小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (22)  

◆旬の*実*花*多肉*◆

にほんブログ村 多肉植物



今日も暑い。蒸し暑い。クーラーつけてます(; ̄ー ̄A アセアセ

基本いい天気だけど台風の影響で風も強く時折雲がもくもく出てきて
安定してないお天気です。


今日は庭で綺麗な植物達の紹介♪
早くしとかないと秋が終わっちゃう(>▽<;; アセアセ


ジュズローズ
ジュズローズ

ジュズサンゴのおピンクバージョン♪
酸性の土で育ちますよ。


シンフォリカルポス
シンンフォリカルポス

葉と実の形は和風だけどとってもポップなおピンクの実♪
名前も競走馬みたい(* ̄m ̄)プッ


リトルミッシー
セダム リトルミッシー

金曜日に園芸店にてゲット。
なんとも弱弱しい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ これもモリモリなるかな~


ペペロミア
ペペロミア 真亜子

とっても爽やかな色で斑入りの真亜子ちゃん♪


ストック
ストック

見た目と違って強くて花持ちもいいストック。
去年は濃いピンクにしたので今年は爽やかな藤色にしてみましたよ。
後ろのカラミンサと相性抜群♪


寄せ植え
先日作った寄せ植えもモリモリなっとりま~す\(^▽^)/


秋麗
ほったらかしでどんどん増える秋麗、すっかり秋色


澄江
ぐるりっ仔の澄江さんも元気ですよ。


七変化
七変化がまた変化した!

ひょろひょろ~の細長い葉から丸い幅広の葉へチェンジ。
ついでに新しい葉には斑をあしらってみました(^▽^;)
面白いねぇ。。。決して綺麗ではないけど(爆)


銘月
まあちゃんからもらった銘月もすっかり秋色でっせ~~


グリーンアイス
(-ロ-;)え? グリーンアイスからピンクの蕾あがってきた!!


ザラドニス
ザラドニス

(- д -)フフフ...いいねぇ。。。葉が締まるとテンションあがる。



以上でーす




ランキングに参加しています。
とっても励みになってます!!!
よろしければ ワンクリック で応援よろしくお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments

いいねいいね(*´艸`*) 
シンンフォリカルポスって可愛いっ(* ̄∇ ̄*)
実がなんとも美味しそうだわぁw
ジュズサンゴもやっぱり可愛いなぁ!!目の保養^^

銘月は負けた!!そんなに良い色してないよぉ~
マッコスも先がピンクになってきてるよね(ΦwΦ*)ヌフフ
もう楽しくてしょうがないよぉ~変化が!!!
澄江さんもすっごい良い色してるねぇ~♬
うちのはまだまだだなぁ。。。。。
お仔ちゃまもいっぱいでいいなぁ(*´艸`*)

秋麗も憧れるなぁ~
むちむちで良い色してるなぁ♪
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*) やっぱり見てるだけで楽しい!!

真亜子さん!?これもお名前からとったのかしら?
素敵な名前がいっぱいだね!!


◆まあちゃんさんへ◆
シンフォリカルポスかわいかろーーー
高くて素通りしてたら値下げしてたー わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

銘月さんはここ最近で一気に色づいてきたよ(^o^)v
そうそう!マッコスもピンクになってきた~
青星美人はまだ変化なしです。

ロウルサンコさんのカット苗の方の澄江さんは
最近大きくなってきたけど仔はまだおらず。
これも春くらいに仔がでるかな?(*^-^*)群生したら綺麗だろうねぇ。

秋麗は触らず何もせずの実家方式が一番あってるみたい。
土とか雨ざらしだからガッチガチなんやけどねぇ。

真亜子さん、実は美依子さんもおるんよ(* ̄m ̄)プッ持ってないけど。
斑の模様が逆なんだって。
どっから名前つけたんだろうねぇ。
もうちょっと綺麗なんだけど植え替え直後のぐたっとしたのを撮ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ
お花もきれいにしてるね〜!
こちらも暑いよ(>_<)

お花たちも綺麗にしてもらって イイねー

うちの地植えスペース(毎回言うが極狭)なんて荒地(笑) \(~o~)/
お花の組み合わせも上手で羨ましい!!

今朝多肉も見たけど これと言ってネタ無いなぁ〜みたいな?!
この暑さで今頃ビックリしてるかも(今仕事ちう)早く帰りたいです〜
こんにちはw
暑い〜
温かいもの食べたら、汗が出てきた。
外は太陽がサンサンになったけど、秋の陽射しでないような。

いいね〜 おピンク!
うちのはさ〜気がむいたようにひとつ、またひとつと咲く。
まとまらないので、かわいさ半減。
ほかの鉢にもそれらしき葉が見える。
うちでは、ジュズサンゴとすみればかり増えてゆくのか。

今日は晴れているのかな、写真が明るいような。
そして、気持ちよさそうに見えるから不思議。
◆Qoonakaさんへ◆
お花、減らしたから綺麗にしてもらえてるの(* ̄m ̄)プッ
夏が悲惨だったわぁ~
うちの地植えスペース(超狭)もまた荒れてきた あ"~~~~~

暑いよねぇ。今日気象庁発表で32度|||(-_-;)||||||どよ~ん ってことはうちの庭は。。。

台風がやばそうだから今から避難させます。
◆はなりきさんへ◆
こんちわ~ヽ(・∀・)ノ

あっついですねぇ~ こっちは32度ですよ。
ってことはうちの庭は何度なんでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ

また暖かいもの食べたんですか~いいなぁ おうどん?w 
私も何か食べたい~~~何にもないから買いに行こうと思ったら
台風が予想以上にでかくてしかも直撃コースなので
意を決して非難させることにしました。。。。どこへ(; ̄ー ̄A アセアセ 腹減ったまま仕事行きたくないーーー

うちもスミレ(ラブラドリカ)めっちゃ繁殖中(* ̄m ̄)プッ
やっぱ日本の気候にあってるものはよく増えますね。

今日は晴れですよ^^
でも分厚い雲も発生してます。秋の空じゃないです。

まじで台風やばいーーー
電柱が倒れる強さの台風ですってお天気お姉さんが今サラッと言いやがった(ノ`Д´)ノ キィィィ 頑張ってきます!
残り時間あと30分!

シンフォリカルポス、かわいいよね~
10年前は輸入切り花でしか手に入らなかったんだよ!
これを御花(←知ってる?)のガーデンウエディングした時に
庭装飾にいっぱい使ったんだ・・・懐かしい。

こんな記事見せられると花もやりたい~

グリーンアイスは赤が咲いたことがあるよ^^;
一個だけだったけど・・・
勘違いちゃんがそこにもいたのね~

植木市行く予定だよ^^
あの人もいるかな?( ´艸`)
初狩り、うまくいくでしょうか?

台風、たいしたことありませんように!

ただいま。(^^;;

昨日のプリプリギュギュに萌え〜♪
うりうりさん罪やわぁ。
ほんま寄せ植え可愛い過ぎるわ。
八角送ったげるから寄せ植え頂戴。笑

多肉も綺麗のに、お花達も彩りどりで良いねぇ。
ほんと目の保養になる。
自分では無理なので画像で満足していますよ。
秋麗って持ってないんだよね。
朧月とはまた違うし、だるま秋麗とも違うし。
グラプト好きやから持っておきたくなるなぁ。

ザラドニス、締まってるねぇ。
名前ドスきいてるねぇ。笑
ザラゴーラと何がかかってるのかな?
あぁ、八角鉢のエケベリア欲しい!!

台風心配ですね、避難無事終わりましたか?
なんで日本列島に沿って動くのー(((p(>o<)q)))
何事もありませんように。

リトルミッシーかわいいですね~
sedamのタグのやつですか?
そのタグのって相変わらず見かけないんです。
あってもいろんな種類はなかったかな。
真亜子さん…珍しいですね~城戸真亜子…関係ないか(>▽<)

第4種届きました!
買い物中も思ったんだけど開けながら「これもうりうりさんとこで見た名前だぁ」っていうのが多かったです♪
このブログは私のとっての多肉図鑑です+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

うちもクーラー…(笑)
外は風があるから涼しいっぽいですけどねー。
外においてある荷物全部玄関に入れましたー。
24号ヤバイ…(-_-;)
まっぽし来てますもんね(苦笑)

夕方から雨も降ってたから多肉さん室内で正解でしたー。


って、
澄江さん子だくさん!!
素敵~。
秋麗もいいなぁー。

あー。
いや、まだまだ、か、買わないんだから!!(笑)

ジュズローズ可愛いなー。
うーん、多肉以外の植物も欲しくなってきた。。。
ど、どうしよう(ぁ

リトルミッシー可愛いなー。色がいいですね。
ちょっと斑がはいってるっぽいようなw
ちょっと色白な仔に憧れるの~~

モリモリ増えていくのを見るのは楽しいですよね。
これぞ多肉の醍醐味だと思うんですよ。
ら、来年、モリモリにチャレンジするんだもん。。。
今年は多肉さんと触れ合って性質を理解する年にするんだもん!w

買うつもりが、ほとんどのネットショップで売り切れ状態なのがつらいところzzz
◆kazikiさんへ◆
もともと切花だけだったってのは
育て方調べた時に読んだ!!
御花は詳しくは知らないけどなんか聞いたことあるど!!
これがたっくさんだなんて夢のような空間。ウェディングにぴったりぃ^^
花もやりたくなるやろ?
たまには毎日水遣るだけ~ってのも癒されるよね^^
なんだかいつのまにか逆転しとるし(多肉はほったらかしでいいと思って宝)
でも秋の花はすぐ終わるから冬の花はどう?水遣りも毎日じゃなくていいしさらに楽(- д -)フフフ...

グリーンアイス、赤い線が入ったのは出たことあったけど真っ赤とかも出るんだ(^▽^;) じゃ、ピンクが出てもおかしくないね。

植木市行くのね~~キャ~~~うらやましすぎて気絶しそう。
頑張って勝ち取ってね。

台風このままだとやばいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆maamiさんへ◆
おかえり(^▽^;)

犯罪的にかわいい?ありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
(-ロ-;)え、八角鉢送ってくれるの?
じゃ、寄せ植え作る(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
え~~虹の玉とプロリフェラと姫秋麗だよ~ こんなんでよかと?

お花の世話の方が楽だと思う今日この頃 ( -_-)フッ
多肉に振り回されてお花をちゃんと見てやることができず、今日やっと写真撮りながらいろいろお世話できたわ。

秋麗持ってないの?
私は朧月より強いんじゃないかと思う(^▽^;)  いいよ~強くてお勧め

プリドニスとの交配だよ(^o^)vあ、花うららね。
ザラゴーサも好きだけどザラゴーサの交配種はもっと好き~♪
◆savinaさんへ◆
こんな時間でも全然終わらないですーーー(T▽T)アハハ やばい~
でも多肉ちゃんだけはしっかり避難しました。
最大瞬間風速70メートルですってよ~ 意味わかんないんですけどぉーーー (ノд<。)゜。 そんな数字記憶にない。
4時には避難所開設の案内が町内放送で流れるし
なんだかめっちゃ焦ってます。どうか少しでもそれますように。

リトルミッシーは写真付きのタグがついてました。
これもまぁまぁよく見るセダムの鉢。どこのだろう?
新種みたいな感じのこと書いてましたよ^^
まさに今入荷しましたって感じで置いてあるトレーから最初の1個抜き取りました(^w^) ぶぶぶ
真亜子と言えば城戸真亜子よねぇ~(((*≧艸≦)ププッ
こうなると美依子も欲しくなる。ま~ちゃんみ~ちゃん♪

無事届いたのですね(´▽`) ホッよかったよかった
私の苗と同じのあるの~?なんだろう~~楽しみぃ~
◆ありかっこさんへ◆
今日暑かったですものねぇ~~ 32度だったもん!クーラーいるいる~

こっちは全然台風の来る気配はないですよ。逆に恐ろしい。
雨も風もないのに避難所の案内の町内放送が響く。。。
24号かなりやばし!!
私も仕事から帰ってきてからず~っと避難と片付けしてますが全然終わらない(-_-メ;)
とりあえず多肉は入れれるだけ入れました。

えーーー買いましょうよ(▼∀▼)ニヤリッ
今逃すと次の狩りシーズン春になっちゃいますよぉ~

◆なみぷぅさんへ◆
お花はまったくですか?
秋のお花はすぐ終わっちゃいますから(だいたい霜が降りるまで)
冬のお花はどうですか~ 最近の葉牡丹、バラみたいでかわいいですよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
おまけに管理ほとんどしなくていい。水も毎日じゃなくていい。

リトルミッシー斑入りですよ^^
なんか種から出たばかりのような
めっちゃ小さくて繊細な葉っぱと茎。食うなよ。。。夜盗虫(-_-メ;)

なみぷぅさんの持ってる苗がモリモリ増える系はブロンズ姫?
虹の玉とか姫秋麗とか育ててみません?
めちゃめちゃ増えますよ。カットしたところから脇芽どんどん出てくる。スピードも多肉の中ではかなり早い方です。

今はシーズンまっさかり&我慢してたの解禁みたいな雰囲気で
どこも売り切れ多いですねぇ
ロウルサンコさんとかどうですか?
しょっちゅう在庫投入してあるみたいだし良心的なお値段につい買いすぎちゃうくらい。
カット苗専門店ですが、静岡ですよ~(*^m^*) ムフッ

v-352秋麗さんv-352
先日、お山に生えていたのに~v-291
うりうりさんのブログを見ていると…欲しくなっちゃいますv-290

澄江さんv-352銀明色みたいで欲しい~v-290
前から見てて欲しかったのですけれど…お山には…生えていなかったのですv-292

おはようございます♪

台風大丈夫ですか?
もう来なくていいのに…(; ̄ー ̄A

新入りセダムちゃん可愛い♪
ヘペロミアも!
名前が真亜子って何だか新鮮だわ♪

秋麗好きだわ♪
私のリメ缶の秋麗もモリモリになって欲しいなぁ(*^^*)

澄江さん綺麗~!
子沢山なのもいいなぁ♪
こちらもまだ出会えず…(; ̄ー ̄A

七変化って言うだけに色々変化するんですね!
興味深いわ(*≧∀≦*)

ピンクの薔薇は枝変わり!?
ピンクも楽しめるってお徳かもo(^o^)o

おはようございます。

台風の影響はどうですか?今回は風が強いみたいで心配です。
こちらの地方も明日が大変みたいで、多肉たち、どうしよー。

お花もたくさん、うりうりさん。
わたしも実がすきで、スノーサンゴの前で迷ったけど思いとどまりました。
普通にとうがらしとかもカワイイと思っちゃいます。
うちは狭いベランダしかないので、まだ他まで手が回りません!

秋麗、うちはモリモリとまでいきませんねー。
すっごくいい色してますね。
銘月はなんだかずっと黄色でした。

七変化の七変化。興味深々です!
目に見えて変化するなんて、楽しそう♪
◆sawaさんへ◆
おはようございます(*^-^*)

秋麗強くていいですよ~
強すぎてこちらとしては何もすることがない(笑)
移動もさせたことないしお水もあげたことない。
冬は冷凍と解凍を繰り返してました(爆)

澄江さんは銀明色の子供だからよく似てますね^^
澄江さんの方が青っぽい紫?是非探してくださいヽ(・∀・)ノ
◆杏さんへ◆
おはようございます(*^-^*)

台風大丈夫じゃないです(;´д`)
今は恐ろしいほど静かですよ。でもテレビでずーっとやってるのと
町内放送が私を恐怖に陥れる( ̄∇ ̄;)ハハハ
深夜まで避難作業してたけど今日も朝から。。。これだけあると何をどうしたらいいのかわかんない。
とりあえず肉はほぼ入れた。
植物もだけど出勤もいやーーー ちょうど一番酷い時に家にいない。

リトルミッシーも真亜子ちゃんも似たような雰囲気(>▽<;; アセアセ
まったく秋っぽくなくて初夏の爽やかさを感じる葉っぱです。
あ、初夏が爽やかだった時代が懐かしいですね(; ̄ー ̄A アセアセ

澄江さん、これは園芸店で、もうひとつはロウルサンコさんで買いましたよ。気が付けばロウルサンコ産が大きさ抜きました。

七変化、ザーニーでうちにやってきてその時はもうピンクでかわいくて
。。でも新しい葉が生えるたびに全然違う葉が生えてくる!!
どうやらザーニーの葉変わりの品種 七変化だな と思った次第です。

ミニ薔薇、ストレスがかかると色が違うの出るって聞いたことあるなぁ(>▽<;; アセアセ ごめんごめん
◆ぺっつさんへ◆
おはようございます(*^-^*)
今のところ静かすぎて恐ろしいですよ。
コンパクトで強い台風だから、あっちゅうまに暴風域に入るとテレビで言ってました。
今回は九州の左側にいるのでめちゃめちゃ風が強くなると思われ。。。
昨日からずっと避難させてます。
秋麗もここにぶらさげてから、初めて動かしました(爆)1年ぶり?

スノーサンゴもトウガラシもかわいいですよね(*^-^*)
トウガラシもいろんな色があってどれも集めてしまいました(* ̄m ̄)プッ

秋麗は去年の今頃実家からちぎってきてここに数本ブスっと挿したら
増える増える(^▽^;)
銘月黄色ですか?黄麗ではないんですよね?
緑からそのままオレンジに変化しましたよ~

七変化、葉が生えるたびに違う葉が出てくるんですよ(爆)
今は比較的珍しく同じ葉が生えてきてる~と思ってたら今度は斑入り!!
冬は肉厚なピンクだったんですけどね、もどってくれるでしょうか。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
