小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (21)  

◆昨日の戦利品◆


にほんブログ村 多肉植物


さっそくですが昨日の戦利品。
たくさんありますがお付き合いくださいませ(^▽^;)


まず日進さんからハオルチア


名前はあるものあるけど
交配しか書いてないのもあるので
省略させていただきます。

しつこいようですがすべて70%OFFです(▼∀▼)ニヤリッ


ハオ300
300円 → 90円


ハオ500
500円 → 150円


ハオ1500
1500円 → 450円


狩ったハオ
全部でこれだけ~ 多い? 少ない? (>▽<;; アセアセ

右下に個別を撮り忘れたエケベリアがいます。
今回ハオ以外はあまりなかったなぁ~

このエケさんもあまり状態がよくなかったですが

「え~~~~本当に~?」

と思ったので狩りました。
レインドロップス200円
本当にそうだったら相当お得よね。
期待せずに大きく育ててみたいです♪



雑貨
雑貨は小さいのばかりいくつか~
大物も欲しかったけど今回はちょっと我慢。



続いてゆくはし植物園さん

ジュズサンゴ
ジュズローズ

「もも玉」ってのもありましたが
粒も大きくて色もよかったけど倍の値段だったのでこちらに(^▽^;)
私が去年買ったのはもも玉だった。


カラーリーフ
真っ黄っ黄のカラーリーフ 名前忘れた~


コバンノキ
コバンノキ

コバンノキ、ピンクに紅葉するって知りませんでした。


鉢


大きなデザインによくあるタイプの小さい鉢は
寄せ植えが大きく見える。 ような気がする(^▽^;)
このカップの形好きだけど
穴なしが意外と多いのよねぇ これは穴あり(^o^)v



お次は道の駅

道の駅
センペルとミセバヤ 100円



ハートカズラ
ハートカズラ 6.5号鉢 500円

絡まってるのほどいたらもうちょっと綺麗になるかも(^▽^;)
でも大変なのよねぇ。。。



戦利品以上です\(^▽^)/
楽しい1日でした。


でもいつまでも浮かれちゃぁおられん。
鉢の整理場所の確保植え替えいろいろやることたくさん!!
ハオは根がギュウギュウなので植え替えたいけど
そんなやる気まんまんの時に限って。。。。


雨
雨なのよねぇ


梅雨後半、2週間くらい毎日降り続いたのがトラウマになってしまい
2日連続ってだけで 少し恐怖感があります  ジィー・・・(´・ω・| |


今日はとりあえずハートカズラぶら下げる場所を模索してみようかな。
どこがいいかな~ ってかあるかな(; ̄ー ̄A アセアセ



ゴースティ
ゴースティが綺麗になってきたよ


ゴースティン
7月、うちにやってきた時の姿




今日は仕事がめちゃめちゃ忙しい日。
4時間のパートなのに4時間の残業をしないといけないかも|||(-_-;)||||||
すなわち、日付がかわるということです ( ̄□||||!!
でもこれで多肉が買えるんだと思って頑張る~~





ランキングに参加しています。
とっても励みになってます\(^▽^)/
1クリックで応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)


スポンサーサイト

Comments


なんじゃ4時間の残業って!?
月末が忙しいのかな?
日付が変わる時間までなんて大変だ(>_<)
がんばってきてください!

すごいですね~びっくりしすぎて何と言っていいのやら
免税品ったって安すぎだし…ありえない(*_*)
うりうりさんが鼻息荒くお買い物してる姿を想像させていただきました(^^)
私も昨日ピクニック程度の遠征しましたが、そんなに収穫なかったんですよねぇ。
うりうりさんが羨ましいわ~
また行かなきゃいけませんね、SHIMONOSEKI ヽ(*´▽)ノ♪
でも雨続きなんですね。その雲がやってくるのかしら…
こんにちは〜
気合い入ってますね〜 ニヤニヤ
時間はやいんでない?

ハオ祭りだ〜
70%OFFって買うっきゃないよね。
雨でも、心は軽く行ってきたのでしょ(笑
愉しそ。

「もも玉」ってピンクなだけじゃなく、ツブも大きいジュズサンゴがあるのですか?
知らなかった。
植木も年々進化してますね。

これでしばらくおとなしくしてるのかな?
んなことないか(爆
昼休みに更新されてる(*′艸`)*′艸`)
楽しみにしてたんだよぉ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なんだか立派なハオさんが居るねぇ(ΦwΦ*)
しかも激安だね~♬ これはすごいや!!!
ハオさんも色んな種類があるんだねぇ~
なんだか毛深いのが印象に残った(* ̄m ̄)プッ 親近感!?(笑)

雑貨~♬ 錆び錆のカートかなぁ?
ジャンクコーナーに仲間入りかしら(*´艸`*)むふふっ
変身後も楽しみにしとくね♡

ハートカズラ。大きいね^^からまるよねぇ(笑)
いつも私もほどいてるよ。。。ほっときゃいいのかなぁ?
私もうりうりさんの影響(* ̄m ̄)プッ
レディーハートが今日届く予定だよ!!!
これで2種になっちゃった~♬
寄せ植えに入れても可愛いよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うりうりさんの虹の玉はいつみてもきれいだね~
雨を喜んでいるみたい*^-^*
色がなんとも言えない~
うりうりさんちの虹の玉ちゃんが目標です(*'ー'*)ふふっ♪

月末がまたやって来たね・・・・
残業大変だね (*-ω-)(-ω-*)ウンウン
体壊さない様にw ゆっくり休んでね~

こんにちわわ(#^.^#)

なんじゃ~♪このパラダイス~♪
めちゃめちゃいいじゃないですかぁ~♡
ハオ狩りまつり~♡
その割引率なんですか・・・。
行きたい。。。遠い。。。行きたい。。。

全部買い占めたいたいですね~!
ハートカズラもまたお買い得!!!
うちの近所だったら2000円とかなってますよ・・・たぶん。。。。
やっぱり狩り行きたいなぁ~♪

あずきちゃん水たっぷりあげてたらこの何日間で葉に厚みが出た!!!
ような気がします(笑)
また色々教えてくださいね~♪
◆savinaさんへ◆
( ̄∇ ̄;)ハハハ すごいでしょ。
週で一番忙しいのが月曜日。1ヶ月で一番忙しいのが最終日。
今日は9月最終日で月曜日でおまけに前期の〆ですよね(汗)
ほとんどの社員は定時に帰って パートと契約だけ強制残業です(汗)
でも10時から時給が200円アップするから
多肉が1こ~多肉が2こ~と数えて頑張ります(*^-^*)

免税(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
税関とか時差ボケとかみんなおもしろ~~い
んもぉ~~~そりゃぁ鼻息ぼーぼーで狩りましたよぉ
また行きたい!!!

savinaさんも収穫があったんですね^^何かなぁ~♪
雨雲、九州で消えるといいですね。
◆はなりきさんへ◆
こんにちは♪
気合入れて午前中から写真編集ですよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ま、もちろんはやる気持ちもあるのですが
今日はいつもの時間にやらなければいけないことが。
普段は帰ってきてからやればいいんですが
12時すぎるとなると(;´д`) あ、夫のご飯とかその他つまんないいろいろです。

雨でも心は軽く気分ウッキウキでしたよ。
額からは汗がダラダラでしたがε=(>ε<) プーッ!!

桃玉ちゃん粒がひとまわり大きくて
ぶどうのように綺麗にそろってましたよ~(*^-^*)
だから初見、違う植物の実かと思いました(笑)
日々品種改良されていってるんですねぇ。

もうだいぶ満足しました。
しばらく大人しいですよ~
いとうさんの更新以外は(爆)
なんかバチが当たって今日更新とかだったら泣くなぁ~ ( ̄□||||!!
◆まあちゃんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・フライング更新
今日は昼ごはんしっかり食べておかないと遅くなるし、夜ご飯の買出しもいかないといけないから
先に更新しました(^o^)v
から揚げ弁当注文したら7分かかるって言われたから
待ってるあいだにその隣のローソンで肉まん2個買って食べた~
苦しくてますます仕事行きたくない~(笑)失敗した~

ハオさん元気よすぎて下からだけじゃなく
上からも根が飛び出してるよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

>なんだか毛深いのが印象に残った(* ̄m ̄)プッ 親近感!?(笑)

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! もう笑わせんとってーー!!!肉マンが出ちゃうー
じゃぁ私はハゲたの探さないかん(笑)

錆び錆びカートだよ~
次晴れたらジャンクコーナー復活させるけん!!お楽しみに!!
宣言した方がちゃんとやるよね(* ̄m ̄)プッ

レディハートくるの~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そうそう、寄せ植えに入れてもかわいいねぇ
私もいつか!!

虹の玉、雨喜んでくれてるみたい^^なんせ気根ボーボー
1度赤くなったらちょっとの雨じゃ緑にはならないよ♪

あぁ、とうとう今日がやってきた。。。
昨年は11時半だったけど今日はどうなることやら。。。
頑張ってきまーす (;´д`)

◆にんこさんへ◆
こにゃにゃちわー(にんこちゃんの盗んだ)

パラダイスでしたわ~
ハオルチア得意なにんこちゃんに持ってこいの場所ずらよ~
ちょっと遠いよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
しかも九州寄りの山口だったしぃ

ハートカズラお買い特でした?(´▽`) ホッよかった~
さっきほどいたら結構長かった~葉が小さいからもっと太らせたいの。

あずきちゃん!よかったですねぇ~~
夏は無駄に水やると茎、もしくは葉が徒長するけど
これからの季節は太陽さえ確保できたら
水を体内に溜め込んで太っていきますからねぇ~ いやぁいい季節だ。
だから早く雨やんでぇ~(;´д`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-290

綺麗な多肉ちゃん達v-352
お値段が安い~v-10

今日、パテンシスを狩りに行ったのですが…無い~v-12
似たのがあったのですが…パテンシスじゃなきゃいやだ~v-292

との事で…また同じ多肉ちゃんが増えちゃったのでした…

あははっv-290
 

じゅるる〜。
いいですね〜♪
もっと買ってるかな?って思ったけど控えめでしたね。(^^;;
しかーし!¥90は無いで〜!!
安いよね、ほんと安い。
レインドロップスって、ラリーゴで見たらべらぼうじゃないですか!
うりうりさんマジお買い物上手。
道の駅の多肉もお買い得ですね。

あっ、聞いていい?
ハートカズラとレディーハートは同じよね?
え?違う?
なんかこんがらがった。笑

お仕事頑張ってね。
って、今頑張ってるかな。
お疲れ様でした〜。

ヽ(=´▽`=)ノ ワーイお土産!お土産!

ありがとう!?

ハオさん そのお値段なら初心者の私でもチャレンジしたいかも〜デカイのも¥450なんて なかなかそんな出会いは無いわね〜

ゆくはしさんでのお買い物は みんな綺麗な色!!うりうりさんの自称小庭が また可愛くなりますね
鉢 ナイスです!
そうそう 私も いつも鉢の中覗いて穴をチェックしてますよ(笑)確かにその手の鉢にはたいてい穴が無い!
それ 穴あるんだぁ~イイなイイな

憧れの道の駅多肉だぁ カワイイのありましたね
今日私も小さい多肉を見かけましたよ 仕事帰りに寄ったスーパーのお花コーナーで(笑)前より少し発注量増やしたみたいで
じわじわと多肉ファンが増えているんじゃないかしら?

こちらも火曜日は雨が降るらしいです
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは、初めまして(*^-^*)うれしいコメントありがとうございます。
お世話に気合が入ります!!

頑張って綺麗にしていきますので
また遊びに来てください。
ありがとうございました\(^▽^)/
◆sawaさんへ◆
こんばんは(*^-^*)
安いとうれしいですね。
でも大事に育てられたのに、こんな値段でいいんだろうかと申し訳なくも思います(^▽^;)

パテンシスはよくカラフルな鉢のセットのトレーの中に
2つ入り込んでるんですけどね。
多肉専門店より多肉扱ってる園芸店の方がある。。。。かも?
マットな質感でツルリンとしてホントかわいいですよ~

同じの!!??
sawaさん同じの毎週狩ってません!!??(笑)
「好き」って素晴らしいことですよ。
来週も狩るのか楽しみにしてます(o-∀-o)ゥフフ
◆maamiさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ
トレーで8個分くらいだったかな~売ってたんですけど
同じのがたくさんあったんですよ~
違う種類がたくさんあったらもっとすごいことになってたかも?(汗)

レインドロップス、本物はすんごい値段でしょ?
だから本当にレインドロップスなのかかどうか育ててみないとわかんない^^
狩るつもりなかったけど、名札見て二度見したもん(爆)
じゃ、狩っとくか。。。と。
あの特徴的なまん丸のバンプスが出てきたら。。。

ハートカズラの斑入りがレディハートだよ^^
ハートカズラ錦の園芸名だね。

えーっとその時間は。。。ちょうどぶーぶー文句言いながら
必死で仕事してた時間だわ(T▽T)アハハ
結局0時5分前くらいに帰ってこれました。
いろいろやってご飯食べたらこんな時間~ さすがに今日は疲れたわ*o_ _)oバタッ
◆Qoonakaさんへ◆
どういたしまして!? なんだそれーー(T▽T)アハハ
伊藤博文のキーホルダーじゃなくていいの?(笑)

あの色の悪いイクラのような?(オイ)
プリプリプチプチのオブツーサなら
200円前後とかでたま~に見かけるよ^^
KDEGさんにはないかな?

今日は雨で暗かったからハオさんの美しさが半減だわ~
でっかいオトナピンクのハオさんは仔がギッシリついてるの♪

夏でほとんど緑一色になった自他共に認める小庭を
なんとかカラフルにしたくてねぇ~
結局私は派手好きなのか~?

これ、穴があるのよ!!いいでしょいいでしょ?
カップ型かわいいよねぇ(*^-^*)Qoonakaさんのもかわいかった!!
ちなみにピンクのミセバヤ植えたブルーグリーンのカップ型も穴ありなのよん。

道の駅はやっぱ日曜の夕方だったからか
ちょっと品揃えがアレでしたが
しっかりゲットしましたよ(^o^)v
いつも同じおじいちゃんです(勝手にお年寄りと決め付ける)

え~見つけただけで狩らなかったの?
売れると仕入れる。だから売れるために綺麗に保ってとお願いしたい(; ̄ー ̄A アセアセ
何もしなくていいんだけなんだから、変な管理されるよりよっぽど店側も楽になるのにね。

こちらは明日(今日)は晴れですよ~
見事な時間差攻撃ですね~(≧m≦)ぷっ!

おはようございます♪

ハオさん素敵♪
これがそのお値段!?(@_@)
羨ましすぎる!!!

そ、それに…
エケさんがレインドロップスなら確実に一桁は違うよね(*≧∀≦*)
もし違ってもいい!( ̄▽ ̄;)

雑貨や鉢も可愛いの~o(^o^)o
多肉ちゃん以外の苗も沢山買ったんですね♪
私もツアーに参加したかったわ(*≧∀≦*)

でも、もう置場所がない…(--;)
マジないーーー!(>_<)
日陰ならあるけど( ̄▽ ̄;)

植え替え作業は大変だけど、これも楽しいんですよねo(^o^)o
◆杏さんへ◆
おはようございます(*^-^*)

ハオさん、ちゃんとしたハオさん(?)なのに
安かったです~
ホームセンターのお疲れ苗価格(爆)

多肉の苗はちょっと疲れたひょっとして夏からずっとある?多肉ちゃんたちでしたが
見たことないセット内容のトレーでした。
どこのなんだろう?
レインドロップス。。。本当かなぁ~なんか楽しみができた(*^m^*) ムフッ

たくさんいろいろ買いました。
これからは買いに行く時間すらもったいないから(((*≧艸≦)ププッ
さぁ~~忙しいぞぉ~~~~

杏さんいっぱいぶっ込んだから場所空いたんじゃないの?まだだめ?(; ̄ー ̄A アセアセ
うちも縁側はもうだめ。
オットがぼーっとしてる隙に野菜置き場を狙うしかない(▼∀▼)ニヤ

残業お疲れさま~
そのころ私はガーガー夢のなか・・・
だめだな、わたし(・_・;)

オブがやっと届いた私には
ハオの世界にご招待~されたような
画像に身乗り出したよ^^
オブしか知らないのに、
目の毒だわ・・・

このお値段、異常でしょ?
元値でも安そう・・・

レインドロップス、バンプスが出たら正解なのかな?
高額多肉だから、値段は見ないように素通りしてたけど、
すごい値なんだよね(-"-)
バンプスか違うものなのか、目が離せないね~

ももたま、チャリ漕いでてちらっと見えたけど、
梅ミンツだね^^
あんまり大粒でもなかったけど、それは。

コバンノキ、ピンクが強いね^^
ジュズローズの色と似てて、
一本の木みたいだね~

多肉ばっかり狩ってるから、花鉢系が欲しくなってきた・・・
忙しいとできないことばかりやりたくてしょうがない(-"-)
◆kazikiさんへ◆
ダメじゃないよ、それが普通だよ(* ̄m ̄)プッ
時間だけじゃなくて仕事の内容もいつもより濃いから
定時の8時半の時点ですでにもうヨレヨレやった(; ̄ー ̄A アセアセ
でも今日も絶対その流れで忙しいんだろうなぁ(;´д`)

届いた~~ん(*^-^*)綺麗だった?
シリンジして逆光で写すと綺麗なんだよ~♪
オブちゃん上手に育てて自信ついたら
おいでませ山口へ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
このお値段は異常です。
元のお値段でも十分安いです。

でも次行った時割引なかったら チッ って思ってしまうかも(爆)

バンプスが特徴的でまんまるのが葉に1つずつでるの。
多肉の深いところをまったくわからずに
画像検索して「あ、こぶがあるからこれじゃね?」みたいな感じで
名札つけたんだったらウケるね(((*≧艸≦)ププッ

もも玉、チャリこぎながらだったら
気付かない大きさの違いだよ(爆)

コバンノキ、去年夏にやられたから
秋の姿を見てなかったのよね~~~
斑入りの白は寒くなるとピンクになるのが多いねぇ(*^-^*)

忙しい人ほど時間を大事に使うからいいんだよ。
私みたいな暇人はボーッとしてるとあっちゅうまに出勤時間(; ̄ー ̄A アセアセ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
