小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 手作り

Comment (20)  

◆買えなかったら作ってみた◆

にほんブログ村 多肉植物



そろそろ台風の影響が近づいてきているうりうり地方。
今日はどんより曇り。風も吹いてます。
でも予報では朝から雨だったからちょっとマシかも。
今日のうちに片付けておかないといけませんね。

昨日は少しだけショックなことが。

1つは、カウンター壊れてた(´・ω・`)ションボリ

8日間も (爆)


全然気付いてなかった。
あれ?カウンターが表示されてない!と思って管理ページへ行くと
「画像がありません」になってた。
使用させていただいていたカウンターが削除されていたようです|||(-_-;)||||||
カウント数は100300くらいで止まってた。
そうです。。10万いった~ヽ(・∀・)ノって言った後すぐとまってたみたい。

気にしてなかったから気付かなかったんだけど
これはあの時の8日間が抜けている数字だと思うとちょっとテンション下がります。



そしてもう1つは 笑っていいとも 終了。

全然見てなかったのになんなんでしょう、このぽっかり穴の空いた気持ちは。
子どもの頃からあってあたりまえの番組だったからかなぁ(´・ω・`)ションボリ





さ、気を取り直して今日の多肉^^



多肉寄せ植え
アイアンフレームの寄せ植え

こちらも遅かったけどなんとか根が生えてきたようです(ALLカット苗)



ラウリンゼ
ラウリンゼ 集合させてみましたよ。
そしてこの画像見て思った。
やっぱ2.5号鉢の。。。植え替えよう(>▽<;; アセアセ
4号鉢のでかさを見せようと思って連れてきたのに
大きさかわらなくなってきてるじゃん!!



プレリンゼ
プレリンゼ

手持ちのが夏にかなり調子落として紅葉が期待できないので
先月くらいにうちに来ました。
肉厚でかわいい(✪ฺܫ✪ฺ)
プレリンゼは花うららよりもエッジの赤が朱色に近いような?
葉の色も薄くなるからエッジのコントラストがはっきりしてくる
鯨ベーコン方式の紅葉です(((*≧艸≦)ププッ あ、うちではね。



レモータ
レモータ

台風の避難ですっかり緑になったレモータ
えぇいついでだー!とカットしたらポコポコ新芽が(*^-^*)
産毛のおかげでとっても小さいのに目立ちます。



ペペロミア
ペペロミアの花。。。。アイツらとそっくりで嫌だーーー(>o<")
って、これ花だよね?



で、タイトルですよ。
偉そうに言ってますが、私は本来尻が重い。
でも有給&いいお天気ってのが私を動かしました。

昨日は作業がはかどりました~^^



先日、園芸店で見たボックスがとってもかわいくてね、
欲しいーーーーー!!って思ったら

4000円  チーン



諦めて帰ったのですが
どうしても気になったので
似たようなのを自分で作ることにしました。

あ、作るといっても木工は苦手ですので
前と一緒。スーパーのトロ箱を利用しますよ。

トロ箱
1年放置してたので洗って乾かし中(; ̄ー ̄A アセアセ
長崎の蒲鉾の箱らしい。



乾かしてる間に、まぶたの裏に焼きついたイメージを思い出す。


うーーん


うーーーーーん




枝豆

あ、いかん先日いただいた枝豆やった。

美味しかったなぁ (= ̄∇ ̄=) ニィ



気を取り直して。。。


うーん


うーーーーーん




チワワエンシス

あ、去年のチワワエンシスの紅葉




いい加減にしろって?(>▽<;; アセアセ




えーーっと


イメージ
こ~~んなカラフルでジャンクなイメージ(ずいぶん曖昧だなおい)



で、塗り塗り開始。
今回は下地にチョコレート色を塗ってから
その上にカラフルペンキを適当に塗りましたよ。

で、できたのが じゃーーん


箱
派手だーーーーーー



箱
でも意外に馴染むのよ(*^-^*)自己満足


この箱に寄せ植え集めてなんかあった時スッと移動できる用の箱にします。



箱乾かしてる間には寄せ植えも作りました。
ロウルサンコさんのカット苗と自前の苗を使って。


多肉寄せ植え
みなしごはっちちゃんに貰ったミニカートへ。


多肉寄せ植え
カラフルなバケツへ

あ、下の板も塗りました。下地なしだから箱より明るい。



リメ鉢
そして久々リメ鉢

これは撮影後さっそく。。。。押入れへ(爆)



カラフル
う~~んカラフル(・∀・)ニヤニヤ



作るばっかりでぜんぜん配置できてません。
台風が早くいなくなってくれないことにゃぁ動けませんねぇ(;´д`)



以上でーす





ランキングに参加しております。
よろしければ 1クリック お願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments


カウンター消えてるの私知ってたー。アセアセ(^^;;
うりうりさんだから知ってるもんだと思ってたよ。
fc2側の不具合かなんだと。
一応聞いてみたら良かったね。ごめんねー。
笑っていいともは見てないけどなんか淋しいよね。わかるー。
子供の時はめっちゃ見てたし。
レモータカットしてもすぐに芽吹くんだね。
最近二回ほどカットしてお裾分けしたんだよね。
またカットしてたくさん分けれるようにしてみようっ〜と。
ペペロミアのそっくりわかるー。
我が家で見かけないけど想像出来ちゃう。怖
枝豆の登場に笑ったぁ。
PC画面からやと瞼に見えるけど。
スマホからやとまた違った表示になるね。知ってたー?
ジャンクなトロ箱可愛いね。
リメ鉢まで作って活動的な一日だったのね。
休み明けのお仕事頑張ってねぇ。


あー笑った笑った!
うりうりさんの記憶を辿る旅(≧∇≦)
このチワワは素晴らしいなぁ

カウンター数え損ねた分私がポチポチします(*´∀`)ノ
いいとも、発表の瞬間見てました。
え?え?急になになに?て感じでした。
噂が頻繁に出るようになりいつか終わってしまうかもと思ってましたが寂しいですね。
そのうちいいともって何?って時代が来るんでしょうか、寂しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ラウリンゼきれいだなぁ
この間出逢ったコ、イベントでは売れずにお店に帰ってきたんですよねぇ
勝手に運命感じてるけどお高いので我慢だぁ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

箱超なじんでます!カラフルで~下地が効いててかわいい☆
秋は汗だらだら垂れないからペイント楽しいですよね♪
ほんと箱って高くて買えないですよー
カートの寄せ植えは引いたままうちへ持って帰っちゃいたい!
このカートかわいいですよね(♡ >ω< ♡)
あ、このちっちゃいシソ科の買おうか迷ってやめたんです。
このくらいちょこっとがカワイイなぁ~

追記です★
すみれ牡丹、頭は根がちょろっと出たので寄せ植えに入れてしまいました。
まだ変わらずしぼんでますけど…
親はよく見たけど何もないです。
お水は他のと同じ管理にしてしまってたので回数増やしますね!
ありがとうございます(^^)
蒲鉾の箱カッコイイ!!!!
蒲鉾の箱。このままでも良い感じ^m^
色付けすると別箱だね( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
私もねいつも値段見てチーンってなるから
自分で作れないか?って想像だけは膨らむふくらむ(* ̄m ̄)プッ
で、終わる。。。。
いいなぁ~
押しいれ行きのリメ鉢もすごく可愛い*^-^*
なんで押入れ!?Σ(・艸・○)ェ!!

今日は目に毒な画像ばかりだなぁ~
チワワちゃんが美人過ぎて鼻血でそう(>ε<)ブー
寄せ植えもめちゃ可愛い!!!
あぁ。うりうりさんの庭 その空間が全て好き(*´艸`*)

あっ!!私も気付いてた∑(; ̄□ ̄A アセアセ
カウンター。言った方が良かったのか・・・ごめんよぉ。。。。
10万超えてすぐになくなったから、もうやめたんだぁ~
って思い込んでたよ( ̄Д ̄;;
私もブログやってた時に、突然なくなった事あったよヾ(*`Д´*)ノ"
切ないよね。。。。

スマホから見てるからカウンター
気付かなかったけどショックだね(><)

ミニカート寄せ可愛い♪
木箱のカラフル~!最近作った木箱の鉢があってそれと色合い似てるかも~!

いつか送りつけようと思います( ̄∀ ̄)

カラフルバケツ寄せ最高に可愛いです
リメ鉢も絵が上手ですよね~
うりうりさん絵書くの好きですか?


こんばんは◎
いや~うりうりさんには毎日笑わせて貰ってます。
「カナリエンスがかなりええんす」 
これ、忘れません(爆笑)
そして本当にかなりええやないの!! 
この瑞々しいグリーンは成長している証拠だもんね^^ 
Junkな木箱は私もHCでチェックしてるけど、
結構お値段張っててびっくりよね(@@;
昔オランダでチューリップの球根入れに使われていたってやつじゃない?
欲しくて何度も考えたけれど、木箱に4000~5000円は出せず
結局まだ購入してません★
そっか~~こんな活用法があったのね!
ってかうりうりさんがリメイクした木箱凄いステキなんですけど!?
地塗りした茶色が効いてますね^^
アイアンフレームの多肉、しっかり根付いたね◎
うん、これからもっと紅葉して綺麗になる予感がします♪

私も土弄りしたいんだけど・・・ちょっと今桃太郎(わんこの方ね)の
甘噛みと戦ってて手に傷が絶えずに土が触れない状態(--;
手袋だと感覚が鈍って綺麗に出来ないのよね~★
はあ~早く甘噛み治って欲しいよ~~~(泣)



あ、よかった、ラウリンゼちゃん大きなところに行ける(笑)
これでお子もぐんぐん成長しますねぇ~(*^^*)

レモータの産毛、スゲェ!
凍ってるみたいに見えます( *´艸`)

そんで、もやぁ~っと出てきた枝豆ウケる(笑)
相当おいしかったんですねぇ~☆

蒲鉾の箱も、あんな素敵なことしてもらえて嬉しいでしょーねぇ(*^^*)
私、才能ないけんうらやましー!!

うりうりさん!凄〜い(゚∀゚)

まぶた 大きい!!




と思ったのは私だけでしょうか(爆)

まぶた裏のネタ ツボった〜!

ね~ね~ペペロミアのお花なの?
初めて見ました 直立したアイツらですよね(笑)


イイなイイな〜スーパーで譲ってもらえるんですか?蒲鉾BOX 
見たことないですよ ダンボールや発泡スチロールBOXならご自由にどうぞと 置いてあるけど 
木箱欲しい!!本当にお高いですよね~
雑貨屋さんで値札見るだけで帰ってきます
(_ _;)
可愛いペイント カワ(・∀・)イイ!!
カラフルになっていいですね~売れそうだね!
カラフルバケツ寄せもあって 明るいお庭ですね~

今日も曇りで暗い画像しか撮れなかったので 羨ましいッス!
◆maamiさんへ◆
あ~知ってた~~ん?
いいのいいの、普通言わないよね(>▽<;; アセアセ
私のPCが読み込んでないだけかとスルーしちゃう。
気が付いたときも一瞬スルーしたんだけども、マウスポイント当ててもゼロってでてくるから !? となったとです。

小学校行ってるとき、あぁ笑っていいともが見たい~~って思ってた。
ビデオがまだそこまで普及してない時代だ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
佐賀は笑っていいとも4時からあっていいなぁって思ってた(小声)

レモータ、増やしたいっつーよりもすっきりさせたくてカットしたら
すぐ新芽でてきてラッキー(^o^)v出てくる出てくる~

ペペロミア、最初見つけたときゾっとした。
逆もあり(爆)花だろうと思ったらアイツだったり。
でもやっぱペペロミアだけはほとんど食べられない。手前のルビネばっかり食われる。

スマホだとどんなだろ~ スマホで見たことないからわかんなーい。
たしか携帯から見たら真っ白バックグラウンド?
背景の黒いかして編集したのもだいなしってことよね(; ̄ー ̄A アセアセ

昨日活動的に動きすぎて、今日はほとんど何もせず(; ̄ー ̄A アセアセ
台風の避難くらい?しかも軽く。
眺めて遊ぶくらいでした~

◆savinaさんへ◆
あはは~~笑ってもらえて嬉しいわぁ~~( ´艸`)ムププ
チワワは昨年6月に来た時はsavinaさんの2代目チワワちゃんみたいな感じだったよ~~
秋にふっくらしてきて
12月ごろからキュ~~っとしまってきて、2月がちょう最高でした。

えーsavinaさんがポチポチ回してくれるの?(笑)
よかった♪5000回ほどお願いします(爆)
いいともの発表の瞬間見てたんですねぇ。寂しいですよねぇ。
なんかひと時代が終わった感がいなめないのですがo(T□T)o

その高いラウリンゼさん、もう少し粘って 売れ残って 値下げしてくれた時は運命感じちゃいましょう!!(笑)
でもなんか気持ちわかるわ~~

ペイントも楽しかったです~(*^-^*) でももうしばらくいいや(爆)
箱はホント高いですね。
手作りの心のこもったのならわかるけど
おしゃれなメーカーの大量生産に4000円は払えないっす。

ミニカート、小さくてかわいくてお気に入り♪ありがとう~~
シソ科の?プロストラーツス 、あら?プラストロ。。。アレ?
名前わからんくなった(爆)
親株1つ持っておけばどんどんカットして挿せるから便利ですよ(^o^)v
savinaさんは寄せ植えお好きだからあったら絶対活躍するはず~~
シナっとならずにピンっとしてくれたまま根が生えるのは重宝する~
最近じゃ一度シナっとするグリネより、これとブロウメアナばかり使ってます(^o^)v

追記より
お水、どのくらいあげてますか?多肉ちゃん達。
最近お天気が悪いからなかなかあげられないかもしれませんが
私は基本今の時期は週に1度あげてますよ^^
鉢底からじゃーじゃーこぼれるくらいたっぷりと。
今のうちに根を成長させてガッチりとした株にして冬を乗り越える為です。
カット苗は根が出たらもっとあげます。表面が乾いたらあげるくらい?お天気よければ3日に1度くらい。

ただやっぱり太陽が必要なので、早く台風どっか行けーー 福岡はただいま冷たい雨ですo(T□T)o 
◆まあちゃんさんへ◆
蒲鉾の箱、無塗装だからこのままだとカビだらけよ(; ̄ー ̄A アセアセ
それに明朝体のすんごい渋い文字がねぇ 長崎○○食品って書いてある(笑)

リメ鉢はたいがい一旦寝かせるの。
イラスト描いてた時もそうだけど、描いた時はコーフンしてすべてがよく見えてしまう。
1度寝かせると悪いところが見えてくるのよ~
ってすでに今日見えてるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ あぁ、あそことあそこを手直ししたい。

チワワちゃん、さすが2012年度のミスやろ。自画自賛でウットリよ(爆)
あぁ、やっぱりチワワちゃんが欲しい。
贅沢言わん。。。丸いのどっかに落ちてないやろかー(笑)

まあちゃんのベランダもすごいじゃ~~~ん
私はそこで1日お茶したい。椅子がないならゴザ敷いて(爆)

カウンター気付いてなかったの私だけかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ
いいのいいの!!普通は言わないよ。
ただの不具合かと思っちゃうよね。
私も画像は消えてもカウント機能は作動してるのかと思ったら
まったくだったわ(;´д`) ケチー
まあちゃんもあったのね。なんか本当の数字じゃないと思ったらテンション下がるねぇ。



◆みなしごはっちちゃんへ◆
勝手に増えるのも勝手に減るのもいやなもんだねぇ。
ってか私気付くの遅すぎーーーε=(>ε<) プーッ!!
なんで1週間以上も気付かなかったんだろう(;´д`)

ミニカートかわいいし、小さくて寄せ植えし易くてサイコーだった。
改めてありがとね~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

うり木箱とはっち木箱鉢が似てるの?
いつか送りつけるの? そいつはいい案だ(何様!?)
私もしょぼいので鯛釣っちゃったからお返しがしたいわ~~

カラフルバケツめっちゃかわいいのにそんなに高くないの。
おまけに園芸店で素敵な穴まであけてもらった(・∀・)ニヤニヤ

>うりうりさん絵書くの好きですか?

私、絵、描くの、しゅきだかだーーーーーー   (古いか?)
◆でこrinさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

毎日笑ってくれてるんですか~~嬉しい(*^m^*) ムフッ
しかもかなりええんすがお気に入りって(爆)勇気出して言ってみてよかった(T▽T)アハハ
瑞々しいグリーンは見てて爽やかでこっちまで元気もらってます^^
(夏は赤いブツブツがたくさんできて、あぁ終わった。。。と思ったのですがいつのまにか消えました)

チューリップBOXは去年フンパツしました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
最初はBOXとして使ってましたが今は間仕切りに使ってます(^o^)v
適度な影もできて(西日が当たるのですここ)風通しもよくて便利♪
アップルBOXやキャベッジBOXは4000円近くするけど、チューリップはもうちょっと安いですよ。
これは3000円しませんでした。ネットで。
で、アップルBOXも持ってますwこれも写ってますよ~カラフルバケツの寄せ植えとレディハートが乗ってる箱がそうです。
私が園芸店で見た4000円のは現行品のメーカーの大量生産です。
アンティークでも手作りでもないものに4000円はちょっとねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
リメイク木箱素敵に見えますか?あ~~よかった~~
ちょっと派手すぎ?って思ったけど安心しました。

今年はかなり紅葉が遅れてるんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ
せっかちだから焦ってますが、ちゃんと紅葉してくれるんでしょうか?

あー傷だらけで土はいじれませんね。
わかる~寄せ植えは私も素手でした。草抜きなら軍手するけど。

うちは代々のわんこたち、手や指をカプっと甘噛みしたら
引くのではなく、そのまま口の中にぐいぐい押す。オラオラ食え食え~~と(笑)そしたらオエ~~っとなって自分から離れようとする。
そのうちみんな甘噛みしなくなりましたよ(^o^)v
(押し込んだ後は何事もなかったかのような顔してくださいね。あくまでも私じゃない。噛んだらオエっとなるシステムよ、みたいな)
是非お試しあれ~すでにやってたらすみません。
◆ありかっこさんへ◆
えへへ~根は動かさずそのまま鉢あげしようと思います。
って、たった今気付いたけど、仔がぐんぐん成長すると親が型崩れしちゃうのだった!!仔ははずそうかなぁ (-ω-;)ウーン

レモータボーボーよ。私全身の毛が薄いから負けてる(爆)

ついつい、出てきちゃったのよ~枝豆がまぶたのうらに(((*≧艸≦)ププッ おいしかったのよぉ~~~~

トロ箱褒めてくれてありがとーー\(^▽^)/
でも私も何の才能もないのよ。だってこれはパクリ模倣だもの(- д -)フフフ...
ありかっこさんも模倣の世界へいらっしゃいもほう(´-ω-`)

塗り方も適当で汚いからかなりの引きで撮ってるでしょ(T▽T)アハハ
◆Qoonakaさんへ◆
あーーーこれは演出です。実際のまぶたは10分の1と思ってください(小っさ!)
年とると瞼が落ち窪んできてやぁねぇ~ 

お花よお花!(`ロ´;) 直立したあいつらが集団演技してるのかと最初はびっくりしたけど(爆)

これね、オットの職場で貰ってきてもらったんです。
で、聞いてみました。

「トロ箱くれっていう人がおったらあげると?」

「そんな人おらん」

そうか。。。。。。。って(`ロ´;)コラーーーーーーー!!

「万が一おったらの場合やん!!私がくださーいって言ったらくれる?」

「うん」

最初からそう言えーーーーー。はぁはぁぜぇぜぇ
だからオットと会話したくない。面倒くさい。

通常は廃棄するだけだそうですよ(*^-^*)
蒲鉾というか、さつま揚げみたいなのの単品売りが入ってたそうです。
(お客さんがトングで自分で選んでとるような)
どっかのスーパーでそんな売り場発見してみたら聞くのもいいかも。
ちなみに。。。ちゃっちぃよ。重いものは無理。でも小さな寄せ植えとかなら全然イケます。

ジャンクや錆ばかりだと庭が暗くなるから
たまにデーハーを取り入れてます。ありがと (^з^)-☆

一週間位、v-277v-279の東京より…v-292
お水をあげたいのにv-292

うりうりさんのお庭…まるでv-363多肉ちゃんディズニーランドや~v-10

v-352ラウリンゼちゃん達v-352でっか~いv-10
2.5号鉢のラウリンゼちゃんv-3524号鉢と同じ位おおきいですよね~v-290
しかも…横から赤ちゃんv-363にょっきっv-290かわいい~v-343あはっv-343

v-352プレリンゼv-352双子ちゃんv-363
v-352紅葉もっちり~v-352
v-292うちのは…緑のまんま~v-292
あいかわらず、うりうりさんの多肉ちゃんの育て方すごいv-352綺麗v-352

うっ…いつもの、ラウ病v-12から、リンゼ病v-10に転移がv-290
リンゼアナのお薬を~v-290(みつからな~いv-363あっても売り切れ~)v-292
 

おはようございます♪

鉢かわゆす~~(*≧∀≦*)
やっぱり隠し持ってたんだ!?((爆))

ポップな色を出すにはやっぱり塗料が…
と見に行ったけど高ーーー!!!
諦めて帰ってきたけど 、タミヤカラーが残ってたかも!?
探さなくては!

木のボックス貰えるの!?
いいなぁo(^o^)o
ジャンクでポップな仕上がり♪
可愛いわ♪

きっとfine*さんの木工も好みですよね♪
うふふ(*^^*)オタノシミニー

ラウリンゼがいっぱい♪
うちもチビラウリンゼが成長中(*≧∀≦*)
かわゆすなの~
またアップしたら見てね♪

枝豆ウケた(*≧∀≦*)

カウンター残念・・・
うりうりさんとこは一日あたりがすごそうだなぁ。

あーーー!タブロー作ってない・・・
アイアンフレームを見て思い出しちゃったよ。

ラウリンゼって大きくなりやすいの?
大きくしてんだよね?
相撲部屋ができるよ(*○*;)
毎日ちゃんこ食べて家の多肉ちゃんが貫禄増していってくれたら、
夕飯のメニュー考えなくていいし、最高なんだけどね^^

ペペロミア、憎っきあいつに見えるね
うちにもいたのよ!やつは・・・
フンをまき散らしてるから探してみたんだけど!
一匹しか見つけられなかったけど、もしかしたら^^;
黒いだけと思って油断してたら、まさかの黄緑も存在してて(-.-")凸

かまぼこの箱、ナンバープレートにマッチしてて
すごっくいい感じ~
味のある塗り方がいいね^^
天才画伯の私はこんなセンスがないから、
べた塗りして大失敗しそうf^_^;

多肉の鉢はシンプルなほうがいいと思い込んでたけど、
パンチのある色味でも多肉のかわいさはなくならないのね・・・
リメ鉢、押し入れに入れるのもったいな~い(^凹^)ガハハ
◆sawaさんへ◆
天気、お気の毒としか言いようがないです(; ̄ー ̄A アセアセ ホントひどいですね。梅雨かよ!
こっちもまとまった冷たい雨が降ってますが
いったい何日続くのだろう(  ̄_ ̄)ボー

多肉ちゃんのディズニーランド(笑)
お代はとりませんのでいつでも遊びに来てください(*^-^*)

ラウリンゼ、鉢が小さいから感覚鈍ってそんなに大きくないと思ってましたが
いつのまに!!!こんなに大きく!!2月に2号ポットでやってきたのですよ^^

プレリンゼはまだ来て1ヶ月ちょっとなのでこの「かわいい」は私の力ではありませんよ_-)))コソコソ
あ、持ってらしたんですね。天気が悪いとやっぱ緑ですよねぇ。
早くいいお天気になってsawaさんに紅葉を届けて欲しいです。

リンゼ病(爆)それはもう狩るしか治らない病気ですね。
カクタスブライトさんの今月更新にリンゼアナ載ってますよ。
ひたちなか市だそうです。
実際に行って見て狩るか、送料1000円払って送ってもらうか
sawaさんはどちらがいいのでしょう?(*^-^*)
ちなみに クリスマスイブ も出てますよ~。
◆杏さんへ◆
こんちは\(^▽^)/

この鉢は作ったばっかですよ。作りたてほやほやを押入れの地層へ押し込んだのです(笑)
いつか思い出す日がきたら日の目を見ます(^w^) ぶぶぶ・・・

ペンキは高いよね。
そして私はあの容器がとっても気に入らない(`ε´)ぶーぶー
何ゆえにあのスタイルを保っているのでしょう?蓋の開け閉めなんか最悪。
だから高いけどチューブ式のを使ってます。小出しにできるから面倒くさがりの私でもすぐ使える。
出しすぎたりすることもないから配合もしやすいですよ^^

スーパーにあったらきっと貰えますよ^^
無塗装のちゃっちい箱ですから、すぐ廃棄するそうです。やつによると。
fine*さん?とさっそく検索。
めっちゃドツボです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
関西には手作りの達人がたくさんいますね。九州にもいるはずだけど
探しきらない。家を出ないからだろうねわたしが(爆)

ラウリンゼ、小さいのかわいいよね^^
うちにくるとみなでかくなっちゃった~~

枝豆が脳裏と瞼の裏に焼きついて離れない~~~~~



◆kazikiさんへ◆
1日500~600くらい?
でもぐるぐる回るカウンターだから実際はもっと少ないです^^

あータブロー私も使ってない(爆)
昨年は11月中旬に簡易温室に大移動したらしい。ブログによると(笑) 早くしなきゃホントに冬きちゃう~~

ラウリンゼはもともと大きくなりやすいよ^^
4号鉢は1年育てたドデカ苗です^^ 大きさはそんなに変わんないけど、葉の枚数が増えた。
特に奥の最初からプラ鉢で育ててる方ね。
この2つも焦がしたけど、なんとか復活してきてよかった~(>o<")

え~~天才画伯のベタ塗りもそろそろ披露してくださいよぉ~~
できればイラスト付きで(* ̄m ̄)プッ
本当に天才かどうか見たいわぁ。

鉢はシンプルが一番だとは思うけどね^^
全部が全部カラフルだとうるさいけど、たまにポツポツと色入れておかないと
街にひっそりたまにある、じいちゃんの山野草のお店みたいな見た目になるのです(爆)わかる?






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
