小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆今日も多肉だよ◆

にほんブログ村 多肉植物


今日も同じ天気。
朝晩冷えて、日中暑い。
半袖をしまえる日はいつになるのでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ
ガソリンが激高だからクーラーつけたくないんだけど。



今日まず目にとまったヒト~


ザラゴーサhyb
ザラゴーサHyb

しまってきてる(o-∀-o)ゥフフ
ちょっと流れるように閉じてきてるのが気に入った。


ふっくら娘
ふっくら娘

小さくなったでしょ。
ちょっとカットしちゃった~お気に入りだから増やしたくて。
その場に挿してみたけど、なんだかバランス悪いので別の鉢。
いつか合体させます(^o^)v


ビアホップ
ビアホップ

暴れたおしてますw
あ、そういや場所移動させてない(; ̄ー ̄A アセアセ
もっと日当たりのいいところへ置こう。


ルビネ
ルビネ

虫に喰い散らかされてスカスカになってしまいましたが
新芽がたくさんでてきた~
色が綺麗(^-^*)



アイボリーバゴダ
アイボリーバゴダ

寄せ植え用に狩ったんだけど
なんかもったいなくて使えない。
単品植えにします(*^m^*) ムフッ



朝、庭に出て
すぐにやり直しましたよ。
ちょっとスッキリしたかな?

多肉寄せ植え
ピンクの下葉は今にも枯れそうだし
そのうち馴染むでしょう(^▽^;)



以上で~す



ランキングに参加しています。
とっても励みになってます!!
よろしければ ワンクリック お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments

お題がないとよぉ(*ノω<*) 力尽きた!?
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン すっきり!!
カートの寄せ植え。昨日のでも全然問題ないと思っていたけれども、
今日の方がすっきりしたねぇ~
これはデビーとシャビアナかな?ピンク系が1つの方が
なんだかより際立ってめちゃくちゃ可愛いね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほれぼれ~ グリネちゃんも良い味だしてるなぁ♪
これ欲しいっ(ΦwΦ*)ヌフフ

アイボリーパコダちゃんって何かに見える!?
なんだか気になってきたよ((笑)

ビアホップが羨まし過ぎるw
どうしたらそうやって暴れてくれるの(>▽<;; アセアセ
羨望の眼差しです!!!!いいなぁ~


◆まあちゃんへ◆
ギャハハーーーヾ(≧∀≦*)ノ〃
言われるまで気付かなかった~
タイトルに悩んでいたのに、タイトルのことを遂に忘れるとは。
で、苦し紛れにつけたけど、なんのユーモアもセンスもないタイトル(* ̄m ̄)プッ

うんうん(*^-^*) デビたん抜いた。
よく考えたらこれで 白青緑ピンクのデカ多肉が残ったよ(^o^)v
紅葉が楽しみじゃーーー
でかい寄せ植えだから全体撮ったら小さいのがわかんないね。
グリネ園芸店で追加で狩った。
寄せ植えにカットするからまったく増えない!!(; ̄ー ̄A アセアセ ってことで。

アイボリーバゴダ、確かになにかに見える。
なんだ?ま、kazikiさんにまかせよう。

まあちゃんとこのまだ暴れる気配なし?
今からまたたくさんお水あげられる季節だから
そのうちすぐ伸び始めると思うよ~(*^-^*)
こんにちはw
昨日はどうもお騒がせいたしまして(笑
本日入荷したとかで、KRDE(だっけ?)でゲットの運びとなりそうです。
やた〜\(^〇^)/

それというのも、ここ数日、仕事が忙しくなく(爆
充分にネットにて捜索できたおかげかと。

ザラゴーサHyb、コゲてなくていいな〜
ビアホップうちのも暴れだしたような、、、植え替えるかどうしようか。
エケの植え替えが言ってるだけで、ちっともはじめられない。
気持ちがフワフワしているせいかも。
明日こそは多肉さまのお世話にはげもうかな〜

こんにちは!本日2度目!

ビアホップ、本当に凄いっ!
なんでこんなモリモリなんだろう?
うちのはスカスカで全くやる気なしです。

珍しい種類もほしいですが、最近は普及種をもう少したくさんにしたいなーと
思いましてカットしたり、追加で狩ったりしています。
うりうりさんの写真を見ると、群生の多肉の素敵さが目に見えてわかるので
やる気でてきまーすv

グリネの新芽も透き通るようなグリーンで綺麗ですよね。
うちのは、もう少しで紫になりそうな予感ですよ。

ふっくら娘、うちもカットしちゃおうかしら?

ザラゴーサハイブリッド?
普通のザラゴーサとはまた違うのかな?
うちのザラゴーサ特等席にいるはずなのにちょっと伸びてきた。チッ。
エケベリア難しいと感じる今日この頃でございます。笑
しまってきてるなんて良いこちゃんだわぁ。
ふっくら娘可愛いなぁ。
カットしたら茎から根っこ出てくる?
葉挿しは無理そうだよね。

寄せ植え可愛くなってる。
小さいスコップ刺さってるの萌える。
これから紅葉が楽しみだね。

((´^ω^))もう!面白すぎる!
題名読んだだけで
今日は悩んだのかなぁ・・・
とか思うと 人ごとじゃないし~(笑)

ふっくらちゃんもビアホップも 虫に食われたとは言えルビネも・・・増やして大きくするの上手!!そんな人がお隣に住んでくれないかなあ~(;・∀・)

カートが見えた!見えたよ!
スッキリ でも豪華なのは変わらず素敵ですよ!カッコいいね
引っ張ってS玉県に持って帰ろう!

今日は本気で題に悩んだと見えるwww

ザラゴーサHyb、いいなぁ。いい感じのローゼット型でー。
い、いいんだ。。。うちにはちょっと開きかけてるけど
ローゼット型の静夜がいるもん!(ぁ

ビアホップもムチムチ沢山ですなぁ。
うちのは徒長しまくってて。。。あ、最近ブログに載せてないやzzz
そろそろ植替えとか挿し芽とかにしようっかな。

アイボリーバゴダってなんかまた不思議な形の仔ですねぇ。
それ、どこで入手したんだろ??

カートの寄せ植え、可愛いなーw
脇にささってるクワ?スコップ?がナイスですよね。
こういうのってデザイン力を試されてる気がしてならない。。。(アセアセ
確かに。
多肉ですね(笑)
私も元気な多肉に囲まれたいヽ(´ー`)ノ

カートの寄せ植えいいですなぁー。
センス磨きたいわぁ。
…まずはお世話ができる人にならないといけませんが(苦笑)

あっ、今日うちの多肉にも動きが…
子宝草の真ん中から何か出てきましたー(笑)
これ何だろー?
一番外側の葉はちょっと元気ないんですが、中心近くには子株が付いて来てます!
何か…ちょっとやる気でてきました(笑)
そして色々ネットで見てしまって、他の多肉さん欲しくなってきてます…
ヤバイ(´Д`|||)




こんばんは♪

日向は暑いけど、一時の暑さはなくなったよ~
うりうりさん地方は寒暖差が激しいんですね(^^;
クーラー…うちはもう使わないと思うわ(^^;

ルビネもプリプリしてますね!
うちはイマイチ増えてないけど、グリネは植え替えしようかと思ってます(^o^)
まだ大丈夫だよね?

カートの寄せ植え、まだまだ贅沢ですね(*≧∀≦*)
私も葉挿しのエケさんが育ったら…って思ってますが、まだまだ( ̄▽ ̄;)
極小寄せ植えなら出来るかもって感じです(*≧∀≦*)

ビアホップ私もモリモリにしたい♪
カットと葉挿しで…( ̄▽ ̄;)
これもいつになるんだか(^^;

やることはいっぱいあるんだけど、体がついてこない(>_<)
しばし休養なのだ( ̄▽ ̄;)

◆はなりきさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

いえいえ、鼻息ボーボーのはなりきさん見て
こっちまで鼻息ボーボーですよ。
で、で、で、見つかったんですね~わーお おめでとう!!
おめでとうはおかしいかな?でもよかったですねぇ~(*^-^*)
KRDEGさんで受け取るんですね~♪1こ?それとも2こ?ま、まさか3こ!?(爆)

ザラゴーサHyb、7月以前に来てたら焦げてたかも(≧m≦)ぷっ!
あ、錦玉園さんのコゲたブランディティは復活してきました!!
山城さんのは。。。。いまだ危篤状態抜けきらず(; ̄ー ̄A アセアセ

ビアホップ暴れだしました?(*^-^*)
もうあんまり触れないですね。持つのも正直いやだ。
葉がぽろぽろ落ちるんだもん。そろーっと抜き足差し足で歩いて移動させなきゃ(>▽<;; アセアセ

私も10月中には植え替え頑張ろう~~~♪
あんまりないんですけどね、意外と。
◆ぺっつさんへ◆
ビアホップ、去年の6月に届いたのですが
最初から長め5センチ以上10センチ以内みたいのが届きました。
私としてはまん丸のポコポコしたのを想像してたので
多肉歴1ヶ月だった私は相当ショックでしたよ(笑)
あまり触らず放置してたら勝手にこうなりましたε=(>ε<) プーッ!!
うりうり地方の寒さでは凍ってしまうので、冬場は室内に入れました。

(o-∀-o)ゥフフ群生好き。鉢も増やさなくて済むし。

ルビネ、ほぼ毎日お水あげてます(笑)
だから真冬になるまでうちのは紫にならないかもぉ~~
下へ行くほど紫で鉢近辺は緑です。お水をよく吸ってるからかな??

ふっくら娘も大株とか群生にするときっとかわいいですよね~
是非試してみてください^^
◆maamiさんへ◆
Hyb=ハイブリッド
交配種だよ。片親がわかってない場合よく○○Hybってなってます。

ザラゴーサ伸びちゃった?
そういやうちのザラゴーサも夏に日照不足で葉が伸びた(>▽<;; アセアセ
茎じゃないから ま、いっか と無視(プッ)
maamiさんちの特等席は何時間くらい日がさすのでしょう?

私、挿したらぐっとこらえて抜かない主義だから今でてるかわかんないけど
前にいとうさんのオマケについてきたカット苗ふっくら娘ちゃんは
ちゃんと発根して根付きましたよ(^o^)v

寄せ植え可愛くなった?よかった~(´▽`) ホッ
こないだSIMONOSEKIで買ったやつさしてみたの♪
うん!紅葉楽しみ(*^-^*)
◆Qoonakaさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・ばれた?そらばれるわな。
実はタイトルなしで投稿して
1番のまあちゃんに指摘されるまでまったく気付いてなくて、慌ててつけたと(* ̄m ̄)プッ 苦し紛れにもほどがある。

私はなるだけ増やさないようにしてると言うと
いろんな人から うそつきーーー と言われそうだけど
基本はそうなのよ(>▽<;; アセアセ
でも大きくしたい願望はすべての多肉に持っている。
移植上手なQoonakaさんと私が隣同士だったら。。。楽しすぎるね!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私はお金ないからこっちきて。
その家売ったらきっとこっちで800坪の新築に住めるよ(爆)

カートすっきりした?よかったぁ(*´∀`)♪
私もこれ引っ張って町中練り歩きたい!中腰でε=(>ε<) プーッ!! 見て見て見て~って。(実際はみなが目をそらすだろうね)

◆なみぷぅさんへ◆
悩んだどころか無題で投稿してしまったよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
指摘されるまでまったく気付いてなかった。
悩むことさえしなかったのよ。怖いわ~年とるってw
あわててテキトーにつけてみた ( -_-)フッ

静夜さんのロゼット保ってるの?すごいじゃん。
私、静夜いっつも徒長させちゃうよ~(; ̄ー ̄A アセアセ
アイツもいきなり2段階になるからね。油断は禁物経験者は語る。

ビアホップも多肉の土より保水率あげた方がよく育つよ^^
あ、私のようにメデューサタイプにしたいならだけど(>▽<;; アセアセ

アイボリーバゴダは福岡のお花屋さんでゲットしましたが
(すげー寄せ植え用に多肉狩ったの?といわれた中の1つ)
カクトロコさんの苗ですよ(^o^)v
面白いよねぇ。なにげにロゼット型にも見えなくもない。

カート褒めてくれてありがとうヽ(・∀・)ノわ~い
まぁまぁ大きいんだけど多肉がでかすぎて小さく見えるね(>▽<;; アセアセ
こないだSIMONOSEKIで買ったピックなの(*^-^*)
なんていうんだろうこれ、牧草集めるのに使うみたいなやつ~
デザイン力とかセンスとかなら、なみぷぅさんならあふれ出るでしょう~

◆ありかっこさんへ◆
多肉なんです(笑)

http://buddymugi.blog.fc2.com/blog-category-9.html

この本お勧めですよ(*^-^*)
いろんな多肉本読みあさりましたが
私の多肉に関するほとんどはこの本から勉強しました。
育て方に関してはとりあえずこれさえあれば基本はわかるという感じ。
まわしものでもなんでもないんですが、
「多肉を育てること」を大事にしてる方々はみなバイブルにしてます。

子宝草、きっと成長点から新しい葉っぱ出てきたんじゃないですか?(*^-^*)
育ってる証拠ですよ~ よかったですね。またいっぱい仔をつけて
まわりに撒き散らしますよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

いろんな種類、それぞれ育て方もいろいろなので
いろいろ持っておいた方がいいですよ(▼∀▼)ニヤリッ
あ、私みんなに多肉狩れ狩れ言いますので気をつけて(爆)
だって秋だもん!冬になったらまた見てるだけで何もできない。
今狩っておいて冬の紅葉を楽しみましょう\(^▽^)/
さ、まずはカクトロコさんあたりからいかがですか?(▼∀▼)ニヤリッ
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

確かに一時の暑さとは違いますね。
日陰は気持ち言いし、湿度が低いからカラッとしてる。
でも暑い~~~だって、ほら、私平熱がアレだから(>▽<;; アセアセ

うちのグリネたん、鉢上げしただけで
ちゃんと植え替えてないのよね。だから土がっちがち。
杏さんみたいにたくさん増やすにはやっぱり植え替え必要かなぁ。
植え替え時期?まだぜんぜん大丈夫っしょ~(^o^)v

杏さんもいかがですか?ヤケクソ小鉢(笑)
いやいや、それを使ってしまったらもったいないね。
5センチ以上にして これ葉挿しからなのよぉ~って是非自慢して欲しい(*^m^*) ムフッ

ビアホップ、メデューサタイプにするのですか?(* ̄m ̄)プッ
私、自分でこんなにしといて言うのもなんだけど
ビアホップ、小さな新芽の方が好き((爆))
横からポコッと仔が出たら、すかさずカットして寄せ植えに使ってます^^
体調大丈夫ですか?
今は我慢して無理せずに休んで
早く元気になってください(*^-^*) 秋だもの。
お大事に!!ほんと無理しないでね。


なんかに見えるけど、みんなの「なにか」はわからんよ^^;
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
にしか見えん。
一晩考えてみたけど、不発・・・

ザラゴーサ、いまだに持ってないの思い出した・・・
ミニマも!早く11月になれ!

ビアホップってブリキ植え?
うちはトマト缶植えなんだけど、全然増えん(・_・;)
日当たりはいいはずなんだけど、
いっかい植え替えてみるかな?

カートの見える部分が増えて、カートの良さが出たね♪
ピンクが映えてる^^

週末はベランダ多肉生活満喫したい~

◆kazikiさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 意味不明ーーー!!

kazikiさんはフッたらいかんね。
kazikiさんは放し飼いにした方が想像力豊かな長所が発揮できるね。
ごめんごめん。おばちゃんが悪かった。

ちょっとちょっと勝手に11月を求めないでよ(`ε´)ぶーぶー
10月が一番楽しいんだから。
11月になったら欲月はなななんと12月だよ(当たり前)
で、なんで11月になって欲しいと?まさか今月はもう狩らないとか?

そう!ビアホップはリメ缶ではないけれどブリキの缶風の鉢。
お友達にいただいたの(*^-^*)
太陽足りてるなら水足りてないってことはない?

カートスッキリした(^o^)v
でもこれも上から写せばカート隠れるよ(>▽<;; アセアセ
撮る角度が難しい~~

私も週末は満喫するつもりだったけど
雨じゃ~~~~ん やること半分以下になっちゃった(;´д`)
なぜ福岡は週末雨になるのか。誰かと議論したい(笑)
本!
探してみます!!(´∀`○)ムッハー

カクトロコさん…
たぶん、爆発します(苦笑)
実はロウルサンコさん?を覗いてて、
オーロラが欲しいなぁと…
でも、カット苗なんて私にはまだまだ早い(泣)
とりあえず、今度ホムセンでもちらちら見回りします(笑)
◆ありかっこさんへ◆
本、是非よんでみて~(*^-^*)

あ、ロウルサンコさんも送料も安いし、種類もたくさんあって
狩り易いですよね♪♪私もよく利用します。
ぜーーーーーーーーーんぜん大丈夫ですよ。
とくにオーロラとか虹の玉とか、ひょっとしたら届く頃には根が出てるじゃない?(笑)ってくらい。
乾いた土に挿しとけば勝手に根が出ますよ^^
寒くなると発根がかなり遅くなるので狩るのなら今です(▼∀▼)ニヤリッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
