小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (0)  

花伝さん*多肉祭りで多肉狩り

朝からあいにくの雨|||(-_-;)||||||どよ~ん
予報と違うし。
おかげで予定がくるいまくって
わたくし少々出遅れてしましました(涙)
ホントはOPENと同時に入店したかった~~~~~

花伝さんは珍しい宿根草や多肉植物やチランジアを扱う
コアなファンが訪れる園芸店で
この時期は毎年「多肉祭り」が行われます。

私が多肉を初めて家に迎えたのが今年の5月ですので
今回初めての参加です。
半年間ずーーーーーーっと楽しみにしてました。

なんせ、関東関西とは違い、
コチラは多肉ふぇすてぃぼ~ぅなんて皆無ですから。
(あったら教えてください)

予想通りすでに駐車場に入りきらず
路駐続出。人もたくさん。
でも多肉もたくさん。
空いているスペースに
何があったのか気になって気になって
人のかごをチラ見しては「あ”~~~」とか思ってましたw

一緒に行った友達は多肉を最近始め、
普及種を楽しそうにどんどんカゴに入れていきます。
ちょっと羨ましい。。。。
私しが持ってなくて欲しいのどんどん入れたら
5万くらいになっちゃうよ(T▽T)アハハ

気が付けば2時間くらいいてしまった。
すっかりレジの列は解消され
人もまばらに、多肉もまばらに。



多肉祭り

高級種が並ぶ棚
だいぶなくなってしまってますね。


多肉祭り


こちらは普及種やコノリトやアガペ、ハオが並ぶ棚。
こちらも スカスカに。


その後久留米緑化センターに多肉や花苗を見に行き
そしてオニズカさんへ。

朝9時過ぎから動いてんのに
気が付けば午後4時半(T▽T)アハハ
そして5時には会社の忘年会に出発しました。
そしてさっき帰ってきました。
福岡の人は終電を気にしないってのはホントですよ。
あ、電車通ってないけどココ(爆)



つ、疲れた *o_ _)oバタッ


本日の戦利品


戦利品


詳細はまた後日^^
実は明日も多肉が届きます_ ・ )プッ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村






Comments






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
