小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆多肉ずらららら~~~◆

にほんブログ村 多肉植物



え~タイトルについてのクレームは一切受け付けません(((*≧艸≦)ププッ


昨晩はすごい雷雨豪雨暴風雨。
台風の時非難させるんじゃなくて昨日させた方がよかった|||(-_-;)||||||
すべてずぶ濡れ。
真夏と違うから濡れてもそこまで被害はないけれど
やっぱり濡らすか濡らさないかは私が決めたいのであります。



カネイ
カネイ

昨日リクエストいただきましたので(^▽^;)
徒長しててごめんなさい。
でも美しいのよ~ これからギュっと頑張って縮めます。


オパリナ
オパリナ

最近のイチオシ モッチリモチモチしろぴんく~



七福美尼
七福美尼

見てこの爪の色!!
でもなぜか葉に厚みが出てくれないのよね~
群生してるからかしら?


リラシナ
リラシナ

私にスルメと言われてちょっとやる気出してきたごとある。



ラウリンゼ
ラウリンゼ

仲良し巨大ちゃん。
この夏仲良く焦げました(汗) このままキープしてくれたらいいけど
こげた葉は後々枯れることが多いです。



モーニングライト
モーニングライト

よっしゃ、しまってきたぞ。
カットするかどうか、まだ悩んでます。


フレーヌ
フレーヌ

これも焦がして小さくしちゃった(;_;)
でも焦げた葉はほとんど消えだいぶ復活したかな。


グラウス
グラウス

若干下葉の色が変わってきたよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
真っ赤になったらグラウスをみんなで見せあいっこしましょう♪


キャシーズ
キャシーズ

かわいかったから最近うちに来ましたが
この系は私はすべてオバケにしてしまうので
今がこの姿見納めかもです(;´д`)


最後に


寄せ植え
まだ残ってるカット苗で遊んだよ。






ランキングに参加しています。
とっても励みになっています!!!
よろしければ ワンクリック お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます \(^▽^)/




スポンサーサイト

Comments

オパリナが美しいねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
題名苦しんでるね( ̄ー ̄)ニヤリッ

グラウス!!うりうりさんの悪魔の囁きで購入してあるよ!!
ヽ(*≧ω≦)ノやるやる~ 見せ合いっこ♬
でも、つい最近カイガラにやられて少し傷ありなの| ̄ω ̄、|グスン
ミスコンも開催してねぇ~♬

ラウリンゼさんが並んでるw
立派だなぁ~カッコイイ!!!!
いつか手に入れるぞ~(*´ー`)ノ

昨日そんなに雨が降ったんだね。雷に豪雨に暴風って
トリプルでヤケクソだね( ̄Д ̄;;
確かに自分で決めたいよね!!濡らすかどうかは。

するめちゃんがやる気になって良かったね
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*) なんか笑えるよぉw
交換しないよぉ~(笑)

こんにちはー!

キャップ見つかって良かったですね♪
今日、こちらも午前中かなりの雨でしたが、午後から快晴です。
気持ちいい風も吹いてますよー。

オパリナの色、見事ですね。
なんとも言えない色合い。ステキ♪

あと、モップ!!
色の悪い、ムック!!!
本物、見れたー!!!!

ありがとうございました(笑
コメントずららら〜〜〜(;・∀・)
こっちも 朝起きたら雨降ってた〜(TOT)
濡らさないようにしてた肉が濡れてましたよ(~_~メ)

ホントだ〜カネイさんの本体は色白ですね
綺麗だなぁ

ピンクに染まってるオパリナ
爪が綺麗な七福美尼
今日もずららら〜っと良い画をありがとうございます!
リラシナ随分綺麗ねっ!うちのは触った覚えも無いのに汚い(TдT)何でだ〜

また遊んだね|д゚)チラッ 可愛い寄せ 鉢もイイね❣
こんにちはw
なんだか、周辺があわただしかったここ数日でした。
心も落ちつかず、、、
今日は目に肥やしを与えてきましたよ。

あのー、今日見た「オパリナ」と全然違うんですが〜
わたしが先日安く手に入れたものも、今日見たものもほぼおなじよう。
ふつう、オレンジ?の濃い色のものでは?
なぜ、ブルーピンク?
すっごくきれいなんだけど、ちと釈然としないんですが〜
そんなに差があるのかな。

グラウスってそうよね、夏は地味なのよね(笑
真っ赤になると存在感が出てくる。
うちのは夏に☆になった。。。

ちゃっちゃちゃ~っす!!!(しつこい?w)

あ!!!!そうそう!!!グラウスだ!!!
欲しいのに、名前最近忘れてたコ~♡

多肉ずらららららら~♪
超好き♡

オパリナうちのコと大違い!!!ええっ!!!
なんのドーピングですかっ!!!
っというか、うちのこが栄養失調みたいな感じです(T_T)

スルメ~ヾ(≧з≦)ゞブッ
うちのコもやる気出してくれないかしら・・・。

寄せ植えかわいい~(#^.^#)
かわいすぎる~♪
◆まあちゃんさんへ◆
ちっ。。。ち、ちっとも苦しんでなんかねぇし俺!!(`´)

グラウス、紅葉の始まりだと思うけど
下葉の枯れ始めだったらごめん (T▽T)アハハ
見せあいっこしようしよう~
画像集めて発表するよ~
ミスコンも開催したいね~~
私が主催?自分の優勝させるけどいいの?ε=(>ε<) プーッ!!

ラウリンゼ、1周年記念に焦がすという失態|||(-_-;)||||||どよ~ん
頑張って乗り越えてほしいわ。せっかく大きいんだから。

昨晩の豪雨はホント三重苦(`ε´)ぶーぶー
雷なんてピッカピカドカドカ近くに落ちるから家が揺れてたわ(爆)
で、今日は昼過ぎから猛暑。嫌がらせ~~

するめちゃん綺麗でしょ(▼∀▼)ニヤリッ
ほらほらそんな遠慮せんと、そっちのリラシナちこうよれ~w

…オバケにしてしまうってどゆことですかw

爪がピンクのやつ、カワイイなぁ…ニヤニヤ
と、とりあえずうりうりさんの多肉見て満足w

寄せ植え毎回カワイイですねぇ(*^^*)

あ、チワワは見つかりましたか?
私どっかの通販で見たんですよね…σ(^_^;)

てか、日に当てすぎて焦げるって、その名の通り焼けちゃう感じなんですか?
すみません、わからんことだらけでいつも聞いてばっかり(-_-;)
◆ぺっつさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

はい!見つかりました!!
設置完了して気分も晴れました\(^▽^)/ご心配おかけしました。

こちらは午後からモーレツに暑かったです(汗)
普通だったら今時期カーディガンとか薄手のコートとか着れるはずなのに
マリンボーダーの半袖って(; ̄ー ̄A アセアセ

オパリナ、今からこんな色だったら
冬どうなるの!?ってわくわくします(*/ω\*)

モップちゃん、ホントはもっとすごいんですけどね
(全部下向く)ちょっと怖かったのでお水あげちゃいましたエヘヘ


◆Qoonakaさんへ◆
そちらもすごかったんですね~
こっちもホントすごかった。
普段絶対に濡れない玄関のサッシが濡れてたーーー
ちゃんとオシリちゃんのこと思い出して
急いで室内へ入れましたよ~私偉い~(笑)

カネイさん、本体白でエッジがカクカクしてて
暗い部分はピンクに見える不思議な多肉ちゃんです(*^-^*)
カットしようかと思ったけど仔が出てきたからやめた~

リラシナ、勝手に粉はげるよね~~
これってなんなのだろう?そういう多肉ってけっこうある。
触ってないのにお粉がまばら。きっとそういう性質なんでしょう。
ロッティーとかそうだね~

また遊んじゃった(^o^)v
まだカット苗残ってるから明日も遊ぶっちゃ~~ん♪
◆はなりきさん◆
こんにちは(*^-^*)

落ち着かない毎日でしたね。
今日は別の意味で落ち着かなかったのでは!?(▼∀▼)ニヤリッ
な~~~にゲットしたんだろう。楽しみにしてますよ。
それともやっぱ小出し?わくわくする~

オパリナも謎多肉ちゃんでいろんなものがオパリナとして出回ってるみたいなんですよね。
見返り美人がオパリナとして売ってるのがよくあるみたいです。
何が正解かわからないけど、そんなのどうでもいいくらい
見た目が気に入ったので狩りました(^o^)v
ちなみに堀川産ですよ。今月号にちょうど載ってましたね~
オパリナはグラプトベリア
コロラータ×アメチスチヌム というのも見ましたが
だったらこれ、ありじゃないですか?(▼∀▼)ニヤリッ
色合いは私たちの大好きなホルステルそっくりですよ~

グラウス。。。('д'|l!)ぁ゙…つ、辛いことを思い出させてしまいましたね(-∀-`; )
はなりきさんのぶんまで今年は紅葉させます!!!
◆にんこさんへ◆
ちゃ。。。ちゃ。。。ちゃぁぁぁああ!!!!ちゃっちゃちゃーーーーーっす!!
「オサムちゃんです」バリにためて言ってみた(爆)

グラウスが真っ赤で綺麗なの結構バレてるからw普及種だけどなかなかどこも在庫がないのよね。
見つかるといいね~~\(^▽^)/

にんこちゃんのオパリナと私のオパリナは違うかもしれないね。
いろんなのが「オパリナ」で売ってるんだって~~
なんのドーピングもしとらんばい。
あえて言うなら私の愛情。あ、ウザ

スルメ、1度お水をたーーっぷりあげたら
ちょっと柔らかくなったわ(笑)
乾物はやっぱ水に濡らすとふやけるのね~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

寄せ植えかわいすぎるぅぅぅう???ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


◆ありかっこさんへ◆
多肉はキュッと締まってお花のような形がかわいいですよね?
でも私は多肉を大きく育てたいあまりに
お水たっぷりあげすぎて
成長の早いのとか、葉の薄いタイプのやつを
デロンデロンに大きくしてしまい「アンタ誰!?」って見た目にしてしまうのです(笑)それがオバケ

爪の色が変わってくるのが楽しいです^^
夏は全身緑だった多肉ちゃんもだいたい爪から紅葉してきますよ♪
自然のもので、こんなすごいピンクが出るって感動ですよねぇ。

チワワ、多分ロウルサンコさんじゃないですか?
根つきのがあったのですが3センチなのでやめました(; ̄ー ̄A アセアセ
もうちょっと大きいのが欲しいの~~

遠慮せずなんでも聞いてください(^o^)v
「焦げる」って園芸用語で言えば葉焼けです。
太陽が強すぎて焼けてしまうんですよね。
黒くなったり茶色くなったり、水ぶくれみたいになったり症状はさまざま。
本来多肉ちゃんは太陽が大好きなのがほとんどですが
室内で育てられたり、悪天候が続きすぎると肌が弱くなってしまいます。
葉やけを防ぐには徐々に太陽に慣らすことです。
最初は朝日だけ~次は午前中~と
じっくり時間をかけて太陽に慣らすと、葉焼けも起こりません(^o^)v
園芸店などから連れてかえったばかりのやつなどは
私は5日ほどかけて太陽に当てる時間を長くしていきますよ^^
明日はお天気!!気をつけてくださいね~♪
太陽に慣れてない多肉をいきなり外に出して長時間太陽にさらすと
真冬でもこげる事あるみたいです。

うわ~v-352大好きなv-352もっちりもこもこさん達だ~v-290
綺麗v-352に、にょきにょき育っててうらやましいですv-290

おはようございます♪

コメしたの消えたー(ToT)

タイトルのクレームあるの?
私は多肉屋さんを連想しましたがo(^o^)o

みんな綺麗で目の保養になるわ~
だけど、欲しいものも増えていくから困る( ̄▽ ̄;)

オパリナ綺麗(*≧∀≦*)
リラシナもやっぱり欲しいなぁ(*^^*)
フリフリが可愛い♪

フレーヌは紅葉しないんでしたっけ?
稲田姫はちょっと赤くなってます。
稲田姫との違い忘れました(>_<)

キャシーズ綺麗なのにオバケ?
巨大化するんですか?( ̄▽ ̄;)

◆sawaさんへ◆
こんにちわ(*^-^*)

もっちりもこもこはこれからが本領発揮ですよ!!(*^m^*) ムフッ
気合入れてもっともっともっともりもりぃぃぃい!!ってさせたいです。
sawaさんも一緒に目指しましょう♪
◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

ありゃりゃ~~あるある~~~
コメントも記事も消えたときのぐったり感ときたら。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

本気のクレームじゃないですよ(>▽<;; アセアセ
私がテキトーすぎるのでみながさぐるのです(((*≧艸≦)ププッ

杏さんの購買意欲をそそれて感激です。
これからもそそらせるように、綺麗なのばかり載せます(▼∀▼)ニヤリッ
気をつけて!!!

今日リラシナの15センチ級のを見たよ。
まじで一瞬悩んじゃった(>▽<;; アセアセ
こないだの10センチ級も大きいと思ったけど
こんなの見たことないもの~自分じゃここまで大きくできないもの~

フレーヌはまっピンクになりますよ。
私が持ってたカクトロコさんの稲田姫はほとんど紅葉しませんでした。
ちょっとはしてたかも???

キャシーズ、、、進撃の巨人になりそうじゃない?(; ̄ー ̄A アセアセ
だからと言ってお水あげなかったらすでに下葉が枯れ始めるし。。。
いい案配がわからーーーーーん
ま、とりあえずでかくして締める。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
