小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (19)  

◆罰ゲーム?か~ら~の~◆


昨日は朝からコンタクトを作りに行ったんですよ。
今回はソフトレンズ  20年ぶり シー(- b-)

そしたらけっこう混んでてバッタバタ帰ってきてブログ書いて出勤。
火曜日は比較的仕事が少ないはずなのに
なぜか月末のように大量で、そのまま残業。21時を越えました。
翌日朝から健康診断。。。。仕事中に絶食期間突入 ( ̄□||||!!
お昼ごはんから絶食ということになってしまいました。

そして北風がピューピュー横殴りの雨で寒い!!!
秋通り越してそろそろ冬?ってぐらい。
家の中も寒く、とりあえず長袖来たけど寒い!!!
腹減るし凍えるし何の罰ゲーム!?って思ったけどこれでは終わらなかった。


今朝起きた時も大雨でした。

で、会社に行き順調に検診を受けていってたのですが
外見てびっくりーーーーー

ちょー晴れてるーーーーー


う、早く帰りたい。今すぐ帰りたい。


5日ぶりの晴れなのに家にいないこの残念すぎる運のなさ。




晴れ
秋の空ですね。

先輩にファミレス誘われて行ってしまったので
結局帰ってきたのは昼前でしたが
晴れてるのに暑くなく最高のお天気です。

庭の温度25度
モコモコの雲が早く動いてますので
日が射したり陰ったり



8月1日~22日までの合計雨量は27ミリ
8月23日~9月3日までの合計雨量は約600ミリ

出遅れたけどご褒美だと思って素直に喜びます。
でもこれで安心したわけじゃない。
予報は当たらないしいつ雨が降るのかいつ猛暑日が戻ってくるのが
わからないから心の準備だけはしとかなきゃ


狩った多肉
とりあえず先日狩った苗をちょっとだけ日光浴。
ずっと玄関でやっと外に出れました。
狩った苗は焦げやすいですからね。
秋だからといって油断せず
いつでも狩った苗は休ませてから徐々に太陽に当てていきます。
今日は30分も当ててないかな?


それから庭パトロール

今回は台風の影響の雨だったので
風が強くポットやバケツが散乱してます。
中でも一番イラっときたのが。。。。。


ピートモス
縁側の下に入れてシートかけておいたんだけどなぁ
強風であおられて、2階からの雨垂れが直撃したんでしょうね。

ま、一旦見なかったことにしよう(* ̄m ̄)プッ


ルンヨニー
ルンヨニー 鉢が見えなくなってますよ


ココニー
ココニーも

それにしてもブサッ!!!
こころの要素はいずこへ?


ピンフィール
残念、ピンフィールの葉が徒長した


セダムの森
セダムの森1号はこの雨で完全復活
このままじゃ面白くないから
気候がよくなったらもっと遊ぼう^^


センペル畑
センペル畑も無事夏越し成功した。。。。かな?



多肉寄せ植え
これは危なかったから途中で避難しましたよ。
たくさんの寄せ植えが脱落しましたが
これは虹の玉とオーロラ半分ちゃんがいるから守りたかった。



アメチスチヌム
アメチスチヌム つやぷりぃ~



花月夜
花月夜の赤ちゃんはもう赤ちゃんと呼べないでかさに アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



虹の玉
虹の玉、そろそろ濡らそうと思って今朝出してきたのに
ほとんど濡れてなかった(>▽<;; アセアセ



こうやって多肉で遊んでるとね、
視線がイタ~~~~~イんですよ。

バディむ
ジィィィーーーーーーーーーーーーーー



何訴えてるかわかります?
せっかく晴れたんだから散歩行きなおせって言ってます(; ̄ー ̄A アセアセ


というわけで朝行ったのにまた行くはめに。。。。


今は満足して爆睡してます(*^-^*)




以上でーーーす




ランキングに参加しております。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments

わんこちゃんの視線がたまらん(* ̄m ̄)プッ
めちゃくちゃ表情が可愛いよぉ~♬
雨垂れでビニールが破れるのΣ(・艸・○)ェ!!
かなりびっくりです。すごいね。。。。。

こっちは、めちゃくちゃ豪雨。警報も出てる・・・・
またびちょびちょになりそうです^^;

アメチスチヌム可愛いねぇ*^-^*
これも狙ってるの!!むちぷりだし、色も可愛い♬
そして、やっぱり(ΦwΦ*)目を奪われるのがね
センペル畑!!!!!いいなぁ~
めちゃくちゃ可愛いよ(* ̄∇ ̄*)
相性なのかなぁ~なんでうちのは育たないんだぁ?

狩った苗の日光時間なども参考にしないと!!
いきなり出してたよ…
そして、雷&豪雨です。(。pω-。)シクシクシク
帰るのが怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクカヒィー



自分のブログ書こうかと思いながらよそへウロウロしております。
えぇ、今日も元気ですわよ。笑

青空ー!!!
こちら関西はずっと雨です。
青空は見てないので徒長少し心配。

お日様浴びてる多肉ほんと良いですね。
センペル畑めっちゃ可愛い。
ぎゅうぎゅうですね。
これは増えてぎゅうぎゅうになったの?
憧れる〜。
私、センペル植えるといつもスカスカ。
まぁスカスカに植えてしまうんですが。
アメチスチヌムは狙ってるんだけど、なかなか高くて。
さていつ買おうかなって感じ。

最後のわんに癒されております。
ほんまにじーっと見てますね。

やばい!特にチワワ君!
かなり冷めた目してる(笑)
ワンちゃん達面白いですね~
 
買ったばかりの多肉は徐々に慣らしてるんですね(゚゚)私は気にせず放り出してます
だからなのか毎回透明プルプル黄色になるのが数個あります…
 
虹の玉もう紅葉始まってるんですか!?
こっちは全くです(>_<)内地の紅葉羨ましい
 

健康診断おつかれさまでした。
私ももうそろそろ行かなきゃだな…嫌いなんですよねぇ
絶食大変でしたね…お昼からなんて辛すぎる!
破けちゃった土は雨で!?
たたみかけられちゃいましたね(/_<)

虹の玉いいなーこのくらいいっぱいほしい!

ワンちゃんかわいすぎる♪
完全にしゃべってる( *´艸`)
散歩の行き直しってのもあるんですね、うりうりさん痩せますねー。

なんだかすごいですね。雨量の急激な違い。
ほんと、最近の天気はよくわからんし、怖いなぁ。。。

セダムの森1号とセンペル畑がモコモコですね!w
来年はそんなモコモコモリモリを目指すんだ。。。
アメチスチヌムもいいなぁ。

わんこ2匹の表情が良すぎるわww
特に右の子が半目wwwwwなんて表情なのかしらw

こんにちはv-290

アメチスチヌムv-353つやつやぷりもこv-353ほしい~v-347

子宝草v-344買いましたv-290
うりうりさんのブログで欲しくなってv-290
葉っぱの先に、ちょび根の生えた赤ちゃんにビックリですv-291
不思議ちゃんv-354ですね♪
 

こんばんは~うりうりさんの空にも電線あるじゃないですか〜(笑)

ワンちゃんたち スゴイ眼力
これは(>_<)痛いですねぇ
可愛いお二人です!

しかし 多肉さんたち いつ見てもウチのと比べて スケール大っきいです

元気もらえます!
◆まあちゃんさんへ◆
(* ̄m ̄)プッかわいい?
何か視線を感じると思ったら庭の端の方でじーーっとこっちを見てるのよ。

多分濡れすぎたのか(?)ビニールが劣化してたよ。
さわったら薄いプラスチックのようにパラパラパラ・・・被害拡大、みたいな(汗)

なんかずっとこっちにあった雲が
今日は全部東の方へ行った感じのレーダーだったわ。
帰り、濡れちゃったかな?風邪ひかないようにね。

アメチスちゃんもいい時期にはけっこう在庫がなくなるよ。
まぁまぁ高めだけど欲しいならポチィィィイっとすべし。
うちのは2つともカクトロコ産のだよ。

センペル、まあちゃん大事にしすぎちゃったんだっけ?
セダムと多肉の間くらいで育てるとちょうどいい感じだよ^^
これこそ放ったらかしだけど、置き場所だけは季節ごとにかえる感じ?

太陽たっぷり浴びてるのを狩ってきた場合はいいけど
室内やネット狩りの場合いきなり環境かわるだけでも
多肉ちゃんにとってはストレスだからね~
ちょっとづつ家庭の環境に慣らしていった方が無難だよ^^


◆maamiさんへ◆
(* ̄m ̄)プッ元気でなによりですよ。

こっちはやっとこさ晴れましたー
台風が消えていっきに雨雲がなくなった。
夕立はすごかったですけどね(汗)今は星空です。
そちらは明日は晴れるのかな~?

センペル、増えてギュウギュウになったのよ。
離して植えたからしばらく大丈夫だろうと思ったら
5月6月で一気に成長してあっというまに大所帯(; ̄ー ̄A アセアセ

植えた日の写真です

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/u/d/buddymugi/1211263.jpg


アメチスちゃんは早めにゲットがいいですよ。
なくなるよぉ(▼∀▼)ニヤリッ


わんこ、望遠で撮ったの。ホントはめっちゃ遠くからこっちをじーっと見てるのよ(>▽<;; アセアセ
庭に出してごまかそうと思ったら、さらに散歩欲に拍車をかけてしまった。
◆みなしごはっちさんへ◆
この顔がヤツの得意技なんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
野心に燃える時ほど興味のない顔をするのです。
すんごい豪華なオヤツを目の前にした時とかもこの顔します(笑)
一方キャバリアの方は単純で気持ちが顔に全部出ます(T▽T)アハハ

大丈夫な多肉ちゃんもいるけど
大丈夫じゃない多肉ちゃんもいるから
念の為用心して必ず徐々に慣らしてますよ^^
チョー気に入ったのとか特にそうした方が安全よ♪

虹の玉は真夏もこの色よ^^
今が一番紅葉薄い時( ´艸`)ムププ
太陽によく当てて水切れば虹の玉は赤い。
雨にちょっと当てただけでも赤い。当て続けると緑になるけど。
これはずっと多肉棚で水切り気味で育ててたのよ。
そろそろムッチリしてもらおうかと思ったけど雨やんだー
◆savinaさんへ◆
やっと終わりました。
絶食後のファミレスのご飯はいつもより2割増しで旨かったです(笑)

長雨のせいでビニールが劣化したようです。
そこへ2階から集まった水がボトボトボトーーっと命中しちゃったみたい。
そして私がそれを触ってさらに被害拡大、みたいな(>▽<;; アセアセ

虹の玉、買ってきたまま植えて
たしか去年の秋に頭チョンパして根元に植えておいたら
このボリュームになりましたよ^^
寄せ植えもここのが一番綺麗だからここからカットして使ってます。

散歩の行きなおしありますね~勘弁して~と言いながら行ってしまいます。
若いときはわがままは許さなかったけど
もう年寄りですので今はわがまま聞き放題そしたら向こうも容赦なくわがまましほうだい(; ̄ー ̄A アセアセ

◆なみぷぅさんへ◆
「ちょうどいい」ってのがまったくないんですよね。
晴れ続きだと夕立さえ降らずカラッカラ
雨が降ると嵐みたいな天気が何日も続く。
庭の温度計もまさか42度から17度まで1週間で下がるとは!!

来年のモコモコ目指すなら
今年の秋植え付けお勧めですよ^^
センペルは特に冬につよーーーいこですから
厳しい冬を耐え抜いたこは春から一気に色づき始めて綺麗になり、その後群生しはじめます^^

アメチスちゃん、カクトロコさんで狩りましたよ(▼∀▼)ニヤリッ

チワワは獲物を目の前にすると
この顔をして相手を油断させるんですよ(爆)
スクールでも他のわんこがオヤツに一斉に群がるところ
一歩離れたところでこの顔でアピールします アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 逆に目立つことを知っている!
◆sawaさんへ◆
アメチスチヌム、sawaさん絶対好きだと思う~( ☆∀☆)
今からもっとふっくらして砂糖菓子みたいになりますよ♪
アメジスチヌムとかアメチスチナムとか
名前の表記はビミョーでどれが正解かはわかりません(>▽<;; アセアセ

わー子宝草狩ったんですね^^
しかもさっそく子供付き♪
根が生えてるなら引っ張ると簡単にとれますよ♪
よく行方不明になるから、まだ少ないうちは
sawaさんがとって土の上に綺麗に並べてあげるといいかも♪
普通の多肉ちゃんより水多目で育てています。
(雨の日はあげませんが週1程度)
◆Qoonakaさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 うちにも一応電気は来てるから
家の頭上だけは許してぇ~
その先はないだろう?
ちなみ左側の草ボーボー部分(ばってんになってる)
もう何年も前につぶれたゴルフの打ちっぱなしだそうです。
15年前に引っ越して来た人が、すでにつぶれてたって言ってた。
侵入して多肉置きたいんですけど?畑耕したいですけど?(T▽T)アハハ
道徳心で我慢するけど、絶対にバレないと思う。

わんこは7~8メートル離れたとこから見てたのを
望遠で撮りました。それだけ離れてても感じる視線(^▽^;)

スケール大きい!!??どの部分が!!??
詳しく聞かせて、できるだけ大きな声で(爆)
褒められて伸びるのでとっても嬉しいです。ありがとう\(^▽^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
ワンコ、たまんないね♪
眉間とシラーっとしたおめめ~
いつも登場してほしい!
なんて言ってるんだって想像しただけで
楽しめる(^w^) ぶぶぶ・・・

明日は幼稚園ママと係の打ち合わせでファミレス5時間コース(^▽^笑)
こんな時間に失礼!

検診お疲れ様でした~
私はこないだの検診、お弁当の味見してバリウムoutでした・・・
ウインナーとアスパラのかけらだけだったのに~
何もないことを祈るしかない(・_・;)

心地いい天気になってよかったね!
青空がきれい♪

こんなセンペル畑にしたかったんだった・・・
もう少ししたら、真似して植えなおそう!

悟空命名の半分ちゃん、増やしたら何が出てくるんだろうね~
今秋もくっきり分かれるかな?
続編求む!

おはようございます♪

健康診断お疲れ様でした。

うりうりさん地方が台風一過の時は、うちは暴風雨(>_<)
幸いにも風は北東方面からだったから、ベランダの半分までしか濡れずに済みました(^^;

今日は雲が多いけど晴れ間も…
日光浴させたいなぁ♪

センペル畑羨ましいわ♪
私とこも夏は越せたみたい(^o^)
モリモリになったらアップするわ~(*≧∀≦*)

わんちゃん、めっちゃ訴えてますやん( ̄▽ ̄;)
◆kazikiさんへ◆
要求吠えすると怒られるから
いつも目で私の心に訴えかけてくるの(; ̄ー ̄A アセアセ
ギャーギャー言われるよりよっぽど心に響く。
人間と一緒だね。

5時間!!??今、最中ってことだよね。
お疲れ~ 楽しい会合ならいいけど
違うんだったら辛いね(; ̄ー ̄A アセアセ

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 健康診断の日に味見はいかんやろう。
私も味見せずに出したら普通に「まずい」って言われたよ(* ̄m ̄)プッ

今日もいい天気^^ 秋~~~~~って感じです。
このまま続け~~

ごくうちゃん、下葉がぽろぽろいきなり落ち始めたから焦ったけど
とまったからよかった ふ~~危ねぇ 危なぇ
カットしたいね~ どうなるんだろう。
半分が出てくるのか。
オーロラに戻るのか。
先祖がえりして虹の玉にまで戻るのか(o-∀-o)ゥフフ
◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

疲れたじぇぇ~~~
前日の残業の疲れがとれないねぇご飯食べないと。
ただでさえ夕方出勤の会社に朝から行くのが面倒臭い(`ε´)ぶーぶー
ま、健康に楽しく生きる為しかたがないか。

西からだんだん天気は上がっていくからね。
こっちの雨雲がそっちへ流れてっちゃってたね昨日は。
でもいい角度で降ってくれたみたいでよかった(´▽`) ホッ
今日は晴れてるけどそちらも晴れになるといいね。

センペル無事夏越しおめでとう\(^▽^)/
セダムみたいにモリモリモリ~~っとさせてね♪

わんこ、訴えすぎ。
今日は満足して寝てるよ^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
