小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆今後に期待◆

暑いですね~蒸し暑い。
午後から雨予報でしたが結局降りませんでした。
雨予報で降らない日って蒸し暑いですよねぇ(;´д`)

今回の台風は九州より上の方へ行ってますね。
どうか被害がおきませんように。
また早めに温帯低気圧に変わってくれればいいのだけれど。。。

9月頭の台風で感じたことは
いつも大丈夫だったから今回も大丈夫ってことはない。ってこと。
せっかく夏を命からがら頑張って越えてくれた多肉ちゃんを
どうか守ってあげてください。
私のように後悔しませんように。


さて、先日乾かしておいた苗、無事植え替え完了

アップドラゴン
昨日届いたのと比べるとやっぱり笑っちゃうほどでっかいにゃー(= ̄∇ ̄=)


レディハート
レディハートも植え替えましたよ~
この錆び錆び加工の鉢は園芸店で底に穴を開けてもらいました(^o^)v


レディハート
いいわぁ~ こんなにかわいいのになんで今まで素通りしてたんだろう。
きっといい出会いがなかったのね。


黒法師
黒法師がまたひとつ目を覚ましましたよ^^
ぴったり葉が張り付いていたので離れた部分は日照不足で緑~
もう伸びてますね。
成長期に入った黒法師の爆発力はすごいですよ~^^
どんどん大きく背を高くしたい。


ルビネ
かなり食われたルビネ|||(-_-;)||||||どよ~ん
モリモリ感が減ってますね。
薬害も出てると思われ。
でも下の方には新芽がいっぱい。
蕾もついてました!!
今日は1匹もみつからなかったよ^^  。。。。ここには。



モーニングライト
モーニングライト

守ることだけに重点を置いたので
かなり徒長してしまいました。
でもまだなんとかなる範囲?
そこまで茎は見えてない。



七福神
七福神の仔をカットしました

仔と言ってもでかいけど(* ̄m ̄)プッ
思いついたことはどんどんやっておかないとね。



かに?
ジェイドボンド

カ、カニ!!??(@Д@; 
こういうの見るとあせりますね。
どうなってんだ!?と思ったら
向こう側の葉だけ起き上がってないだけでした(´▽`) ホッ



あと、これからの期待の星の写真を撮ったので
よかったら見てやって下さい。

リスタルゴ
リスタルゴ


オパリナ
オパリナ


スアベオレンス
スアベオレンス


あずき
レッドシャビアーナ(あずき?)


プロリフェラ
プロリフェラ



以上でーーす


ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。
とぉ~~っても励みになってます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




Comments


デカイ!
大きさの差歴然ですね。
私もデカイの頼んでみたくなりました。

レディハートほんと可愛い。
色も良いね。
植え替え引きちぎりそうやけど育ててみたいなぁ。
鉢も良いね。ちゅっ。

そしてそして、これからの期待の星の中にズキューンなやつが。
オパリナの色何ーーーー!!
可愛い♡可愛いよ〜♡

また多肉欲しいメモに追加せなあかん。
ほんとうりうりさんの写真見たら欲しいの増えて困っちゃうわぁ。

おこんばんは~(^O^)/

眠い・・・でも見たいってことで今にも落ちそうです(>_<)
デカ多肉ちゃん見たらちょっと眠気飛んじゃいましたよん♡
すんごい成長~!!!
うちのコもこんな感じになってくれる日が来るのかしら・・・。
形も色も全部綺麗なんで、本当に尊敬します♪

ルビネ似たぐらいにまで育ったのに夏に全滅しました(>_<)
今も思い出すと涙が出そう・・・(>_<)

あずきちゃん持ってます!
そんなカックイーお名前なの!?
ちょっと見方変わりましたわぁ。

そしてレディハートやっぱりお買い得ですよ♡
超絶かわゆすでっす♡
◆maamiさんへ◆
笑っちゃいますよぉ~ 梱包あけた瞬間(爆)絶対声が出るはず。
細かいところは突っ込みどころがあるお店ですが
単純に大きさから言えばダントツだと思うし
この大きさがこの価格で!?って感じです。たまにはいいですよ。

レディハート1周回してから垂らしたらなんか豪華になりました(*^m^*) ムフッ
このJUNK風シリーズの鉢が好きなの~価格も安めなのよ~

オパリナは偽オパリナも出回っていて謎の多い多肉ちゃんらしいですが
このこなら偽者でもいいってくらいかわいいのです^^
フレーヌも冬はこんな色ですよ。
この色いいよねぇ。私も大好き(*^-^*)
オパリナで見返り美人が出回ってるみたいですよ(* ̄m ̄)プッ やめて~

◆にんこさんへ◆
おこんばんわ~~ 真似っこ~ヽ(・∀・)ノ

そうよ~頑張って育てたわよぉ~2週間!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
これ2週間前に届いた多肉ちゃんですからぁ
その頃にんこちゃんはまだお休み中だったかな?
だから「尊敬」は熨斗つけてお返しいたしまするるるる~♪

えールビネちゃんそうだったの? (ノд<。)゜。
にんこちゃん上手に育ててたもんねぇ 残念。 またいつかリベンジしよっ♪
うちのは虫野郎のおかげでボリュームが半減(;´д`)
その奥のペペロミアだけは誰も興味がないみたいで
雑草並みにボーボーボボーボボーです(>▽<;; アセアセ

にんこちゃんってワンコイン以下しか狩らないって言ってなかったっけ?
ま、まさかあずきがワンコイン以下だったとか言わないわよねぇ(¬_¬)じーーー もしそうだったらびっくり。
レッドシャビアーナでゲットしたのですよ。
でも検索しても出てこないし、あずきそっくりでしょ?

レディーハート、1周ぐるりと巻いてからタラ~~ンってしたら
ちょっと豪華になったヽ(・∀・)ノわーい
みんなにかわいいって言って貰えると
なんかうれしいねぇ~もっと好きになる~~

そっちも蒸してるんだ~
こっちも寝苦しくて目が覚めた!
で、雨も結構降ってるよ…
昨日、ベランダ大掃除して
VIP組は玄関へ避難中(*^^*)

レディハートは背が高い方が見映えがよくなるね♪
巻いたのに少し土がついてるとモーリモリに!
ムカゴがなくても根付くことがあったから~

七福神…もう一人立ち?
うりうりさんが悪天候のなか、仔を作ってるのに
世の中の流通量はなぜ増えん?
保険でショップを物色中!
私は七福神病(*_*)

レッドシャビアーナ、ギャバかっこよかつばってん!
あずきってお高いの?
ショップで売り切れ見たことあるような…

リスタルゴは自信満々オーラが見えるね^^
こんな和菓子系やっぱ好き~

オパリナもいいねー
ぷっくり具合も色も!
フレーヌといい、これといいと疑惑が多くて、
素人は対応できないよf(^^;

こんにちはv-290

東京は、今の6:00、暴風雨ですv-292
明日の昼位までみたいですv-279
多肉ちゃんと花月は、皆、避難中ですv-363

昨日は、うりうりさんのブログとコメントで勉強した、
成長点が元気v-352と、徒長していないかv-363
を見て選びましたv-290
ぷりぷりもこもこ優先でしたv-345

なぜか、銀明色が沢山あって、みんな、花芽が伸びた状態でしたv-290
銀明色さんは、強くて育てやすい、多肉ちゃんなんなのかなv-361
高価な、ドゥウォーフの代わりに紹介してもらった、そっくりさんの、銀明色さんv-352
今、一番のお気に入りですv-343
もう一仔、狩ろうかな~ですv-291
 

おはようございます♪

昨晩は蒸し暑かったのに、今朝は寒くて目が覚めました!
この寒暖差は何なんだ!?(>_<)

出したままだったうさみみちゃんずとハオさんは濡れてるし(/≧◇≦\)
モケモケさん乾き難いのに(^^;
でも、ハオさんは生き生きしてる(^o^;)

今日は片付けに追われそうです…
念のため…ね(^^;

モーニングライト綺麗だなぁ♪
オパリナは桃みたいだし(*^^*)

七福神さん、うちの子…
重大なミスを犯してた(/≧◇≦\)オーノー!!
植え替えしようと思いますが大丈夫かな?(^^;

うちはみーんな今後に期待です(*≧∀≦*)

名無しさんのネタ続編(引っ張るなよ(^^;)
他の写真がどうかとか関係ないです!
と結構な上から目線…(--;)凹んだ
ので、何を言っても無理だと思い、あの返事に…
に、比べると、この前狩ったお店の問い合わせのお返事は丁寧でした。
ブログには書かなかったけど理由?説明?とかもあったし…
で納得したのです(^-^)
ちなみにクレーマーじゃないですよ(^o^;)


でかっ!もう一度見てでかっ!!
すごいなぁこの大きさ(*^▽^*)

オパリナってのもかわいい♪
バかと思いましたよ~こんなかわいいのに微妙な名前なんて思っちゃった(^^;)
カニ(*≧m≦*)ププッ
過去の記事のデビ夫人っていうの、思い出しては笑ってます。

みどりの風さんは私には高級品でした(>_<、)
いつか思いっきりポチりたいですーー!
◆kazikiさんへ◆
台風の感じはどんなね~~??
こっちもだんだん風が強くなってきたけど。。。来てないのに
そして蒸し暑いですやっぱり。

ハートカズラってその様子から言うと
ほっとんどグリーンネックレスと育て方一緒だね。
ムカゴっつーのを植え替えで初めて見たよ。あぁこれかぁ~~って^^
kazikiさんのはこれが巨大だったのね。

七福神春にとった3センチ前後のがことごとくだめだったのよ(;_;)
1つしか残ってない。
だからこれはしっかり大きくなるまでお母さんにくっつけといた(^o^)v
七福神のすっかりトリコ?
増えすぎて売れなくて作らなくなったんだったら
朧月や秋麗もそのうち作らなくなるのか!?

あずきはラリーゴさんでもたにっくんさんでも1500円くらいやなかったっけ?
私のも1000円以上はした(; ̄ー ̄A アセアセ
けっこう強いよ。全然大きくならなかったけど
水好きなことに気付いてから3倍くらいの大きさになった(笑)

リスタルゴとかアルビカンスとか去年狩った錦玉園さんのが
徐々に夏の姿から秋の姿へかわりつつある( ´艸`)ムププ やっぱ肉厚がよかね。

疑惑多すぎー(-公- ;) チッ
おまけに指摘されても直さない頑固じーが多すぎ(-公- ;) チッ
◆sawaさんへ◆
まだ上陸してないのに暴雨風って嫌ですねぇ
避難、お疲れ様でした

かわいい多肉ちゃんがたくさんあってよかったですね^^
育てていくとだんだん目も肥えていきますよね。

銀明色は今の時期花芽があがるのでしょうね。
いろんなブロガーさんところでも花芽があがってます^^
でも特別強いというわけではなさそうな。。。☆になってしまったのも拝見しました。
そしてうちのも|||(-_-;)||||||どよ~ん 外放置組がいけなかった。この過酷な夏に。

保険株でもう1つってものいいですね^^かわいいもん!
◆杏さんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ

寒いの!? ( ̄□||||!! ホント日本全国気候がばらばら。
こっちは強風で蒸し暑いです。でも気温は低め。

お毛毛系はたしかに濡らしたくないですね~
でも雨が横から降ってきたらいくらベランダでも濡れちゃうよね。

モーニングライト、形は酷いからちょっと見守ってみて
あまりにも綺麗にならなかったら、思い切って。。。チョンパ?
うちにいる多肉の中で一番高いコなので勇気がでるかどうか。。。

七福神に重大なミス!!??何?何?
まっ・・・・まさか睡蓮と間違えて水に浮かべた!!?? 
ケツ圧でつぶした!? なんだろ~怖い~~~ 頑張れ~~

問い合わせに対してのその横柄な態度は
なんか一箇所思い当たるのですが。。関西の。。。
私はその手の問い合わせはしたことないですが
初心者を小馬鹿にしたような上から目線でこられるとあったまくるね(ノ`Д´)ノ キィィィ
客商売に向いていないというか、お客様ってこと忘れて
人生の先輩面されたくない あ、毒舌ねぇ ごめん(^▽^;)
本当にみんなに尊敬される方は威張ってないよね。
◆savinaさんへ◆
でっかいでしょ~~
いつかsavinaさんに多肉スランプが訪れたら(ないと願います)
ポチッてみるといいですよ~ 何故か癒されるのです。自然に笑えてきます。
自分の力で大きく育てたいって意欲がわいてくるのかも^^
しかもほとんどワンコイン~♪

オパリナ~グラプトなんですよ~
でもグラプトベリアな気がする~でも見た目はパキ~(((*≧艸≦)ププッ
売ってるところで顔も属名も違うからホント謎の多い多肉ちゃん。

エケがカニぽくなるってびっくりですよね。
パールフォンニュルンベルグがデビ婦人に見えた時もびっくりしましたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

私とsavinaさんはちょうど1年違いで
去年の今頃は思い切って3つだけ狩ったの覚えてます(笑)
人って変わるもんですねぇ(T▽T)アハハ
でもね、ファミレスのランチたった1回でこの値段は払いますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
趣味に650円って安くないですか~しかも大事にすれば何年も。。。。

↑でたっ!!悪魔の囁き(▼∀▼)ニヤリッ 

お久しぶり~(^^)
今は関東は雨やんでるよ。でもこれから台風が来るみたい・・気をつけなくては!

それにしてもたくさん狩ったね!いや~すごい~うらやましい!
うりうりさんって買い物上手!お店見つけるのうまいよね。
レディハートは私も最近ホムセンで狩りました♪
ほんとにハートの形してて、可愛いよね~。
ルビネすごい成長だね。虫がつくの?
ツッコミどころ満載のあの店の(笑)大きくて立派だね♪
プロリフェラも綺麗~。紅葉が始まってるね。

朝の豪雨から一転 晴れてるS玉県です

レディハートがジャンクな周りの雰囲気に溶け込んでる 良いな 格好よくて
( ゚∀゚ )ボリュームもあってイイ!

モーニングライト 色キレイ〜゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.こんなのがうちにあったら ずっと見ちゃうよー

カニ(笑)は強そうだし オパリナは可愛い染まり方してるし・・・実物は見れなくても 癒やされる!今日もありがとう!
◆ままひめさんへ◆
お久しぶり~~~
もう台風が過ぎたらきっといい季節だよ~
過ぎたことはしっかり受け止めつつ
楽しい季節を楽しもうね~(*^-^*)
私も今年の夏は辛すぎて何度心で泣いたことか(;´д`)いくつだめにしたんだ?

今回ので全体の量は取り返したけどε=(>ε<) プーッ!!
私検索するの好きだから(何でも)たまたま見つけるのですよ。
とりあえず「お気に入り」に入れるから
Σ(-∀-;)え?なんでこんなのお気に入り?ってのが後からでてくる(笑)

ルビネ、これでもだいぶ減ったのよ(((*≧艸≦)ププッ
ゴールデンウィークに垂れてない2.5号ポットを狩ったんだけど
雑草並みに増える増える。
それを今虫が間引いてんの(;´д`)
普通はそんなに虫なんてつかないと思うよ~
夫の野菜の管理不足で虫が我が家に大発生してるの。去年はこんなことなかった。。。

プロリフェラ、こっちのは日にしっかり当てて水切ってたから
形も色もいい(*^-^*) 増えないけど
増やすのと見た目重視と2つあったらいいってことだね~
◆Qoonakaさんへ◆
Σ(-∀-;)え、晴れてんの?
なんでこっちが暴風で時折強い雨?(`ε´)ぶーぶー

レディーハート、偽モリですが
なんかいい感じにしあがりました^^
ジャンクな雰囲気出せてるかしら?ありがとう

モーニングライトはサブセシリスの斑入りだから
徒長の仕方がそっくりでしょうε=(>ε<) プーッ!!
あ~なんとかしないと。せっかく綺麗なのにこのままではいけないわ!

緑蟹の今後を見守っててね(* ̄m ̄)プッ なんかやけに艶っててやる気満々やけど。。。

オパリナにずきゅん♡
めちゃくちゃ可愛いよぉ*^-^*色が良いねぇ~♬
欲しい!!!!
あと、ここの所良く登場してくるレディーハートちゃん。
この鉢とすごくマッチしてますね♪
私も欲しくなっちゃった~
うちにはハートカズラちゃんが居るからいいかなぁ~
なんて思ってたけども、うりうりさんの見てると
狩り欲が出てくるよ(>▽<;; アセアセ
ルビネちゃん。新芽がいっぱいだね*^m^*
うちのルビネちゃんはやっとカイガラ駆除が終わって
乾かし中( ̄ー ̄; かなり減った凹。。。。
挽回できるかなぁ・・・
でっかシリーズ(ΦwΦ*)ヌフフッ やっぱりすごいね!!
やっとうちも植え替え完了した~
迫力だよ!!
あずきってこんな名前だったの!?
必ず手に入れなきゃ(笑)
◆まあちゃんさんへ◆
やっぱり女の子はこの色好きよねぇ~(女の子?)
抱いて寝たいくらいかわいいよ(*^-^*)

ハートカズラもかわいいけど
これにピンクが加わるとそりゃぁもう大騒ぎやね(爆)
出会いがあったら狩っちゃいな~(▼∀▼)ニヤリッ かわええよ~

ルビネからはどうやらうちも虫がいなくなったようです(´▽`) ホッ
うちもだいぶ減ったー(`ε´)ぶーぶー でも今日お花が咲いた♪
まあちゃんも挽回頑張れー!!!

でっかちゃん、でかいだけじゃなくて
形も綺麗なのよね~おまけに安い。
あのままの値段で品揃え増やしてくれないかなぁ(>▽<;; アセアセ
種類はほとんどかわらないのです。

あずき、いいよ(▼∀▼)ニヤリッ 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
