小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (19)  

◆チョイピンクで秋の足音◆

雨が降ったりやんだり。


アスター
昨日のお花を花壇に植えたいけど
雨やんでからの方が良さそうね。明日植えられるかな?


レディハート
昨日ゲットしたレディハート
どうやらお水が欲しそうです(^▽^;)

多肉寄せ植え
みなしごはっちちゃん苗の寄せ植え
どんどん色鮮やかに。
単品植えのトリカラーはまだこんなにピンクじゃないのよ。


霜の朝
すみれ牡丹(別名:水くれ詐欺w)
台風の雨がかかってやばい!と思ったけど
朝晩の気温が低く晴天が続いたのでなんとか徒長はまぬがれてます。


アメチスチヌム
アメチスチヌム
このあいだ載せた時とまたちょっと色が違う^^
白っぽーーくなってさらにお菓子感アップ♪



七福神
七福神の紅葉はツメとエッジが赤くなるくらいですが
すでにちょっと始まってるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ビミョー?
葉も真夏と違って肉厚になってきました。



イエロームーン
イエロームーン
名前のごとく成長点あたりが黄色くなってきたよ!!
こうなってくると虫食いが憎い~~(ノ`Д´)ノ キィィィ



ピンフィール
ピンフィールもツメがピンクになってきたぁぁぁああ



秋麗
野ざらし秋麗
こちらも中心部がみんな一斉にふっくらピンク


秋麗
かわゆす~




梅雨前に葉が変な枯れ方し始めてそれがまったくとまらず
あ、死んだ?と思ったブルーライト。
せっかく大きくしたのにまた小さくなったけど
今日茎の部分から。。。。


ブルーライト
(ΦωΦ)ふふふ・・・・こりゃブルーライト御殿が建つか?
私にとっては貴重なんだから大事にしなきゃ!




そろそろ姫秋麗も色づいてきましたね。
日中は30度以上あってもやっぱ朝晩冷えるって全然違う。
それだけは去年より早い。
伸びた部分をカットして、徐々にまぁるく仕立てていくとかわいいですよ^^

姫秋麗
例えばこの部分とか。。。。

カットしたのは寄せ植えにつかうか
その場植え~穴のあいた部分に挿しておきます。
土に着地してなくても意外となんとかなるもんです(集団の力)




さてと、今日は何を雨ざらしにして
叩き起こそうかねぇ(←最近の楽しみ)


よし!おまえだぁぁぁあああ



静夜
(* ̄m ̄)プッ 誰?


びっくりですよ、静夜です。
静夜は仔吹きがうるさい!!!!日本語おかしいね。でも伝わる?
完全水切っててぐーぐー寝てるからそろそろ叩き起こします。




今日は会社の飲み会。
私が参加するのは年に1~2回だから珍しいのよ。
雨降ってるしすでにもう行きたくなくなってきた(爆)






ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments


臨時収入旦那さんのパチンコのおかげなんですね♪ヽ(´▽`)/♪
やる~~旦那さん!

あ、あとわんちゃんメンクイだそうですが
それなら私はプイされますf(^^;

どれもきれいに色付いてきてますね。
埼玉は最近青空見てないなぁ
湿気は高いし、徒長まっしぐらかも…

今日も多肉探しに違うお店行きましたが出会いなしでした(ノ_・,)

飲み会楽しんできてくださいね!
もしかして帰ったらほろ酔いでお散歩?
気を付けてくださいね(^^)

ほほ〜ぉ そうやって少しずつ起こすんですね!φ(..)メモメモ
でもまだこの気候 少し涼しい日があっても 秋!秋!詐欺なんですよね~S玉県(笑)
信用できないから 慎重に・・・です

ほんのりみんなピンクになってますね~
テンション上がりますね↗↗
この先の展開を妄想するとワクワクしますね 
うりうりさんは普段飲まないのですか?
飲み会・・私はなるべくパスしちゃう人ですm(_ _;)m一杯より一ポット(苗)が欲しいものですから・・・



こんにちは♪

こちらも雨です(--;)
昨日、少しだけでも日光浴させてよかった( ̄▽ ̄;)

みんなほんのりピンクで可愛いね(*^^*)

七福神さん、ちょっと徒長しちゃったんだけど、成長点の爪がピンクで可愛いの(*^^*)

他の子はあまり変わらない…
虹の玉も緑だし…(--;)
増えたけど緑が増えたみたいな( ̄▽ ̄;)

紅葉ってどうなるんだろう…(*^^*)
って楽しみにしてるのに!
うちの子は焦らすのが得意なのかも?( ̄▽ ̄;)

静夜凄い!
起きたら花束みたいになりそう(*^^*)

秋の気配は多肉ちゃんから!?ってかあ~^^
愁麗の真ん中がきゃわゆい!
セダムもエッジが綺麗になっていい感じ♪
こちらは朝晩は大分過ごしやすくなってるけど、
昼はやっぱり蒸すのよね~(汗)
ん~あともう少しか。
↓2ワンコの「散歩連れてけ~!」のガン見、も~笑っちゃいました!
こんなにワンコって表情豊かなんですね(@@ 驚きです!
実はうちにも台風の目が明日やって来るんですよぉ~@@;
多肉を守る為、ベランダはお出入り禁止にしなくては!! 

飲み会行ってるのかしら?(#^.^#)

レディーハート、安いよ~!!!
にんこも欲しいっ(>_<)
ここいらとっても高いの(@_@;)

多肉ちゃん色づいてきてて可愛い~♡
アメちゃんやばすです!!!
かわいすぎて食べちゃいたい♡
うちのこはヒョロヒョロでこんなにムチプリじゃないです(@_@;)

ぜーんぶかわいいなぁ~♡
前はへこんでたけど、なぜか今は頑張ろう!って思えちゃう(#^.^#)
もう負けない!!!!(笑)

おぉ〜♪
うりうりさん地方の多肉はもう紅葉の兆しが出て来てるのー?
うらやまー。
観察してるからこそ気づくのも早いんだね〜。
私は昨日と今日は観察出来てなーい。
アメチスチヌムきゃわわ〜♪
これをそろそろゲットしなければ。
悩んでなかなか買えてません。
七福神の葉っぱワサワサすごいですねぇ。
うちは貧相だわ。もう少ししたら植え替えしなくちゃなぁ。
姫秋麗もピンクだったなぁ〜とうりうりさんの写真見て思い出しました。
うちは真緑ですよ〜。笑

飲み会はどうでしたか〜?
うりうりさんお酒は飲めるのかしら?
私はカシスオレンジ一杯で酔っ払えますよ。
◆savinaさんへ◆
うちのオットね、なんか変な博打の才能があるんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
な~~~~んにも知識ないけど行くとほとんど勝つ。
でも欲がないからのめり込んで自爆したりしないし
何より私にわけてくれる(▼∀▼)ニヤリ
イチパチで5万ったらすごい金額ですよ。
で、私はあぶく銭はぱぁ~~っと使いたいタイプε=(>ε<) プーッ!!

大丈夫ですよ~ギャルとかはあんまり好きじゃないけど
しっとりとした大人の女性が好きなのです。savinaさんのこと好きって言ってましたよ(T▽T)アハハ

福岡はすっかり涼しくなりました。
でもこの夏はかなりいろいろと酷い目に遭いましたので信用はできません ( -_-)フッ
でも熱帯夜はさすがにもうない。。。かな?
埼玉だけなんか暑さと災害が連発で起こって。。。残念な残暑でしたが
ここを乗り切って楽しい秋を迎えたいですね。

5時から11時まで飲んでましたのでほろ酔いどころじゃなかったですが
12時すぎあたりから元気になってきて(プッ)
小雨降る中お散歩行ってきましたよ(^▽^;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆Qoonakaさんへ◆
ここまで寝込んでると普段の水遣りじゃなかなか起きなかったりするんですよ~
そういうヒトには雨ざらしの刑(* ̄m ̄)プッ たいがい起きますよ。 
あとなかなか太らないこもね。ショック療法?自然の力は偉大です。

ほんのぉりピンク、かなり嬉しい。辛かった夏が終わったような気がして(* ̄m ̄)プッ 終わってるといいけどなぁ
S玉(プッ)は残暑厳しいですねぇ 気温も災害も
F岡(プッ)は8月の平均気温は大阪市と並んで全国トップだったとこないだ報じられてました。
私が子供の頃は沖縄が一番暑かったけど、なんだかなぁ~ 
夏暑くて冬も厳しいし湿度は高いし虫は多いし時給も安い(笑)

私もほとんど参加しませんよ。
でもたまには参加しとかないと。。。って感じで年に1~2回だけ。
お酒は飲めるけどお茶の方が好き(* ̄m ̄)プッ

◆杏さんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

そちらも雨でしたかぁ~
でも夏の蒸す雨と違うし、バケツひっくり返したみたいな雨でもなかったので
なんだか穏やかでした^^
でも毎回土日が天気悪いの、なんとかならんのか!?

杏さんの七福神も紅葉が始まったのね~嬉しいねぇ

虹の玉は太陽に当てとけば年中赤いから
気候のいい時にたっぷり当てとけば太陽に慣れて夏でも直射いけますよ。
雨がかかっても赤いままです^^
降り続く雨にずっとあてつづけたら緑になりますが(^▽^;)

本格的な紅葉の一番綺麗な時は冬~春にかけてですから~
まぁまぁまぁそう焦んなさんな~(o-∀-o)ゥフフ
でもほんのちょこっとでも変化を発見したら嬉しいですね。

静夜すごかろ?仔の勢いに親が負けたんですぜ|||(-_-;)||||||どよ~ん
起きてくれるといいなぁ
◆でこrinさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 雨だったけどテンションあがりました。
秋麗はいつもパトロール忘れるのですが(門の外なので)
こんなにかわいくなってるとは!ただ、これも一部虫に食われてましたがね(ノ`Д´)ノ キィィィ

昼過ぎにちょっとだけ蒸すこともありますが
今のところ台風が過ぎてからはずっと秋の気候が続いております。

記事拝見しましたよ。
いいなーーーーー きっとでこrinさんも今まで以上に健康になるハズ^^
わんこは表情も豊かだし、言葉もものすっごく理解しますよ。
「待て!!」と「ちょっと待っててね^^」の違いとか
けっこう細かいところまでわかってくれます。
うちは訓練所に10年通って競技会にも出てペットじゃなくてパートナーです。
ただいるだけでも無償の愛を与えてくれるかわいいわんこちゃんだけど
しつけ(教育)していろんなことを理解してくれたらさらにかわいさがアップします!!
頑張ってくださいね。最初はキィィィイってなることもあると思いますがw
生後半年はいっぱい遊んで人間大好きにしてあげてください^^
明日楽しみですねぇ。これからのワンコライフ応援します!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
◆にんこさんへ◆
10時50分。。。ちょうど店を出たとこですな。
今日は早めに帰ってきました。5時から飲んだけど(* ̄m ̄)プッ
飲み会は7時半からなのに、うちらだけ先に失礼して
すっかりできあがった状態で登場したら引かれました(爆)

レディハート、大きな吊り鉢に植わってるのは高いですよね~
これ、長いけど鉢は小さいから安かったのかな?
でも安いと言ってもらえて安心した(´▽`) ホッ

アメちゃん、2つあるけどもう1つはヒョロロロロロ~(汗)
ムチムチアメちゃんの方が太陽きついところに置いてました。
グラプトだから甘やかしすぎはいけなかったのかな?
でもこの見た目は甘やかしたくなりますよねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ

全部かわいい?ありがとぉぉぉおお ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
そうそう、へこんだ時ほど頑張りどころよ。
発表すればみんな優しく慰めてくれるしねw
私もこの夏は上がったり下がったり。辛かったなぁ。まだ終わってないけど(>▽<;; アセアセ

今日酔っ払いながら深夜パトロールしたら
また葉がガッツリ食べられてました|||(-_-;)||||||どよ~ん
しかも虫の野郎が見つからんかった。最悪ぅ
◆maamiさんへ◆
来てます来てます紅葉が(▼∀▼)ニヤリッ
こうなってくると、朝が楽しみになってくるんだよねぇ。
真夏は見たくないけど見なきゃいけないから見てた感じ?(* ̄m ̄)プッ
ただ、うちは虫との闘いがまだ続いておりますので
辛い朝でもあります。オットのキュウリはすべて廃棄したのに
逃げ残ったのがあちこちで事件を起こしてますo(T□T)o

maamiさんはお熱があったからねぇ。下がってよかったですね。
低体温なんですね。だったら微熱じゃなくて辛かったですねぇ(;_;)
体質改善して平熱高くすると、いろいろと楽になりますよ~
まぁ、私は勝手になったので方法は知りませんがε=(>ε<) プーッ!!
高体温の低血圧なんですよ私(笑)

アメチスちゃん悩んでるのですか?
たろさんで一緒に狩っときゃよかったのにぃぃ~(▼∀▼)ニヤリッ
ピンク好きなら持っとかないと(o-∀-o)ゥフフ

七福神の一番綺麗な時はうちでは11月の霜のおりる前くらい?
それまではお水がんがんあげられるから(^o^)v
maamiさんのも元気に大きくなりますように♪

姫秋麗がピンクなのはこの鉢だけよ♪あとは青々としとる。
心配せんでも冬にはピンクになるから
今は緑でもどんどんお水あげて増やしちゃいましょ♪

飲み会行けば楽しかったですよ。行くのが面倒なのです(T▽T)アハハ
若い頃はガンガン飲んだけど、結婚してからは
ほっとんど飲まなくなりましたねぇ。
お酒よりお茶が好き♪しかし今日はよぉ飲んだ~もうしばらくいらんわ。
maamiさんは弱いのね。女の子はそっちの方がかわいいよ。(女の子?)



こんにちはv-290
多肉ちゃん達v-351元気ぷりぷりですねv-290

アメチスチヌムv-352 と 秋麗v-352

いちご大福みたいv-344かわいい~v-343


  

遅くなっちゃった~

福岡人の飲みは、飲み大会になるから疲れる…
というのを、こっちに来て知った。
おいしいと思えるの1杯だけf(^^;

アスター見ると秋だね♪

レディーハートは薄ぺっらくシワっとなったら、
ザッバーーーっと水遣りしてね!
基本は前回の通り。

七福神、今日もきれいね~
ピンフィールの肌、きれいすぎるね。
ベールがかかってるみたい!
うちのそんなのない(キッパリ…)
ブルーライト、ツヤッツヤが出てきたね!
姫秋麗、真似しよ(*^^*)
静夜はうちのちょっとつぶれた子センペルを思い出すf(^_^)

◆sawaさんへ◆
こんにちは

ちょっとずつ、ちょっとずつ 秋の雰囲気になってきてますよ^^

いちご大福(笑) おいしそうですねぇ。
ピンクのギュウヒにつつまれてるみたいですね(*^-^*)
◆kazikiさんへ◆
やっぱりそちらは「さ、帰ろうか」ってちゃんとなるの?(≧m≦)ぷっ!
こっちは終電とか明日の事気にせず飲むけんね~
ってか5時って早すぎだろッ!(`ロ´;)
3次会はうまいごと逃げてきたから日付は変わらずに済んだばい。

アスター知らない_-)))コソコソ
昨年の秋は買わなかったなぁ。
夏の売れ残りかと思ってた(爆)よかった聞いといて。

>レディーハートは薄ぺっらくシワっとなったら、
>ザッバーーーっと水遣りしてね!
>基本は前回の通り

あいあいさー (`ー´ゞ-☆
その感じになってたので水をざぶんとあげました。

朝晩がかなり寒いのと
昼間が気温があがらなくなってきたので
ちょっとずつ秋の顔になってきたよ^^
関東はちょっとは涼しくなっただろうけど
他が寒い時に35度とかあったりしたからねぇ~
これからよ これから(*^-^*)

静夜。。。まだ起きてなかった(; ̄ー ̄A アセアセ


ぴんくちゃんがいっぱい(*´艸`*)
もう、うりうりさんの所では紅葉の足跡が聞こえてきてるんだねぇ~
みんなほんのりとぴんくちゃんでめちゃくちゃ可愛いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アメチスチヌムがラブリー♡
うりうりさんの囁きを聞いて良かった(*´艸`*)アリガトウ
タローちゃんから素敵なのが届いたよ~♬ むちむち!!!
静夜さん達起きたかなぁ?(* ̄m ̄)プッ 
寝ているお姿が可愛過ぎでしょう~(笑)起きた姿が楽しみです!!

あっ!!!パチンコの臨時収入だったんだねぇ*^m^*
いいなぁ~旦那様優しいね♪
これでキュウリの件はチャラだね(爆)
◆まあちゃんさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 秋の足音が聞こえてきたと思ってたけど
どうやら夏があがいてる足音!?今日はめっちゃ暑い~(;´д`)
タローちゃん(プッ)の苗、綺麗でよかったねぇ^^
もう実物のアメちゃん最高にかわいかろおぉぉおおお

静夜、まだいびきかいてまだ寝てんすけど(-∀-`; )

オットが優しい!!??それ禁句(((*≧艸≦)ププッ
お金に欲がないのよ。いっけんよさそうに思えるでしょ?
欲がないから財布落としても平気な顔してんのよ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
しかも反省しないから何度も落とす。
普通がいい。普通が一番(;´д`)

きゅうりの戦いはまだ続いております。。。きゅうりはなくなったのに。
毎日何かが食べられてるよ。どこに隠れてるんだろう。
毎日全部とりきった!!って思えるくらい見てるのに
やっぱり翌朝にはひとまわり大きくなったヤツを見つけるのよねぇ。
 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
