小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 寄せ植え

Comment (24)  

◆小さい秋どでかい秋◆

にほんブログ村 多肉植物



今日はスッキリ起きられました。
PM2.5のおかげでうす曇りで涼しいわぁ(-_-メ;)
と、言っても半袖じゃないと無理ですけどね。

多肉棚
真夏に比べたら緑一色ではなくなってきてるよ。


火祭り
りんご火祭りだったけど普通なのに戻った!?

夜盗虫に大株一晩で大量に食べられて瀕死だったけど
成長点が綺麗になってきた。
見せられるのはこれだけであとは穴ぼこだらけなのです|||(-_-;)||||||どよ~ん


ツメレンゲ
昭和

大きくなったけど、花芽が。。ひぃふぅみぃ。。。。。5つも!!!あーあ


セダム寄せ植え
先日植えたセダム寄せ

すでにヒトリ大暴走し始めてますけど~
しかも期待はずれ、普通のよくあるセダムだったと ( ̄□||||!!



セッカサンバースト
心配したサンバースト綴化
無事に夏を乗り越えました。
ってか、普通のサンバーストより元気(>▽<;; アセアセ
あっちはすごいことになってますよ。それはまたいつか。


セダムの森
セダムの森

あともう1歩ってとこからなかなか進みません。
もうちょっとモリってもらいたい。頑張れ~


ミニバラ
多肉じゃないけどミニ薔薇がかわいかったので。
蕾の方が好き~(*^-^*)



今日はオットがオパチンコへオデカケされましたので
ずーーーっと多肉三昧(ΦωΦ)ふふふ・・・・


寄せ植え2つ作りましたよ~

多肉寄せ植え
カートに


フレーム寄せ植え
アイアンフレームに


カートの方はバランスが気に食わないから
私に元気が残ってればやりなおす( ̄∇ ̄;)ハハハ




やっぱり秋楽しいネ(o-∀-o)ゥフフ






ランキングに参加しています。
とっても励みになってます!!
よろしければ ワンクリック お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。(*^-^*)
スポンサーサイト

Comments

カートの寄せ植え デカッ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
大きいのモリモリw
すごいボリュームだね!!!ゴージャス使いだぁ~
真似てみたいができない・い・い(>▽<;; アセアセ

昭和も子持ち蓮華と一緒で花が咲くとだめになるんだね(ノω・、) ウゥ・・・
嬉しい様な哀しいようなだよね。。
うちの昭和ちゃんもチェックしなきゃ!!
子持ち蓮華は高すぎて、支えきれずに、
びよ~んってうなだれてるよ(* ̄m ̄)プッ

ぎゅっとした蕾可愛いねぇ♫
蕾って見ているだけで元気が貰えるから大好き*^m^*
可愛い色だね~

◆まあちゃんへ◆
でか多肉全部ぶちこんだれーーーって入れたけど
どうも1こ多かったみたい(; ̄ー ̄A アセアセ
あとで抜いとく~

昭和は私は悲しい|||(-_-;)||||||どよ~ん
ずっとひからびててやっと綺麗になったのに。
お花がめちゃめちゃ美しいとかならまだいいけど(; ̄ー ̄A アセアセ

子持ち蓮華のお花、まあちゃんちのが一番でっかく成長してたもんねぇ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
株に対して花が大きすぎるんだろうねぇ。

うんまん丸蕾がかわいい(*^-^*)
春の寄せ植えで生き残ったミニ薔薇ちゃんです。

こっちは昨日のうちに台風の影響もなくなって、
今日はまた夏へ・・・
みんな半袖だった。
画像見る限り、23号の影響はまだっぽいね^^

秋っぽい色がズラズラだーーー!

昭和、5つも?
残念だね~
この鉢にはまた昭和を入れてほしい・・・
って、全滅ではないか^^;

セダムの大暴走!
横から見ると「さらに倍」って感じだね~

寄せ植え、かわいいね♪
この秋はタブローを作ってみたいなって思ってるんだ!
スペース対策で壁も使わないとね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の写真、もはや多肉園ですね("▽")すばらしい☆

ほんとほんと~昭和とこの鉢がぴったんこなんですね!
昭和+鉢セットで売ってほしいです、うりうりさんo(>▽<)o
カートの住人でかーっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
お見事ですね!
アイアンフレームもいいですね~
セダムの暴走して真ん中を侵しそうですね(^^;)
私も今日寄せ植えした…いやいや作ってもらったんですよ♪
なんだか自分で作れる気がしないんです( 。-ω-)

こっちは暑かったですよ。。。
って「PM2.5のおかげで」なんて、そんなのダメダメwww

なんか寄せ植えできるのが羨ましい。。。
はやくこっちもモリモリしてもらいたいブロンズ姫さま頑張ってください。
とか多肉さん相手に独り言言ったりしてますよ。
あははははzzz

まぁ多肉在庫の量がいつみても半端ないですからねぇw
お師匠は、多肉さんにいったいいくら費やしてるのやらwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目の写真圧巻だなぁ。
素晴らしい!
昭和の鉢いつ見てもかわゆす。
ちょっと前にセダムの記事読んだような気がするけどもう変化あり。
うりうりさん何か魔法かけてる?
うちのセダム第一弾は何も。
ただ、セリアの多肉土に植えてなんかカチカチになってるようでそれが気になる。
安い土はだめねぇ。(^^;;

カートの寄せ植えビックリした。
多肉大きいね。
やり直し賛成。
せっかくの可愛いカート見えないぃ。(*´Д`)
私はカートも見えた方が好き♪
ふふ。

うりうりさん、秋満喫するの早過ぎ〜。
楽しそうだなぁ。
こちらまだタオルケットに半袖パジャマで寝てるし昼間は半袖。
私はまだ秋が来てなーい。笑


アラ?スランプ脱出?!素敵なタイトルがついてるよ〜(笑)

多肉たちと秋を満喫していたのですね~
楽しーよねー'`,、('∀`) '`,、
寄せ植えめっちゃ豪華じゃないですか!
色とりどりのエケちゃん お花みたいだけど 本物のお花みたいにすぐ枯れないところも 魅力的です

アイアンフレームから飛び出してるね!良いわ~(*゚∀゚)素適です
わぁぁ!!
いっぱい!
スゲー!スゲー!!
そして昭和素敵~☆

寄せ植えカワイイですねぇ。
見よう見まねで植えたうちのスカスカ寄せ植えとは大違い(-_-;)

ラビットさんと爪蓮華、周りさくさくしてたら根っことともに全体が持ち上がりました(泣)
どゆことー(T-T)
また慌てて差し込んで上から土を盛り足しました(^_^;)
このまま無事に根付いて欲しいです(。´Д⊂)
なんて不器用なんだ私(泣)

植木市次回行こうかなぁー。
おじさんにめぐり会いたい☆(笑)


こんばんは♪

私は雨が降りそうだったから、洗濯するのを止めたのに晴れてるし(--;)

多肉屋さんだ~o(^o^)o
全部くださーい(^o^)
言ってみてぇー(*≧∀≦*)

カートの寄せ植え贅沢過ぎ(@_@;)
アイアンフレームは可愛い(*^^*)

うちの綴化サンバーストピンクになってきた♪
かわゆす~なの(*´∀`)
チビッ子だけど(^^;

ミニバラちゃんの蕾、可愛いな~o(^o^)o
桜みたいですね(*^^*)
◆kazikiさんへ◆
昼間はまだまだ暑いねぇ(;´д`)
台風はどうやらそれていくみたいだけど
明日から蒸し暑いとか言ってるよ~(`ε´)ぶーぶー

昭和は初めての花芽だけど
咲いたあと、どんな風に生き残るんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ
小さいのには花芽ついてない^^そこそこ大きいのに全部ついちゃった~

セダム。。普通のセダムだったくせに、それが一番増えてる~(; ̄ー ̄A アセアセ
他のが飲み込まれないようにチョキチョキしてバランスとらないとね。

あ~お隣さんに頂いたタブローがまだそのまま~(; ̄ー ̄A アセアセ
植えたいけど手ごろな小さな苗がない。
カットして集めないといけんね。
kazikiさんのタブローも楽しみー\(^▽^)/
◆鍵コメさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 楽しんでいただけたようでよかったです。
とくに「土に載せると腐ります」って文章にケタケタ笑ってしまいました~
腐るそうですよ~気をつけて~ε=(>ε<) プーッ!!

まだもう1つ見つけたのがあるんですよ。
探し出したらお知らせします。
◆savinaさんへ◆
多肉園だなんていやいやいやいや~~。。。そ~お?(爆)←嬉しい

鉢テキトーに作って
ちょうどそこに植え変えしてない昭和があったから植えたけど
褒めてもらって嬉しい~( ´艸`)ムププ
調子のっちゃいます エヘヘ
秋は多肉のお世話で忙しくて
大雨でも降らないかぎり鉢作りをすることはないと思いますが
冬になったらやることが一気に減るので
その時また何か作ってみたいと思います(*^-^*)

カートはちょいと欲張りすぎたので明日減らします(* ̄m ̄)プッ
でかいの使うと場所が埋まっていいんですけどねw

セダムの暴走はやっぱり私がとめるしかないですね( ̄∇ ̄;)ハハハ
しっかし、しつこいけど普通のセダムだったことがショック~
5ミリくらいのツブがたくさんあったんですよ飼った時は!

え~また寄せ植え作ってもらったのですか?
やっぱあそこで?(▼∀▼)ニヤリッ楽しみ~~~♪♪
でもsavinaさんの作る鉢も寄せ植えもとっても素敵ですよ!!
多肉歴4ヶ月?5ヶ月?育て方も上手だしとてもそうは思えません。
◆なみぷぅさんへ◆
なんで今日だけニュースになってるのが不思議なくらい
しょっちゅう押し寄せてきてますよ。
言うことないからPMのことでも言うとけ~って感じ?(-∀-`; )
あの国のあの映像ほどではないですが
真っ白白でいつも見えてる景色なんてまったく見えません(-_-メ;)

なみぷぅさんも自家製苗待ち?(*^-^*)
でもあんまり待ってたら冬が来ちゃうよぉ~(笑)
ブロンズ姫が頑張ってくれるといいねぇ。
私も同じこと思ってブロンズ姫かなり仕込んだけど
どんどん減ってった~(たくさん使っちゃうってのもある)
ブロンズ姫があると寄せ植えがしまっていいんですよねぇ。
今回もフレームの方に使ってます(^o^)v

在庫が多くても私あまり同じの増やさない主義だから
そんなに自家製苗が増えて困るとかあんまないのよ。
だから寄せ植え用に苗を狩るε=(>ε<) プーッ!!
いっくら使ってんだろうね~ 計算したくないね~
でも多肉以外にお金をほとんど使わないから、園芸にどっぷり浸かってからの方が
お金は減らない(-∀-`; )
わんこが現役時代はそらぁもうひと月にどんだけ諭吉さんが飛んでいったことか。。。(@Д@; 
◆鍵コメさんへ◆
あーーーそうかそうか(o-∀-o)ゥフフ 繋がってますねぇ
あるといいですね。
あ、行ったことあるってとこと
知らないっておっしゃってるとこ「一緒ですから!!」(笑)
よ~く見たら一緒ですよ。

いとうさんが更新したころ
あーもうやだーきついーと白目むいて勤務中でした↓
◆maamiさんへ◆
いい眺めの角度で写して見ました(o-∀-o)ゥフフ

鉢褒めてくれてありがとー調子乗るよー♪

maamiさんと同じ日に狩った白旗セダムだよ(^o^)v
多肉用土に植えてるの?
私はほとんどお花の培養度だよ。それにちょっと水はけよくする為に
赤玉とか多肉用土少しだけ(1割りくらい)まぜてます

多肉がでかすぎて小さい寄せ植えに見えてしまうという悲しさ。。
ちょっと欲張りすぎちゃった(@Д@; 
はーいやり直しまーす\(^▽^)/

え~気温は全然秋じゃないけど秋満喫してるのよ。
だってうりうり地方の冬は早いんだもん(>▽<;; アセアセ
やること今やっておかないといつ霜が下りるかわからんっ!!
私もずーっと半袖よ~夜は寒いけど夜も半袖(* ̄m ̄)プッ
庭は相変わらず30度以上ですよ毎日。
◆Qoonakaさんへ◆
今日は寄せ植えしたから思いついたと(^o^)v

気温はまだまだ暑いけど
多肉ちゃんをいじれるってことは秋満喫してるってことよね~
いつもは栗だシイタケだサンマだって言ってたけど
今は秋と言えば多肉オンリー(笑)ゆっくりご飯食べてる時間ももったいない。

寄せ植え、よくばりすぎたー バランス変!豪華なのもたいがいにせないかんね。
ま、豪華っちゅうより多肉がでかいだけの話だけどε=(>ε<) プーッ!!

このアイアンフレーム、ハガキより小さくて扱いやすかった。穴も開き易かった(重要)
全部カット苗だから簡単でチョー早くできた(挿し始めて1分かかった?)
◆ありかっこさんへ◆
うふふ「スゲー」いただきました~(人´∀`)アリガトー♪

昭和かわいいですよね♪増やそうと思って水ガンガンあげたら緑ですが(; ̄ー ̄A アセアセ 爪蓮華と似てるよね。

寄せ植え、ちょっとバランス変になっちゃった~
苗が届いたばかりの大きいのだからよく見えるんですよ(>▽<;; アセアセ
スカスカも悪くないですよ。そういう風に植えるのももちろんアリ!!
今回はカット苗で隙間埋めました(^o^)v

('д'|l!)ぁ゙…斜めにさして根がひっかかっちゃったかな。てこの原理で(>▽<;; アセアセ
寄せ植えの場合は苗と苗の間&鉢と土の境目ぐるり1周
単品植えの場合は土と鉢の境目ぐるり一周
ここを軽い力でサクサクってすると土が中に入っていって
もう1カップくらい土を入れることができて
グラグラせず苗が植わります(^o^)v

植木市是非行ってください!!
びっくりするようなのがびっくりする値段で売ってますよ^^
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)
こっちはPM野郎が発生してるからお洗濯控えめに、室内干しで!!
ってテレビがしつこいくらい言ってくるけど
3回まわして外に干したよε=(>ε<) プーッ!! めっちゃ無視

多肉屋さんに見える角度で撮ってみた(^w^) ぶぶぶ・・・

カートの寄せ植え作ってそうそう明日にでも間引きします(爆)
大きくて場所とるから全部ぶち込んじまえーーーと思ったのが間違いやった。
アイアンフレームは全部カット苗だから楽ちんだったよ(^o^)v

え?サンバーストセッカ、ピンクなの?いいなぁ
サンバーストって少しでも休眠中太陽が当たると、えげつない焦げ方するね(>▽<;; アセアセ
あんなに大きかったのに面白いことになっちゃったよ(爆)

あーほんとだー桜みたい(*^-^*)色もそっくり。
ミニ薔薇だったらなんとか私でも育てられてます。

おはようございます♪

またまた素敵な写真がいっぱい!
朝から癒されますね。

私も最近、サンバーストの綴化をHCの見切り品、店員さんとの交渉の末
10円という価格で手に入れました!

初めての綴化ということで、正しい姿なのかどうか不安ですが、
今のところ、少しピンクに色づいてきていい感じ(だと勝手に解釈)です。

うりうりさんとこの目指してがんばります!

v-352セダムの森v-352綺麗~v-352
作りたいのですけれど…場所がv-292

カートのv-352贅沢な寄せ植えv-352うらやましい~v-290

最初の写真v-343多肉ちゃんv-353みんな綺麗ですねv-344
ず~っと…見入っちゃいましたv-291
さすがv-290うりうりさんv-290
◆ぺっつさんへ◆
こんにちはーヽ(・∀・)ノ

(o-∀-o)ゥフフ 嬉しいお言葉ありがとうございます。

じゅじゅじゅじゅうえん!?
10円とかだったら財布出すの面倒くさいからタダにして欲しいですねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
それにしてもぺっつさん交渉じょうず~♪♪♪
ごらんの通りこんな状態ですので
成長してるのかしてないのかも見た目でよくわかんなのです(>▽<;; アセアセ
狩った時の写真と比べるしかないですねぇ~

ぺっつさんも画像に撮っておくと
10円のアレがこんなに綺麗になった~~~って日が来ますよきっとヽ(・∀・)ノ
◆sawaさんへ◆
こんにちは♪

もう場所厳しいですか~(>▽<;; アセアセ
なんとかハンギングとかにしたりしてどうにかなりませんかね?
セダムの森、植えときゃ勝手に増えるので簡単ですよ~♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
でもよぉ~~く見ると形が崩れてるのとかもあるんですよ エヘヘッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
