小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆ズラズラズラ~~っと多肉画像◆

にほんブログ村 多肉植物



昨日は32度までいったのに
今日は最高で20度です(-_-メ;)
夏みたいな天気だったり11月みたいな天気だったり
10月の気候になって欲しいのですが。。。

朝から曇りで時折雨がパラつきます。


あ、昨日言おうと思って忘れたのですが
カウンターが10万超えました(*^-^*)
管理人はカウントしないようにしてますが
くるくる回るカウンターなので
実際はそんなに訪問者いないとは思いますが
もうすぐブログ1周年の前にそんなにいくとは思わなかった。
いつもいつも遊びに来ていただき
内容のない長文を読んでいただきありがとうございます。



さて、いきますわよ。
ズラズラズラ~~~っと (^▽^;)



虹の玉
虹の玉、さらに赤くなりましたよ。
茎が完全に木質化してますね。そこもミソなのかも?


金星
金星の仔がひとまわり大きくなりましたが
斑が入ってるかどうかは、いまだにビミョー
ロゼットは最高 グー


ブロンズ姫
ブロンズ姫が渋すぎます。
ここからカットして使っていってるから全然増えませんが
これが一応元株です。


姫秋麗
増えろ増えろの方の鉢の姫秋麗は緑。
そろそろまたカットしようかな(▼∀▼)ニヤリッ


やけくそ鉢
元祖やけくそ鉢

勝手にいろんなものがでかくなったので
植え方のバランスとかは最悪ですが
急に色が綺麗になってきて
これはこれで面白いと思うのですがいかがでしょう?
だから仕立て直す気なし(≧m≦)ぷっ!


ミニマ
ミニマ

爪が赤い♪ これ、ぜんぜん大きくならないの。なんでだろう。根か?



デローサ
なんとか生き残ったデローサ。
こちらも爪が染まってきた。



白雪爪蓮華
白雪爪蓮華

せっかく大きくなったのに真ん中に嫌なものが(; ̄ー ̄A アセアセ
まぁまぁ狩ったばかりなのに。。。


プロリフェラ
増えろ増えろの方じゃないプロリフェラ。美しか~



センペル畑
センペル畑

だいぶ生き返ったけど手前の方、夏の日差しがきつかったみたいで
ダメージ大きい。復活するか?
もうすぐいただいて1年です。


センペル畑
1年前



静夜
静夜 

爪がピンクになってきた(*^m^*) ムフッ


桃太郎
夏に大ダメージをうけた桃太郎。

焦げまくってそのまま枯れるかと思ったけど
なんとかとどまってくれた。そして爪が綺麗に染まってきました。
この桃太郎くんが我が家第一号の桃太郎。
これが一番赤くなる。個体差あるね。
2号は葉も青っぽくてピンクっぽくなるのよ。



ザラゴーサ
黒爪ザラゴーサ
だけど爪が赤くなってきた。



澄江
澄江ちゃんお水欲しそう(>o<") でも天気悪いからちょっと待ってね。




最後は昨日の最高の眺めを
逆方向から。部屋の中から外を写しました。


錦玉園
やっぱエケ最高 (✪ฺܫ✪ฺ)




ランキングに参加しています。
とっても励みになっています!!!
よろしければ 1クリック お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments

ズラズラズラーが連発だ(* ̄m ̄)プッ
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! カウント10万越え・・・
楽しみに見てたのに。休日だったかぁ(/TДT)/あうぅ・・・・
でもでもおめでとうo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
凄い事だよね!!私のは何カウントだろう~(笑)

エケ画像やっぱり素敵過ぎ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もまねっこして撮りたい!!!!でもそんなに無い(>ε<)

ブロンズ姫の親株いいね!!渋いよ!!
盆栽ちっくで良いなぁ(ΦwΦ*)
虹の玉もめちゃくちゃ良い色だぁ~憧れ♬

センペルが1年でこうんなになるんだね!!
すごいなぁ@_@
目標だねこれは('ー') フフ

うりうりさんのブログはとっても魅力的よ~
きれいな多肉ちゃんに、育て方ワンポイントに
オモシロ文章!!!
これからも楽しみにしてるよ♪

今日のも惚れる~(☆_☆)
うちの焦げ焦げ桃太郎も復活したよ!
ダメと思って何枚か葉をちぎったけど、
ムッチリしてる。
あの時焦げさせなきゃかわいい桃だったに・・・

元祖やけくそ鉢は元祖(゚ρ゚)鉢にして~
何色っていうんだろうね!
自然の色はたまらない(゚ρ゚)

虹の玉、こんな赤いのないぞ!
八角鉢もズラズラズラ~
赤爪がかわいい!

一日の画像がこんなにいっぱいだから
もったいない気がする^^
これからこんなの見せられたら、
やっぱりビッグバザール頑張らなきゃ♪

祝10万アクセス!!
管理人はカウントしないとか設定出来るのですか?
fc2便利な昨日ありますね。

ズラズラ〜。
(私も近々ズラズラやります。)
いいよ〜いいよ〜。
虹の玉こんなに紅葉するのねぇ。
私、持ってるの虹の玉かオーロラかわからないのあるけどあれたぶん虹の玉やと思うけど。緑ん。

ブロンズ姫、鉢に群生してるのいいな。これは可愛い。
姫秋麗は、うりうりさんとこ少しピンクだよ。
こちら関西まだまだ緑ん。笑
プロリフェラってこんな顔なんだ。
改めて気づかされた。
こりゃ、うちのは仕立て直ししないと。

あかーん。
全部にまたコメしそうだわ。
今日もズラズラご馳走様でした。

きゃー認証キーワードがヨロシクだわ〜♪ (ૢ›◡‹ஐ)❊ˈ‧˚⁺⋆

おめでとうございます。1年に10万ヒットとかすごいですねぇ。
今見ようとしてもカウンタが落ちてる??

FC2カウンタいいですよねー。
こちらはGoogle アナリティクスでもチェックしていますが、
大体同じような数字になるので、FC2カウンタは信じて問題ないと思いますw

虹の玉、グミみたい~w
うちのもそんな感じになってほしいなー。けど今からはちょっと無理かなぁ?

ブロンズ姫さま。。。散々cutされているようですねwww
1年でここまで暴れるのかぁ。
なんでまっすぐ上に上がってこないんだろう?w

静夜、可愛いじゃーないですかw
やっぱ環境が違うから、うちのとは全然違うなぁ。
うちのも負けてないとは思うんだけど、
他家の静夜が可愛く見えるのは何故?w

エケほど育てるの難しいと思うんだけど、ずらーっといい仔たち。
こうやって見ると画になるのよね~♪

さて、こっちはまたまた色々買い込んでしまいました。。。
病気は止まらない。。。あはははははzzz

こんにちはv-290
きのうは1万ポイントget~v-290
ありがとうございますv-421

v-352元祖やけくそ鉢v-352
え~v-363バランス綺麗じゃないですか~v-10

虹の玉v-352綺麗すぎ~v-10なんで~v-361

澄江ちゃんv-10さがしますよ~v-290
v-433池袋のお山に生えてた様な気が…v-433
うりうりさんの澄江ちゃんが綺麗すぎて、お山に生えてても気がつかなかったのかもです…

わぉ!
10万アクセス!
おめでとうこざいます(*^^*)ノ
このままどんどん行きましょう☆

虹の玉キレー!
静夜…和菓子みたい…カワイイ…( *´艸`)
センペル畑、一年前とずいぶん変わりましたねぇ~!
子だくさん(笑)


うちのサンライズマム…
絶対葉焼けですね…
しわしわで枯れたみたいになってます(T-T)
土曜に買って、日曜も月曜もお外にいました…
いきなり炎天下、日差しに当てすぎましたね(´Д`|||)
他の子もヤバイかな…
ブロンズさん、秋麗さん、うららさん、頑張って(>_<)

昼間、仕事でいないので
マメに出し入れできないんです(T-T)
やっぱり私には不向きだったのか…(泣)

◆まあちゃんさんへ◆
おめでとうをありがとうございます。
私もあ~~あと50くらいだ~と思ってて
すっかり忘れて見逃した(^▽^;)  楽しみにしててくれてありがとう。

撮って撮って~エケ画像♪♪この角度で~
八角じゃなくても大きさが揃ってればいいさ~(*^-^*)

ブロンズ姫、何故か一番大きいのはカットするのもったいなくてとっておいたらこうなった(笑)
暴れ始め?

虹の玉、もうもったいないから使わないと言いつつ、やっぱこの赤みちゃうとカットして使っちゃうよねぇ。

まあちゃん最近絶好調だからきっとセンペルも春にボボボボーーーっと増えるさ!!

風めっちゃ強いけど大丈夫ーーー??
台風こっち来てないのにこないだの台風より強いかも(@Д@; 
いろんな鉢がひっくりかえってる~~ 聞いてないよ~~
◆kazikiさんへ◆
いや~~~ん 褒めすぎぃ~(*/ω\*)照れる~~ もっと言って~(笑)

桃太郎そちらも復活したのね~
焦げ痕は痛々しく残ってるけど、なんとか側面は見せられるまでになってきた!!
紅葉がとっても綺麗なこだから大事にしたいね(*^-^*)

元祖よだれ鉢?ε=(>ε<) プーッ!! 綺麗なんだか汚いんだかわかんないね名前だけ聞くと(爆)
ちゃんと個性をアピールし始めて、楽しい鉢になりました。

虹の玉はきっと根詰まり気味なんだと思う(; ̄ー ̄A アセアセ
雨ざらしだけどどんどん赤くなるよ。
八角鉢1軍もだいぶ爪の色が綺麗になってきて~ん。
あとは本体が紅葉してくれれば。。。。じゅる

1日に50枚くらい写真撮るとよ(^o^)v
これからは多肉ちゃんが綺麗に変化していくから
変化を楽しむためにもたっくさん写真撮らないとね~♪

ビッグバザール頑張れ!!
ビッグバザール?来週の植木市じゃなくて??

◆maamiさんへ◆
ありがとうございまーーす\(^▽^)/
みんながたくさん遊びに来てくれるので毎日頑張れてます。

そうそう、あるとあると。便利よねぇ。
自分が一番カウントしてると思うしアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

虹の玉もっと紅葉するよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
赤1色になるよ。うちは冬は凍ってあげたくても水あげられないから特に( ̄∇ ̄;)ハハハ

ブロンズ姫、なんかそんなつもりじゃなかったけど
いつのまにか渋くなってきた(^w^) ぶぶぶ・・・
姫秋麗、そうだねちょこっとだけピンク。
もう1つのピンクピンクしてる方はかなりカットしちゃったから
こっちをピンク鉢にするか!?それもいいねぇ。

プロリフェラはゆるゆるとキツめで実験したけど
やっぱ水辛めの方がふっくらして肉厚でかわいいわ。
増えないけどね(; ̄ー ̄A アセアセ

たくさんコメントありがとう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
みんな私につられて長文になってきてうれしい(爆)

えーーー4649!?小さな喜び(笑)ちょっと羨ましいし。
◆なみぷうさんへ◆
おめでとうをありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
たくさん遊びに来てくれて感謝です。

2重カウントはどうしようか迷ったけど
延べ人数で数えた方がテンションあがるのでそうしました(o-∀-o)ゥフフ

虹の玉、なるよ!なるなる!今からでもなるよ。
水辛目の方が赤くなるけど、
寒くなったら勝手に赤くなるから、成長期の今はお水たくさんで育てた方がいいよ♪

ブロンズ姫、こっから10個以上はカットしたねぇ。
寄せ植えに重宝するので( ´艸`)ムププ
でもこんなに渋く暴れられるとカットするのもったいなくなるね。
朧月もそうだけど、一回下に下がって上がってくるのよねぇ。ホント、何でだろうねぇ。最初っから上向いときゃいいのにね(* ̄m ̄)プッ

静夜は1ヶ月半くらい前にオマケでもらったやつだからかわいいのよ(爆)
去年狩ったのはくずれまくり。
例の子沢山 ( -_-)フッ そういや頭はどこいった?人にあげたっけ?

エケは徒長するから難しいねぇ。
でも綺麗に薔薇みたいな形になった時の感動を覚えたらやめられない。
最後の画像も狩って1年、半年、最近とばらばらだけど
なぜか形が揃ってるからうれしいの(*^m^*) ムフッあ、手前のだけ大きいね(汗)

また狩ったのね( ´艸`)ムププ いいじゃんいいじゃん 今狩らなきゃ~
紅葉が1番の楽しみなんだから~


◆sawaさんへ◆
こんばんはーー
えーーーーsawaさんが100000番踏んだのですか?
それはそれはおめでとうございます\(^▽^)/
いつもたくさん遊びに来てくれて感謝です。

元祖やけくそ鉢綺麗ですか?ありがとうございます エヘヘ
寄せ植えの基本は真ん中高く周り低くなのですが
真逆になってますが大丈夫?(>▽<;; アセアセ
6月末にたしか作ったのですがその時はみな同じスタートだったんですがねぇ。

虹の玉、きっと植え替えなしで植えっぱなし
雨ざらしで土もカッチカチで環境がよくないんだと思います(爆)
お水、栄養たっぷりでかわいがる方が紅葉はしにくいんですよ。

澄江さん、この夏もちゃんとパープルピンクでしたが
去年の9月狩った時はグレーっぽい青でした。
あまりにも違って気付かなかったかもしれませんね(*^-^*)
是非探してくださーい 澄江さんがsawaさんを待ってますよ(笑)
◆ありかっこさんへ◆
おめでとうをありがとうございます\(^▽^)/
みなさんがたくさん遊びに来てくれるおかげで
毎日楽しく更新できます(o-∀-o)ゥフフ

虹の玉、ゼリービーンズみたくなってきました(*/ω\*)
かわいくてかわいくて大好きです。

センペルは春が一番綺麗で、しかもその時期に一気に増えます(^o^)v
ダイソーにもたまにでてますよ~いかがですか(▼∀▼)ニヤリッ
ダイソーセンペルもめちゃめちゃでかくなりました。

サンライズマム、葉やけでしたか~(>o<")
重症ですか?軽く焦げただけなら問題ないですよ。復活します!!

フルタイムで働いてても、西日しか当たらないベランダでも
みんな上手に育ててますよ。
大丈夫!向いてないとか絶対ないから諦めないでっ!(真矢ミキ風に・死語)
でもベランダの日照を把握しておくことは大事です^^
ここはずっと日が当たるな~とか
ここは午後から影になるな~とか
マンションのベランダだったら南向きでも屋根で影の部分とかできるはず。
面倒だけど、お休みの日にでも観察してみて、影がどんな感じで入ってくるか1度見ておくと後々楽ちん♪
こまめに移動させる必要なんてないですよ~ヽ(・∀・)ノ

澄江さんv-352がんばりま~すv-290
タグを見かけたような気がしたのですが、うりうりさんのv-352澄江さんv-352綺麗すぎて、気にかけなかったのかな~v-361
明日、お山に、行けるかもですv-361

v-279台風こわいよ~v-292

おはようございます♪

虹の玉綺麗~(*´∀`)
元祖やけくそ鉢もいい色になってきてるからそのままでも良さそう(*^^*)
姫秋麗、うちのはみんなそんな感じの色です(^^;

うちの富士ね…
成長点がなくなって、下から枯れてきて(ToT)
でも、ちょっと前からお子ちゃまが複数出てきたの!\(^o^)/
頑張って大きくなって欲しいわ(*^^*)

それと、昭和の全ての株がそんな感じです(^^;
最初は花芽だと思ってたんだけど、もしかしたら休眠準備!?
だって、仔株にも花芽って変ですよね?
それにその状態から伸びることなく、一部外葉が枯れてるし…(; ̄ー ̄A

ミニマちゃん、うちも全然大きくなりませーん( ̄▽ ̄;)
でも、艶もあるしピンピンしてるから大丈夫だと?
3cmくらいまでしか成長しないとかも聞いたんだけど…?
名前もミニマだし(*^.^*)

気になってたんですが…
センペルって、仔株を外した方がいいのかな?
保険株と言うことを考えると外した方が良さそうだけど…
悩んでます…鉢が増えるし(*≧∀≦*)ォィ

澄江さん、お子ちゃまの分もお水が必要だから(*≧∀≦*)
でも、綺麗な色だわ~(*´∀`)

◆sawaさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

自分でsawaさんに1万ポイントあげるって言ったのに
すっかり忘れて10万番のカウンターを踏んだのと勘違いしてごめんなさい( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
今読み返して自分にびっくりしちゃった (T▽T)アハハ

澄江さんあるといいですね。
明日行くのですね~~ わ~~いろいろ見つけてくださいね♪
ふっくら娘もあるかな~(*^-^*)
◆杏さんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ
虹の玉、色は綺麗だけど
みんなのと比べてやっぱふっくら感が足りないねぇ。やっぱ根詰まり?(^w^) ぶぶぶ・・・このまま行くけど。
姫秋麗、ピンクの方は ええぃ!! ってカットしまくっちゃったから
今うちに綺麗なのはなかと(笑)でも今は増やす時期だもんね♪緑でもいいよね♪

!!(゜ロ゜ノ)ノ富士が!?
一瞬ヒヤッとしたでしょうがおこちゃまでてきてるなら安心ですね。
どっちにしろ仔を増やしておかないとお亡くなりになる運命ですので
かえってよかったんじゃないですか?
ちゃんと斑は入ってます?

昭和のすべてが!?えーーーそうなんですか!?
絶対花芽だと思い込んでました。
休眠って成長点こんな風になるの?ってか休眠早くね?(; ̄ー ̄A アセアセ
知らなかったわ~
子持ち蓮華は親も仔も孫もほぼ全部花芽でましたけどね|||(-_-;)||||||(1センチ以下のひまごが残った)
今年は花芽がなぜか少なくて助かってます。

ミニマちゃん、大きくならないってのは
どんどん成長しないってこととちょっと違って
いつまでも仔のような姿なんですよねぇ(もちろん大きさも小さいけど)
画像検索で見るミニマと明らかに違うような。。。。ま、元気だからいっか。若干茎に難アリです。

センペルは、土に着地した仔ははずす必要ないですよ(*^-^*)
根を自分で張って勝手に独立しますから大丈夫です。
仔がうようよいて土に着地できず浮いてしまってるのだけ
ランナー切って救済します。親の近くのあいてる部分に置くだけ~

澄江さん、仔はハリがあるのにいっつも親がすぐシワになる。
仔に先に栄養がいくようになってるんですね。
それとも歳のせいか?(爆)
今日も大遅刻だ〜
なになに?その虹の玉!
もう\(◎o◎)/釘付けよ 綺麗に色!



ってコメントしたかったのに 台風対策したり 眠かったりで
寝ちゃった(^=^;

まずは10万超え!おめでとうございます!!これからもズラズラズラズラ〜をお願いします!

(´∀`*)ウフフ元祖ヤケクソ!寄せ 良いよ!切って可愛くするのはいつでもできると思って 今はしばらく好き勝手に泳がせてみようか?って気になります!
年季の入った一鉢っつうのにも憧れます!

たかが一年そこそこの初心者なのに(Uさんは別格)生意気言ってるって 大先輩たちに言われそう(;^ω^)

こちらは台風は過ぎて 今めちゃくちゃ☀☀晴れてます ご心配おかけしました!
◆Qoonakaさんへ◆
虹の玉は仕立て直ししないでほったらかすときっと赤くなるのが早いとみた( ´艸`)ムププ
だって雨ざらしで水たっぷり&夏でも緑一色じゃなかったもん♪
お試しあれ~ Qoonakaさんには辛いかな?(笑)

台風大変だったねぇ(避難が)被害がなさそうで一安心♪

おめでとうをありがとうございます!!
これからもズラズラいきますよ!!2~3日に1回は(爆)

元祖やけくそ、よい?(´▽`) ホッ
だって植えて4ヶ月だけどすでに貫禄でてるもんね(笑)
よっしゃもっと暴れてもらおうじゃぁないか。

生意気じゃないよ~私は生意気だけど(* ̄m ̄)プッ
自分で答えてて生意気やなぁってしょっちゅう思う。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
