小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆寄せて寄せて~♪◆

台風が今は関西の南の海上あたりでしょうか?
こっちには来てないのに風がものすごいです。
みなさまご無事でしょうか?
早く過ぎ去ることを願います。


気温はいつもより全然低いのですが
なんせ湿度がハンパない(;´д`)アチィ~



シードラゴン
シードラゴンの花芽の挿し木からなにやら良さげなものがヒョッコリ(▼∀▼)
新芽かなぁ~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


七福神
七福神
昨日大きな仔をカットしたけどまだこんなに待機してんのよ。



野バラの精
野バラの精
 
なんか大きくなってきたような気がする( ´艸`)ムププ



プルケルム
セダム プルケルム

なんか越冬のしかたとかはミセバヤみたいな感じだったな。
もっと調べます。
名前もわかったし、かわいいから保険株追加しにいったら
もう売り切れてた~(;´д`)



オーレウス
あーーーーーー!!忘れてた。
間に合うか!?と思ってつんつんしてみたけど
もう土をしっかりつかんでいたよ(汗)
わかった。。。じゃぁそこで頑張って。



オブツーサ
オブツーサの土をみんなで狙ってるの?(*^m^*) ムフッ の図。




******************************

肉を寄せるのは女性ならみんな好き?(((*≧艸≦)ププッ
今日は多肉の方を(の方?)寄せてみましたよ。

まあちゃんからお誕生日にいただいた
白のブリキの鉢へ


多肉寄せ植え
モリモリと





多肉寄せ植え
そしてフォトショで遊んでみた(o-∀-o)ゥフフ





以上でーーす




ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします♪
とっても励みになっています\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments


19時過ぎですが兵庫県まだ穏やかな雨でっせ〜。

うりうりさんとこの七福神はほんと勢いありますねぇ。
私も早く植え替えしないと。
実はいとうぐりーんさんの鉢のまんま。(^^;;

オーレウス新たな場所でしっかり根付いたんだね。
スバラシヤ♪

まあちゃんさんからのブリキ鉢の寄せ植えモリモリで可愛い。
寄せる肉ないけど、鉢に寄せる肉もないなぁ。
私も何か寄せたくなった。
その前に増やさなきゃ。


埼玉は午後晴れましたよ。私が出かけてる間はどしゃ降りでしたけど…
夜になってまた降り出しましたねぇ
明日は恐いから家から出ないつもりです。

プルケルム私も欲しくなっちゃいました。
もう売り切れとは!余計欲しくなりますね。
あんまりなさそうですよね~

寄せ植えぎゅっと詰まっていいですね~(*´▽`)*
蒸れを気にせずたくさん入れれて楽しそう♪
もっと大きな写真で見た~いヾ(o´∀`o)ノ
寄ってる!寄ってる!)^o^(
こんばんは~
寄せ植え可愛い〜モリモリですね
もっといろんな角度から見たいなぁ

朝から大雨 多肉保護
晴れてびっくり雨粒飛ばし
そしてまた雨 で 寄せ植えとかできなかった(´(ェ)`)
うりうりさんの寄せ植えを見て我慢するわ

未だに売ってるのを見たことない七福神 また子どもたち隠れていたとは!羨ましい!また見せてね(^.^)/~~~

シードラゴンの花芽v-352すご~いv-352
フェアーに、シードラゴンさんが居ましたv-354
綺麗な花芽が…にょきっv-352
フェアーでお安くなってましたが…それでも高値の花v-292
ミニ多肉ちゃんを減らすかv-361おもいきって狩るかv-361
30分位シードラゴンさんの前で見つめていましたv-290
でも…綺麗で大きすぎてv-352
初心者には…v-291

フェアー初日は、2時間位v-363多肉ちゃん達を見つめてましたv-344

うちが、ふっくら娘を欲しがっていた(一番最初に探しました)のを予知していたとはv-363
おそるべし…うりうりさんv-290
 

おはようございます♪

こちらはたまに突風が(^^;
でも、多肉ちゃん達は大丈夫そう…?
まだ棚のネット外してないけど(^^;

シードラゴン凄い(*≧∀≦*)
楽しみですね!
うちのルンヨニーの花茎も芽が出て欲しいな(*^^*)

七福神のお子ちゃま可愛い♪
うちも4つ目のベビー発見o(^o^)o

うちの野ばらちゃんは全然大きくなりませんよ(>_<)イイナ

プルケルムってピンクの縁取りで可愛いね♪
セダムならまたモリモリ増えるはず!
ばら蒔くとか?(^o^)

寄せ植えは安定の存在感ですねo(^o^)o
エケさんどーんとか贅沢してみたいわ~

お肉も無いと寄せられないのよね(--;)
違うとこにはいっぱいあるんだけど…( ̄▽ ̄;)
このお肉はこっちに…とか出来るといいのに(´▽`;)ゞ



やっと風が吹いてきました。
雨がハラリくらい・・・
台風対策万全の我が家にとっては
今のところ、十分対応できております。
うりうり地方はまだ雨降ってるかな?

あと、数時間後どうなることやら・・・
軽いに越したことはない。
どうかほどほどに。

シードラゴン、どんだけパワーあるんだろう~
これからいい時期だけに楽しみだね^^

七福神、保険株見っけ| ̄m ̄) ププッ
みんなお子ちゃま大きいんだな~
ちいさいの見つけてドキドキしてる・・・

プルケルム、今日もかわいいね。
台風すぎたら探してくる♪
◆maamiさんへ◆
こちら台風一過のような天気ですがいかがでしょうか。
前日はみなだいたい大丈夫だったみたいだね(´▽`) ホッ

道の駅で狩ったのと、母が30年以上育ててきた子孫は
やっぱちょっと勢いが違う。
道の駅の方はいったんでかくなるけど
急にへそ曲げる ( -_-)オイ

オーレウス、根付いたのはいいんだけど
ここ、土がガチガチなのよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
大丈夫かなぁ

私も寄せる肉がな~い 寄せても谷間できな~い 聞いてな~い
寄せ植えは徒長したのとかを突っ込んでアップドラゴンさんの苗でごまかしただけ~(爆)
鉢がかわいいから何とかかわいく見える?
◆savinaさんへ◆
うんうん!危ないから家にいたほうがいいですよね。

プルケルム、セダムのよくあるシリーズの中にいたんですよ。
小さい白い紙の旗みたいなピックに「sedum」とだけ書いてあるやつ。
見たことあります?
こっちは多肉はないけどセダムはよく入荷してます。また入るといいなぁ^^ 

寄せ植え、蒸れを気にしなきゃいけないかもしれないけど
もうやけくそでギュウギュウに植えちゃった~(^▽^;) またヤケクソ?
ほとんどが徒長しちゃったのとかですよ。
主役の白牡丹も♪
違う角度で載せてみますね。
◆Qoonakaさんへ◆
台風大丈夫かな~o(T△T=T△T)o

寄せ植え、いろんな角度で撮ったらボロがでるかも(; ̄ー ̄A アセアセ
でも後で撮ってみる。
徒長株が多いのよ。それをアップドラゴンもりもりとかわいい鉢でごまかしてる。

多肉の写メを人にみせたらね、何人かに1人が
「そういえば実家でも昔っからそんなのあったな~」って言うのよ。
そこにあるね(ΦωΦ)ふふふ・・・・七福神。
ほんとあるところには踏むほどあるのに、売ってないよねぇ。

では、せっかくの休日だけど無理せずお部屋に非難しててね。
◆sawaさんへ◆
おはようございます^^
池袋にもいましたか~シードラゴンさん。
冬は綺麗なんですけどねぇ~夏は緑で暴れたおしてます^^
またご縁がありますように。
sawaさんの銀明色に続けとばかりに、こちらの花芽にも何か出てきましたよ(^o^)v

(ΦωΦ)ふふふ・・・・すごいでしょ私の予知能力(笑)

。。。。って違いますよ(T▽T)アハハ
sawaさんふっくら娘買い忘れた~~って言ってたも~ん♪
◆杏さんへ◆
まだ風強いですか~(; ̄ー ̄A アセアセ
早く過ぎ去れ!!!
こっちは台風一過のような天気です。
風のおかげかPM2.5の野郎も薄まって快晴です。

シードラゴン頑張ってくれてます。
でも花芽だったらウケるよね。新芽がいいなぁ

杏さんところの七福神も花芽?噂通りすごい勢いで増えますね。

野バラちゃんなんで大きくならないんだろう。
涼しくなったら思い切って1度腰水してみる?(; ̄ー ̄A アセアセ
あれ、恐ろしいけど寝てるのが一気に起きるのよね。でもやっぱ怖い。

プルケルム~セダムでも肉厚ちゃんだと
なんかまた特別な感情が沸いてくるw
いい具合に固まってるけどどうしようか悩み中。

寄せ植えの白牡丹は例のお嬢様と野生児のお嬢様の方ですよ^^
徒長がうまい具合に隠れとろ?ε=(>ε<) プーッ!!

>お肉も無いと寄せられないのよね(--;)
>違うとこにはいっぱいあるんだけど…( ̄▽ ̄;)
>このお肉はこっちに…とか出来るといいのに(´▽`;)

どっちのお肉の話!?(T▽T)アハハ
でもどっちのお肉もそうよね。簡単に移動できたらいいのに。
◆kazikiさんへ◆
うんうん用心にこしたこたぁない。
これでたいしたことなかったら笑い話にすればよかもんね(*^-^*)
こっちは台風一過のような天気です。
PM2.5野郎も薄まってか、とっても綺麗な青空よ。
でも思ってたよりずっと暑い ( ̄□||||!!

シードラゴン、新芽だといいな~
また花って可能性もなきにしもあらず。

七福神はどんどん仔吹くよ~~全部大きくなればいいなぁ~

プルケルムちょうかわいいよ。
スプリングワンダーに振られたからこっちに今は片想いε=(>ε<) プーッ!!
おこちゃまいっぱいでいいなぁ*^-^*
シードラゴンお仔ちゃまだったらいいね!!すごーい!!
七福神もすごい仔だくさんでいいなぁ♡_♡うふふっ
うちの仔もモリモリ出てこないかなぁ~♪
そしてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
可愛く寄せてくれてありがとう!!センスいいなぁ~やっぱり。
もりもりだね(笑)
フォトショで遊んだ画像いいなぁ~欲しい!!!
なんだかプレゼントした鉢が見事に変身すると嬉しいね(*'ー'*)ふふっ♪

私は自分のお腹のお肉を寄せずに捨てたいなぁ('ー') フフ

オブツーサの土ってそんなに美味しいのかしら?
この写真可愛いね~♪
◆まあちゃんさんへ◆
色もついてきたけど、仔もどんどん増えてきて、秋だな~と思ってます。
まだ外は暑いけど(>▽<;; アセアセ
まあちゃんのも絶対出てくるよ~
道の駅の七福神もポコポコ出てきてるよ^^

鉢がかわいいから、かわいく見えるのよ~ぅ(o-∀-o)ゥフフ
写真貰ってくれるの?あとで送りつける(^o^)v

あ、捨てるならその肉ちょうだい。胸につけるから(もったいないもったいない)

オブツーサがヒンヤリしてるから寄ってきてるのかな?(*^-^*)
植物が交わってるのってかわいいよねぇ♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
