小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆福岡連続記録終了~♪◆

全然雨が降らなくて
連続猛暑日記録更新中の福岡でしたがそれも今日で終わり。

昨日、職場から外に出ると豪雨でびっくり!!
(職場は性質上まったく外の様子が伺えない建物)

雨~雨~降れ~~降れ~~~って言ってたけど
そこまで降りやがるか!?ってくらい降りました。

しかも斜めに(汗) 多肉ちゃんびしょびしょ~

1時間で降った降水量が今月の降水量を超えました(爆)



おかげで今朝はほんと久々に水遣りをしなくていい日。


曇り

でも一応水玉は吹き飛ばしておきました。



今(15時すぎ)雷雨です。外の温度計は33度。
どうやら今日は35度越えなさそうです
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ただ、すごく蒸し暑いですけどね。


このまま秋に突入しておくれよぅ 頼むよぅ



ジャンクコーナー
雨が降ると色鮮やかになるジャンクコーナー

しっかしヒメイワダレソウ。。。。もう元にもどっとるやないけっ!!


多肉寄せ植え
みなしごはっち苗寄せ植え。
追加した私のミニミニイリアちゃんだけとけました(爆)どゆこと!?
みなしごはっちちゃんから貰ったのは全部元気。


秋麗
秋麗がだんだんオレンジになってきました。
でも正直私は夏の青い方が好き。
前から言ってますが、オレンジの多肉があまり好きじゃないのです。
透明になるとき、一瞬オレンジになるでしょ?それが頭をよぎる。


多肉寄せ植え
ヤケクソ小鉢もより鮮やかに。



トレレアセイ
涼しげな天使の雫ちゃん。今どんどん増やしたい多肉です。




今日は千葉から帰省してる姉家族に会ってきましたよ。


姪
姪っ子3歳


久々に多肉とわんこ以外に癒されました(笑)





ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1クリックお願いしま\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)姪っ子ちゃんの後ろ姿に萌え~
姪っ子ちゃんいいなぁ~♬
3歳って一番好きなお年頃*^-^*

記録終了よかったね!!!
でもこのまま秋に突入は甘くないかい?(* ̄m ̄)プッ
絶対ないよぉ~
なんでオレンジきらいなんだろう(。pω-。)って思っていたら
そういう事だったんだね~納得!!
それなら解る*^m^*アルアル!!!
ヤケクソ小鉢めちゃくちゃ綺麗♪ パンパンですね~
天使の雫ちゃん。私も増やしたいの!!あと、ビアホップも^^
こんにちは〜
おお〜、降りましたか〜
なんだか、おめでとうございます。
33度、涼しそ〜って、へんかな。

ジャンクコーナーの緑がきれいですね。
でもヤケクソ小鉢の虹の玉の赤い葉に癒されるのでした。

おおお、やっと35度以上から開放されましたかー。
って言っても33度じゃ誤差レベルですなwww

雨、一旦降りだすとやばいレベルになりますよね。
こっちも一昨日の雷で水道が一時ストップとか。。。
今年は絶対オカシイTT

みなしごはっち苗寄せ植え、綺麗ですねぇ。
お師匠さんちのミニミニイリアちゃんだけとけたのは、
根性論とか言ってみる?w
でも、うちのはきっとお師匠さんちよりも根性ヘタれてるハズ。

実は、アタクシ、見ぬふりしてるネタがあるんですよね。。。
現実を見たくないっというかzzz
そろそろちゃんとブログ更新しよぅ(ぁ

天使の雫のぷっくら加減が妬ましいぃいいいwww

記録ストップおめでとうございます!!笑
しっかし、ジャンクコーナーの鮮やかなこと。
ず〜っと雨が降ってなくて、降ったとたんあの鮮やかさ!
日々のうりうりさんの努力のたまものですね。
やけくそ小鉢もプリンプリン♪

ワンコがこのブログに登場しないのはそゆことだったんですね。
犬派の私からしたらたまに登場して欲しいですけど〜。
Instagramしてほしわ〜。
ってうりうりさんガラケーって書いてたかな?(^^;;
◆まあちゃんさんへ◆
(*^m^*) ムフッ たしかに去年より今年の方がかわいかった♪
だって~~~2歳って口を開けば
イヤとダメしか言わないんだもん( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年はけっこう会話ができるから楽しい♪
帽子とかも今までは投げ捨ててたのに、今年は「かわいいぃ~」って言ったらニッカ~~って笑ってくれた^^

やっぱ甘い?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 希望よ希望!
口に出した方が願いがかないそうじゃん?
せめて日中の最高気温が30度前後、夜が25度以下にならねかな?(希望)

そうそう、下葉が蒸れた時のあの透明のオレンジ |||(-_-;)||||||どよ~ん

ビアホップは垂れてもかわいいけど
天使の雫はだんだん間伸びしてくるからカット繰り返した方がかわいいね^^
これもカットしたのから出てきたやつだから早くはずしたくてウズウズしてんの(・∀・)ニヤニヤ
◆はなりきさんへ◆
エヘヘ、やっと降りました。ちょっともうやめて欲しいくらい(爆)
まだ降ってるんですよ~ そして週末もですって。
どうしてこう偏るんでしょうねぇ(-∀-`; )
改めて思ったのですが、雨で33度って暑いですよ_ ・ )プッ
私の記憶が正しければ前回の雨8月4日は27度だった。

ジャンクコーナーの緑、全部引っこ抜いて根だけのこしてまた来年♪って言ったのに、もう元通りです(^▽^;)
下は土じゃなくて石とレンガなのに。。。強いなぁ

うちは虹の玉はうまくいきます。って誰だってうまくいきますかね?(>▽<;; アセアセ
エケベリアに振り回された疲れた心を癒してくれるのは
こういう普及種なんですよねぇ
◆なみぷうさんへ◆
やっとこさ開放されました~~
いやいや、うちの庭で33度ですから。
うちの庭毎日必ず40度以上ε=(>ε<) プーッ!! おかしすぎる!

雷で水道がとまったんですか?どんなメカニズム??
しばらく雨が続きそうなのでダムの水もたまって安心♪
ってか、うちは井戸水だから関係ないけどぉぉぉおお

ミニミニイリア、根性なかったね ( -_-)フッ
ってかみなしごはっちちゃんの苗が根性ありすぎ?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
カット苗が根アリに勝つって。。。。

見て見ぬふり?そんなの私しょっちゅうだけど(プッ)
なんかやらかした?
◆maamiさんへ◆
ありがとう  ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

雨が降ると、埃とかも流されるから綺麗になるけど
それだけじゃない何か違う作用で植物たちが生き生きしますね。
不思議だわ。だってジョウロで1日中水やってたらもれなく根ぐされしますよね(* ̄m ̄)プッ
ヤケクソ小鉢プリンリン嬉しい~ヽ(・∀・)ノわ~い
なんかもう発根してそうな雰囲気ですね。
切花感覚だったからラッキー。あんまり思い入れ深くするより楽でいいわ。

maamiさん犬派なんですか!?(✪ฺܫ✪ฺ)
多肉好きな人って猫好きな人が多く感じてたから嬉しいです。
(もちろん猫ちゃんもかわいいですけどね)
地方大会から世界大会の速報まで詳細とかいろいろ載せてたから
閲覧者が多かったんですよ。
まったく多肉に興味のない方に「すごい」とか「かわいい」とか言わせるの気が引けてきちゃったの(;_;)

わんこ載せるーーーー!!!名を伏せてε=(>ε<) プーッ!! 自意識過剰。

こんにちはv-290

寄せ植えv-346いいですねv-353かわいい~

うりうりさんの寄せ植えを見ていて、かわいいのでv-344
私もチャレンジを考えてますv-290
 

おはようございます♪

昨晩、うりうりさんのblogを開いたまま落ちてた((爆))
多分、ポチだけはしたはず?( ̄▽ ̄;)

うちも昨晩から雨…
今も降ってます(^^;
でも、あまりにも降らなさすぎたから…
この雨で秋に更に近づきそう?

ヒメイワダレソウはお試しで4号ポットに植えたら、水が足りないみたいで直ぐにヨレヨレになるけど、お水をあげたら復活します(*≧∀≦*)
ポットから垂れて?這って?花も咲いてますよ♪
来年はプランターで育ててみようかな(^o^)

秋麗さん秋色なんですね!
うちはまだ青いわ( ̄▽ ̄;)
虹の玉もオーロラも日に当ててるけど緑…
気温差が足りないのかな???

天使の雫で多肉ちゃんにハマったくらい好き♪
今はエケさんに走ってますが( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりムチプリお粉は可愛い~(*^^*)

姪っ子ちゃん、可愛い時期ですねo(^o^)o
久しぶりなら更に癒されそう(*^^*)

記録ストップおめでとう!
雨降ると気温は下がるね♪
こちらもどしゃ降りでした、30分だけ…
ちょうどそのとき、息子と一緒に徒歩で歯医者へ
ビッシャビシャです。

モリモリよだれ画像、そろそろ気配有りなんじゃない?
プリップリの寄せ植え達がスタンバイ中^^

オレンジの多肉、同感。
ってヤバイ子って間違いそうf(^^;
天使のしずくも色が微妙?ってドキドキすることがある…

ヒメイワダレソウ、ブルーのブリキに潜入中(*^^*)

姪っ子ちゃん、ピンク好きだね~
同じDNAだ!
3才ってかわいいよね♪
女の子はおませちゃんだから、
すぐガールズトークができるようになるよ!
ってこっちはガールズ卒業???
◆sawaさんへ◆
ありがとうございます(*^-^*)
是非チャレンジしてみてください♪
寄せ植えの方が意外と成長も早くて丈夫に育ったりするんですよ^^
紅葉が始まったら色とりどりになって
かわいさが増しますよ♪
◆杏さんへ◆
こんちは\(^▽^)/

変な夢、見なかった?焦げるぅ~~焦げるぅ~~溶けるぅ~~とか(* ̄m ̄)プッ

私も最近12時まわっちゃうからその時は日付が変わる5分前に
ポチまわりしてからゆっくりコメントしにいく、という技を覚えた( ´艸`)ムププ 早く気付けって?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

こっちもまだ降ってますよ~
災害とかまでいかなきゃいいけど。。。ちょっとヤバイ雰囲気の雨です。
ただ気温は低い(*`艸´)ウシシシ 言ってみたかった。「肌寒い」

ヒメイワダレソウ、全部抜いたけど
道路の方までいったやつはほったらかしにしてたのよ。
一度枯れかけてたけど(そらそうだ、根元ないんだから)
どうやら根が生えて、側溝の蓋の溝にたまったわずかな土に
根付いたみたい(爆) 雑草と同じ生命力!!
杏さんも来年大きくしてみて^^

オーロラは日当たりが悪い方がピンク保ってるよ^^
虹の玉は日当たりいいのも悪いのも全部赤が残ってるから
やっぱ気温差も関係あるのかな?45度と25度で気温差20度あるもんね、うち。真冬よりすごいんですけど(T▽T)アハハ

まぁ!そうなんですか!!
私は天使の雫に始めて出会った時、徒長してたし粉もないしで
全然かわいくなくてショックでした( ̄∇ ̄;)ハハハ

姪っこちゃん、癒されました。
もう1人甥っ子もいるけどそっちは戦隊ものとか虫とかにいってるから
かわいいのが好きな女の子だと見てる方も癒される~
◆kazikiさんへ◆
ありがとうございます!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
今日は気温も低いよ。
歯医者待ってる間寒くなかった!!??
あ、でもkazikiさんは雨に濡れても風邪なんてひかないタイプだったよね?私と一緒で(* ̄m ̄)プッ
息子ちゃん大丈夫だったかなーーー

また春のようにモリモリ見せられる日が来るんだろうか?
なんか治療中のこ、続出の中秋そして冬へなりそうで。。。( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年の秋は自信ないわ~ 冬までになんとかなればいいのだけれど。

オレンジ、なんかヒヤヒヤするよね(-∀-`; )
ピンクか赤がいいよね。
グラウスはしれっとうちも仔吹いて大きくなってきたからね。
条件は同じになったばい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ヒメイワダレソウ、ブルーのバケツの横
ブリキのミルク缶丸のみ中(爆)見えないやろ?埋もれてんの。

姪っ子がガールズトークに花咲かせる頃、
私は天気と血圧の話ばかりするかもしれんε=(>ε<) プーッ!!
姉ちゃんがもっと早く生んでくれたらよかったとにw






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
