小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (35)  

◆タメイキ◆

にほんブログ村 多肉植物



今朝の最低気温8度
最高気温24度

体感ではもっと暑い。
きっと小庭は30度近くいってます。


昨日は月末恒例の残業。
月末と、連休前の木曜日(忙しい)が重なってしまい
帰宅したのは午後11:40くらいだったかしら?
先月とほぼ変わりません(;´д`)

そして朝も疲れがとれぬまま。。。歳をとるって嫌ですねぇ。
若い頃はオールで遊んでそのまま出勤なんてできたのに(爆)


そして、お庭に元気を貰いにいくと。。。。


白牡丹バラバラ事件。

白牡丹ってとっても強いけど
突然こんなことになるって、ありますよねぇ。
今回はどこも黒くなく、綺麗なまんまバラバラでした。

多肉寄せ植え
紹介したばかりのこのヒトがね (ノд<。)゜。



そして、こんなに寒くなっても
まだ青虫がいる。
オルトラン撒いてたら
去年は寄ってこなかったのに
なぜ今年は卵を産みつけ平気でかじる あぁ。。。。

いろんな大切な多肉の成長点付近がかじられます。



体も疲れ、落ち込んでる時にちょうど届いた多肉便。



チワワエンシスに最後の願いを込めて頼みました。



箱をあけると。。。。絶句   


本来、 「ま、いっか♪なんとかなるさ」 という性格なので
細かいことは気にしません。
そうじゃないと通販で買い物できませんよね。

ちぇっ!

とか

プッ!!

とか

思っても怒ることはそうないです。


気分が落ちてる時だからかもしれない|||(-_-;)||||||



わかるとは思いますがショップ名は伏せますよ。





天使の雫
そよ風の天使

木立ちするブレビです。
いとうさんでは売り切れでしたが
ここにあった!と喜んで注文しました。


ロッティー
唯一綺麗で大きさもまずまずのロッティーはこの状態



で、肝心のお目当てのチワワエンシスは

チワワ

あらやだ、1円どけるの忘れてたわ




多肉となかなか出会えないうりうり地区で
通販はとてもありがたい存在です。

このショップさんも今までハズレがあったとは言えど
たくさんの喜びももらいました。


この苗を受け取ったお客様の顔を想像できなかったのでしょうか。



植物は生き物です。


わかってますよそんなこと。


ショップによって値段が違うのも
当たり前だと思います。環境や販売形態はそれぞれですので。

でもせめて、「今回は小さいです」などの説明がひとこと欲しいところですね。



皆様、嫌な気分にさせてごめんなさい。

このままでは終わりたくないので
多肉画像見てね。


多肉寄せ植え
カラフルに顔突っ込んで元気もらうー

ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ

初登場か?


多肉寄せ植え
う~~~~元気ちょうだーーーい



霜の朝
葉挿しで育った霜の朝

うちで一番白いかも。形悪いけどね。



魅惑の宵
魅惑の宵





今日は何故か蜂も集団で飛んでるので庭に長くいられません。
11月が散々なスタートになってしまった(;´д`)

私も少し頭を冷やします。

とりあえず、チワワエンシスはもう諦めた。


今年はね(プッ)





励みになってます!!
元気出せーーー  の1クリックお願いします (ノд<。)゜。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます



スポンサーサイト

Comments

こんにちは〜
な、なんと、、、、、なんと言ったら元気でます?
言葉がないですよ〜

しかし、この季節であの様相ってね。
あそこって、店の裏で栽培しているって聞いたことがある。
「こころ」が極小だったのはどこだっけ、、、

なんか考えさせられますね。
多肉事情は需要ばかりが増えていて供給は追いつく気配がないような。
あすは我が身な出来事ですね。
せめてかわいく育ちますように、陰ながらお祈りさせていただきます。

こんにちは。もう11月、今年もあと2ヶ月だなんて信じられませぬ★

ところで・・・ちょっとちょっと!何これ!?
あり得ませんよ、お店としてこんな苗売っちゃいけないと思う。
絶対写真送って問い合わせて返品交換か、返金して貰う方がいいよ。
お店の人だって送る時に解るはずで、今一番多肉が綺麗な時期なのに
この状態はありえません!
私だったら、電話かメールで絶対に問い合わせますよ。
とにかく、このまま何もしないのはお店の為にも良くないし
(もしかしてアルバイトの人が送って店主は見てない可能性も?)
泣き寝入りはいかんよ~~! 
東京から怒り&返品交換しろよの援護光線送るからがんばれ!!!


◆ななりきさんへ◆
ありがとうはなりきさん。
なんかホロっときちゃいました(;_;)
いい勉強になったと思って
私も少し反省します。

少しだけね(笑)

こころもここです(* ̄m ̄)プッ
◆はなりきさんへ◆
すみません、動揺して
名前間違えてる!!!! ( ̄□||||!!
許して許して~
◆でこrinさんへ◆
あら!こんな時間にすみません。

当たり外れがあるので有名なとこで
それにも望みをかけてしまうくらいチワワエンシス欠乏症でした(汗)

いろんなところで喜んでいる人もいた反面
怒ってる人もたくさん居ました。わかってて送ってると思います。
そして、でこrinさんのアドバイス聞く前に
もう見たくなくてぶっこみ鉢に突っ込んでしまった|||(-_-;)||||||どよ~ん

でも師匠が一緒に怒ってくれたからなんかスッキリしてきたーーーー
師匠からの光線ビームは私がしっかりと受け止めて
いいお店をちゃんと選んで注文します。
ありがとうございました。
ウットリ(*´ω`*)
カラフルに頭突っ込んだ?
私も突っ込みた〜い!!

綺麗!綺麗! 絶対元気出る!!

白牡丹 残念でしたね(´Д⊂ヽ
私だったら・・・ヤッパリ すげー落ち込む 何があったのかしら?

しかし・・・( ・`д・´)
今回の箱の中身は???
信じられないです!こういうのを あんな状態で送ってこられたら 疲れていなくても 落ち込んでいなかったとしても 怒って当然でしょう!!

慰めてくれる綺麗な多肉ちゃんがいっぱいいるから その中で埋もれていてぇ〜~

って 蜂?
そりゃ避難だ(*_*;
うちのベランダにも 朝 でかい蜂がブンブン飛んでましたよ F岡から来た とは言いませんが(笑)

Uさんが早く笑顔になりますように!
'`,、('∀`) '`,、
ヾ(*`Д´*)ノ"これはいかんぜよ!!!!
うわぁ・・・・・・・・・・・・・・
これは駄目だろうlllll(-ω-;)llllllガーン…
見てるだけで哀しさと怒りが込み上げてくるよ。
私も載せなかったけど子猫ちゃん。そんな感じで
すぐに☆になった。からもう狩ってない。ここでは。
良いのも狩れたけどやっぱり信用問題だと思うのだけど| ̄ω ̄、|グスン

ちゃんと、今回のは小さいです。って書いてくれてる所も

あるもんね。あまりにもひどいよヾ(*`Д´*)ノ"
そよ風さん?どこに居るの????って
真面目に探したよ。ジョークかと思ったよ。(。pω-。)シクシクシク
ああ。近ければ頭なぜなぜしに行きたいよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
チワワちゃんずっと探してたもんね・・・・

元気だせーーーーーー!!!!
連打したよ。連打しても1ポイントでも。

霜の朝の画像で少しだけ落ち着いた。。。本当に少しね。

白牡丹バラバラ!?
熊ちゃんの寄せ植えのあのきれいな仔。。。
辛いことが続くね。なんでだろう?

うりうりさん~元気だしてヽ(´;д;`)ノ
元気なうりうりさんが大好きなの~



うりうりさん

ご無沙汰しました。
もう、11月ですね、本当に早い。

わたしも通販で何度かお世話になっています。
そして、何度も絶句しました。
問い合わせても、配送事故です、の一点張り。

本当に悲しくなる出来事ですね。

今後、すくすく育つことを期待しています。きっとうりうりさんなら!

わたしもケッセルリンギアナ、配送事故のショップで買いました!
今は、元気に育ってます。
魅惑の宵、綺麗ですね。
うちは葉がどうも増えてくれません。
まだうりうりさん家みたく、赤くもないですー!


I(o_O)i
なんでこんなの・・・
ロッティ―はなんとかうりうり力でどうにかなりそうだけど。
他は詐欺みたい~
うちはここのが到着してすぐに台風対策で
室内に入れて、まさかの葉焼け・・・
自分の失敗だったけど、くやしかったもんな!

在庫補充のメールは比較的親切なイメージがあるのにね・・・

種まき上手なうりうりさんだから、
種と思って、モリモリ育ててみて~

色づきもすてきだけど、今日はケッセルリンギアナに
心を奪われた(*゚∇^*)


タイトルが「タメイキ」だったのでうっとりする方のタメイキかと…。
通販の酷さったら、言葉がないですね(T_T)
でも、うりうり家には沢山のタメイキが出るほど可愛い子がいるので元気出してくださいね。私も、何時もブログを見させて頂いて元気になります(^^)v

ひどいなぁこれ…
ほんとにひどい。通販だからこそちゃんとするもんじゃないんですかねぇ…
白牡丹も超ショックです。。。
ついてないことが一塊になってぶつかってきた日だったんですね(ノ_-。)
他のかわいいこにいっぱい慰めてもらいましょ\(>0<)/ 

あんなにきれいな白牡丹さんをかじるだなんて!
どんな太い野郎だ、青虫め!
静岡から呪っておきました。うん。

それにしても今回の多肉便、すっごいヒドイ状態だなぁ。おそろしあ。
そよ風の天使ってどれ。。。???って感じに
ちょっと欠片があるぐらいにしか見えないんですけどぅ。
ロッティーは土どければよさそうだけど、
あとの2つはなんともしがたいですね。
状態がヒドイとか小さいなら、普通売らない気がするんだけど。。。
それでもほしいっていう人もいるのかなぁ?

ネットは、実際に届く品がわからないから、
完全にお店を信用するしかないんですよねぇ。
もしくは、不具合品として返却するか?
それにしてもどこのお店なんだろ。。。キニナルキニナル。

寄せ植えの紅葉で癒されてくださいまし。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ううっ、うりうりさんなんと声をかけたら良いのでしょうか。
酷い、それは醜いですよ。
そよ風の天使、そのお値段でそのボリューム。泣
私も届いたミルキーウェイにビックリしましたが。
うりうりさんのコメントで力づけられてしょぼくてがっかりしてたけど前向きに考えてました。
でも、あの私のミルキーウェイより酷い!!!
ロッティは砂をのければまたうりうりパワーで綺麗にしてあげて!
チワワエンシスはいったい何処にあるんだー。
ひどいよー。今度見かけたらキープしとくからね!
明日、ロハスフェスタ行くから見とくからねー。
何かいるのあったらメールちょうだい。
◆Qoonakaさんへ◆
スーパーマクロモードにしてレンズで覗き込むとねぇ
顔突っ込んだ気分になれるんだぁ(*´∀`)♪

白牡丹は、水あげた直後でもないし
(逆にそろそろやらなきゃな、くらい)
ホントいったい何が起こったんだか????
自慢するといなくなる
成長しない!と文句言うと成長する。
最近このパターン多いのですが、じゃ、文句ばっか言うか?(* ̄m ̄)プッ誰も来なくなるねー

怒って当然って言ってくれてなんか安心した。
怒ると、怒りより怒ってる自分になんか悲しくなってくるのよ~

あ、うちから派遣したのもうついた?(爆)
蜂はぶんぶん飛んでるよ~もうすっかり慣れて目の前じゃないかぎり
蜂の中で寄せ植えとかお水やりしてるけど
いくら足長蜂とはいえ、集団だと怖いね。なんか縄張り争いして蹴落としあってイライラしてたみたいだしぃ~

ありがとね~~ 明日にはきっと元通りの私になります。
◆まあちゃんさんへ◆
うんうん、悲しいね。
なんでこんな姿になってしまったんだろう。
最初から3本植わってます って書いててくれたら買わないのに。
セダムが3本て。。。しかも植わってるというより横たわってる?
1センチのチワワです。 とか。
1センチて。。。。  あ、なんかだんだん笑えてきたw
よりによって成長が遅い2つ。なんとかなったら私、自分を褒めたい。
まあちゃんの子猫ちゃんもかわいそうだったね(;_;)
最後はまあちゃんのところに来れて喜んでいたかも。。

私が夜行バスでそっちに行ってなでなでしてもらいたいくらいだわ。
あ、夜行バスなら明後日になる(汗)
今日はなでなでしてもらってるの妄想しながら寝ます(;´д`)

連打もありがとう(爆)いつもいうけどまあちゃんの連打は1万ポイントだ!私の中で。

まあちゃんが3連休明けて帰ってきた頃
あれは何だったの!?ってくらいいつものおバカなうりうりに戻っておきまーーーす\(^▽^)/ありがとう!!

v-352霜の朝v-352
綺麗~v-10
葉挿しで、何ヶ月位でこんなにv-352綺麗にv-352、にょきっv-363となったのですか~v-361
すご~いv-10

ケッセルリンギアナv-10
かわいい~v-344
うっv-343なにかが頭をよぎるリン~v-10
 

ps
多肉便v-292
でも…うりうりさんなら、お店に並んでいる多肉ちゃん以上に、
もっと綺麗に育てれる、うりうりさんですよ~v-290
その日まで楽しみにしてま~すv-290
今回の多肉便の多肉ちゃん達がv-352うりうりさんの神技v-352で、v-363にょきにょきっv-363と、するのを楽しみにしてますv-290
 
◆ぺっつさんへ◆
こんばんは^^お久しぶりですお元気にされてましたか?

普段の対応や梱包はとっても素晴らしいショップさんなのですが
返事がもし私の希望するものと違ったら
もっと落ち込むので私はもうここで終わらせてしまいました。
ぺっつさんは問いあわせたことがあるのですね。
配送事故とか、配送してから徒長した、とか
それは夏の姿ですとか、仕入れた時の名前です!とか
もう聞き飽きましたね。
ほとんどのショップさんが良心的なのに、ほんの一部のショップのせいでイメージが悪くなってしまう。

励ましのお言葉ありがとうございます。
この姿で冬を越せるのか自信ないですが、見守りたいと思い始めました。

ケッセルリンギアナ、これもヤバイ感じで届いてからの梅雨突入でしたが
なんとか綺麗になってきました^^
魅惑の宵は大きくなったかな~?成長は遅いかもですね。
ぺっつさんの魅惑の宵さんもきっとこれから赤くなってきますよ~( ´艸`)ムププ

◆kazikiさんへ◆
ロッティーはお店のせいではないね(^▽^;)
でも唯一かわいいロッティーが土を被るってどーいうこと!!??(苦笑)

梱包や細かな対応は確かにすばらしいですね。
たまに届く小さな苗もそれが助けていたのかも。。。
みんなでフレーヌゲットできたしね。
いろいろいいこともあったけど、もうないな|||(-_-;)||||||

普通のセダムみたいにすぐモリモリするのだったらよかったんだけど
茎が木質化してる種類だからか、なかなか増えないとぉ~
チワワも成長遅い方だと思うし、自信のなか~ なんせボンチの冬は厳しいですからぁぁぁああ
でもとりあえず見守ってみる。ありがとうね。

ケッセルリンギアナ、やっと見せられる状態になったのよ。
そういやこれも焦げたけど、わかんなくなってるね^^ むちぷり♪
◆a*cariさんへ◆
残念な方のタメイキでごめんなさ~い(;´д`)
去年のチワワの姿が忘れられなくてですね
夏はたいしたことない姿で届いたのに冬に入ってから大変身したのです。
最後の望みと思ってただけにガッカリが大きすぎました(涙)
みんなに優しい言葉をかけていただいて
ブログやっててよかったです(-∀-`; ) ありがとうございました!!
◆savinaさんへ◆
savinaさんの意見に激しく同意です!!
顔も実物も見えない取引きですので
信頼と信用だけが頼りだと思うのですが
送ってて良心傷まないのかしら?と思ってしまう。

11月の嫌なことはきっと今日ぜんぶ起こったんだと思って
割り切って明日からは元気になります!!
ありがとうございました(*´∀`)
◆なみぷぅさんへ◆
呪ってくれてありがとう!!
それが伝わって虫が全部前の空き地へ移動してくれたらいいけど(笑)
でもね、白牡丹のバラバラ事件は虫の仕業じゃないの。
朝起きたら昨日まで綺麗だった多肉がバラバラ。
多肉あるあるですがきっと「腐れ菌」の仕業です。だいたい茎から黒くなってそうなるけど
たまに美しい状態でそうなることもあるんですよo(T□T)oきっと明日か明後日には落ちた葉っぱも真っ黒に。隔離です隔離。

通販はお店へ行けない人へ、喜びを運ぶシステムであって
決して売れ残りや、状態の悪いのをしれっと押し付けて在庫を減らすシステムではない!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
ホント残念です。肉眼で見ても一瞬土だけに見えました(笑)
ロッティーは土をどければ普通にかわいいと思います。
でもなぜ唯一かわいいロッティが土被るのかねぇ(;´д`)とことんついていない。

あとでこっそり教えるね。
◆鍵コメさんへ◆
うぅぅ。。ありがとう (ノд<。)゜。
いろいろお話したいこともありますので
よかったらメアド教えていただけませんか?
◆maamiさんへ◆
「そのお値段でそのボリューム」 逆の意味だったらどんなによかったか (ノд<。)゜。
せめて少なくても元気そうだったら。。。

ミルキーウェイは私もしょぼかったから(-∀-`; )
でもいつのまにか増えて増えてモリモリになったから
大丈夫よ~~って思ったのです(^o^)v
でもホント、あっちの方が数倍マシ。8本はあったもん(* ̄m ̄)プッ

いつもいつも優しいお言葉ありがとう。
喉から手が出るほど欲しかったのはチワワだけ。。。
でも3連続空振りで心が折れました('д'|l!)ぁ゙…
◆sawaさんへ◆
半年くらいで「霜の朝の小苗」って感じになりましたよ^^
1年でなかなか立派な姿に。
今は1年と4ヶ月です(^o^)v 朧月とかに比べると遅いですが
葉挿しで一番立派になってくれました~
ラウィー様に負けず劣らず真っ白白ですよ。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 今度は「リン」にも反応ですか!?sawaさん面白~い

追記より:ありがとうございます(;_;)
小さいだけならともかく、かなり状態も悪いので自身がないですが
見守っていつか アレ が コレ よ~~!!って言える日が来る信じて見守っていきます。
はじめまして。
こんばんは。
いつも楽しみに拝見させていただいてます!

このショップさん、最近、私も利用した所かも。
ひどいですねー・・・。
びっくり。私もあまり気にしないほうですけど、これは・・・。
いくらリスク覚悟のネット通販でもここまでは覚悟してなかったです。

ぜひ、うりうりさんパワーで可愛くしてあげてくださいね。
ウチにも1cmチワワが居るので(これは私が原因 笑)応援しながら私も一緒にがんばりますe-271

これからも楽しみに拝見させていただきます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タメイキを、タイメキって読んで
新しい植物かと思ってました(苦笑)

しかし、なんてこった…
チワワさんだけでなく、他のまで…
悲しいですね(。´Д⊂)
客商売なのに、こんな仕打ちってないですよ(T-T)ヒドイ!!怒
もうそこでは買わないほうがいいですね!
きっと、他のところで元気なチワワちゃんが見つかります!
諦めないで!(真矢みき調)

うき彩館、宇城彩館が正解みたいです。
宇城の道の駅ですよ(^_^;)
期待に添えないかも…(苦笑)
もっといっぱいあるとこあったらまた書き込みます!
ほんとお隣だったら…投げ込んでもらいたい( *´艸`)いろんなものを(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆935さんへ◆
こんばんは~初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいてたのですか?すっごく嬉しいです~~

935さんも利用されたことがあるのですね。
私はもう何度も(-∀-`; )
その度に「ちっさ!」てのがありましたが
同時に綺麗なのも普通なのも来てましたので
ハズレだったかぁ~ くらいにしか思ってませんでした~
今回のはちょっと酷すぎますよね。この苗は人にもあげられないレベルです。

935さんの1センチのチワワちゃんと一緒に
成長点のないチワワ、ラグビーボール型チワワ、1円より小さいチワワ
全部大きくなりますように!!

私も後ほど遊びに伺いますー\(^▽^)/
ありがとうございました~♪
◆鍵コメさんへ◆
ありがとうございます!!
後ほどメールいたします!!
◆ありかっこさんへ◆
タイメキ!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 なんじゃそりゃ~
でも実は私もタキイの種に見えてしかたなかったんです(爆)ビョーキビョーキ

うんうん、そだねそだね。
無理矢理でも手に入れようとした私もだめだった。
「縁」を信じていつか出会うことを待ち続けるよ。
ありがとう!真矢みきさん(笑)

宇城の道の駅ですね (`ー´ゞ-☆了解!!
熊本もよく行くから機会があれば行ってみます!!
こっちは久留米にけっこうあるんですけどねぇ・・・来ないですよね?w

そりゃぁもういろんなもの投げ込みますよ。
子宝草爆弾からセダムから夫まで(爆) 投げ返しちゃだめよ(笑)
◆鍵コメさんへ◆
(ノд<。)゜。え~~~ん ありがとう
後ほどメールします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
