小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (18)  

◆狩った買った◆

今日も涼しい。
うす曇り。雲が雨雲ではない曇りは久しぶり。明るいのね。


狩りたい

昨日臨時収入もあったしいてもたってもいられず
久留米へGO!

まず花伝さんへ行きましたが
残念ながら新しい多肉の入荷はなく。
だけどさすが花伝さん、管理がいいので
入荷して時間が経った苗もとても綺麗なので
寄せ植えように普及種を。

普及種
5個1000円




それから緑化センターへ
多肉扱ってそうな園芸店に行きましたが

え、これ火祭りじゃないの?エケベリアだったの ( ̄□||||!!
ってのがずらりと並んでました。。。


そして目についたのがレディハート。
ハートカズラ錦?ハートカズラ斑入り?
ハートカズラ意外に初めてです。


レディハート
ここにとりあえず置いてみた。長いのよ。


あとはお花。

アスター
色がすっかりなくなったお庭が寂しくて
5ポット500円♪


モケモケ
赤紫のモケモケ



ジュズサンゴ
やっと見つかったジュズサンゴ!!安かったし!!



錆び錆びカート
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ このカートもエイヤー!と買ってしまいました。



あと、ネットでこんなものとかも。。。。


スアベオレンス
スアベオレンス

持ってたけど、好きなのです。大きくなってね。





家に帰るとまたまた目で訴えてくるヒトがいましたよ。


むか
おいてったな~~~~~



す、すみません。
お出かけはもうちょっと涼しくなってからね(^▽^;)



ランキングに参加しています
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments


勝つか負けるか。
これを投稿したらわかる!!!
打倒まあちゃんさん!笑

携帯からやから打つの遅いからなぁ。

新しい多肉お迎えしたのですね。
色々増えてるー。
ゴーラムって初?

ハートカズラ可愛いね。
すごく合ってる。
後ろの水色のんも可愛いなぁ。

ジュズサンゴGETおめでとう☆

最後のわんにもまた癒されました。
あははっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!負けた・・・
なんせWork中だからね(* ̄m ̄)プッ
いやいや。私は戦ってないですよ!!

めちゃくちゃ楽しそう♬
いっぱい狩ったね!!!!このカートめちゃくちゃ可愛い*^-^*
こういうの欲しいんだぁ~
何が入るんだろう*^m^*楽しみにしておきますね!!

熊に兎!!珍しいね~うりうりさんが!!
どんな寄せ植えができるんだろうか(ΦwΦ*)ヌフフッ

ジュズサンゴ。いいなぁ~
私はまだ見つけれず・・・・・縁がないのかなぁ(。pω-。)シクシクシク

わんこのバッグが可愛い~♬
これもってお出掛けしたぁい^^
置いてったなぁ〜( ・`ω・´)
私もお買い物 行きたかったぁぁぁ~(笑)
たくさん仕入れて 寄せ植え作って 見せて下さいねぇ 楽しみにしてます!

ワンちゃんの表情 今日も何かを語ってるね~いいわぁ

私のお買い物予定は来週です!早く行きたい!私もジュズサンゴ探してみようかな?

うりうりさん こんちゃ!
わぁ~いいな~多肉狩り!!
ちょちょいと狩れるところがお近くにあるのもうらやましい~
私も行きたい多肉狩りツアー・・・きっとそのうち爆発するぞ~(笑)
レディーハートすごく立派な株!!!私まだ見たことないのよ~
今度ぜひアップで見せて~
スワベオレンスも近くで狩れるんだね~いいなぁ~
これってどれくらい大きくなるの?30㎝って話本当なのかな?
うちのはちっとも大きくならんよ(涙)油断すると下葉溶けそうだし(汗)
お花もいいなぁ~ これから植えられるのね
ああ・・・うちの庭・・・暑さに負けて草のジャングルだし(汗)
うりうりさんを見習って・・・ 雑草退治ぐらいはしなきゃね!!
わんちゃん かわいいね~ このポーズがなんとも愛おしい。。。

こんにちは!

最近狩り記事多いから、むずむずします(@_@;)
あかん・・・欲しい・・・。
レディハートいいなぁ~♪
そんなにもりもりなんて、うらやましすぎ!!!
さぞ、お高いんでしょおう~?っと通販口調(笑)
ほんと近所のHCけっこう高いんですよねぇ。
なんでや!!!となります(笑)

スアベオレンスさん、きれいですね~。
欲しいものがどんどん増えていく・・・。
いつまでガマンできるでしょうかねぇ。

お花も色とりどりでかわいい~♡
サイネリアっぽい?お花の名前あんまり知りませんが・・・。
モケモケさわりてぇ~♪
ぜひキーホルダーにつけてください♡

安いですねーセールじゃなくてその値段ですか?
ちょっとした兎祭りですね。うちには1ぴきだけいます。
夏は強いけど寒さに弱いみたいですね。

いいなぁ狩り。今日閉店間際にお店へ行ったけど気に入るものはなくて
蚊に食われまくっただけでした(^^;)
カートいいですねー♪
何を植えようかわくわくしますね~

わんちゃんふて腐れてるー(* ̄m ̄)
ひどいよねーおいてくなんて!
◆maamiさんへ◆
すっごく早くコメントいただいたのに
相変わらずカメレスですみません(>▽<;; アセアセ
今日はブログ書けないかと思うくらいギリッギリの時間だったけど
出勤前の風呂をカラスの行水にしてなんとかねじ込みました(笑)

赤いブリキの寄せ植えにゴーラム使ってるのよ♪
脇役だけどいい働きしてくれたからまたゲットしちゃった。
お初は兎(福)と熊ちゃ~~ん♪

ハートカズラ、植え替えるか鉢カバーちゃんとしたらもっといいね♪
後ろの水色のん?蒲鉾のトロ箱に私がテキトーにペイントしたやつよ(*^m^*) ムフッ ありがとう

ジュズサンゴ無事ゲットできました(´▽`) ホッ
植え替えなきゃ~ でも土がねぇわ。そして明日は雨予報だわ(汗)

ぶすっとした顔ばかり載せてるから
次はかわいいお顔が撮りたい~
◆まあちゃんさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 関西シスターズおもしろーーい!!

ちょっと消化不良だけど(思ったよりなかった)
とりあえずゲットはできけた~
昨年は9月の頭にいろいろ狩ったけど、今年は暑すぎてまだ入荷しないそうです(;´д`)

カートいいでしょえへへへへへへへへ~~~
kazikiさんみたいにかっこいい寄せ植え作りたい。
また鉢ばっか増えて多肉がないε=(>ε<) プーッ!!

熊と兎(ΦωΦ)ふふふ・・・挑戦すると決めたとたんにゲットできて満足。
ちゃんと育てられるのかは不安(汗)

いやいやいや、ジュズサンゴはこれからのお花だから
きっと見つかるよ~~~~\(^▽^)/
これ、ほっとんどまだ実ついてないの。
昨年はもっとワッサワサ実がたわわについてたの買ったし時期的にまだちょっと早いのよ。(猛暑だったしね)諦めないでっ みんなでオソロイ♪
私はあと、ピンクを見つけなきゃだわ。

これ持って出かけるともれなく誰かに話しかけられるよ(* ̄m ̄)プッ
いい歳こいてこんなの大好き(o-∀-o)ゥフフ
こんなの持って子供服着て髪型が辻元ε=(>ε<) プーッ!!
変なオッバサ~ン アソ~レ 変なオッバサ~ン♪
◆Qoonakaさんへ◆
あ!わんこだけじゃなくてここにも置いていかれて怒ってる方が!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
私も1人は寂しいけん、今度は一緒に行こうね♪(交通費どんだけーーー)

もうちょっと多肉ちゃん欲しい。寄せ植え用の鉢だけはたくさんある(* ̄m ̄)プッ
カートもまぁまぁ大きいから、量いるわぁ。
またアップドラゴンさんに頼るか!?(笑)

来週行くのですね!ジュズサンゴ買って買って~^^ピンクにする?赤にする?(・∀・)ニヤニヤ
◆きょんちゃんさんへ◆
こんばんは
(o-∀-o)ゥフフ 若干心残りはあるけどとりあえず満足。

花伝さんは最高のお店だけど、入荷がなかなか。。。
6月に行った時と品揃えは変わってませんでした(汗)
入荷もしばらくないと言われました(´・ω・`)ションボリ
11月の多肉祭りに今年もかけます。
久留米の方は必ずあるんだけどなんせエケ全部火祭りの花芽並みに伸びてて。。。
大きなポップに「お水は週に2度程度でOKです♪」って書いてあったとーー
ダメダメダメダメーーーーー
しかも何その「控えめ感」( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア 多すぎなのに。
売れるまで1滴もやらない方が売れて回転率も高くなるの、いい加減わかって欲しいナ。
その店でレディハート買いましたが
並んでるのはビショビショのスカスカ、でも棚のディスプレイに使ってるのは
いい具合にお水やり忘れてて(ぷっ)すごく詰まってて立派だったので
そこのをしれっとカゴへ(ΦωΦ)ふふふ

スアベオレンスはネットっすよ(*^-^*)
大きくしたくてはりきって4号鉢に植えましたが
セダムとは思えない繊細な見た目。
エレガンス系並みにハラハラドキドキするのですが( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
庭は一緒一緒~ 強いのだけ青々としてます。
花壇なのに2割雑草ε=(>ε<) プーッ!! そこに色入れてごまかします(笑)
きょんちゃんさんが私を見習うところなんて1ミリも1滴も1秒もございませんよ!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
わんこぶすっとしてますがかわいいですか?嬉しい~~♪
◆にんこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

でしょでしょでしょーー私もウズウズがとまらなくて
家を飛び出しました(爆)これは一種の伝染病ですね。

レディハート鉢は小さいけど1メートル近くあるんじゃないかな?
これ、床に到達してますもん(>▽<;; アセアセ
400円くらいでしたよ。どう?高い???
あ、前ににんこさんが紹介してた「メルシー」もありました!!
おいくら万円??!!
やっぱ2000円超えてました(>o<")

スアベオレンス、こう見えてセダムなんですよ。
そして噂では30センチくらいまで大きくなるそうですよ(爆)
欲しくなった?いらなくなった?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 大きいのいやって人もいるもんね。
でも私みたいな素人にはそんなに大きくするの無理かも~

お花、パッと見造花みたいですよ。色鮮やかすぎてお盆の造花みたい(爆) アスターです^^
アスターにもいろんな種類があるんですね。
もうすぐ終わりだろうけど、とりあえず庭に色をそえたくって!!

キーホルダーにするくらいなら頭につけるかな~w(ここは芸人らしく)
◆savinaさんへ◆
いつもこの値段ですよ~ ちょっと小さめ2号鉢です
1つ250円 5つ1000円です。 5つ狩っちゃうよね(。-∀-)ニヒ♪
多肉を初めて狩ったのもここのこのコーナーなのですが
その時は5つもいらね、と思いました。このバカチンがぁ!!
私の中で今兎フェスティボーですw
集めるとなったらとことん集めちゃう(>▽<;; アセアセ

カランコエは寒さに弱いので去年も早めに防寒対策しましたよ^^
でも寄せ植えに使う予定なのは何もしないかも(>▽<;;
あー今年の防寒どうしよう。。。。ってまだ30度超えてるのに寒さの心配!!

savinaさんは見つからなかったのですね(´・ω・`)珍しいですね。
いつもかわいくて綺麗なのを仕入れてて羨ましがってますよ。

カートいいでしょぉぉぉおお( ´艸`)ムププ
まぁまぁ大きいんですよ。だけど浅い。穴もうちょっと空けようかな。

savinaさん、いつもうちのワンコをかわいがってくれてありがとう(o-∀-o)ゥフフ
うちの犬はメンクイなのでsavinaさんのことがきっと大好きですよ。

うさ多肉ちゃんv-290かわいい~ですねv-352
随分お安いのですねv-344うらやましいですv-292

いよいよ一週間後は池袋のお山でフェアーです~v-351

おはようございます♪

狩りは楽しいねo(^o^)o
今朝、多肉ちゃんを狩る夢をみたわ(爆)
禁断症状かしら?( ̄▽ ̄;)

火祭りみたいなエケさんってどんなの?
みんな紅葉してるの?

ハートカズラ錦?レディハートって名前だったっけ?
垂れてるのいいわ~(*^^*)
つちのはまだまだ…(^^;

ハートカズラ、レディハート、グリネ斑入りの三つがイマイチ成長しないのは…
もしかして、日陰に置いてるから???なんて思えてきたけど、日陰でもいいんですよね???
涼しくなったし、もう少し日の当たる場所に移動させてみよう…

お花はカラフルでいいですねo(^o^)o
私は予約してる薔薇の苗待ちしてるんだけど、一体いつ届くんだ!?
そろそろ秋の花が咲いてるんだけど…

スアベオレンスって綺麗♪
欲しくなりますね(*^^*)

わんちゃんの目が…(^^;
でも、口元が可愛いのですよ(^o^)

緑化センター、こんなにあったの?
夏は締まっているお店が多かったから、
復活してるのかな?
しかも激安だし・・・
ふわふわ系、うりうりさんにしては珍しいね^^

レディーハート。
はじめてって意外~
育てるの簡単なのが、ばれちゃう・・・
うちのって先祖返りして斑なしになったような気がする!
先祖返りしたら、性質自体も頑丈になるのかな?
日当たり良く、水は週2~3くらいでたまに肥料で頑張って~

ジュズサンゴ、良かったね~
今度は発芽したの抜かないでね| ̄m ̄) ププッ

カート、いいなーーー
うちの朽ち果てそうなのは、
いつもドキドキで移動させてるよ^^
◆sawaさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 安くて綺麗だったから嬉しくなっちゃいました。

いよいよ来週ですか~
私だったら子供みたいに前日寝れないかも(笑)
どうぞ体力温存して(?)たくさんゲットされてくださいね^^
◆杏さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

うん!楽しい。できればもっと欲しかった。
夫がパチンコで勝って1万円貰ったのよ。誰にも聞かれなかったから自分から言うけど(爆)

杏さん禁断症状出てますやん!!
そのうちまぶたの裏に多肉の残像が焼きつきますよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
処方箋のお薬は多肉ちゃんだけですので
頑張ってスペース空けて多肉狩りへごーーごごーー!

>火祭りみたいなエケさんってどんなの?
>みんな紅葉してるの?

ま、まさか ( ̄□||||!! そんなんだったら狩る。狩いしめる(爆)
葉と葉の間が1センチ高さ20センチくらいありそうな
色はま緑の夏の姿の火祭り似のエケですε=(>ε<) プーッ!! いらん

斑入りネックレスはこないだの豪雨で全員一斉に調子が悪くなった |||(-_-;)||||||どよ~ん
夏の強光線は避けますが比較的明るい場所がいいんじゃないですか?
ハートカズラは初めてなのでkaziki先生に教えてもらいます^^

薔薇だいぶ前に予約したやつですよね?( ̄∇ ̄;)ハハハ
そんなに前から予約しないと手に入らないんだ薔薇って。
よっぽど気に入ったかわいい薔薇なんだろうな。
私も届くの楽しみにしときます。

スアベオレンス、並べておくと睡蓮みたい?(✪ฺܫ✪ฺ) なんか難しそうだけど綺麗なセダムですよ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・わんこの口元気づいていただけましたか?
やわらか~いので伏せると潰れるのです(笑)
◆kazikiさんへ◆
花伝さんは緑化センターではないのよ^^
北野町で緑化センターより車で10分くらいのところ♪
宿根草と多肉とチランジアと薔薇が豊富なマニアックなお店。

道の駅のすぐ隣のところとか夏は開いてなかった?
果樹とか植木屋さんはまだしまってたけど
園芸店とかはあいてたよ~(*^-^*)

フムフムフム、メモメモメモ
調べる手間も聞く手間も省けた。ラッキー(o-∀-o)ゥフフ ありがとう!!頑張ってkazikiさんとこみたいに立派にする!

ジュズサンゴ、200円だった!!この値段ならまぁまぁよかろ?
去年はこんな値段じゃなかったよ~~
こぼれ種を雑草と勘違いして抜かない。。。メモメモメモ(笑)

kazikiさんのカートは「本物」だからねぇ(^▽^;)
うちのは朽ち果て風だから丈夫そうよ。
でも本物にはやっぱ負けるね。オーラが。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
