小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆ズラズラ多肉とギュウギュウ寄せ◆

にほんブログ村 多肉植物



こんばんは~_-)))コソコソ いつもより遅くなっちゃいました。

今日は晴れ予報でしたが1日曇り。
今にも降りそうな空のまま夜になりました。
明日は雨。
3連休のお天気はあまりよろしくなさそうです。

昨日はたくさんの暖かいお言葉ありがとうございました。
おかげさまで元気になりましたよ ヽ(・∀・)ノうっへへ~ぃ♪


まずはずらずらいきまーーーす


ギルバ
ギルバ 

大きくなったなぁ~
これは冬に多肉を狩った時オマケでいただいたので小さい苗でした。


メビナ
メビナ双頭

こちらもおまけ(^▽^;)
いただいた時、虫食いだらけでしたが、まったくなくなりました。


大和美尼
大和美尼

今の時期の大和美尼が一番好きかも。
シャッキーーーンとして「元気」が一番伝わってくる。
葉裏が赤くなってきました。



アガボイデス
アガボイデス

まあちゃんに狩ってきてもらったやつーー
赤くふっくらしてきました。
こちらも葉裏から。



カシミアバイオレット
カシミアバイオレット

冬、来た時しょっぼいしょっぼい苗でしたが
大きくなってホントよかった。
私が昨日お別れしたショップからです|||(-_-;)||||||



アルバ
アルバ

初登場。夏に焦がしたけど無事復活。
結構復活するもんなのねぇ。驚いた驚いた。



ミニマ
ミニマ群生


あずき
あずき群生


澄江
澄江群生


この群生ちゃん達は全部昨年の秋狩ったものです(*^-^*)
いつものように親をカットして作ったのではないですよ。



多肉寄せ植え
今日は別に冷え込んでないけど
いろんなものが1段階色濃くなってました。
不思議ねぇ。何が関係してるのかしら?
フリルエケとか真っ赤赤になってましたよ。



そして、今日は昨日届いたロッティーとチワワを使って寄せ植え。
もう寄せ植えにしちゃいました。
寄せ植えのかわいさでごまかす!!(笑)


多肉寄せ植え
チワワ見える?(爆)


多肉寄せ植え
ちょっと上からの角度。
(かなり真上から撮ったつもりがぜんぜんやった・汗)


自己満足!!!



そして今日はめちゃめちゃ草むしり頑張った( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments


わ!
昨日のロッティーきれいにしてもらえてる!(笑)
寄せ植え相変わらずかわいいにゃぁあ(*^^*)
チワワは…
すんません、私初心者だからどれかわかりません(苦笑)

久留米すか!
久留米の道の駅?
い、行ってみたいな…
でも旦那が連れてってくれるか…(^_^;)
一人で高速オソロシイ(T-T)

こ、子宝草爆弾…(-_-;)
それは、投げ返します(笑)
うちのも子が出てるものー(汗)
セダムは…自信ないです(笑)

あっ、今日ですねぇ、安いのかわかんないですけど
ビニール温室買ってきました~☆
ついでに多肉も見たら…
おっきくて子もいる秋麗とブロンズ姫が…
でもでも、グッと我慢して帰りましたっ。
しかし、近々行ってしまうかも…
うぅ…でも、同じ子ばっか買ってもなぁ(-_-;)ダンナニオコラレル(苦笑)

寄せ植えと草むしりしてたのね

昨日のショックで旅にでも出てしまったのかと・・・(多肉狩りの旅)


寄せ植え 手前の真ん中に背の低いコが!
隠れてる?これかな?クイズみたい(笑)


群生多肉も良いものですね~
解体好きのQooですがUさんを見習って 群生ちゃんも育てたくなってきましたよ!(できるんかい?)

元気なUさんが帰ってきて 良かった〜
\(^o^)/おかえりぃぃぃ
◆ありかっこさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 綺麗にしたったわ。
チワワは一番前の真ん中あたりのいっちょまえに色付いてるやつですよ~♪

そう、久留米の道の駅だけど、道の駅には売ってなくて
道の駅の裏が緑化センターといって植木屋さんがズラズラズラ~~っと並んでいるんですよ。
ほとんどが庭木とかですが数店園芸店があります。
そこにカクトロコさんとかの普及種がたくさんありますよ^^
高速道路は決して怖くないですよ。勇気さえだせばみんな「な~んだこんなもんか」と思います。
わざわざ頼むのがストレスなんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ しかも多肉に理解がないと。


>こ、子宝草爆弾…(-_-;)
>それは、投げ返します(笑)
>うちのも子が出てるものー(汗)
>セダムは…自信ないです(笑)

じゃ、夫はいいのね?(爆)

ビニール温室買ったのね~ そろそろだもんねぇ^^
うちは去年は11月16日に設置してましたぁ~
('д'|l!)ぁ゙… 私どうしよう。今あるのに全部入るわけない。

ありかっこさん頑張って!
多分今くらいの数が一番旦那様が怒る時期ですよw
そこを通り過ぎれば意外と何も言わなくなります(* ̄m ̄)プッ
諦め? うちもそうだし、結構どこもそうみたいですよ~
◆Qoonakaさんへ◆
(* ̄m ̄)プッ 出ない出ない。今日もヒキコモリUちゃんよ。
草むしり、めっちゃむしったったわΨ(`∀´#)ケッケッケ
でもまたどうせ生えるんだろうなぁ。。。当たり前やけど。

正解!!どのセダムよりも小さいやつ~(笑)

解体屋Qちゃんには我慢が必要かもだけど
たまには群生もいいわよぉ~(・∀・)ニヤニヤ
群生は栄養が分散するからか、徒長しにくいってことがこの夏でよぉくわかった。

みんなに優しくしてもらったし、寝たらなおるし(プッ)
すっかり元気だよ~ ありがとうねぇ~\(^▽^)/

かわいいv-10ぷっくりもちもち多肉ちゃん達v-352

きれいなv-10ステンドグラス多肉ちゃん達v-352

v-433どうして…こんなに綺麗に育てれるのかな~
v-433羨ましすぎなのですv-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

チワワちゃん見えた!
ちっちゃいけど、うちの子より可愛いかも(*^^*)
うちの子…何かツンツンしてる(^^;
爪だけはやたら赤いけど( ̄▽ ̄;)

寄せ植えのリメ缶も可愛い♪
ムチプリ寄せ植え作ってみたい~
昨日寄せ植え用にと狩ったつもりが、
思考回路は「あ、これ持ってない」
になってしまって結局単体管理ものが増えたような?(; ̄ー ̄A

群生いっぱいあるんですね♪
私もチョンパしようかな?( ̄▽ ̄;)FFK?
でも、子吹きしなかったら…o(T□T)o

あ、ピーチ姫にふたつお子ちゃま発見しました!(*≧∀≦*)FFFM
(増えて増えて増えてもっと!)


このチワワちゃん、色づきはいいね~
ドラえもんにビッグライトで大きくしてもらわやんね!

爪爪爪爪、ズラズラズラーーー

大和美尼、セクシーに肉付きよくなって、
ハイヒール履いたみたいに背伸びした感じになってる~
うちもそんな感じ・・・^^
お子ちゃまがいるのかな?
やっぱり負けた・・・

群生もうりうりさんのおかげで
良さがわかってきたよ。
焦がしたのチョンパしてプチプチ出てきてるのが楽しくてしょうがない!
焦げるのも悪くないって思えてきた~
きれいなのを自分でチョンパする度胸はないからね・・・


カシミアバイオレット、つやつやだね~お見事~

今日の関西ず〜っと雨。
うりうりさん所どうだったぁ?

ギルバとても良い形ね♪
ハンサムやわぁ。
大和美尼も美しや。
最近頂いた大和美尼のゴールが見えたわ。
仔吹きしたお子様頂いたのでまだ小さめなの。
うりうりさん大和美尼目指すわん。
群生も良い良い。
今回の写真も見応えあるわ!

チワワ入った寄せ植え、缶の色と多肉の色素晴らしいわ!
チワワ控えめ過ぎて探したけど。
あの中から膨れてくるわよ、チワワちゃん。
きっとね!!
◆sawaさんへ◆
いつも褒めてくれてありがとうございます(*^m^*) ムフッ

特別なことは何もしてませんが
育ててるうちに、あーこれもっと水がいるな~とか
わかってきますよ。心が通じ合います。秋と春は((笑))
最初は全部同じ「多肉植物の育て方」で育ててますが
自生地が違うので育て方ももっと深く探ればいろいろなんですねぇ。
私もまだまだですよ。。。
◆鍵コメさま◆
初めまして(*^-^*) コメントありがとうございます。
とってもとってもとってもーーー嬉しいです。
なんかいろんな方々に心配かけてしまいホントすみません。
気が小さいから一瞬落ち込むけど
ガサツだからすぐ直るんですよ(* ̄m ̄)プッ
今日も遅くなりましたがイオンに行ってました(笑)

是非、九州人みんなで多肉熱を燃やして
こっちでもイベントやバザールやっておくれーーとアピールしましょう\(^▽^)/

共通点もありそうですね♪
実はお名前とお住まい見て 一瞬 ギョッとしました。
そちらにお住まいの同じ名前のアジ友いますので(; ̄ー ̄A アセアセ
ここは誰にも今のところ知られてないんです_-)))コソコソ

是非是非また遊びに来てくださいね。
とっても元気がでましたーーーー ありがとうございました(*^-^*)
◆杏さんへ◆
こんばんはヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ あ、いかんいかん

チワワたん見えちゃった? チラリズムよ(笑)
大きさ的にはプロリフェラからランナーで出た仔、くらい_(; ̄ー ̄A アセアセ
これが10倍の大きさだったら相当かわいいと思う。

うちもツンツンしてるのいる~~
「これ誰だっけな?いいや、また明日アップしよう」
というメッセージの翌日にアップされたチワワだったので
多分、チワワじゃないと思うwかわいいからいいけど。

わかるわ!その思考回路アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
持ってないのがちょうど1個だけとかだったら、あとは寄せ植え用に~とかなるんだけどねぇ。。。

徒長したり、焼けたり、私みたいに仔がぼこぼこですぎて親がひんまがったりしてたら
思い切ってチョンパしやすいんですけどね。
ありませんか?そんなの(*^-^*)

ピーチ姫2つも!!
いいなぁ~そのペースだとどんどん増えるじゃないですかぁ~
私は今まで1カットで1個しか仔吹いたことないなぁ。

でもモーニングライト4つ個吹いた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こりゃモーニング御殿が建つばい(笑)
◆kazikiさんへ◆
おお、その手があったか!おーーいドラえも~~んΨ(`∀´#)

大和美尼は言われてみればセクシーやね。
だいたい美しい尼って時点でちょっとセクシーなんやけど(* ̄m ̄)プッ
ネット徘徊してるとよく間違えて大和美尻になっちゃってる人がいる(爆)セクシーどころの話じゃないね。
これ育てて1年以上になるから~今年の春仔がついたかな?負けてない、負けてない(*^-^*)
これは私が育ててもコンパクト(笑)

そうそう、親がいると1つとか2つだったりするけど
頭チョンパしたらボッコボコ増えたりするよね(((*≧艸≦)ププッ
シャビアナもすごいよ。
去年狩ったの全部群生株になっちった( ̄∇ ̄;)ハハハ それは望んでなかった。

カシミアバイオレット~早くkazikiさんのにおいつきた~い\(^▽^)/
◆maamiさんへ◆
こっちもずーーーーっと雨ですよ。
昨日も天気悪かったし(-公- ;) チッ

ギルバはハンサムやね。ギルバートさんって呼びたいね(爆)
あ、そういえば大和美尼いただいてましたね~(*^-^*)
夏さえちょっと直射に気をつければ(黒化しやすい)
型崩れもしないし徒長もしないしコンパクトでお利口ちゃんですよ♪

チラリズムチワワ一番前なのに見つかりにくい~(笑)
期待してるから一番前に植えてみた プッ
大きくなるかなぁ~
缶はせっかちで錆びるの待てなかったから
適当にちゃっちゃーっと塗って3ヶ月押入れにあったやつ(爆)
maamiさんいつも褒めてくれてありがとう(o-∀-o)エヘヘ
あずきちゃんの群生がいる(* ̄∇ ̄*)いいな~
元気元気なうりうりさんに戻って良かった オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
チワワちゃん。寄せ植えにしたんだぁ~
でもめちゃくちゃ綺麗だね!!あの小ささでもちゃんとチワワちゃんだ!!おみそれしやした(ΦwΦ*)なんかホッとしたw
隠れ気味だけどね(* ̄m ̄)プッ
きっと、春には一番でかくなってるよ!!頑張れ!!チワワちゃん♬

群生がたまらんなぁ~よだれもの!!!
あずきちゃんの群生って(*´艸`*) 

ギルバもカッコイイ!!!
おまけちゃんがこんなに素敵になるんだぁ~
やっぱり才能だね*^m^*
◆まあちゃんさんへ◆
あずきちゃんの群生、去年の多肉祭りで購入したけど
育て方がわかってなくてね(@Д@; 
あずきちゃんがお水好きって知らなかったから普通に育てて
長い間ショボイまま。1センチのが5つくらい?みたいな。
この秋やっと大きくなってきて見せることができた\(^▽^)/

元気だけが取り柄のうりうりが戻って参りましたよΨ(`∀´#)うっへっへ~ぃ
チワワはぶっこんだあと引っこ抜いて寄せ植えに使った(笑)
根乾かすとか何?みたいな(* ̄m ̄)プッ
これが大きかったらどんなに綺麗か。。。ってくらいかわいいのはかわいいね。
これが100円だったらお喜びだったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ

ギルバはこの秋急に大きくなってきた!!
まあちゃんも来年にはいろんなものが大きくなっちゃうよぉ~困っちゃうねぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
