小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (0)  

カラフル多肉

また雨...

土日は寄せ植え&植え替え三昧だ~と楽しみにしてたのに。

しかたがないから今日は花がら摘みと野菜の収穫だけして

あとは多肉観察^^


フルーツサラダ

秋って本当に多肉さんが綺麗ですね。
フルーツサラダのようです。
私は梅雨前に多肉を始めたので
本当の綺麗さを知らず、秋を楽しみにしてました。


フレーヌ
 フレーヌ



チワワエンシス
 チワワエンシス


別格

特別待遇組

のわりには100均のカゴ(; ̄ー ̄A アセアセ
場所が特別というよりも
避難させたり移動させるときに
1番に持ちだせるようまとめてます。

別格名前

ネットショップで買った500円のラウリンゼが
まさかこんなに大きいとは思わなかった(嬉しい誤算)

黒爪さんがなんでみんなのと違うの!?と思ってましたが
細葉タイプというのがあるんですね。

レッドシャビアーナは謎
とりあえず「あずき」とそっくりなんですけど。




実は私、ブログ暦10年なんです。
(いや、当時はブログなんて言葉なかったけど)
ずっとワンコとドッグスポーツをしていました。


ドッグスポーツ

わんこはまだ元気ですが
無理させられないので引退。
10年毎週訓練所に通い楽しんでいたので
抜け殻感はハンパなかったです。

そんな時にガーデニングと出会いました。
出会ったっておかしいですかね?

毎日朝が来るのが楽しくて
体も元気になりました。

でもブログはずっとわんこネタだったので
当然遊びに来てくれる方もわん友さん。
私が多肉を載せても気を遣わせるだけだったのです。

自由に花や多肉のことを書きたい!と思って
こちらを開きました。


で、でも!10年と言っても
細々と内輪で続けてきただけで
新しい機能とか言葉とかマナーとか全然わかんないんです。
だから失礼をしてしまうこともあるかもしれません。
先に謝っておきます。

↑なぜかというとコメントしていただいた「ポチッ」の意味がわからず
調べてやっとわかったから...お恥ずかしい。



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


Comments






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
