小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (16)  

◆仕立て直しとまあちゃん便◆

本日、福岡は申し訳ないくらい朝からカンカン照りでした。
台風は通過していないものの
昨日は台風が近づいているような天気で
今日は台風一過的なもの?

各地で被害がたくさん出ていますね。
これいじょう拡大しませんように。
早く消えてなくなってください!!!


寄せ植え
先々週、最高気温が30度以下(25度の日も)で
すっかり秋が来たと思って作った秋の寄せ植え。
ギラギラの太陽と似合いませんね(-∀-`; )
でも頑張って咲いてます。



夏の間ボロボロになった寄せ植えを仕立て直ししましたよ。
といっても雨ざらしですっかり土がカチカチになっていたので
全部抜いて植えなおし?

寄せ植え仕立て直し
色がだいぶ変化してきましたね^^
汚い部分をとって、伸びすぎたのをカットしただけです。


小舞星
先日狩ったドデカポットのこちらもちょっと色付いてきた?



多肉寄せ植えの別角度をリクエストたくさんいただいたので(なんと2件もw)
アングルをかえて。


多肉寄せ植え
これはあのお嬢様と野生児の、お嬢様の方の白牡丹
コーラルカーペットで足元を隠し
斜めに植えて徒長がバレにくいようにしてます(>▽<;; アセアセ


多肉寄せ植え
先日5つ1000円で狩ったうちの1つ名無しの蓮華ちゃん。
朽ち果てた寄せ植えからカットして挿してみたグリーンネックレス


多肉寄せ植え
正面

あんまり上手にできなかったけど(モシャモシャ多すぎた)
成長したらまた変わってくるかも。。。と信じて




錦玉園ず
錦玉園ず、今日からお外デビューです。



これをポチった後で
maamiさんがご近所のお花屋さん(?)で多肉狩りの記事。
安ーーーーーい いいなーいいなーーいいなーーーーーー
と嘆いていたらまあちゃんが


私行く。これだけ狩ったらもういらない?



は?いるし(´-ω-`)


あまりのうれしさに生意気な口をきいてしまいました(爆)
暑い中いろいろ写真も送ってくれて
代理購入していただきました。
そしてなんとその日のうちに送ってくれた (ノд<。)゜。 ありがとう~~




まあちゃん便
業者並みのエクセレントな梱包で(笑) すばらしい!申し訳ない!



まあちゃん便
火祭りの光はまあちゃんからのプレゼント( ´艸`)ムププ


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

多肉情報を包み隠さず提供してくださった
(きっと)美人なmaamiさんの楽しいブログ

むりせんとこ。


本当にありがとうございました。




最後に、

庭仕事から暑い暑いと
リビングに戻ってきたら。。。。


キャバ
クーラーの真下、ソファーベッドのど真ん中
上手にクッションまで使ってヘソ天で寝るおじいちゃん。


わんこの幸せそうな寝顔を見るとこっちまで幸せな気分になるのです。
またこのコは世の中に敵なんていないと思ってるコだから
犬にしてはありえないくらいの「深い眠り」なのですw
このまま移動させても起きませんよ(爆)それは若い時から。




ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。
とっても励みになってます!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)




Comments


こんばんは(#^.^#)

まあちゃんさんやっさし~い♡
いいですね!
エクセレントな梱包も最高~♪
さらに増えていってますね~(*^_^*)
にんこもまたどっかいっちゃおっかな~♪

寄せ植え全然かっわいいじゃないですか!
うちの寄せ植えと大違い~!
きれいに伸びてるから楽ちんですね(#^.^#)

あ、前のリコメ見ました!
あずきちゃんたぶんワンコインレベルでした(笑)
にんこがワンコイン以下は狩らないッてよくご存知ですね!
びっくりしましたよ~(゚Д゚ノ)ノ

きゃー(≧∇≦)
なんかブログで紹介されてるし。

って、言うかうりうりさん言うてよー。水くさいなぁ。
自転車で5分ほどで行けるし、私は無職野郎なんやから買いに行ったのに。
まあちゃんさん大阪から買いに行ったのね。パワフル♪

と、言う事はあのお店からだいぶ無くなったわね。
また入荷されるんじゃないかしら。
まあちゃんさんは何を買ったのかな。うしし、楽しみ。

寄せ植えどれも良い色ですねぇ。
私も寄せ植え作りたくなった。
まずは鉢を買わねば。
◆にんこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ
そうよ、まあちゃん優しいのよ。声かけてくださったの(*^m^*) ムフッ
エクセレントは完璧すぎて逆に大変だったろうと申し訳なくて。。。私がブログに書いたエクセレント
すべて実行してくれたの(;_;)すまないまあちゃん。。。

寄せ植え、ありがとう(*^-^*)
徒長株と新鮮な株(プッ)合体させてごまかしたわ。

だって~にんこちゃんワンコイン以下しか狩らないって言ってたもんアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆maamiさんへ◆
勝手に紹介してしまいました。
ホントありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

え、そうなの?
じゃ今度頼む。って私かなり図々しくない!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
あんまり図々しいくない方だと思ってるけど多肉の力恐るべし(多肉のせいにしてみる)
自転車で5分って羨ましいなぁ~
私だったら自動車で5時間?ε=(>ε<) プーッ!! 5時間で着くか?
でも行ってみたーーい
まあちゃんもたくさん狩ってたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
在庫減らしておいたから、また新鮮なの入ってくるよねぇ♪

暑いわりにはなんだかんだ言って色が変わってきてるのよ♪
水遣りじゃーじゃー始めたらまたさめちゃうと思うけど(-∀-`; )
maamiさんも寄せ植え作って~~♪



うわ~v-343
新しいお友達のv-352多肉ちゃんv-352が沢山v-290

寄せ植えもv-344見違えるようにv-352

チラ見の 虹の玉v-352
ぷりぷり~v-343
うちのはなんか徒長v-361みたいですv-363
今日の東京は
晴れ(日差しは強い)
28℃/21℃
湿度30%からっからv-290
(今週は似たような気候みたいです)
お水不足かなv-361
お日様不足かなv-361
と思っちゃてますv-292
 
◆sawaさんへ◆
おはようございます^^
また新しい仲間が入ってきましたヽ(・∀・)ノわ~い

昨日から一変してすばらしい気候のようですね^^
その気温は予想の最高と最低?それが続く?
だったら水遣りチャ~~ンス!?(*^-^*)

雨が続いたんだったら、いきなりは焦げる可能性もあるので
今日は午前中だけ~とかか徐々に太陽に慣れさせていけば
ツヤプリっとなりますよ~^^

室内にとりこんだり
夏に日陰に入れすぎるとどうしても徒長してしまいますもんね。
うちもそうですよ~
でも今からはどんどん太陽に当てて
伸びすぎたのはカットすれば虹の玉はすぐ発根しますよ^^

おはようございます♪

寄せ植えどこから見ても綺麗♪
エケさんは白牡丹だったんですね!
見えない…めっちゃ大きい(*^^*)

白牡丹は只今丼作成中!
中々大きくなりませんが、来春には…o(^o^)o

またまた狩りを!
いいなぁ♪
まあちゃん、業者さん!?
凄い完璧梱包ですね(@_@)

maamiさんお勧めのお店なんだ!
私も行ってみようかな?
ちょっと遠いけど(^^;

私は密かに?ロハスで狩りをして寄せ植えしようか思ってました(^m^)
前回は控え目に狩ったけど、寄せ植えするにはやっぱり足りない(>_<)
小さいけど、100円とか200円でお手頃でしょ?
雑貨も今度は買う!
なので暫く狩りはお休み…(^^;
出来るのか!?


素晴らしい~♪まあちゃんさんお優しいですね(*´ー`*)
そりゃあの多肉様がお買い得で手に入るのはそうそうないですもんね~
羨ましい♪♪♪
私は基本カクトロコですからねぇってあれこれ求めるのは贅沢ですね(^^;)

寄せ植えありがとうございます(ノ´▽`)ノ
白牡丹なんだ!徒長は全然わかりませんでしたよっ!
名前わからないけど熊さんか猫ちゃん?がいいポイントになってますね。
私はモケモケちょっと苦手で自分では買わないんですが
他の方の見るとかわいいな~って思うんです、変なの(* >ω<)=3 

このわんちゃんのうぇ~び~なお耳が好きです(*ノωノ)キャー
いいえ~*^m^*
思い立ったが吉日(*´艸`*) 
ちょうど、久しぶりに釣りでもなくて、土曜日が空いたから♫
行っちゃいましたよ(笑) 行動あるのみです(爆)
しかし、遠かった( ̄ー ̄; ヒヤリ

maamiさん家が本当に羨ましい(*ノω<*)
こんな素敵なSHOPのお近くだなんて!!!!!!
梱包は、ちょうど土曜日に届いた多肉便のを再活用しただけですよ(笑)
エクセレントだなんて嬉しいお言葉です~♪
私も素敵な多肉ちゃん10個も狩れて嬉しかったです♪うふふっ。
錦玉園さんの多肉ちゃん本当にラブリーだわぁw
美し過ぎですよね^^

わんちゃん可愛いね~めちゃくちゃ無防備ですごい!!!
安心しきってるんだね*^-^*/


うちにも仕立て直ししなきゃいけないのが、いっぱいある~
台風のおかげでベランダ掃除したから、
ちょっと気分ものってきたんだ^^

それにしても、あのお店みんないける場所なんだね((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
でも、その手があるんだね、代理購入!

1鉢¥1000の多肉を売ってた花屋さん、
多肉のプラケースを足で移動させてた・・・
蹴ってたと言ったほうがいいのか?
愛情ないんだな~そんなんなら買わないよ~
って見たら1個も売れてない、やっぱり!

まあちゃん便の配送の箱、「取り扱い注意」が見覚えあったから笑った^^
錦玉園でいつか狩りたいな~
◆杏さんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ

そうなの~お嬢様管理の方の白牡丹なのよ~(*^-^*)青白いよね。
杏さんの白牡丹丼、完成は春かな~?楽しみにしとくよ(・∀・)ニヤニヤ

土曜日まあちゃんは工作員になったり業者になったり
たくさんお世話になったわ(>▽<;; アセアセ

杏さんもちょっと遠いかもだけど行ってみたら?
いろんな業者さんの多肉トレーがあったよん^^
楽しそうな売り場だったわ~

その「ロハス」っつーのもいつもその時期ブログが賑わってて
私は指くわえて見てるだけの羨ましMAXのイベント~ (ノд<。)゜。
寄せ植えだったらたくさん苗いるから
100円200円だったらどどどどーーーんと狩っちゃいなよぉ(▼∀▼)ニヤリッ←囁いてますよ
後で足りなかったら大変よぉぉおお(▼∀▼)ニヤリッ
で、狩りは別に休まなくていいんじゃない?(▼∀▼)ニヤリッ
◆savinaさんへ◆
そうなのお優しいのよぉ~(笑)
暑いのに何枚も写真とってこれは?これは?って言ってくれたの。
で、いる、いる、いるって結局大量ε=(>ε<) プーッ!!
savinaさんも関東だったら植木市狙っちゃいましょうよ。
錦玉園さんの美しさはぴか一ですよ。しかも植木市だとかなり普及種は安いそうです。(ものによっちゃカクトロコさんより安い?)
秋にありましたよ~たしか。

白牡丹の軒下管理の方です~^^
どうしようこの徒長と思ってましたが、いい具合に活躍できてよかったです。
熊ちゃんですよ~
私もsavinaさんとまったく同じこと思ってて
1年間自分で狩ったことなかったです。熊も兎も♪
この秋から初挑戦です。どうなることやら。。。
痩せてたらいまいちだけどふっくらしてたらかわいい^^

わんこのウェ~ビ~は私も好き~
風呂上りはキャンディキャンディのオッサンバージョンみたいです(爆)

◆まあちゃんさんへ◆
この度は大変お世話になりました~ ハハ~~ もう関西に足を向けて寝られません(爆)
今回はまあちゃんの行動力にのっからせていただきました。
おかげで幸せを分けていただいてとってもハッピ~ラッキ~
梱包もどの業者よりも綺麗でしたよ(笑)ありがとう

10個(((*≧艸≦)ププッ  もううちら感覚わからんくなってきたねぇ。
いいのいいの、夏頑張ったんだから(意味不明?)
狩って満足してほったらかしじゃないもんね。
ここからが勝負だもんね。大事に育てるんだからいいのよ!!

無防備にもほどがあるってくらいでしょ(((*≧艸≦)ププッ
しかも一番気持ちいい場所わかってやんの。

◆kazikiさんへ◆
ベランダのお片づけご苦労様でした~(*^-^*)
気分がノッてるついでにどんどんチョンパ&植え替えしちゃう~?

kazikiさんは植木市があるでしょ!
しょっちゅうはいけないだろうけど年に2回?
実物を見てしかも安く買える、多少遠くても行っちゃうべき~
福岡からでも行きたいくらいじゃよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
池袋の多肉フェアは行かないの?

なんだとぉぉおお(ノ`Д´)ノ キィィィ
足で扱っていいのは、誰も見てないときの扇風機のスイッチと冷蔵庫の一番下だけだろ!!!(え?違う?)
あ、あとうちのガラガラの玄関ε=(>ε<) プーッ!!



ち 遅刻しました
大遅刻だぁ(*´Д`)
はい!はい!リクエストにお応えいただきありがとうございました!
モケモケたくさんで盛り上がってて良いよ!白牡丹綺麗ねぇ 存在感バッチリ 全然徒長なんて見えてないない

森のくまさんも可愛い!
もう一つの赤いのは・・・遠目で見ると
ヒトデ?!(笑)秋のうちにまた変わるよね また見れますように


ワンちゃん 愛すべき寝相です
うちも 耳の毛踏んづけられても そのまま寝てるよ
◆Qoonakaさんへ◆
バケツ持って廊下へ立ってなさい!!(昭和)

遅刻なんてしてないわよ~(o-∀-o)ゥフフ フレックスタイム制です。

モケモケぶっ込みすぎたけど、
白牡丹の徒長がうまいごと隠せたのはマル~
熊ちゃんかわいいねぇ^^こんなに詰めた真ん中でいいんやろうか?
ヒトデ(爆)しかも干潮であせってるヒトデだねこりゃ。

お宅も?(≧m≦)ぷっ!
わんこの寝顔はいいねぇ。見てたら会社行きたくなくなる。
多肉もだけどアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
