小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉画像ズラズラズーラ◆

にほんブログ村 多肉植物



今朝の気温は8℃。
もう10℃こさないのでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ

朝は日が差してたのですが、すぐに曇って
結局1日曇り。予報では晴れと言ってたのに。今朝の予報で!!(-公- ;) チッ


今日もネタなし時間なしなので
恒例のズラズラ~~~~


育苗トレー
育苗トレー

葉挿しと挿し芽 今のところ脱落者なく順調です。


多肉寄せ植え
この寄せ集め植えは表に出して正解だった。
なんかイキイキしはじめましたよ(*^-^*)



多肉寄せ植え
先日作ったカラフルバケツの寄せ植え

ロウルサンコさんのカット苗乗せただけでしたが
バイネシーがめっちゃピンクになってきました。
一番目立つ蛍光ピンクの多肉ちゃんは、まぁちゃんから貰った火祭りの光!



初恋
初恋

私の初恋(言い直すな)
色がとっても綺麗で、青だったりピンクだったりグレーだったり
見る角度で違います。
エッジも白くシャッキーーーン。


オパリナ
オパリナ

オパリナは葉一枚でも失いたくないのに(´・ω・`)ションボリ
ってか、萎れた葉もかわいいってどーいうこと!?


ファンファーレ
昨日のでかエケ集会をうっかり忘れてたファンファーレ
大きいし綺麗だし。このままいけーーーー


レティジア
レティジアも赤くなってきました。
今年は全部赤くなるといいなぁ。


ブロンズ姫
最近雨が降ってないのでブロンズ姫がいいお色(*^m^*) ムフッ



紅司
いとうさんで紅司丸葉タイプを狩ってる人、けっこうみましたよ。
私も去年狩りました。

丸くて締まっててかわいい~~

バンプス苦手だけどこれなら小さくてかわいいからいい~~

なんて文章が目に飛び込んできましたが。。。。



紅司
1年経ったらこうなりました(; ̄ー ̄A アセアセ
ショック?
でも私の育て方が悪いだけかもしれません。
でかいし。。丸くねぇし。。。 でも成長点の赤さは素敵。



以上でーす



ランキングに参加しております。
励みになってます!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments

蛍光ピンクヾ(*`Д´*)ノ"
なんで同じ所で狩った多肉ちゃんなのに
こうも違いがでるんだぁ!!!??
気候かしら?も・もしかして愛情( ̄Д ̄;;??
杏さんの状況も見たいなぁ~
うちのが一番普通のピンクだな。きっと。

オパリナがめちゃくちゃ可愛い色だね*^^*
本当だぁ~萎れた葉まで可愛いよ(* ̄m ̄)プッ

モップちゃん。なんだかグラデーションがかかってるみたい!!!
綺麗だなぁ~
もうモップにはならないのかなぁ。。。ちょっと残念(笑)

育苗トレー。私も別々に管理してやらないと
ごちゃまぜでもう誰がだれなのか分からなくなってきた
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
やたら小さいプラ鉢があるから頑張ってみようかなぁw
やっぱり棚、早く買わないとだめかなぁ。。。。

こんにちは♪
ブロンズ姫綺麗~~~(☆∀☆)我が家のブロンズ姫は、この夏に全滅しました。強いと思っていたブロンズ姫や虹の玉が全滅して大ショック(T_T)
なので、今多肉さんの置場所を模索中です。

そうそう…
おっちょこちょいのとんちんかんが男子にはもてそうなんて…( 〃▽〃)
職場で死ぬほど怒られてます(T0T)
因みに、本名は朱里です。
性格は、違う方が楽しいですね(*^.^*)

みんな綺麗な色してる!良いなぁ~

雨が多かったからうちの育苗集団の赤ちゃんたちもスクスク育ってきました
Uさんの苗もお元気そう!

お巴里な (って出てくる^_^;)
素敵な色合いでべっぴんさん!!

ファンファーレの葉は どうしてそんなにいっぱいなの〜?

ブロンズ姫はいまだに中心が薄い緑色よ!
ボンチには勝てないわ/(^o^)\

バイネシーきれいですね。

うりうりさんの初恋はそんな色してるんですね( ´艸`)ムププ
思い出はきれいな色か~
白い色は恋人の色~♪って歌を思い出しました。
私の初恋も思い出せるよう初恋(多肉)に出会いたいな~(ややこしい、ははは)

このオパリナに憧れて狩ったうちのカット苗はまーだまだ近づいてませんが
こうなる日を夢見てがんばります!

ただいまー。
三日分のブログ読んだよ〜。
プラティフィラ増えたら注意しとくわ〜♪( ̄▽ ̄)

寄せ集め植えいいねぇ〜。
ほんとうりうりさんの言う通りイキイキが伝わってくる。
オパリナたまらーん。 この色大好き〜♪
レティジアこんな感じに色付いてくるのね。
うちの八角レティジア楽しみになってきた。
ブロンズ姫お水少なめの方が色が濃くのるの?
私もそんな色のブロンズ姫早く見たいなぁ。

ちょっぴりごぶさたです~(*^^*)ノ
バタバタしてて、1週間分くらい読んできました~☆

確かに朝寒いですよねぇ。
でも、昼間の日向はたまらん(-_-;)みたいな。
最近は天気よくていいですよねー。
でも、日曜雨マークが(T-T)


あっ、この前うき彩館行ってきましたー。
デッカイ葉っぱの多肉がいっぱい?ありました(^_^;)
な、名前わからず(苦笑)
今回はちらっと覗くだけで買わずに帰ってきたとこですー。
まだうちの多肉さんたちが本来の形ではなさげなので(泣)
やっぱり、子持ち蓮華花が咲きました(苦笑)
◆まあちゃんさんへ◆
カットしたからかも(*^-^*)
多肉は根の状況が過酷な方が色づくし エヘヘ
増やそうと思って脇芽を全部カットしたのよ~(・∀・)ニヤニヤ

まあちゃんのオパちゃんはどうですか?
うちのはピンクが濃くなったような気がするけどちょっと痩せたような(; ̄ー ̄A アセアセ 出たよ ←ふっくらを痩せさせるの得意

モップなるなる!(((*≧艸≦)ププッ 水あげた直後だからシャキーンよ。

私も今まで全部ごっちゃごちゃでポイポイしてたけど
それじゃ愛情が湧かないと気付いて(私はね)
別々にしてみた!!

やたら小さいプラ鉢(* ̄m ̄)プッ あるある
いとうさんのとかカクトロコさんのミニミニとか~
次回から分けてみたら~?
これとは別にデカ育苗トレーにもいろいろ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今は少ないから増えたら写真撮る~♪
◆a*cariさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ブロンズ姫全滅!!??虹の玉も!!??
今年の夏は格別厳しかったですものね。残念。。。
限られた場所での置き場所探しはホント大変で。。。でもきっと見つかるはず。
また是非チャレンジしてみて下さい!!

(-ロ-;)え、死ぬほど怒られてんの!?
私は。。。私を怒れる人は職場にはいませんよ。パートだけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まぁかわいい漢字!!!
私はひらがなですが、父親がやけくそで(父親まで。。。)ひらがなにしただけで
本当は「灯」にする予定だったみたいです(*^-^*)

最近は多いけど、当時は珍しい名前でしたよね♪
◆Qoonakaさんへ◆
Qちゃんとこも~?お水たっぷりであっちゅうまに根が出て嬉しかった~
やっぱほったらかしもいいけどたまには見守るのもよいね♪
これがボーボーになってくれたらいいなぁ。地中も地上も!!

尾パリ名 うちのはこれw そっち変換の方がいいなー!!お上品で(爆)
お粉で白とびしちゃってるけど、肉眼ではもっとピンクなの( ´艸`)ムププ

ファンファーレの葉っぱがどうしてこんなにいっぱいなのかって?
それはね、狩った時からそうだったからだよ(爆)
水が切れると下葉が枯れるので
葉の角度が下がったらお水あげてます。
これくらいでかいとお水たっぷりでも全然平気みたい。

このブロンズ姫もボンチ色?(* ̄m ̄)プッ
簡易温室に入れないブロンズ姫は
ボンチでは火祭りより赤くなるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・好ご期待!!
◆savinaさんへ◆
私の初恋はこんな色してますよ(* ̄m ̄)プッ
下の方が茶色くなってます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ひどいわ!私の初恋。
でたな、ベッツィー&クリス(爆)
初恋はロウルサンコさんで狩ってないのですか?
そういえば初恋群生って去年からあるけど、そしてそれ狩ったけど
小さい初恋が3つセットってだけの話でした。
いまではヤケクソ鉢で暴れてますよ。私の初恋(爆)
あ、パープルキングが初恋って前は知らなかったので
気が付けば初恋だらけですε=(>ε<) プーッ!! しつこい!!

あーそういえばありましたねオパリナ
あそこのカット苗は冬場は大きくならず色は紅葉
春もさほど大きくならず夏の終わり頃から一気にみな大きくなりました。
来年きっと大きくなってますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆maamiさんへ◆
おかえりぃ~~\(^▽^)/

あ、コメントまで読んでしまったのね(((*≧艸≦)ププッ そりゃ失敬!

イキイキ伝わってる?♪いえ~~いやったぁヽ(・∀・)ノ
やる気がみなぎってるとこっちまでやる気でるね♪
オパリナたまらんっす。
今年はフレーヌがなかなかピンクになってくれんので、こっちにばかり見とれてしまってます。

レティジアは葉裏からくるよ~紅葉
そしてエッジが赤くなり。。。だんだん全体が真っ赤に。。。なる前に紅葉が去年はとまってしまった(真ん中緑)
これも陽春園さんの八角レティジアよん(▼∀▼)ニヤ 寒くなったらmaamiさんのもすぐ赤くなるばい。
多肉は基本お水少ない方が赤くなるねぇ。
だからお水をあげる秋は赤くなったりさめたりを繰り返します。
ブロンズ姫の場合も水切ると赤くなるけど
水切りすぎると痩せてきてかわいさが減るので
私は自然の恵みにだけまかせてます。いわゆる放置(* ̄m ̄)プッ
◆ありかっこさんへ◆
お久しぶり~~ よかったよかった 気になってたので(*^-^*)

阿蘇じゃこないだ初氷でしたね(((*≧艸≦)ププッ
ホント寒い。今も寒い。でも昼間は暑い、みたいな(; ̄ー ̄A アセアセ
そろそろコタツだそうかなやっぱ。
気が付けば11月だしねぇ。
なんですと!日曜雨マーク?せっかくの日曜が?せっかくの連休が?
あーーーでもたまにはいいかも。庭が綺麗になる(* ̄m ̄)プッ最近降りませんねぇ。

うき彩館?なにそれ知らない検索しなきゃ (@Д@; 
買わなかったのねぇ。。。じゃ私がかわりに買っとくか(爆)←調べる前に言うか?
道の駅旭志で去年は狩ったんですよ多肉。今年6月も行ったけど一切ナシでした ( ̄□||||!!

う。。。やっぱり咲いちゃった?(@Д@;子持ち蓮華。
ありかっこさんが、お隣に居れば庭にポイポイ投げ込んであげるのに(爆) 

今日も色とりどりで(^q^)画像だね


天気予報では台風が多かったから秋が短かくて紅葉を楽しめないって(*_*)
なんとも残念なことだ~

多肉の紅葉と木々の紅葉は違うだろうけど、
THE ボンチのうりうりさんは
例年になく頑張ったんだなーって思ったよ~
ごほうびの紅葉だね♪


オパリナがなんとも言えない
フワーーーとした色で和むね~
私もこんな感じの女の子に生まれたかった。
ちなみに淡い色の服も似合わないf(^^

紅司はバンプスが怖いけど、
嫌いじゃないかも!
バンプス入門には赤みがきれいだしいいね♪




v-352カラフルバケツの寄せ植えv-352綺麗すぎ~v-10

v-343育児室の赤ちゃん達v-343にょきにょき♪おおきくな~れっv-363かわいい~v-290

オパリナの葉…萎れた葉もなぜかv-361綺麗~v-361
v-433うちのラウィさんも綺麗に下の葉が萎れるとショックしないですむのに…v-433
 
◆kazikiさんへ◆
秋が短いってこんなに悲しいことだったのね (ノд<。)゜。
お水やりも植え替えも紅葉もたっくさん楽しいことがあるのに。
しかも涼しいから作業もはかどる。

ご褒美の紅葉( ´艸`)ムププ
お先に~って感じよ。うち寒いから。そちらにも紅葉前線がそろそろ訪れますよ~

オパリナっぽくなくて、淡い色の服が似合わない。。。(-ω-;)ウーン派手顔?(笑)

園芸店にたまにあるビロロ~ンの紅司と違って
ちょっとベルベットみたいな質感もいいよね~~
でもできるならうちのも丸い葉のまま成長して欲しかった(汗)
◆sawaさんへ◆
ありがとうございまーーーす(*^-^*)
カット苗でまだろくに根も出てないと思いますが
紅葉だけはいっちょまえにしてくれました!!嬉しいわ♪パッと華やいでます。

そうそう、その色のまましぼんでいったらまだいいんだけど
どす黒くなるとめっちゃ焦りますよね(@Д@; 

こんにちは♪

オパリナ綺麗~綺麗♪
葉っぱを一枚送ってください((爆))

うちのバイネシーって変な色になってきたと思ったら紅葉だったのね(; ̄ー ̄A
でも、まだまだ斑~カイガラ被害の傷跡もある…
今朝、徒長してるからチョンパしちゃおうか悩んでたとこでした( ̄▽ ̄;)
綺麗になるなら増やしたいかも(*^^*)

育成トレーも個別なんですね!
うちは、大事な子優先で個別管理です(^^;

うちのファンファーレはお子ちゃまに期待です♪
◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

(* ̄m ̄)プッ オパリナ、杏さんならきっと上手に生まれさせそう。
ちぎりにきて~(笑)

バイネシー変な色?(笑)どんな色ですか!!
こっちはサーモンピンクどすえ。
増やし上手な杏さん、是非増やして~

育成トレーは、寄せ植えでだいぶ去年のを使ったので
新たに作ったのは個別です。まとめてってのもありますよ。
でも個別でも名札つけてないからすでにわからないのが出てきた(爆)
いーーみなーーーいじゃーーーーん
増やしたい思いが強いのをこっちに持ってきたんだけどなぁ(;´д`)

ファンファーレ仔がぼーぼーって言ってましたよね♪楽しみですね!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
