいの確立かもですが、わくわくできますね♪
カットしたのを乾かすのは網みたいなのに刺して
できるだけ茎をまっすぐ(地面と垂直に)した方がいいですよ^^
曲がっちゃうから~
私は焼きおにぎりの網(足つき)にカットした苗など挿してかわかしてます。

真夜中にこんばんわ〜。(^^;;
こないだのコメントの返事に書いていた件だけど、小庭にっきとワンコブログと二つ書いていて、他の方のブログを訪問してコメントも書いてるんですね。
うりうりさん凄いです!!
インドアだって書いてたけど、パワフルですよ!!

オマケすごい良いの付いてくるんですね。
おまけがあったのは、いとうさんだけだなぁ。
あ〜早くいとうさんからポチりたいです。

まあちゃんさんの多肉寄せ植えいいですね。
浅い入れ物なんですか?
寄せ植えパワーですぐに生き生きしてきそうですね。
◆maamiさんへ◆
こんちはヽ(・∀・)ノ

うんにゃ、わんこの方はこっち始めたと同時にお休みちう(-∀-`; )
こっそりね、こっそり(* ̄m ̄)プッ
やっぱり多肉が好きな人の集まるところで
多肉を紹介したい!!と思ったのがきっかけです。
検索されぬよう、わんこのことはあまり書いてません(小声)
引退してネタ切れしてたからってのもあるね。
2002年からずっと続けてたからよう続いたわ。

私は時間だけはたっぷりあるのですよ(^o^)v それだけよ、それだけ。

いとうさんのオマケも全部元気~ ^^
早くいとうさん復活して欲しいねぇ。在庫たっぷりで(爆)

ホントだ!言われてみれば浅い鉢に見える!!
これ、硬質ポリポット、ミニバラの小苗が植わってたんですよ^^
寄せ植えパワー炸裂して欲しいわ~ヽ(・∀・)ノ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
