小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆集団美?◆


今日は猛暑日?
命の危険を感じる暑さでした。
お盆頃の暑さがぶりかえした感じ。
湿度もとっても高い。
昨日も気温は高かったけど湿度は低く
比較的過ごし易かったとに。
昨日、日が落ちてから、蒸し蒸しし始めて
今も継続中。。(; ̄ー ̄A アセアセ


温度計
最高気温41度だって(((*≧艸≦)ププッ 変な笑いがでるわ!!!
日没間近なのに30度ありますよ。



と、いうわけで日中は作業ができず
パトロールと観察のみ(´・ω・`)ションボリ


寄せ植え
昨日ふて寝したあと、夕方仕立て直した寄せ植え。
この紫のを植えてみました。
どうやらミセバヤの輸入株?


これを植えたいがために
ガボッと土ごと抜かれた1部はこちらへ。。。。


寄せ植え
なんか八千代ちゃんがいい感じになってきてない?
うちに唯一ある木。しかも私よりちょっと背が高いくらいだけど
椿の枝にぶら下げてみた。




キムナッチ
キムナッチさん

キムナッキーとかキムナッチーとか表記はいろいろ。
人の名前らしいからいろいろはまずいよねぇ。
とりあえず入手時の名でキムナッチ。

角が4つ~ 6つもあるみたいなのです。



ブルーギルバ
ブルーギルバがピンクになってきてる。

蒸し暑さで色ってやっぱまた緑に戻ったりするんだろうか。
長く続くと戻るかも。
夜も24度とかになっちゃったし(; ̄ー ̄A アセアセ


パープルドリーム
パープルドリームもエッジが染まってきた^^



エメラルドグリーン
グリーンエメラルド

仔株のフリした親株がいますよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




夕方暑さがちょっとマシになってから
バラバラになった鉢を整頓しました。


錦玉園ず
おぉ~~~ 集めるとなんか迫力でるね。
まだまだ緑で本来の美しさはでてないけど
鉢が揃ってる集団美はある(笑)

手前が古株(右下3つがちょうど1年)奥に行くほど新入りです。


徒長したりチョンパしたりしてんのもあるけど
八角形の多肉ちゃんはまだ誰も☆になってないのよ(^o^)v


錦玉園ず
早く紅葉が見たいな~

いつになったら真夏じゃなくなるの? ( -_-)フッ





ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします♪
とっても励みになっています\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments


こっちもめっちゃ暑かった。
自転車でお店まで行って大量の汗をぬぐいながら多肉選んでましたよ。

いやー!八角鉢圧巻!!
こんなに持ってたのね。
なのにまだいるのかぁ!!笑

私もうりうりさんの影響受けて少し八角鉢の虜になりつつあるわよ。

キムナッチってほぼキムナッキーで見る事多いよね。
そっかー八角鉢はキムナッチなのね。


ふー  やっとコメントが書ける✍
指が太すぎて(笑)コメントを書く をタッチしてるのに 2回もその下のCMサイトに繋がっちゃって(汗)
ど~でもいいか(ノ´∀`*)

仕立て直しの紫の・・・存在感あってカッコいいね そんな色のデカイの欲しいなァ

八千代ちゃんたちは可愛いカゴに入れてもらったね!ぶら下げる所あっていいな
ハンギングを飾る場所が無いんだぁ(-_-;)

暑い暑いとは言っても 綺麗にピンクになっている子も続々と出てきましたね
家族の者達は気付かないけど(笑)

しかし うりうりさんのおうちは お店?!集団美があかく染まったら また見せて下さい!鼻の穴広げて自慢して良いから( ゚∀゚ )

いつも思うけど、なんかすごい数ですよねwww
これだけあったら、全部チェックするの大変そう。
でも、寄せ植えするには色々楽しそうだわぁw
八角鉢の並びは圧巻ですねw

八千代さんもむっちり綺麗。徒長もしてないようなので羨ましいなぁ。
うちの仔っといったらww 全部徒長してるもんね!
自慢になりませんが。。。
もっと秋が深まったら、切り戻しして増やすのが楽しみですw
◆maamiさんへ◆
昨日は全国的に蒸し暑かったみたいだね~
自転車でのハンティングお疲れ様です!!!

こんなに持ってるつーっても
ちまちま集めてたのがこないだの「ふた狩り」で倍に増えたのよ(笑)
虜になってきた?(▼∀▼)ニヤリッ
それはもう現地に行くしかないっちゃな~い?(▼∀▼)ニヤリッ
私もいつか絶対行きたい。

うん、私もキムナッキーって思ってた~

おはようございます♪

す、凄い…40度オーバー(゜゜;)
秋は何処にいった!?

そんな中、多肉ショップキターーー!!!
「すみません~これはおいくらですか?」
…久しぶりにしてみました((爆))
かわい子ちゃんばかりで言いたくなるもの(*^^*)

寄せ植えにセンペルが入ってる!
楽しみだわo(^o^)o

八千代って大きくなるんですよね?
私のは虹の玉擬きで、たまに間違えそうなくらい貧相(>_<)
って言うか…徒長してる( ̄▽ ̄;)

ちなみに乙女心と恋心も同じに見える( ̄▽ ̄;)

ブルーギルバ綺麗!
睡蓮みたいよ(*´∀`)


◆なみぷぅさんへ◆
大変よ~水遣りも開始したらもうさらに大変
でもその大変も含めて楽しいよ(*^-^*)
私は基本は単品管理で、寄せ植えは寄せ植え用に苗を買う(爆)
もったいなくて使えないのよ~
増えた仔とか伸びてカットしたのんとかは使うけどね^^

八千代さんは軒下ですが遮光ネットなしで夏を越したので
なかなかいい形に育ちました^^
ちょっと味が出てくると八千代さんのよさが炸裂するのよねぇ( ´艸`)ムププ

今週から涼しくなるみたいね。
ホントか?先週もそんなこと言ってたぜ ( -_-)フッ
本当だったらいいねぇ~そしたら水遣り植え替えカット。。。楽しみ満載(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆Qoonakaさんへ◆
じゅ、順番間違えたのはわざとじゃないから許してね(; ̄ー ̄A アセアセ

え~指ってことはQoonakaさんもスマホ?
ご迷惑おかけしますが小指の先でタッチして(爆)

この紫蘇みたいなミセバヤw
おしゃれめの園芸店にはけっこう入荷してましたよ~
4種類くらい入ったトレーでした^^
カラーリーフのコーナーにあったから多肉に夢中で見逃したとか?(^w^) ぶぶぶ・・・

ぶら下げるとこあるっちゃあるけどここも椿の折れた枝だよ(笑)
もっと重いものがぶら下げられる場所が欲しい(>o<")
そもそもみんなはどこにぶら下げてるんだろう???

そうそう、家族に言っても気付かない、面倒くさいから「ふ~ん」で片付けられるよね(T▽T)アハハ
気温差のおかげで染まってきてるけど
この暑さじゃぁまた戻っちゃうよ~ いや~ん

あかく染まる前でもまた見せるかもしれん。
「ちょっと」の変化で大騒ぎ?(T▽T)アハハ
早くトレーごとひに当てたいなぁ

◆杏さんへ◆
へいらっしゃい!!(^w^) ぶぶぶ・・・私も久しぶりに言いたかった。

秋よどこへいったーーここはどこーーー  状態のうりうり地方です。
暑くなったり寒くなったりで多肉ちゃんたちは大丈夫なんだろうか?
最近の34度続きで秋のお花たちがヤバくなってきてます(;´д`)

センペル、鉢からこぼれてぶらさがってたからカットして放りこんでみたと(^o^)v

へ~八千代さんって大きくなるの?(笑)
まだ乙女心レベルの大きさよ♪でも茎の太さが全然ちがうねぇ。
まーまーまー今から変化してきっと杏さんちの似たもの同士たちも
個性だしはじめますよぅ(- д -)フフフ...

ブルーギルバ、ほんとだー睡蓮みたい!!(*/ω\*)キャキャ

こんにちはv-290

多肉ちゃん達v-352み~んな綺麗~v-352
うらやましい~v-290
紅葉が楽しみですねv-10

東京はもう秋ですv-278

うりうりさんの注文した多肉ちゃん達、早く来るといいですねv-292
どこかで、うろうろ迷子になっていなきゃいいですねv-293
 

ほんとお店だ~(*^^*)
これが紅葉したらそれぞれまた違う表情になって…
わくわくして寝れな~い♪
八角形の鉢が売ってるのは見たことないなぁと思ってたら
この間のカラフル鉢のお店にありました。
でもひょろひょろや墓標状態のものばかりでした。。。
カラフル鉢も3種類くらいしかなかったんですよね~
また今度行ってみよヽ(*´▽)ノ♪

八千代かわいいですね。
小さいのしか見たことなかったです。
こんにちは〜
自宅にネット開通したのー、うふっ。
三連休とかさ、禁断症状がー(笑
パソコン新しいのまだなので、色がよくない。
けど、一応見られるから〜

あのー「ブルーギルバ」って前からあった?
意外と最近ショップで見たような。。。
きれいだね。

鉢がそろってると美しいねー。
そういうことも考え出すと、きりがないけど。。。

しかし、今日は涼しいよ。
なにからはじめようか、迷うな。
◆sawaさんへ◆
こんにちは(*^-^*)
そちらは秋っぽい?いいな~
こっちは猛暑がぶりかえしてますが
多肉ちゃん達頑張って耐えてますよ~

迷子の迷子の多肉ちゃん今日届きました~ ヨレヨレ~|||(-_-;)||||||どよ~ん
◆savinaさんへ◆
へいらっしゃい( ´艸`)ムププ
紅葉とはほど遠い天気になってしまいましたが
いつかは涼しくなると思うのでw紅葉を楽しみに頑張ってお世話します♪

あら~~あったの!?すご~い いいですねぇ。
でも入荷してだいぶ時間が経過してるようですね、その様子じゃ(; ̄ー ̄A アセアセ
また入荷するといいですね♪

八千代さん、茎立ちしてますがこれもそんなに大きくないんですよ^^
乙女心くらい?
◆はなりきさんへ◆
あらまーー!!こんにちは\(^▽^)/
ご自宅にもネット開通されたんですね~ そいつはいいやΨ(`∀´#)
私もふるい~~~~~~いパソコン使ってますよ(* ̄m ̄)プッ
いい加減新しいのに変えようかとも思いますが
壊れないと変えたくない貧乏性なんです。
壊れてからじゃ遅いのに( ̄∇ ̄;)ハハハ

ブルーギルバ、前からはなかったです(((*≧艸≦)ププッ
ちょっと前です( ´艸`)ムププ
緑一色でしたが先週朝晩冷え込んでたので色が出てきました~

いいな~涼しくて。うちは今日も暑い暑い。蒸し蒸ししてます。
作業がはかどりそうでいいですね(*^-^*)
(* ̄m ̄)プッ 八角形オタク!!!
圧巻だねぇ~八角形が並ぶと*^m^*
見てるだけで楽しい♫
鉢が揃ってるとやっぱりキレイだなぁ(*´艸`*)
私も頑張って鉢を揃えていってるの。植え替え作業頑張ってるよ~
でも、この暑さが戻ったせいで
いくつか焦がしてしまってllllll(-ω-;)llllllガーン… 反省。
休日に遊び過ぎたよ・・・・。

ブルーギルバのピンクがめちゃくちゃ可愛いね*^-^*うっとり~
キムナッチさん^^何かに見える~なんだろう~
独特のフォルムだね!!
◆まあちゃんさんへ◆
いっきに倍になった(((*≧艸≦)ププッ
何度も見てしまうわ。パソコンデスクの横の窓から見れるの(・∀・)ニヤニヤ

あ~焦がしちゃった?(;_;)3日間天気よかったもんねぇ
うちは猛暑日すぎて遮光ネットはずせないから
9月に入って焦げはない。焦げはね。。。(;´д`)

何もしなくて遊びすぎはいかんけど
仕事も家事も育児もして遊びすぎって素晴らしいことだよ~
好きなものもたくさんあって
きっとまあちゃんのお目目はキラキラ輝いてるんだろうなぁ~(*^-^*)

ブルーギルバ、届いた時はつまらん見た目だったけど(プッ)
だんだん美しい紅葉してくれてる~青にピンクの紅葉って最高ね。
キムナッチさんは確かに何かに似ている。
こういうのはkazikiしゃんの方が得意だね(>▽<;; アセアセ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
