小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉は美味しかったかい?◆


疑惑の総合商社やーーーー!!

どうも、美容院に行ったら辻本清美カットにされてしまったうりうりです。


明日ちゃんと会社で笑いをとらないといけないから
練習しとかないとね。

総理! 総理!!総理!!!


カラオケ行って(何年ぶりだ?)
美容院行って 気持ちをすっきりさせたかったけど
。。。あんまり(-∀-`; )
やっぱり雨降りは苦手です。
気持ちが落ち込むとまではいかないけれど
なんか終始 「あーあ」 って気分。



今日から9月ですね。
うりうり地方、最低気温21度最高気温24度でしたよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

でも許してね。


地図
どうせこんなんだしぃ



だいたいさ~
猛暑酷暑残暑雨は全然降らず干上がってた8月から
秋雨前線&台風 で一気に秋の長雨?(-∀-`; )
ひどい話だよねぇ。今日も朝からずーーーーっと降ってます。



で、昨日ですよ
ブログに載せようと思った写真。
せっかく赤くなったピーチ姫の色がまた薄くなった~
って書こうとしたんです。そしたら。。。。。


ピーチ姫

。。。。。ん?
左下の。。。なんかおかしくない?


食われてるーーーーーーーーーーー


写真撮った時は暗くて気づかなかったんですよ。
写真はオートで明るく写してくれるからそれで気づきました。


あわてて見にいくと1センチくらいのミニ青虫が。。。。

あっちにも。。。こっちにも。。。。

ギャーーーーーやめてぇぇぇぇぇえええええ



ちゃんと全部とれただろうか?|||(-_-;)||||||どよ~ん


多肉棚の置いてある縁側の向かい(塀側)
オットの家庭菜園です。
きゅうりが2階まで伸びてます。きゅうりのカーテン(汗)
よくみるとそれにさっきのミニ青虫がぎっしり (((=_=)))ブルブル
昨日は強風だったので風にあおられて
多肉棚の方までとんできたようです。



むかつく (ノд<。)゜。 あいつ絶対許さねーー


きゅうりもお願いだから2階まで伸ばすとかやめてくれと
頼んだのに聞いてくれなかった。
(私の多肉が影になるから)


昨日は帰ってきたらかなり大げさに
できるだけ鳥肌が立ちそうなくらい
青虫の気持ち悪い話をしてやったら

「切る」

ってやっと言ってくれたー。

今日は大雨だったからできなかったけど
気が変わらないうちにカットしないとね ( -_-)フッ


アフターグロー
アフターグロー

やっと幅の広い葉が生えてきたと思ったけど
また細長くなるだろうね、この天気じゃ。


新ヒントニー
新ヒントニー

意外と夏大丈夫だったモケモケちゃん
濡れて毛がしっとり(^▽^;)


大和美尼
大和美尼

いつもこのヒトは雨がかかると喜んでる。




9月は波乱の幕開けとなってしまったばい。
どうか穏やかな平和な日々が過ごせますように(; ̄ー ̄A アセアセ





ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments


こんばんは~
美容院・・・辻元・・・ウケる〜
練習したら 見たい見たい!(笑)

青虫 多肉も食うんですね~美味いのかな?
うちも蝶々飛んできたら
花の蜜はいくらでもやろう ただし産卵だけはよそでしてくれ!!と頼み込んでます

そちらは雨続き
こちらは昼間すげぇ暑かったのです
えぇ ダメージ受けた多肉もありましたよ(TдT)

うりうりさんの雨濡れ多肉の可愛さに癒されよう・・・
◆Qoonakaさんへ◆
想像しただけでウケるやろ?
美容院行って残念な頭になったときは自ら積極的に笑いをとってチャラにする。
。。。。チャラか?ε=(>ε<) プーッ!!

食う食う~
オルトラン効いてるからそのうち死ぬとは思うけど
かじってからじゃないと効かないのが悲しいねぇ。
明日丸坊主になってる多肉とかいたらどうしよう(;´д`)
野菜が多いから虫も多いのよねぇ。管理しきらんなら育てんで欲しい(本音)

秋が来たと思ったのにそちらは猛暑日続きで。。。ホント残念な気候です。
早く穏やかな空になりますように

総理!!!の練習は終わりましたか~(*≧∀≦*)
これまた吹き出しましたよ~♪
笑いがっつりとってきてくださいね!!
報告も聞きたいです♪(笑)

虫!憎いですね!
うちは毛虫やったけど!(-_-#)
発見してから、いまだにお箸持ってうろちょろしてます。
あ、箸で取るだけで食べませんよ?(笑)
これ以上かじられませんように!!
◆にんこさんへ◆
総理!総理!! いや、ちょっと違うな。。。 総理!!

ハッ!(`ロ´;) にんこさんこんばんは。
ただいま猛特訓中です(笑)

あ、そっか!にんこさんも毛虫にやられてたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
うちはもう箸じゃ間に合わないくらいだったので
ガーデニンググローブつけてじゃんじゃんゴミ袋へ(((=_=)))さぶ

考えごとして思わず口に運ばないようにね(爆)おいしくないよ。

虫憎い~~
でも普段の世話まーーーーーったくせず、でっかい方がカッコいい的な男の勝手な考え方押し付けて
害虫を私の方へ飛ばしてすべて処理させて
とにかくすべて丸投げなのに
「オレのきゅうり」というアイツはもっと憎い(ノ`Д´)ノ キィィィ

こんにちはv-290

青虫さんのコメント
(ぷりぷりv-353もこもこv-353おいしそう~v-10)

大変でしたねv-292
わたしも、カナコさんに…v-293
でも暑過ぎて最近見かけませんv-291

もけもけ系も可愛いですねv-10
うさぎの耳みたいな多肉ちゃんを見かけたことがあって、今月のフェアで狙ってますv-290

なぜか…関東、東京、のダムだけは水不足です!
北、東、西、日本は、深刻な豪雨ですね。

でも…ゲリラ豪雨は頻発です、予想出来ないので、
多肉ちゃんと花月さんの日光浴がままなりませんv-292
故郷の青森の今なら…お水をあげほうだい!お日様にあたりほうだい!
なのですけれど…

調子にのりすぎて…さっき花月さんの葉っぱを
じ~っと眺めていたら…v-291
数枚の葉が葉焼けv-292

半日向を心がけなきゃ~v-278 
 


おはようございます♪

辻本晴美カット…
大阪弁も練習せんとあかんな~(* ̄∇ ̄)ノ

こちらも雨です!雨(--;)

ローラ様また開いてたし…
この前お水をあげたのが、また仇になった(>_<)
梅雨入りの時もそうだったもん(--;)

アフターグローも葉が垂れたままなんですけど(ToT)
季節的なものもあるだろうけど、お迎えした頃と比べたらかなり不細工になってるよー(ノ_<。)ゴメンナサイ

ピーチ姫がぁ!!!(>_<)
何匹もいたなら、あっと言う間に葉が無くなりそう(/≧◇≦\)
きゅうりの葉から飛んできたんだ(^^;
早く切ってもらって…
暫くはパトロール強化かしら?(^^;

天候、寒暖差有りすぎ…
待ち遠しかった秋前の試練!?
私は初めてなので気が抜けません(>_<)


ずっと雨なんですねぇ
埼玉は暑さ収まると思ったら今日も暑いようです。
この暑さと湿度で多肉の顔色が一変してますよ(_ _|||)

うりうりさんと同じ職場だったら毎日楽しく仕事できちゃいますね(*^m^*)
ばっちり仕込んだモノマネされたらそのあと仕事できないかもだけど(>▽<)

あぁぁぁぁピーチ姫食べられてる…
憎いですね!!
きゅうりから飛んできたのかぁ恐ろしい( ><)(>< )
かわいいピーチ姫♪ほしいな~



辻本清美プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

少し伸びたら原田知世だよ!
がんばれー
って私も辻本かも・・・
原田知世の切り抜き持っていったけど(≧∇≦)/ ハハハ

お隣産のピーチ姫?
桃の味なんだろうか・・・
ちょっとずつ何か所も!っていうのが許せないね・・・
きゅうりすぐcutcut~

モケモケさん、今日から子猫さんに挑戦します。
どうなることやら・・・

まだまだ降ってるかな?

うりうりさーん!総理、総理!の反応はどうでしたか(笑)
朝から相当笑いました。あっ、髪の色も結構黒ですか?(しつこいw)

私も前記事にした事があるんですが、まったく同じようにやられた事
あります!そのときも同じ仲間のブロンズ姫でした。
私の場合、寄せ植えの中のブロンズ姫を食べられたんです。鳥も青虫も
やっぱり見た目重視なのかしら??

モケモケ達、意外に夏に一番強いかもです♪
溶けもしないし、焦げたこともないでーす!
◆sawaさんへ◆
きっとジューシーで葉っぱに比べたら美味しかったでしょうね|||(-_-;)||||||どよ~ん

うさぎの耳もたっくさん種類があって
集めたら楽しいかもしれませんね(*^-^*)

こちらは気温は低くなりましたが
雨ばっかりで(;´д`) 色も悪くなるしまた徒長が始まるしで
いいことなしです。
晴れてて25度とかだったら最高ですけどねぇ。
青森だったらホント今が一番楽しい時期?
冬は低温霜雪と心配が多そうですもの。

ありゃりゃ花月さん葉やけしちゃいましたか。
ちょっと暑さがぶりかえしましたもんね。
秋の太陽は夏より高さが低いぶんけっこうきつかったりしますよ。

◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

せやな~せやな~  ←とりあえずこれ言えばOK?(≧m≦)ぷっ!

今日は太平洋側が降ってるのかな?
福岡も雨予報だけど今はどんより曇り。たまにパラつくくらいです。

うちもかなりビローン&みどり
梅雨時期の多肉に戻ってしまいました|||(-_-;)||||||どよ~ん

アフターグローのような薄い葉のは難しいですねぇ。
でも葉が生えるスピードが早いので
ぶさいくと綺麗を繰り返してる感じ?(>▽<;; アセアセ
また綺麗になりますよきっと。

虫の被害は拡大してますよ ( ̄□||||!!
もう今日はそれでへこみまくりです。
ピーチ姫はこれでとまってますが
いろんな多肉が穴ぼこだらけにされてます。

去年の9月10月は雨が少なくてとてもいい気候でした。
(冬前の11月が雨が多くて焦りましたが)
普通の天気が懐かしい。。。
◆savinaさんへ◆
やっぱりまだまだ気が抜けませんね(; ̄ー ̄A アセアセ
暑さも。。。雨も。。。。
連休2回、終わった頃かなぁ。。。。安心できるのは。

今回は辻元さんですが
以前パーマが強すぎた失敗の時は
ずっとメリージェーン歌ってましたよ(爆)
あと、セクシャルバイオレットNo.1も(爆)
自虐ネタが得意です(^o^)v

やはり、ピーチ姫だけではなかったとですo(T□T)o
ほかにもたっくさんつまみ食いのように食べられてました。
ピーチ姫はネットじゃないとないかな~?
ゲットできるといいですね^^
うちでは春が一番綺麗でしたよ~^^
青虫・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"
なんだか野菜についた虫が懐かしい。。。。
が、多肉ちゃんに被害を及ぼすのは大変ですねw
旦那さまに分かってもらえてよかったね!!
はやく、キュウリがカットされるといいね(>▽<;; アセアセ

涼しくなったのはいいんだけれども、この雨なんとかならないかなぁ?
蒸れが出てきた( ̄ー ̄; ヒヤリ
本当に。普通の天気が懐かしいです。。。。
秋は来てほしいと言ったけれども、雨は勘弁して~台風も。
多肉ちゃんにも、私の釣り日和にも影響大だから(*ノω<*)

大和美尼ちゃん、雨がお好きなんだねぇ~
私も雨に当ててみようかなぁ*^m^*
◆kazikiさんへ◆
一応言っておくけど、私は別に辻本清美の切抜きを持っていったわけじゃないからね ε=(>ε<) プーッ!!
最後の仕上げでこうなった。え?え?えーーーーーーーーーって思ったけど言えなかった。
いつもの美容師さんが産休なんよ。早く帰ってきて....

そうお隣産の(;_;)
ほかにもたくさん食べられてた。
今日は降っても小雨だから朝からきゅうりと格闘してます。
あまり強く引っ張ると虫がボトボトボトーーって頭上から落下してきそうでしょ?(((=_=)))さぶー そおっと そおっと

モケモケ、いいよね。最近ハマリつつありんす。
◆namiさんへ◆
仕事は夕方からですよ~
でもここでの反応がいいのできっと成功すると思います(爆)
髪はそんなに黒くないんですよ~
なんか小生意気な自立した女の髪型です(どんなだ!?)
アイロンでふわっとカールのイメージだったんだけどぉ。。。。真逆
最後の最後で全体をすきやがったのです。すいちゃいかんやろう。年とった薄毛の女のショートを。

よりによってピーチ姫を。。。。って思ってましたが
namiさんもボロンズ姫食べられたことあったんですね。
でもね。。。。うちは翌日さらに被害拡大。
全部とったつもりでもいろんなところに隠れてるみたい(=公= ;)

モケモケ、暑苦しくて蒸れそうと思いこんでいたけれど
意外とこのモケモケは暑さから守ってんのかしら?(>▽<;; アセアセ
肉は見た目によらない?
◆まあちゃんさんへ◆
青虫、いろんな野菜についてるけど
多肉の目の前にグリーンカーテンのようになったキュウリから
大量に落ちてきたみたい |||(-_-;)||||||どよ~ん
凹んでます。かなり凹んでます。
あいつは何もせんよ。収穫したのを食べるだけ。
虫よりもあいつが憎い。怒鳴りつけたいのを我慢してこらえて説得したけど
切りたければ切れば~ みたいな態度にさらに怒りMAX(ノ`Д´)ノ キィィィむかつく!!!

せっかく9月になったとに、何にもいいことがない(´・ω・`)シュン
辻本さん、こんにちは
夏、、、過酷すぎ〜
もうなんかさ〜ご勘弁くださいってかんじ。

青虫、、、きゅうりってそんなの付くんだ。
うちでは最近虫も出ない。
さすがに猛暑の中では、休眠かしら。

多肉狩ってますな〜
うらやましい。

友達がクリスマスにプレゼントしてくれて、長い間名前も調べてなかった多肉がいた!
「クラシハマタ」
なんだか覚えずらい。
すぐ忘れそうだ〜
◆はなりき議員へ◆
こんにちは辻本です。

そっちとこっちで過酷の種類が違い増すねぇ。
雨も毎回逆が多いみたいで(; ̄ー ̄A アセアセ

お盆すぎくらいまでは虫も少なかったですよ。
キュウリもウリハムシくらいで青虫なんて全然。
それが先週の大雨で気温が下がった時から一気に増えたみたいで。。。
(ちなみにナメクジも復活|||(-_-;)||||||どよ~ん)
どれもこれも生まれたての大きさです(;´д`)
今やっと全部ばっさり切れました。

多肉2ヶ月ぶりに解禁?堀川さん以来ですよ。
我慢してたわけじゃないけど、売ってなかったですね。

クラシハマタが役にたった?\(^▽^)/
私もいつのまにかクラシマハタになったりして定着するのに半年以上かかりました(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
