小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆食われた肉コレクション↓↓↓◆

今日も雨です。

さきほどやっときゅうりの整理が終わりました。
一気にやると虫がまた落ちてくるのでそおっとそおっと。
キャーとか言ってるのは最初だけで
途中から無言の真顔でもくもくと作業。
下からも2階からも手の届かない部分がぶらさがって宙に浮いてますが
そのうち枯れて落ちるでしょう。

食われた多肉は10こ。
1時間に1度パトロールしてますが
毎回見つかります|||(-_-;)||||||どよ~ん
生まれたてで食がまだ細いのは助かってるけど
小さい分、みつけにくいのよね。


残念な食われ多肉コレクション。
虫の画像はないですが
虫食いすら気持ち悪い方はスルーしてください。


イエロームーン
イエロームーン

アロマティカス
アロマティカス

女雛
女雛

ミクロカリックス
ミクロカリックス

ピンクプリティ
ピンクプリティ

パープルプリンセス
パープルプリンセス

アフターグロウ
アフターグロー

パーティードレス
パーティードレス

コレウス
コレウス



お気づきでしょうか?
私のお気に入りばかりだということを(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!



そして虫食いだけでなく
また雨続きで多肉の色は緑に。。。
蒸れ多肉も続出。。。。


凹んでんだか怒ってんだかわかりません(-_-メ;)


こりゃ辻本ギャクにも力が入りそうだ(爆)
気持ち込めすぎて引かれないようにしないと アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



起きた人もおるとよ

紫麗殿
8月13日のそっくりさん画像


紫麗殿
本日、2人そろってお目覚めです。



あと起きなくていい人も。。。。


すみれ牡丹
バイオレットクィーン(スミレ牡丹)

や、やばい水吸って喜んでる。
まぁまぁまぁ~落ち着きなさい。伸びないで~~~





ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments

ひどいねヾ(*`Д´*)ノ"キィィィーッ
フンまでしてやがる(-ω-;)
本当に憎いやつ!!
なんだか画像が痛々しいよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
お気に入りだから余計に辛いね。。。。

きゅうり取り除き作業、おつかれさまでした( ̄ω ̄;)

紫麗殿が羨ましい~
うちのも起きてくれないかなぁ。。。。
あの誰かわからない状態(* ̄m ̄)プッ
次々と起きてきたねぇw 徒長だけはやめて~!!!!

キィィィィィィィィィ(`Д´)
ってなりますね!!!
これはあかん!!!

雨の中お疲れ様でした!
虫は憎いけど、かわいい多肉ちゃん見て癒されましょう♡
いやしかし、食われた跡ってけっこう、わかりやすく残ったままなんですけどねぇ。
いまだに見るたびににフツフツと・・・怒りが・・・(`Д´) ムキー!

お目覚め多肉いいですね~♪
うちの子はにんこに似て、ねぼすけだなぁ。ははは~。
早く起きろ~!!!!!っと言いたくなっちゃう(笑)

辻本さん…あっうりうりさん!笑
 
青虫結構被害あるんですね(´Д`;)
毛虫系苦手なんでその場にいたら
失神するかも…('ε')
 
コレウス根付きました~?
根付いたらどんどん増えますよ♪
 
今朝、秋の予感感じてたら
ただの台風だったみたい( ̄∀ ̄;)
今度は被害ありそうで嫌だ~!

うわ~v-292
タニラーにとってこれは…事件ですねv-293
怖いよ~v-292

ひぃいいいいTT 虫食い、ひどいわぁ。。。
きゅうりと同じく、水分多めな多肉さんの葉は狙われやすいのかな?TT
これ見たら、ますますうちの多肉さんを外に出すのを躊躇してしまう。
憎き虫ども、成敗してしまぇええ(殺虫剤で、だけど。。。。

ううっ。(>_<)
こんなに食べるんですね。
パトロールお疲れ様です。

しばらくキュウリ見たらフツフツ怒り湧きそうですね。

全て除去出来ましたか?
しばらく監視いりますね。
◆まあちゃんさんへ◆
(;_;)ピンクプリティ.....
これが上の方の葉で一番目立つ。。。

来年は絶対手の届かないとこ目の届かないところまで伸ばしたらいかんよ!!って言ったら

ホイホ~イ

だって。絶対聞いてないし(-_-メ;)てめ

まあちゃんの紫麗殿もきっとそのうち起きるさ~♪
一気に水吸ってでかくなった。
でも今週ずーっと天気悪いから徒長&蒸れが怖いわ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

◆にんこさんへ◆
そう、虫ごとキュウリは取り払ったけど
この穴ぼこみるたびに思い出してキィィィイイイイってなる(-公- ;) 
1つの葉に集中すればいいのに
つまみ食いみたいに喰い散らかしてるのがまたキィィィィィイイイイ

根が生きてた♪ってわかったのは嬉しいですが
まだ今週雨が続くので、できればもうちょっと寝ててほしかったなぁ。
風がないからオーニングで雨はしのげるけど
太陽出てないもんねぇ。トッチョシチャウ~
◆みなしごはっち議員へ◆
こんばんは、辻本です(-ω-)

普段は多肉に青虫つかないんですよ。
他に美味しそうな野菜がたくさんあるから(* ̄m ̄)プッ
今回は台風の強風できゅうりの葉から飛んできやがったんです。
ってか、ごめんね。せっかく貰ったかわいこちゃんを(;_;)
でも全部元気だからね。元気だったのに。。。。(ノ`Д´)ノ キィィィ

コレウス、根付くどころかもうこのポットの底から根が出てきてたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 強すぎぃ
まだ1ヶ月なのにね。まさかそんなに伸びるとは。

Σ(-∀-;)え また台風来んの? やめてあげておくんなましーー 総理ーw
◆sawaさんへ◆
そうなんです、大事件なのです(;_;)
お花や野菜なら短期間でどうにでもなるけど
多肉は何ヶ月も何年もかけて綺麗に大きく育てていきますからね、
今から数ヶ月この穴の開いた葉っぱを見なければならないのです。
これから紅葉の季節なのにぃいい 
(ノ`Д´)ノ キィィィ

10個も〜?!ヒド〜イ 可愛い子ちゃんたちをキズ物にしやがって(-_-メ)

食われ跡が目立たないくらい
もっと綺麗になってやる!
と言ってるかもしれないですよ(^^)v
うん 言ってる!

キュウリのお片づけ アオムシのお片づけ
今日は大変でしたネ~
お疲れちゃんでした!
◆なみぷぅさんへ◆
うんにゃ、普段は青虫なんてつかないのよ。
ちょうちょは野菜とお花に夢中(* ̄m ̄)プッ
今回は週末の強風でキュウリの葉裏にぎっしりついてたのが
多肉の上に落下したのです|||(-_-;)||||||どよ~ん
だから安心して外に出してください(笑)
多肉は青虫よりやっぱカイガラムシですよ~ チェックしてる?

日照り地獄、雨地獄、台風地獄、虫地獄 次は何地獄だ?
紅葉地獄がいいなぁ~ ←地獄じゃない。
◆maamiさんへ◆
はい、食い散らかされました (=公= ;)シュン.....。
1センチあるかないかの細いのだったからこれぐらいで済んだんだろうな。
でも見落としてて後から見つけたのは確実に成長してやがるから
引き続きパトロールです (`ー´ゞ-☆

きゅうり見ても怒りは沸きませんよ。旦那見たら殺意が沸いてきますw
◆Qoonakaさんへ◆
無事でなにより(´▽`) ホッ

また綺麗になってくれるよね (ノд<。)゜。
こんなされたら、普段なるだけ触らないようにとか
日に当てたりいろんなものから守ったりしてるのが
一気に水の泡でがっくりくるねぇ はぁ~

目に付く度にムカつくから、葉を取ってしまおうかとも思ったけど
葉をもぐの苦手なんですよねぇ。なんせガサツなもんで(>▽<;; アセアセ
だからこのままで我慢します。
これ以上食べられませんように!!!!パトロール強化月間っす

おはようございます♪

思いの外、虫の被害が…(ToT)
小さいうちは見つけ難いですよね(>_<)

奴等は大きくなると薬を散布したら威嚇してきますよ!!!
うちのはしゃくとり虫だったから特にかな?
怖かった(ToT)
ギャーギャー叫びながら半泣きで戦いました(^^;
薔薇の枝にがっちり捕まって離れないし、枝を切る訳にもいかず…
薬で弱るのを待ちました( ̄▽ ̄;)

今日はようやく晴れそうな感じ?
少しでも日に当てたいです。

ローラ様パカーンだし…
ブロンズ姫も色が褪めてきてる…

急に成長した子もいます。
ブラックプリンセス(黒助)とウォーターリリーも♪
でも、徒長違うよね!?( ̄▽ ̄;)って少々心配も(>_<)

10個も???
そりゃー、赤ちゃん虫でも頭に来るよね( ゚Д゚)㌦ァ!!
うちも猿恋葦がシワシワになってフンを発見したと思ったら、
擬態化したイモムシが(-_-#)ムカッ
これは汁を吸うタイプだったみたいで、
復活したんだけど。
成長点に近いところを狙ってるね~
知能犯だ!葉の裏や土に隠れてるよ。。。
気をつけなはれや└(T□T*)┘

紫麗殿、うちも開いてた~
暑すぎてパトロールがおろそかになってる。。。

辻本ネタは会社でウケたかな?引かれたかな?(^u^)プププ

悲しい…
こんなに食べやがったんですね。
どうせなら下葉を食べろってんだ!
これは災難。。。きれいな姿に戻るまでずっと目にしてしまいますよね。
もーーー倍返しだ(;`皿´)!!
ダンナさんこれからは気を付けてくれなくちゃダメですよー。
◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

食い尽くされたとかはなかったけど
つまみ食いのようにあちらこちら食われました(;_;)
見るたびイラっとするよ|||(-_-;)||||||どよ~ん

葉っぱにくいついてピーンって逆立ちしてるやつ?
あれもしゃくとりむし?
あれがなんか得意気でむかつくε=(>ε<) プーッ!!
私はガーデニンググローブをつけたら最強だと信じてます(爆)
目は薄めにしてガシッと掴んでポーーーーーーーーイ(笑)

は、晴れそうなの?マジ?
こちらは大雨おまけにめちゃくちゃ寒い。
今でも20度超えてませんよ。

この後天気がどうなっていくのかまったく想像つかない。
また暑さが戻るんだろうなきっと。

うちも急成長がちらほら。
びっくりするほど大きくなりますね~
◆kazikiさんへ◆
そうそう、食われた株に1匹ずつくらいしかおらんかったのに
いろんな部分をつまみ食い。
これは赤子といえども許せん(ノ`Д´)ノ キィィィ
そして気温が最近ずーっと低いから
ナメクジまで復活しやがったとよ(;´д`) 虫地獄

きっと成長点の方がやわらかくて美味しいんだろうね。
どうせなら枯れそうな下葉食えっつーーーのお

暑すぎ。。。こっちは寒すぎよ。
9月に日中18度とかありえんよね。(((=_=)))ブルブル 日本おかしい。

辻元。。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・しばしお待ちを。
◆savinaさんへ◆
ホントむかつく(ノ`Д´)ノ キィィィ 美味しいとこだけつまみ食いですよ。
1つの葉に集中するならまだしもぉ~ 
成長点やられなかったのが不幸中の幸い?
いや、幸いなんてねぇーーーーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

倍返しだ!! いいこと聞いた。ほんとよね。いっぱい紅葉してもらって私をたくさん楽しませてもらうーー

旦那につける薬がないとです。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
