小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (14)  

◆激アツ~ハオ狩り◆


ホントはタイトルを多肉狩り海外遠征にしたかったけど
身内にしかわからないウケ狙いのタイトルで
本当にだまされて釣られてしまう人がいたら申し訳ないと思い
我慢しました(* ̄m ̄)プッ


で。。。。。。


八千代

雨かよぉ~~~~

でもこのくらいの弱い雨だったらかえってよかったかも。
晴れると暑いから(; ̄ー ̄A アセアセ

多肉寄せ植え

のんびりとせっかちが同居する私(尻が重くて短気)
今日はのんびりモードです。


ミルクゥージ


わんこのお世話や植物のパトロールをしっかりしてから出かけました。



まず車で40~50分かけて連れて行ってもらうお友達のおうちへ。

そういえば最近お庭見せてもらってなかったから
ちょいと拝見。
毎回夜だったから明るい時間に見るのは初めて~~


で、あらためてびっくり。
アパート1階の専用のお庭ですが


お庭
広っ!!!


広いのは知ってたけど、こんなに広かったとは!!いいなぁ~~
一軒家のうちの庭より広いんですけどぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ


七福神
道の駅で一緒に狩った七福神 ご立派


カリシア
カリシアも1株から増えて増えて
これ以外にもモリモリがありました。


で、一番驚いたのが


こ、これ私があげたやつだよね?


朧月
朧月の葉挿し


去年の今頃だったかしら?
朧月の葉挿しの新芽が1~2センチになったのが
20個くらいあったから、半分あげたのです。

うちのこんなに大きくない。
それはなぜかというとまったく植え替えてないから(; ̄ー ̄A アセアセ
いや~すごい



ハッ!(`ロ´;) めっちゃのんびりしてしまった。

予定時間を大幅に上回っていざ出発!!



山口へ
ついに多肉のために海外遠征(笑)


その場所は。。。。SIMONOSEKI



高速だとあっちゅうまでした。


日進
グリーンセンター日進さん


見た目は近所のJAのような雰囲気ですが(失礼な)
中に入ると驚きーーーーーー
かわいい鉢や雑貨がたーーーっくさん!!
この品揃えは今までで初めてかも。
新作のガーデンブランドの雑貨もたくさん入ってました。
ってか、あまりの在庫の多さに笑いがとまりませんでしたよ。
こんなに仕入れるってことはそれだけ売れてるんでしょうね。

とにかく私も友達もコーフン気味で
何をどうしたらいいのかわかんない。
どれもほしいどれも素敵。

よし、一旦ここは落ち着いて
多肉を見て狩る量で決めようってなりました。


で、店内の撮影をしてません、ごめんなさい(>o<")


あったあったあった
ハオさんたーっくさん。


多肉が売ってるだけでうれしいのに
なんとそこには。。。。


ハオルチアALL70パーセントOFF


の文字が。。。ウソだろおい。
どう考えても値札も安いのに。何かの間違いか?
それとも値引き後の値段か?




この価格から70ぱーおふ だった 


もうこっからはチョーコーフン
とりあえずカゴに入れるべ!!!


結局カゴから戻すことなく選んだの全部狩った(笑)

お高いのもありますが
ほとんどが300円とか500円ですよ~
それの70ぱーおふですよ~90円とか150円ですよ~
そら狩るだろ。別に悪くなってるわけじゃないのに何で?
あえて言えば根詰まり。それくらい。


涼しいはずなのにコーフンして汗びっしょり(爆)



絶対また来ようね♪と約束し
また九州へ戻った。海外滞在時間1時間w



それからゆくはし植物園さんへ


ゆくはし植物園
ゴールデンウィーク以来です^^

多肉は残念ながら欲しいのなかったのですが
お花を少し買いました。
もう4時だというのにお客さんたくさんでしたよ。



そして道の駅の七福神パトロールへ向かいましたが
今回はなかったのです(´・ω・`)ションボリ

でもミセバヤとセンペル狩った。もちろん100円で。

そして500円のハートカズラ_-)))コソコソ



帰宅すると8時前くらいでした。
もう暗くて撮影はできないので
戦利品は明日へ続きます。




ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので
よろしければ ワンクリック お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


初海外遠征からお帰りなさい。
税関はすんなり通してもらったかな?あれは緊張するよね〜。

興奮が伝わって来ますよ〜。
楽しそう。
お友達と多肉狩り、め〜っちゃ楽しそう♪

んで!ハオルチアが70%OFFだって〜?
そりゃ迷いなく狩るでしょう。
持ってるやつも狩ってハオの寄せ植えとかも作っちゃえるよね。

道の駅の七福神可愛い。
お友達も育てるの上手ですね。
明日の記事楽しみにしてまーす!

ちょっとちょっとうりうりさん!
ここんとこ弾けまくってませんかあ~~~っ??
海を渡って多肉狩り、しかも70%オフって・・・多肉のアウトレットパークかい?
うう、羨ましい~行きたい~そんなとこ近くに無いどぉ~★
狩った多肉の紹介は明日?
いやん焦らさないで~(@@;
鼻息荒く明日のブログ待ってまふ!
お帰り〜ぃ( ・∀・)
たくさんお土産持って帰ってきてくれたみたいですね!まだ見せてくれないなんて(爆)うーーーん( ・`ω・´)見たい!(笑)

凄く良いお店だったみたいですね~70%OFF!って・・・私はまだ持っていないけど 挑戦しちゃうな きっと
チョー興奮の記事を読みながら ワクワクしましたよ!
お友達のお庭・・・まだまだたくさん鉢とか棚とか置けそうだね( ̄ー ̄)ニヤリ
いいなぁ(爆)

時差ボケしてるでしょ〜?!今日は早く寝る?コーフンしてて寝れないかな?(*゚∀゚)

昨日の↷から ↗で終わって 良かったですね~次の記事を楽しみにしてます
◆maamiさんへ◆
ETCカードそ挿入してくださいって事前に注意を受けたから
税関もすんなり通れましたよ(笑)

うんうん、楽しかった~~
やっぱ1人より2人がいいね。
10人とかは嫌だけど(爆)

うん70パーオフだと我慢すると絶対帰ってから後悔すると思った。
あ、でもそんなに山ほどは狩ってないのよ。
でも感覚がたくさんなのか、普通なのかにぶってるから
山ほどなのか??? 明日みんなの意見を聞こう(笑)

お友達は、最初どんどん無理やりわけてましたが
いつのまにか多肉好きになってくれて綺麗に育ててらっしゃいます。
今では一緒に楽しんでますよ~^^
ネット以外で多肉の話ができるのはこの友達だけ~
◆でこrinさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・誰か私をとめて状態です。
いや、とめてくれるな! どっちやーーー
でも今日の狩りである程度満足しました。
あとはいとうさんの更新だけ(爆)
とにかく無理やりにでも探し出して狩るって気は治まった。
それくらい満足しました(^o^)v
でも最初にこんな経験してしまったら
次行ったとき万が一20パーオフだと チッ! って思ってしまう自分がいそうで(爆)
多肉があるってだけでも十分うれしいのにぃ~

明日お楽しみに。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆Qoonakaさんへ◆
当初心配された時差ボケもさほどひどくなくwこんな時間でも起きてますよ。
疲れた時ほど眠れないタイプ~
眠れないというより寝たくない?
横になればイチコロでしょうが、今は余韻にひたりたい(  ̄_ ̄)ボー

雑貨もすごかったですよ~
店舗の写真、なんと室内はほとんど雑貨でした(爆)
植物は観葉と多肉以外は全部外(画像よりもっと横に長い売り場なんです)

明日楽しみにしててね。
ツヤプリではないけど、今すぐにでもツヤプリになりそうな苗ですよ。

お友達にはまったく同じことを私も言いました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ここに棚おけるね~ ここも引っ掛けられるじゃん あ~ビニール温室もいるしねぇと
いろいろ提案しときましたよ(笑)
だって広すぎて多肉ほとんど写ってないでしょ~(もっと手前に置いてある)羨ましい~~

おはようございます♪

お友達のお庭ひろーい!
日当たり最高o(^o^)o
羨ましすぎる( ゜ρ゜ )

七福神綺麗(*´∀`)
朧月もモリモリ(*^^*)

そ、そして、ハオさんが100均並の値段(゜〇゜;)?????
テンション上がるー!
どんな子狩ったのかな?
楽しみですo(^o^)o

とても充実したツアーでしたね♪



朧月v-352すご~いv-352

70%offv-10
夢のような値段ですねv-10
うらやましい~v-291
オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
まず、多肉ちゃん友人さんの庭 イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
なんだか笑いが止まらない(羨まし過ぎて)!!!!
いいなぁ~広いなぁ~
これが多肉一色ならって想像したら倒れそう(* ̄m ̄)プッ
育てるのもお上手だねぇ!!
憧れの朧月暴れw 七福神もでかい!!!

70%OFF ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
パラダイスだね間違いなく。楽しそう♬
友人さんと一緒にぎゃーぎゃー言いながら狩れるっていいなぁ~♪
どんな収穫かめちゃくちゃ楽しみだよぉ~
待ち遠しい!!!!

ハートカズラが500円!?レディーじゃなくて?
なんだかモリモリの予感(ΦwΦ*)ヌフフ

ああん。更新が楽しみだぁ~
◆杏さんへ◆
おはようございます(*^-^*)

お友達のお庭、真南なんですよ。
南すぎて夏は大変だったみたいです(>▽<;; アセアセ
これからはいいですねぇ

ハオさん安くて大興奮!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
とても充実したお出かけになりました^^
◆sawaさんへ◆
朧月、葉挿しも1年でこんなになるんですよ~ すごいですねぇ

多肉が70パーオフなんて
夢のような空間でした( ´艸`)ムププ
◆まあちゃんさんへ◆
ただいま~~( ☆∀☆)

お友達の家、ベランダじゃなくて庭だから
屋根がなくて日当たり抜群!!
ほとんどの多肉は軒下の方に置いてあるのよ^^

70とかありえんよね。
疑ったもん(爆) ボロボロの死にかけでも平気でそのままの値段で売ってたりもするのにね(* ̄m ̄)プッ
いやぁもぉ~それはそれはパラダイスでした。
雑貨も大量に見れたのも楽しかった。

ハートカズラ、そこまでモリモリじゃないかも(>▽<;; アセアセ
でも普通だったら1000円以上はするんじゃないかな?
って鉢の大きさ。

毎度お疲れさま〜!!さて今日(明日?)は
何時にお仕事から帰って来れたのか?!
多肉狩り海外遠征最高だったね〜〜〜\(^▽^)/
ハオルチアの驚異の70%OFF & 可愛い雑貨盛りだくさん
ほんと興奮したね〜!!また絶対行こう!!!

専用庭の広さ、みなさんに褒めてもらえて恥ずかしっ(*^^*)
うん、確かに!まだまだたっくさん多肉&お花育てられるね。
これで、庭で水が使えれば最高なんだけどなぁ。

うりちゃんにつられてハマった多肉とお花。
もらった葉挿しの赤ちゃん、立派な大人になって、
この夏の猛暑も吹き飛ばす強靭朧月に育ってくれた。
嬉しいね〜

ワンコと多肉&お花と、仕事が暇な時も
なんだか忙しい今日この頃だけど、それ以上に楽しいわぁ〜♪
師匠(うりうり)もそばにいるし心強いっ!!

◆ranakoさんへ◆
えっとねぇ12時ちょっとまえ(o-∀-o)ゥフフ
いろいろやってたら1時過ぎて~今ご飯食べ終わったw落ち着いた~

この度もお世話になりました~
また絶対行こうね~!!
今回のコースは定番にしたいね。次は冬か?(▼∀▼)ニヤリッ

お庭、画像で見るとお花屋さんみたいだよ^^
まだまだいっぱい飾れるところがあって羨ましい~

水柱がないのが残念やねぇ。
そんだけ広かったらあればいいとに。

朧月はこの秋こそは植え替えるわ(; ̄ー ̄A アセアセ
ちょっと衝撃やった。

そう世話するのが増えちゃうけど
なんか楽しいのよね(*^m^*) ムフッ
世話すれば世話するほど綺麗にこれからなってくれるからうれしいね。
過酷な夏はやっと終わった。。。明日の予報30度だけど(* ̄m ̄)プッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
