小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (15)  

◆秋晴れーー◆

(o-∀-o)ゥフフ 

空気が大変乾燥しておりますので火の元に。。。。

ってフレーズがテレビから聞こえてくるとテンションあがるわぁ


晴れ

すっごく晴れ(^o^)v


気温は高く30度越えてますが
湿度が高くないから日陰は涼しく
またエアコンもいらない(*^-^*) 待ってました!!


紅唐印
紅唐印

大きくなったわぁ~~~
ちゃんと綺麗に閉じてくれるかな?

これも4月の棚転倒の被害者で葉の破れがたくさんありましたが
だいぶ目立たなくなってきました。


紅唐印
紅葉時^^



ルスビー
カットしたルスビーの赤ちゃんがプリプリしてきましたよ




ミニマはよく子吹くと聞くけど。。。。




ミニマ
これはあまりにもやろ(; ̄ー ̄A アセアセ
あんまり子がつくと親がくずれるからねぇ。。。。



多肉寄せ植え
スッカスカだった木箱の寄せ植えが
勝手に埋まってきてますよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
土足して隙間にカット苗ブスブス挿したい ウズウズ



風ぐるま
春先、敵に座られた風ぐるま

ぺしゃんこになりましたが、復活してきた。
黒い部分がその事件の傷。
うちではこういう事件ばかり起こります(ノ`Д´)ノ キィィィ



葉挿し
これは何の葉挿しやろうか?
多分静夜あたり?






バディ
今日はどうやら満足していただいたらしいです。





ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments

えっ!?これ満足の顔なの??
わんこちゃん、心なしか怒ってる様に見えるのは私だけ?
でもやっぱり可愛い~*^-^*

うりうりさん地方は快晴ですか~いいなぁ~
うちは雨こそ降っていないけれども、曇り。。。。
お日様が欲しい!!昨日かなり水吸い込んでるから(*-ω-)
蒸れが本当に怖い。このまま行ってww

あーっ。また紅葉時の写真が!!!
なんだろう~やっぱり赤色って魅かれるなぁ(*´艸`*)
でも当分狩っちゃいけないと思ってるの。連続ぽちりで。

ミニマ(笑)どれが親ですか!?ぐらいに仔吹きすごいねぇ~
でも憧れる( ̄ー ̄)

そろそろ2013のミスは誰だろう~って
今日は真剣に多肉ちゃん達見てたよ♬
うーん。マーガレットレッピンかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カラッとしてるっていいよね~
こっちはとっても過ごしずらい、ジメジメ・・・

さっき、帰ってきたよ!
楽しいメンバーだからいい時間でした♪
今からためた家事をバタバタしなきゃf^_^;

紅唐印、これからいい仕事するんだね~
この赤、特に好きな色~
卓球ラケットに見えちゃってるけどε=(>ε<) プッー!

ミニマさん、押し合っちゃってるね。
「ウォーリーを探せ」みたいに親がわからん・・・

風車は黒い部分がなければ、もうわかんなくなるくらい成長したね~
気持ちいい天気だから日向ぼっこに使われないように!

ワンコ、待ちくたびれたって顔に見えるっ
散歩帰り?
◆まあちゃんさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 角度でツリ目になってるだけよ~
顔というよりポーズ?満足でガッツリ寝る体制してるってこと~
後ろ足がそっくり返ってるでしょ~^^
不満があれば、私についてまわるか、目で追いかけるか(; ̄ー ̄A アセアセ

天気のことで「いいな~」って言われるの久しぶりで
にやけてごめん(・∀・)ニヤニヤ
多分1日ずれてるんだよ。そっちもきっと晴れる。晴れにするよう言っとくから!(爆)
私も蒸れ心配したけど湿度が低くて風が爽やかだから大丈夫みたい^^
ただ。。。。虫とはまだ闘いが続いているよ|||(-_-;)||||||どよ~ん
隠れてんだなぁ あちこちに

当分狩っちゃいけないってこの時期に?Σ(-∀-;)
なんか1個我慢するかなんか1個節約して言い訳つくり!自分の中で。
牛肉を鳥のささ身にしただけ多肉1こぶんの値段になるよ(▼∀▼)ニヤリッ

ミニマ、まるで親カットした後みたいでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ
親がどんどん小さくなっていく~ただでさえ小さいのにぃ~

マーガレットピンが綺麗なの?(*^-^*)
うちは。。。。まだ全然思い浮かばない。
ピンフィールが整えばいいんだけど。。。
◆kazikiさんへ◆
そうか、それならよかった^^
気が合わない人と5時間、それこそ罰ゲームやもんね。

布団干して洗濯物干して多肉も干して一足お先に秋満喫しております(^o^)v

あーーーーーーーーーーー!!
また変なこと言ったーーーーーーーー!!
どうしてくれんのよ(`ロ´;)もう卓球のラケット(しかもシェイクハンド)にしか見えないじゃん!!(爆)
あ~あ~私が先に思いつきたかったな(そこ!?)

ミニマは親が3センチないくらいなのよ。
小さい体でよう頑張る。

風ぐるまは多分養老の別名だよ^^
座られて2~3日あと、傷が真っ黒になったけど
その葉もだいぶ抜け落ちて あとちょっとまできた。
敵は外出中(´▽`) ホッ 庭に出るたびヒヤヒヤしてしまうから助かった。

散歩から帰ってきてご飯食べてあとは寝るだけ~って状態。
さすが爺ちゃん、まだ寝てるよ(爆)

ほんとにやっと涼しくなってきましたよね。
こっちも、朝はザーザー降りの雨だったけど、
午後からはいい感じで晴れてきて、
日差しはきついけど気温はそんなにバカ暑くもなく。
そろそろ、秋らしい日差しと涼しさになって
天気が落ち着いてくれるといいですよねぇ。

敵に座られた。。。って言う敵ってやはり旦那さんなのかなぁ?w
葉が傷んで黒くなってしまうのは悲しいですねぇ。
でも頑張ってる風ぐるまはエライ!w

ワンコちゃん、散歩帰りなのかしら?疲れてぐったり?
後ろ足がカエル脚でお腹ペッタンなのが可愛いなぁwww

ほんとにタイトル通りに秋晴れですね。
こちら兵庫県も午後からすこーし日が差しました。ほんの少しだけどね。

卓球のラケット!(●⁰౪⁰●)ニヤリ
すごい紅葉するのね。
これ私は苦手って言うか何をどうしたらいいかわからないので手が出せないジャンルなのよね。
しかし、kazikiさん名前付けるの上手ね。笑

ルスビーの赤ちゃん可愛いわねぇ。
ルビネもお◯ぱいって言われてるけどこれもお◯ぱいに見えるね。

ミニマって子吹きしやすいの?
うちのペラいミニマそんな兆しないなぁ。今度よく観察してみよ。

今日のわん!可愛いなぁ。
気の床は冷んやりしてて気持ちいいのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆なみぷぅさんへ◆
ほんとほんと(`ε´)ぶーぶー それでこそ秋!じゃーん
気温は高くても湿度が低いだけでこんなに違うとは。
今年は春が短かったから秋は長くして欲しいですね。
そうしたら今までの梅雨の豪雨や日照り猛暑日台風、とりあえず許す(笑)何様?

もちろん私の敵は青虫とカイガラ虫とオットです(爆)
とにかく「うっかり」が過ぎるんですよ!!

1つのことに夢中になったら周りがなんにも見えなくなる!!
決して私が風ぐるまちゃんを通り道に置いたりしたわけじゃないですよ(-_-メ;)
やけくそ鉢も座られてチャームポイントのペンダンドルムが半分になって
その後かれた。。。。 ( ̄□||||!!
あ、例の座りかけたのを私が押し倒したやつねε=(>ε<) プーッ!!
守ったつもりだったけど守れなかった (ノд<。)゜。
わんこは何にも悪さしなくて庭に放てるけど
オットはだめーーーー!!!

カエル足w 若いときはさらに体がやわらかくて足が胴体と一直線で空飛んでるみたいでもっと面白かったんだけど(爆)
たくさん歩いたから今日は勘弁してくれましたよ^^
◆maamiさんへ◆
晴れたよ(^o^)v 久々の雨1粒も降らない晴天。気持ちよかった~
溜まったストレスも洗濯物もきれいに片付いた。
そっちはちょこっとだけ?
明日はしっかり晴れるよう、かつ涼しい風が吹くよう
きつく言っておくけん!!(笑)

kazikiさんの命名は悔しいくらいにピッタリだね、毎回。
先を越された~~っていつも思う。反省するとこ間違ってるでしょ私(爆)
え?見た目が嫌いじゃなかったら、普通の多肉と一緒だよ^^
カランコエは寒ささえ気をつければ難しくはないよ。
唐印は紅葉が他のに比べて早いのよ。
今年中には真っ赤になるハズ。

ホントやん!!オッパ○やん!!しかも若めの((爆))

ミニマはよく群生するって聞くよ^^
うちに3つあるけど全部子供ついてます(^o^)v
これ200円で狩ったから、ちゃんと子が育てばお得よねぇ。

そうなのよ~床が気持ちいいみたい^^
ソファーやベッドの上ではヘソ天で寝るのよ♪
このコは世界に敵なんていない!!!っていうおっぺけぺーな姿で寝ます(笑)
チワワはさすがに警戒心強いのよ~耳は24時間起きてる感じ。

こんばんは♪

お天気いいですね(^o^)
やっぱり夏の空とはどこか違う(^-^)
こちらは…曇り時々ちょっと晴れ?(^^;

紅唐印すっごく綺麗o(^o^)o
赤にも色々ありますよね~
鮮やかな紅色♪

お水はあげたいけど、日照不足だし…
早くムチプリにしたいよー(>_<)
心なしか徒長したような気がする(^^;
明日は晴れますように(^人^)

じ、実は…
私もお尻でぽっきり…何度かあります(^^;
狭いんだもん~~(*≧∀≦*)
ってことにして(((^^;)
セダムだったので挿し木しときました(^^;

わんちゃん、満足げ(*≧∀≦*)カワイー♪


紅唐印の紅葉きれい~v-353
ルスビーの赤ちゃんも…ぷりぷり~v-290
かわいい~ですねv-344

昨日の、子宝草v-352の育て方と、赤ちゃんのならべ!
勉強になりますe-466

パキフィッツムですが、育てるのは、むずかしいのですねv-291
◆杏さんへ◆
晴れたらこんなに気分がウキウキするんだと実感しました。
明日はそっちも晴れるようきつめに言っておきます(しつこい?)

紅唐印、ほんと真っ赤赤でりんごみたい~♪って思ってたのに
どうやら卓球のラケットだそうですε=(>ε<) プーッ!!

早くムチプリしたいですね。
これからは天気予報とにらめっこですよ。
お水あげた翌日の天気が悪かったらダイナシです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
ただ、夏ほど気温が高くはないので徒長はしにくいですけどね
やっぱするのはします(汗)

ケツ圧事件(プッ)は杏さん宅でも!?ε=(>ε<) プーッ!!
セダムでよかったねぇ。
私は貴重で大事な錦玉園さんの苗だったから輪をかけて怒りが。。。

今日は満足していただけましたよ。
この時チワワの方は行方不明ε=(>ε<) プーッ!!
家の中どこでも入っていいの。
だから小さいからよく行方不明になる。
◆sawaさんへ◆
紅唐印さん、名前の通り冬は真っ赤赤でした(*^-^*)
ルスビーはここ最近急に大きくなり始めました。
こちらはsawaさん好みかな?(o-∀-o)ゥフフ

子宝草、大きく増やしたいなら水多目ですが
せっかく今紅葉始めてるからもうちょっと少なめでもいいかも♪お好みで~^^

パキフィツム、育てるのが難しいというよりも
私の場合、水が少ないのか?なかなかコツがつかめなくて
「綺麗に保つ」のが難しいのです(´・ω・`)ションボリ
どうしても痩せてしまって狩った時の方が綺麗ってのがチラホラ。。。
この秋は綺麗にできるよう試行錯誤して頑張ります(^o^)v

天気いい感じですね~(#^.^#)
もう毎日多肉狩りに行きたい♡
置き場が無いから控えてます・・・(T_T)

ミニマ・・・ここまで子供増えるとは・・・
うちのコはまだ一つだけです♪
うちはメビナが子沢山で困ってます(笑)
いつ分解したろうかいな?って感じですけど、怖くてできません(*_*;

紅唐印きれいですね!
デザートローズですよね!?あれ?ちゃうかな?
前に安くなってたのん狩っておけばよかった!!!(>_<)
くやちぃ~~!!

わんちゃんかわいいですね♡
前のブログかな?じーっとみてる感じたまらんかったです(笑)
◆にんこさんへ◆
私も狩りたい、いや狩らねばくらいに思ってます(爆)控えませんよ。置き場所ないけど(* ̄m ̄)プッなんとかなる!!

ミニマ、根元ぐるりのときはよかったんですが
途中からもわっさわさ出てきました(; ̄ー ̄A アセアセ それは困る

そうそうデザートローズだよ。
ラメふりかけて1500円とかぼってるのもあるね(苦笑)
またきっと見つかりますよ^^綺麗だよ

じーーーーっと見張ってるんですよ私のこと。
「さてと」とか禁句です。
勝手に続きを「散歩行くか」と勘違いして暴れはじめますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
