小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (17)  

◆昼の気温が20度下がったよ◆


朝から災害レベルの雨が降ってました。
みなさんのところはどうでしょうか?
被害など出てなければいいのですが。

ずーとではないですが時折屋根に穴が空きそうなくらい
強い雨が降っています。

そして風も吹いてるので
屋根の下まで降りこんで多肉ちゃんびしょびしょ~~


でも、まいっか♪って思っちゃったね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



だって。。。。。



温度計


25度
(午後3時現在)

昨日~今日 リセットボタンを押してないので
最高気温が一昨日のまま。。。。45度(爆)


その差20度



それでは、雨の日恒例濡れ多肉ちゃん
雨降り継続中なので
画像があまり綺麗ではありませんが。。。。。


ビアホップ
ビアホップ 
根元が黄緑になった。


パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ 
紫から白へ



あずき
あずき
エッジが際立ってきた



セダムの森
セダムの森
もっと盛れ盛れもっと盛れ



子持ち蓮華
子持ち蓮華
若干徒長



ローラ
ローラ
あまりお変わりなく



霜の朝
霜の朝
雨なんかお粉ではじきとばしちゃうよ!



多肉寄せ植え
まあちゃん寄せ植え
気温が低いとわかったとたん
わざと屋根ギリギリに置いて濡らしたよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




ピンヒール
濡れてないけどピンフィール




ラウィー
そして、みんなに続けとラウィー様
通販の悲しい性 ゲーハー 
白くふっくらしますように。。。。。



以上でーす



ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments


そんなに下がりましたか!
埼玉はそこまでは下がってないと思われます。
雨は昨晩よーく降りましたが、災害レベルの所が結構あるようなので
それに比べたら大したことないのかも。
でも数時間で1ヶ月分降るなんてどうかしてますよね。
それがあちこちでしょっちゅう。
これが普通になってしまうのかな。。。

今日霜の朝売ってるの見ましたが
状態がよろしくなかったので、後ろ髪引かれながらあきらめました。
ローラもほしいな。

お姉さん千葉にお住まいなんですね♪
暑さに驚いたでしょうね(^^;

こんばんは♪

気温差20度!
凄いわ( ̄▽ ̄;)
さすがにそこまで差はなかったけど、かなり涼しく感じます!

私もセダムとかは放置
エケさんは、ちょっとお水をあげました。
湿度も高いけど、涼しいし( ̄▽ ̄;)

ラウィ様には今日はあげなかったわ(^^;
私のはかなりペラってるから何とかしたいんだけど…
ヘタレです(^^;

うちの子もピンフィールさんみたいにやる気満々になって欲しいな(*≧∀≦*)

雨大丈夫でしたか?災害レベル恐ろしいですね。
こちら兵庫県はようやく恵みの雨って感じの普通の雨でした。
しっかし、25℃すずしーーー。
この時間のベランダでただいま27℃です。

子持ち蓮華、若干徒長ってことだけど肉厚ですねぇ。
いつか肉厚子持ち蓮華をGETしようと思います。
霜の朝、粉系多肉に萌えだしてるので気になります。
ラウイ様綺麗ですよ〜♪
粉系のエケベリアなんであんなに惹きつけられるんでしょうねぇ。

災害レベルの雨とかイヤですよねぇ。
被害が無さそうなので、安心です。

こちら、水道がでなくなった日は、
雨よりも雷のほうがひどくって、電気が瞬停しまくってまして、
一番長いのは2~3分停電したかな?
他の地域はもっと長い間停電してたみたい。
東京電力の停電情報が結構な地域にわたって表示されてました。
で、これによって水道がストップしちゃったようです。
ま、水道も2~3時間で復帰しましたけどねw

話もどって、
いつもふっくら多肉さん写真がいいわー。
雨粒が残ってるのがいい感じw
セダムの森のモリモリ加減もいいじゃないですかw
子持ち蓮華、徒長してます?
あんまりそうは見えないけど~
子持ち蓮華は9月になったら買う気満々ですよ!w
霜の朝のお粉が禿げてないのが綺麗~。
こちらはガサツ人間だからよく間違ってさわっちゃって、
うちの白凰さんの葉っぱの先っぽはお粉ハゲ男君状態zzz
あははははorz
◆savinaさんへ◆
こんなに下がっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
昨日の33度はすっごくムシムシしてちっとも下がった感なかったですが
25度だとすずしいーーー ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

今日は道路が冠水してるところがあってかなり焦りました。
ボロ軽なので勢いで通りましたが
対向車が飛ばしてくるしぶき(というより波)の方が怖かった。
異常がしょっちゅうでいつのまにか通常になるのが怖いですねぇ。

霜の朝は正解かも。
けっこうダメになった~ってのを見かけるし
私自身も去年だめにしました|||(-_-;)||||||どよ~ん
その葉挿しがこれなんですけどね^^
蒸れに弱いイメージあるな~ シャッキーーーーーンとしてたのに
1日で黒バラバラ事件になりましたもん(´・ω・`)ションボリ
でも真っ白でとても綺麗ですので状態のいいのに出会ったらお勧めですよ♪
ローラはすぐ狩りましょう(▼∀▼)ニヤリッ
冬より秋が綺麗と個人的には思います。紅葉ほとんどしませんので。

姉ちゃん、暑い暑い言ってました。涼しい今日も(爆)
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

すごかろう20度差。
昼が25度とかびっくりした。
半袖着たの久々よ。今までは気温が高すぎて太陽が痛すぎて逆に半袖着れなかった( ̄∇ ̄;)ハハハ

水あげたばっかだったのよ(-∀-`; )
まぁ、チョロリだけれども
今日にしとけばよかった。。。。明日もなんか涼しそうだし。
杏さんは今日あげられてよかったね♪

ラウィー様は秋にガンガン日に当てて
真っ白にふっくらにしたい!!!
私のなんか粉よりも表面が波打ってぼこぼこしてるのが醜くていや!!

ピンフィールさんのやる気、葉の枚数はもう十分だから
もうちょっと葉に厚みを持たせる方へ力を入れて欲しいな(贅沢?)

◆maamiさんへ◆
レモンスライス(スーパーベル)がせっかく満開になってたのが
溶けちゃった(;_;)
あとはオットの野菜がボキボキ折れてますね(* ̄m ̄)プッ
道路が池みたいになってますよ。
平野だから深くはならないけど、水しぶきがすごい。前が見えない。
できれば普通の雨がよかったなぁ。
竜巻注意報も何度も出てます。
でも25度はありがたくてニヤケちゃう(・∀・)ニヤニヤ

子持ち蓮華って私の勝手な予想では
根が張ってるか、張ってないかで全然違うと思うのよ。
日陰でも日向でも上手に育ってるのもあるしね。
(うちは春から梅雨まで日向雨ざらし、今は軒下日陰)
成長期にしっかりお水あげて根を晴らせておけば
がっちりした葉っぱが生えてくると思った。
これも届いた時はペランペランだったのよ^^

ムチプリ、ガチムチ、お粉系、葉の枚数が多い
好きなの多すぎてまいっちんぐーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

私の愛のメッセージ読んでくれた?
◆なみぷぅさんへ◆
今のところ大丈夫です(^o^)v
今小雨になってるから今のうちに水が引いてくれたらいいのだけれど。

停電嫌ですねー(>o<")
停電のせいでそこから調子悪くなる家電とかも出てくるしやめて欲しい。
3時間も水が止まったんですか!( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア大変でしたねぇ
全然知りませんでした。

セダム、夏モリ秋枯れ冬枯れ春枯れ、、、もう捨てようかと思ってたら
夏復活(* ̄m ̄)プッ どんなサイクルじゃ?
子持ち蓮華、親が根元のほう徒長してきちゃった。
でもこれはどうせあとちょっとの命。。。。
秋に花咲いて枯れますからね(小さいのだけ残ります)
蕾のついてないやつ選ばないとだめですよ~
(たまにすんごく花咲いてるやつ普通に売ってたりする・汗)

私もよくお粉をうっかりさわっちゃってましたが
ちょっとずつ慣れてきますよ^^
できるだけいじる時は裏を触るように。
大きな株の近くに置かないとか、手前に置かないとか
他の触ろうとしてうっかりとかが多いですもんね^^
めっちゃ立派な男前白鳳さん、これ以上はお触り厳禁よ(-ロ-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
待ってました❢猛暑脱出
こんばんは~かな?
おはよ〜かな?

気温が下がったとたん 動き出しますね
多肉とタニラーたちは(笑)

濡れ多肉はやっぱり綺麗で写真を撮りたくなりますね~

こちらも−20度とは行かないものの
なんとなく秋の気配です ほんの少しだけど

なので フライング気味ですが ガチ寄せ植えを作ってました、さっきまで(^=^;
さすがに眠いです(´・ωゞ)
もうバカみたいに暑い日が来なければ良いですね~たくさんのタニクをいじりたい!!

20度の差ってすごいね!
体調もおかしくなりそう・・・
うりうりさんも大丈夫よね、
私も雨にぬれてもだいたい平気^^
女子は弱いイメージがかわいい気がするけど、
どうして頑丈なんだろうか(・_・;)
強いほうが楽だけど、たまには心配してくれって思う時もあるよね。

濡れ多肉、きれいだね~
暑いときの雨粒はドキドキするけど・・・
しばらく眺めていたいくらいに
こっちも温度が下がってきてる!
ベランダ掃除もがんばれそう。。。

調子にのって、cutしたい病になりそう^^;

セダムの森は今の季節によく蒸れないね~
尊敬する。。。

セダムの森v-353きれい~v-353

うりうりさんの多肉ちゃん達v-344みんな元気で綺麗~v-344
多肉ちゃん達み~んな、うりうりさんに感謝してるんでしょうねv-290
 
◆Qoonakaさんへ◆
おはようじゃない?私はこんにちはだけど(-∀-`; )
私もかなりの夜行性だけど
Qoonakaさんこそいつ寝てるの!!??アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

フライング気味でガチ寄せ植え(・∀・)ニヤニヤ やるね~
どんなのができたんだろう ワクワク

気温下がりすぎは嬉しいけど、雨降りすぎ(@Д@; 
なんかずっとテレビが台風の時みたいな画面になってるよ(汗)
◆kazikiさんへ◆
すごく下がったでしょ?今日もだよ^^
体調おかしくなりそう。。。。ならないけどね(((*≧艸≦)ププッ
雨に濡れて~もだけど、気温差で~も体調悪くなったこと1度もないよ。
私の唯一の弱点は太陽だけ。太陽が出てない日が続くとダルーーーくなる。
身内以外には結構心配されるのよ。
私、顔色悪くて小さいからε=(>ε<) プーッ!!

今日みたいな涼しい日に、やりたくなくて後回しにしてたこと
やっちゃいたいんだけど、雨がなかなかやまないねぇ。
雑草抜きやすそうなんだけど(-∀-`; )
カット、しちゃっていいんじゃない?
大事なエケベリアとかじゃなかったら(*`艸´)ウシシシ

セダムもそろぞれ旬があるね。これは夏。
尊敬!?せんでせんで。だってオーレウスの丘は絶賛蒸れ蒸れ中_ ・ )プッ
◆sawaさんへ◆
あはは~ありがとうございます。綺麗なのばっかし載せたんですよ~
このヒトたちはいいけど
焦がしたの、お水貰えてないのとかは
チョー怒ってるかも ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
すごい雨だったね( ̄ω ̄;)
20℃の差はすごいなぁ~
私も温度計買わないとなぁ…
大阪もずっと雨でした。。。。久しぶりに2日間家にいました。
子持ち蓮華がすごく喜んでいる様に見える(*'ー'*)ふふっ♪
雫が綺麗だなぁ~
こうして恵みの雨?で喜んでいる多肉ちゃんは可愛い*^-^*
しかし、いつみてもすごい葉数のピンフィールちゃん。
美し過ぎるね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ よだれものです!!
◆まあちゃんさんへ◆
すんごい降ったのよ~(;´д`)

温度計買った方がいいよ~
秋から冬に変わるときまたいるからね^^
まあちゃんさんは忙しいから
私と同じ最低温度と最高温度がわかるやつが便利だよ^^
留守の間の判断がつく。
私は暇だけど知りたガールなのでこれにした(ガール?)

雨、降りすぎたけど相変わらず雫ちゃんつきの多肉はかわいいねぇ。

ピンフィール、載せすぎわかっちゃいるけど
載せちゃう( ´艸`)ムププ いつどうなるかわからんから
美しいのは積極的に載せる。そして褒めてもらって調子のるの繰り返し(爆)ありがとうね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
