小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ing◆

にほんブログ村 多肉植物


タイトル、 タニキング とでも読んでください。

2日連続ズラズラはどうかと思った苦肉の策ですw
ようはネタなしのズラズラです。

今日は朝は雲が多かったですが
だんだん晴れてきました\(^▽^)/

明日からまたお天気が崩れるようです|||(-_-;)||||||どよ~ん
1日晴れちゃぁ2~3日悪天候  この繰り返し。
こちとらもう水きりまで1ヶ月切ってんだよ!(`ロ´;) 何とかしてくれぃ!!


気温は 7℃ー20℃

午前中の画像なので明るかったり暗かったりしてます。


多肉日干し
普段は多肉は縁側に納まってますが
お天気のいい日は棚の日当たりをよくする為に
一部駐車場にも分散させますよ。

やっぱオパリナちゃん目立つわぁ (・∀・)ニヤニヤ



多肉日干し
縁側居残り組
奥から、七福美尼・ザラゴーサ・ティピー


白牡丹
夏は活躍してくれた白牡丹寄せ植え

ここまでくるとバラバラ事件にはならないのかな?
葉は傷んでるけど綺麗。
相変わらず野ざらし管理です。


センペル
センペル畑



金星
金星の胴切りして出た仔はやっぱり完全に岩蓮華(-_-メ;)
でも大きくなるスピード早かった。



ルスビー
ルスビー



ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

焦げ痕すっかりなくなって
形も半分なかったのが円形に復活\(^▽^)/
あとはフリフリお願いします。



ブルーライト
パルメリー×カンテ

例の行方不明になった荷物のこ。初登場です。
このヒトが一番ひどい状態で
箱から出した時、箱の形(; ̄ー ̄A アセアセ 立方体だった(爆)
小さな箱に押し込めて入れられてました。
でもそれも今では笑い話になったかな?
綺麗になってくれてよかった。

だけどパルメリー×カンテ ってブルーライト??



クラッスラ
スターダスト

あんま見ないね。



セダム
セダム3種寄せの中で一際成長したのはこのヒトでした。
名無しだったけど、同じの園芸店で見つけたのよ。
えっと、セダム・レモン。。。。。なんちゃら(爆)
(ノд<。)゜。え~~ん 忘れちゃったよぉ~~~



多肉寄せ植え
また載せちゃう(o-∀-o)ゥフフ
日当たりが悪いけどその場所満喫してる寄せ植え

ブロンズ姫の色とかありえないんですけど~
こんな明るいポップなピンクのブロンズ姫なんてうちには他におらんぞ。
淡雪の白ピンクもかわいいし、ミセバヤの黒紫もいい感じ。



多肉寄せ植え
こっちもだいぶ色付いてきました。
正面中央、真緑だったレティジアが染まってきましたよん。



さて、今日も寄せ植え作りましたよ。
ちょっと遊んでみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


1つめ。

個性を殺した寄せ植え(笑)

あえてできるだけ私の個性を出さずに寄せてみました。


多肉寄せ植え
自分でもびっくり!!他人が作ったみたい(T▽T)アハハ
なんか気取ってない?
寄せ植え、ふっかけた値段で売ってるとこのみたい(言いすぎ?)



もうひとつは個性全面に出した寄せ植え


多肉寄せ植え
(^w^) ぶぶぶ・・・ やっぱこっちが好きーー

鉢は押入れから出して手直ししたのよ。

黄緑とピンクの組み合わせって好き。
カラフルがいいわ。派手好きだもの。




以上でーす



ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(^-^*)

Comments

本当だぁ~売り物寄せ植えみたい(笑)
確かに~最後の方がうりうりさんらしい!!!
でも個性が出ていない寄せ植えの鉢はめちゃ可愛い!!
良い形だね~
あっ∑(; ̄□ ̄A アセアセ もちろん寄せ植えも素敵よ(汗)

ブロンズ姫の色がスゲー(ΦwΦ*)なにこれ~
こんなブロンズ姫ちゃん丼が欲しいなぁ(*´艸`*)
それと、びっくりなのがミセバヤ。
これミセバヤなの!!!????
すごい渋い色だねw
Thank you の置物が気になる~アップでみたい!!
わんこ?うさぎ?

センペル畑の真ん中左のがすごい!!!
なんだかぐるっろ囲ってるやつ。
こんなに綺麗に仔が吹くの??

セダムのレモンなんちゃらちゃん。個性的だね!!
良い色だぁ~可愛い^^モリモリw
なんだかクリスマスツリーのミニチュアみたいだぁ~




うりうりさん、こんにちは♪
立派なセンペル畑が、うらやましい~( ☆∀☆)家のセンペルは、ランナーがチリチリになってるんです(T-T)焦げてる訳でもなさそうですが…。
やっぱり、子育て上手ですね(^w^)
うりうりさん、蜂が飛ぶ中で洗濯
物干してるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ凄い!
最近、二、三十匹飛び回っていて恐ろしくて近付けなくて(-_-;)
殺虫剤はかけれないし、私に度胸だけあれば…(^^;
そのうち居なくなるのを待ってます(T^T)

わ~!相変わらずティビーちゃん 美味そうだなぁ(^q^)

白牡丹 来年は葉刺しの仔が増えてUさんの丼みたいに成ればいいなぁ


センベルたくさんあるね~( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの岩(笑)にひとつ 投げてくれないかなぁ アハハ

売ってる寄せ植え。。ふっかけた値段。。
うん 言いたい事は何となくわかる(^.^;

Uさんの個性を出した寄せ植え 鉢から元気が溢れていて 好きだー!
◆まあちゃんさんへ◆
でしょでしょ~~
紅葉してないから特にそう見えるでしょ(o-∀-o)ゥフフ
室内で売ってる多肉の寄せ植えみたい。
紅葉したらまた雰囲気かわってくるかな?
この鉢こないだ久留米で買った(^o^)v
ブリキの軽~~いやつ。舟形って洒落とるねw

なんかねぇ、悔しいけど
芋虫に成長点かじられたブロンズ姫は
全部成長点付近の色がこんな色になるのよ。タラコ色。
前もあったでしょ~?あれもかじられてた(`ε´)ぶーぶー
火祭りの光の蛍光ピンクの蛍光をちょっと抑えたようなポップなピンクなのよ^^

オランダからの輸入株のミセバヤの仲間みたい。
けったいな名前だったから忘れちゃった(>▽<;; アセアセ
けっこう園芸店でみかけたよ。でもセダムとして売ってたから
セダムにしちゃぁ高くてどこも売れ残ってた。
緑一色とか斑入りとかいろいろあったよ~

置物反応してくれてありがとう(≧m≦)ぷっ!
サンキューって書いてある割には、わんこが寝転がってあくびしてるのよ(T▽T)アハハ
こんどアップで写すね♪

センペルはこんな感じでぐるりと仔がつくよ^^
もっと多いのはその形を経て、その先をいった感じ?
春になったら雨ざらしだからね。
ほっとくのが一番いいみたい。お隣さんもそうおっしゃってた!!

レモンなんちゃら、すんごい細かいの。
見てたら目がぐるぐるしてくるよ(笑)
◆a*cariさんへ◆
こんばんは~\(^▽^)/

ランナーはうちもあってもなくてもいいような感じですよw
仔がもう独立して根がはえて地についてますので大丈夫♪
a*cariさんとこもそうではないですか?
センペルは冬は軒下でしたが春先から野ざらしにしたら
ボッコボコ増えました(^o^)v 手をかけすぎないのがコツみたいです。

さすがに数十匹は私も恐ろしいですよ(>▽<;; アセアセ
でも数匹は必ずと言っていいほど飛んでます。
すぐ巣を作るんですよねぇ(-∀-`; ) 見つけたら壊すけど
高いところに作られたら。。。
今時期は越冬する場所さがしてうろうろしてるのかもですね。
一時期減ってたのに最近また飛んでる姿をよく見るようになりました。
カマキリがめっちゃ捕まえて食べてるけど(@Д@;  キモ~
◆Qoonakaさんへ◆
おいしそうでしょぉ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・食べちゃやぁよぉ~

白牡丹、きっとなるなる~
厳しい寒さを耐え抜いた白牡丹は仙人のようだよ。
夏でも青くならずムチムチしてしね。

センペルめっちゃあげるよ。他にも何鉢かあってそっちも群生してる。
遠投苦手だからS玉までは届かないや~
定形外で送ろうか?寒さにも強いしQちゃん絶対得意な分野だと思う~

言いたいことわかってくれた?(≧m≦)ぷっ!
室内で育ててしまいそうな見た目w

「私の寄せ植え」褒めてくれてありがとーーー\(^▽^)/
Qちゃんのも大好きよぉ~~

いい色~(*´ー`)
うりうりさんはまだまだって感じかもだけど
ぼんちパワーは違いますよ。

スターダストって見ないですね、ロウルサンコさんでいう北極星かな?

私もワンちゃんの置き物気になりました!
あくびしてるんだ~(*^▽^*)

寄せ植えどんどん増えてますね!
おしとやかver.はみなさんかしこまって見えます♪
カラフル寄せ植えはお日様にとっても似合って元気がでますね!
私は置き場所冷静に考えたらもう増やせんぞ(-"- と焦ってるとこです。
◆savinaさんへ◆
寄せ植えの方がぼんちのパンチが効いてますね(笑)
その調子で単品植えの方も是非頼む~~

北極星?クラッスラは全然詳しくないのですよ(>▽<;; アセアセ
これよく見ると斑入りなのかな?

石の置物、めっちゃあくびして伸びてますよ。
ふてぶてしい感じがかわいいんです。
1年以上雨ざらしだからお腹がハゲてきちゃた(^▽^;)

今日も寄せ植えして遊びました(*^m^*) ムフッ
場所がないから寄せ植えにしてるってのもあるのに
いつのまにか逆転して寄せ植えを置く場所がなくなってきた(爆)

おしとやかver.は気取ってますねぇw 室内に置いてねって言ってるみたい。やーだーねーーーべーーー
カラフルの方はお日様大好き~\(^▽^)/ ほんとそんな感じ。めんこいのぅ

置き場所を冷静に考えてはダメですよ(笑)

おはようございます♪

きゃー!!!
やっぱり鉢可愛い(*≧∀≦*)
私、ラベル貼るのが精一杯…( ̄▽ ̄;)
それすら悩みまくり…(--;)

金星…先祖帰りしたゃったのね(ToT)
うちの金星は富士ぽいけど…( ̄▽ ̄;)
他のお子ちゃまはどうなんだろ?

日光浴の多肉ちゃんは気持ち良さそうにしてる♪
綺麗だし(*^^*)

最近、お天気がイマイチで日光浴させてない…
他なの前は陽が射してるけど後ろが…(; ̄ー ̄A

センペル畑ももりでいいなぁ♪
うち…一株溶けた(ToT)
やっぱりお水ジャブジャブはよくなかった(>_<)
お子ちゃまをカットしたけど、手遅れでした…
懲りずに狩ったけど( ̄▽ ̄;)

寄せ植えする前にうりうりさんのところで目の保養してからチャレンジします(^o^)


◆杏さんへ◆
おはようございますヽ(・∀・)ノ

わーいまた褒められた。
こんな昭和の電気ジャー柄の絵を(爆)ま、意識してるんですがね。

金星、根元の方に斑入りの葉が出てるのですが
全然大きくならない (ノд<。)゜。そのまま消滅するの?
ずーーっと3ミリのまま。それが5枚くらい茎のいたるところから出てる。

こっちもお天気がイマイチで~(;´д`)
晴れが1日しか続かない。
晴れ曇り雨曇り晴れ曇り雨←魔のスパイラル

センペルそうですか~
なんか今の姿見てたらお水は切り気味が正解?私は軒下だしあんまりあげてません。
春先から梅雨ごろまでは野ざらしにします。今は増えないしあんまり変化ないから
お水が必要じゃないのかもしれませんね。

わーい寄せ植えチャレンジして~見せて見せて~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
