小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 寄せ植え

Comment (14)  

◆プチプチ&ゴージャス寄せ植え◆

にほんブログ村 多肉植物



どんより曇り
今にも雨が降りそうです。

7℃ー20℃ 気温はまずまずですが。


雨の非難をしていたら
時間がなくなってしまいました。
今日は手短に作ったやつだけ紹介。
そろそろ寄せ植えもできなくなるから、手を早めないといけませんね。


多肉寄せ植え
ホワイトストーンクロップと玉葉の組み合わせは
savinaさんの見て真似っこしました~えへへ
プチプチかわいい


多肉寄せ植え
ロウルサンコさんのカット苗にまあちゃん手作りピック!!



多肉寄せ植え
こんな感じ♪



多肉寄せ植え
カートの寄せ植え。

屋根がかわいいけど、多肉には屋根が邪魔(; ̄ー ̄A アセアセ
朝日がプワ~~~~~っと当たる場所におきます。



ゴージャス寄せ植えが作りたくて
本をがん見して作りました。
私が作るとぜんぶチマチマギュウギュウになっちゃうから~


多肉寄せ植え
結構気に入ったのだけど暗すぎて写真が。。。
またお天気の日に取り直します^^
ダイソー鉢からはみ出してしかたなかったパーティードレスが
ここにきて役に立った!!





最後に、みなさん私のために
チワワ情報ありがとうございます。

ある方が2つあるうちの1つを分けてくださることになりました。
ある方って、ばればれかもしれないけれど(* ̄m ̄)プッ
本当にありがとうございました。
私も恩返しで何かありました時には全力で探します!!!





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments


プチプチ コロコロっと可愛い寄せ植えが出来ましたね~
ペイント缶?も可愛いなぁ 
やっぱり塗ろう!うちの空き缶をながめて 今そう思いました

赤いカートも可愛いねー屋根がパカッと開けべいいのにね!


恐れ入りましたm(_ _;)mゴージャスでございます~真似できないわ!

こちらには明日その曇り空 雨がやって来そうです 多肉の移動に行ってまいります(^^ゞ
チワワちゃん良かったぁ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ 
きっとあの人かしら(ΦwΦ*)
本当に良かったね!!!

寄せ植えみんな可愛いねぇ~
ピック使ってくれてありがとう*^-^*/
めちゃ嬉しい♪
うりうりさんのグリネちゃんピチピチだねw
若くていいなぁ~(おっさん)
パーティードレス入りの寄せ植えって華やかだね!!!
すごーい!!なんだかブーケみたいだね*^m^*
ああぁ。私多肉ちゃんのブーケ欲しいなぁ~


寄せ植えきゃわ〜♪
リメ缶はうりうりさん作?押入れからの暖め作品かしら?
可愛いね。
まあちゃんさんのピックも良いアクセント。何かの実なのかな?
屋根付きのカートこんなのもあるのねぇ。たしかに多肉にこの屋根は不安だね。
朝日ブワ〜〜〜に頑張ってもらわなければだね。
チワワ本当に良かったね。

◆Qoonakaさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ ありがとぉ~~
缶はね、買ったの(プッ)近所の園芸店で。
セールだし穴もあけてくれるのよ~ かわいいよねぇ^^

そうなのよ~見つけた時うわ~~~♪って喜んだけど
よくよく考えると。。。ほんと屋根があけばいいのに。
屋根にも穴あけるか?(T▽T)アハハ これ、手のひらサイズなの。

Qちゃん真似できるよ。
私もKDEGさんの真似だから(((*≧艸≦)ププッ
寄せ植えの本ガン見して脳裏に焼き付けていざ!!みたいな。
ちょうど赤いデカベリアがたくさんあるから
2階のとカブってるパーティードレス使いました(^o^)v

こちらはもう雨が降っています。
今気付いたけど寄せ植えと多肉リース非難させるの忘れてた|||(-_-;)||||||どよ~ん
◆まあちゃんさんへ◆
きっとその人よ(*^m^*) ムフッ
まあちゃんもチワワちゃん探してくれてありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

この黄土色っぽい黄色の缶とまあちゃんのピックがぴったんこ!!
紅葉したらまたいい感じになるはず~はやく腹くくれ~~

グリネ新しいのが伸びてきちゃぁ使ってしまうから元株が全然大きくならないけど、いつでもピチピチギャルよん(笑)

パーティードレス、ダイソー角鉢の頃はでかいけど貧相だなぁと思ってたけど
ここにきて大活躍してくれた~\(^▽^)/

多肉のブーケ。。。作っちゃいなよぉ(▼∀▼)ニヤリッ
◆maamiさんへ◆
うんにゃ、買うた(笑)近所の園芸店にて。
これね、多分maamiさんがまーーーえに
ブリキのトレー欲しいっていってたやつ(センペル畑)のと
同じメーカーじゃないかな~
このシリーズちょうでかい軽自動車のタイヤか!?ってくらいでかいのもあって
正直そっちが欲しい!!た、高いけどね(; ̄ー ̄A アセアセ

実の名前が覚えられないんだな、これが(-∀-`; )
たしか「モミジバフウの実」だったような気がします。
ツンツンしててかわいいよね♪私も今度拾う~♪

このカート、手のひらサイズで多肉もミニミニなんだけど
とりあえず、育ててみて
あまり上手く育たなかったらお蔵入りにします~(-∀-`; )
太陽がうまいごとびやぁ~~っと入ってくれたらいいのだけれど~

maamiさんも、私のチワワいつも気にかけてくれてありがとう!!
なんか私も力になりたいわ。何かあったら言ってねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

よせよせ多肉ちゃんv-352
宝石箱だ~v-10かわいい~v-290

v-344ゴージャスv-344
すご~いv-10

この前、表参道で…同じ位のゴージャス寄せ植え
v-352うりうりさん作の方が、ゴージャスなのですよ~v-352
それが…10,000円位で…生えてましたv-12
v-433お値段も…ゴージャスv-433

たくさん作りましたね!1日で!?
私は楽しみとっときたいので(暇なだけ)1つずつ( ´艸`)ムププ
玉葉のに緑も入るとまた違った感じになりますね♪
缶にとても合ってるー(*・∀-)☆
この缶の大きいのお店で見てうりうりさんなら買っちゃいそうと思ってました!

屋根付きカートも超かわええヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
確かにお日様が心配だけどなんとか大丈夫そう♪
ゴージャス寄せ植えもすごいなぁ
うりうりさんのお庭はお店だー(*≧▽≦)bb

いや~~~ん。寄せ植え全部可愛いよぅw
多肉さんの寄せ植えってどうしてこう画になるんでしょうか?
これもお師匠の愛情ゆえかな?w
これだけたくさんあると一つ欲しいなぁ。
とかヨダレを垂らしてるのはワタシだけではないはず!

とりあえず、うちの多肉さんを寄せ植え用にちょっとCUTしたので、
そのうちちょこんとした多肉寄せ植えを作ろうかと思ってます。
さてセンスよくできるんでしょうか?
初めてだけにちょっと心配だったりするww

おはようございます♪

寄せ植え本当に可愛いわ(*^^*)
プチプチモリモリ~
色も綺麗o(^o^)o

カート…
そうなのよねー!
屋根は可愛いけど邪魔(*≧∀≦*)
プロストラーツスまでプチプチで絞まってて凄い!
うちは量で勝負だわ((爆))

チワワちゃん見つかってよかった!
持つべきものはお友達!?
多肉ちゃんの輪が広がれば、あららな業者も減るかも?(^^;
大事にしてるからか、梱包も苗も綺麗だったりするもんね♪

ぁ、私もロハスでお尻ちゃんゲットしたのよ~
花芽らしきものが出てるのをセレクト(*≧∀≦*)
楽しみです♪
◆sawaさんへ◆
表参道(✪ฺܫ✪ฺ) sawaさんかっこいぃぃ~~~!!
こっちは農道しかありませんよ(爆)
きっとその寄せ植え、5000円は土地代?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これ8種類12株くらい使ってますけど2000円しないですよ。
久留米さまさま(o-∀-o)ゥフフ
鉢はせっかくだから豪華なのにしました!!!  ご、、、ごひゃくえんε=(>ε<) プーッ!!
◆savinaさんへ◆
はい~1日で。
私の場合暇なのですが邪魔する人が2名ほどおりますので(どっか連れてけって人と何か買ってきてっていう人)
完全一人のときにだーーーって作っちゃいます♪

savinaさん提案の寄せ植えは両方とも数がなくて
あんな風にもりっとできなくてグリネでごまかしました(^▽^;)
なんか雰囲気かわりますね。

缶の大きいのみました~?
こないだ私も見て欲しいと思いました(((*≧艸≦)ププッ
セールになったら買っちゃうかも。

こないだsavinaさんが引いて家まで帰るって言ってたカートwと同じシリーズのですね。
このシリーズミニミニのかわいいのがたくさんあるから
どれも欲しくなっちゃいます(o-∀-o)ゥフフ
パーティードレスは小さいの買うと1年でこうなりますよ(((*≧艸≦)ププッ
本もちょうどパーティードレスを使用してました~~
savinaさんももちろんできますよ。ただ場所はとりますね(; ̄ー ̄A アセアセ

◆なみぷぅさんへ◆
ありがとぉ~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
やっぱそれぞれが個性的だから楽しいんだろうね。
好きで毎日見てるから忘れるけど、よく考えたらどれも相当個性的(笑)
よだれたらしてくれました?(o-∀-o)ゥフフ嬉しい作ったかいがあったわ。

でも苗さえあれば誰でもできるのよ。
とくにカット苗なんて土に並べるだけだから~
12月に入ると根出しが厳しくなってくるから今のうちに。
ロウルサンコさんポチっちゃえばいいのにぃ。送料も安いからもう4回だのんだ(((*≧艸≦)ププッ
寄せ植えにはガチャ肉お勧めよん
多分ね、手持ちのカット苗で絶対かわいくできるから
もっとカット苗が欲しくなるはずwなみぷぅさんはセンス抜群よ♪
◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

ありがとうございまーーーーーす\(^▽^)/
ひ、人の真似だけど(((*≧艸≦)ププッ
ゴージャスは本の真似(((*≧艸≦)ププッ

ホント、屋根がかわいくて買ったのに屋根が邪魔になるとは(笑)
わかってて買ったのにねぇ。
プロストラーツスはプロストラーツスの割には水辛めで、しょっちゅうカットしてるからかな?
これ使い勝手いいですねぇ。量は杏さんのは滝みたいだったもんね(爆)すごい!!

ほんとよぉ~~あん時はホントガッカリで怒り通りこして悲しかったけど
いろんな方が気にかけてくれてそれだけで嬉しかったわぁ
梱包とかもホント綺麗で気を遣ってくれてるし
苗はオーラが違いますね。誰かに可愛がられると動物も植物もかわいくなる!!

あ、お尻が見えたって思ってた~(((*≧艸≦)ププッ
そして、あお尻割れてなんか出てるって思ってた~(((*≧艸≦)ププッ
楽しみですね♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
