小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆部分的紅葉◆

にほんブログ村 多肉植物


こんな時間に更新ですわよ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

今日は1日雨~

朝から用事で夜8時すぎに家に帰ってきました。

まったくもってつまんない用事で日曜日がつぶれたけど
雨だったからかえってよかったかも~
晴れだったらもったいなくて泣いちゃう(* ̄m ̄)プッ

今日は気温もわかんないや~(笑)


ブログはどうしようかなぁと思ったけど
毎日書いてると、休んだら心配されるかな~と思って(爆)誰もしないって?
それは冗談ですが、「毎日更新」をつまんない用事でつぶされたくないと思い
無理矢理更新します(; ̄ー ̄A アセアセ 簡単に。


大和姫
大和姫

エッジが赤くなってきました(*^-^*)
大和美尼より紅葉早かったです。
渋カワ~~w


秋麗
秋麗

下葉が蛍光オレンジ

この秋たくさんお嫁にいったけど
まだたくさんあるの(*^m^*) ムフッ



グラウクム
グラウクム

黒くなってきましたよ~♪黒く紅葉して
お粉の模様がはっきりとでてきます。
カクカクっとしてかっこいいね^^


桃太郎
桃太郎といえばやっぱ爪~(✪ฺܫ✪ฺ)



チワワ
9月のあたまに届いたいびつなチワワが
いびつなまま綺麗になってきた(; ̄ー ̄A アセアセ
惜しいなぁ。。。来年に期待
でもなんか成長点怪しい。。。。



まあちゃん多肉
以前、まあちゃんから頂いた1号苗



まあちゃん
立派になりましたよぉ~~今度は増やしたい~間に合うかな?






ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)



スポンサーサイト

Comments


更新エライ!
うんうん、うりうりさんが更新しなかったら心配する人いっぱいいると思うよ。
うふふ〜秋麗綺麗ねぇ。
うちのもその蛍光オレンジ綺麗だよ。
まだ根が出るの待ってるけど土に挿していいんかなぁ?
うりうりさんのカット苗をまとめて寄せ植えにしようと思ってるんだけど。(*^^*)
桃太郎たまんないね。夏に葉挿しっこを奈良から持ち帰ったけど☆にしちゃった。
やはり一つは持ってたくなるね。
この爪見ると!!
おかえりなさいませ!お待ちしていましたわ〜~
あらやだ~Σ(´∀`;)遅刻常習犯の私には充分な更新時間よ!
やっぱりおやすみ前にUさんの綺麗な多肉を見ないとね〜 

いびつな形のコもちゃんと秋を感じてるんですね 凄いなぁ きっと来年はまぁるくなりますよ Uさんが憑いて いや(笑) ついてるから!


1号鉢×4の変化 それぞれが大きく綺麗に色づいてますね!元気出るなぁ こういうの見ると!

お疲れのところ更新 あざぁ〜~っす!

グラウクムさまv-10
v-352かっこいい~v-352
お粉多肉ちゃんだ~v-363
メモメモv-290
形が千代田の松にそっくりですねv-361

桃太郎さんv-290
きれいすぎですねv-344
 
うりうりさんのブログを見てると…欲しいのがドンドン増えますよ~v-433

更新ありがとう!
やっぱ、うりうりさんがupしないと心配になるよ~
って、プレッシャーになるかな?

大和姫、かわいい~
大和系は丈夫なのにかわいいって優秀よね!
オレンジの多肉ってあれって思っちゃうけど
いろんな色があるとうれしいね♬

桃太郎とチワワはこれからいい時期っ
やっと待ちわびた時期になって楽しくてしょうがないよ。

まあちゃん植え、ビフォア―アフター見ると
一段と愛着が増すね^^

丸1日お疲れさまでした(/ω\*)ウゥ…
更新をついつい期待しちゃうけど無理しないでくださいね!

桃太郎たまりませんねーうちのはまっだまっだ((-_-。)
1号ちゃんたちもみんな揃って素敵なこと!

私が買おうか散々悩んだビオラはピンクコアラなんです。
けっきょく買ってどう植えようか検索してたらうりうりさんの去年の記事が( ´艸`)
買ってよかった~(≧∇≦)
◆maamiさんへ◆
ありがとぉ~~~ヽ(・∀・)ノ
そんな言ってもらえると嬉しいわぁ
私の場合休むと休み癖がついて日記が週記へ週記が月記になるから(* ̄m ̄)プッ
秋麗はめっちゃつよいから乾かしたことない(爆)
もう土に挿しちゃって大丈夫ですよ~(*^-^*)

桃太郎さん冬に欲しい多肉の1つだね~
是非またチャレンジしてください♪
◆Qoonakaさんへ◆
ただいまぁ~~ 待たせたのぉ~( ´艸`)ムププ
待ってくれてて嬉しいわん

チワワちゃん、来年こそ丸くなるかなぁ
でも成長点がなんかグチャグチャしてきてて
まさかまた成長点なくなる、もしくは双頭!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
チワワはこれが多いのよねぇ。。。

1号だったとは思えないくらい
今では普通の大きさに(≧m≦)ぷっ!
植えてる鉢は4号なのよ~

こちらこそ~いつも応援あっざ~~っす
◆sawaさんへ◆
グラウクム、普段は地味だけど冬はかっこいいんですよ~
お粉が自然に柄作ってくれます^^
千代田の松とごっちゃになって売ってるみたいだから
ひょっとしたらsawaさんの千代田の松と一緒かもしれませんよ♪
千代田の松は赤っぽく、グラウクムは黒っぽくなるときょんちゃんさんに教えていただきました~
これも実は千代田の松で入手しましたよ。

桃太郎さん、寒くなると「爪見て!」とアピールしてきます(*^-^*)
肉眼で見ても真っ赤赤ですよ~
◆kazikiさんへ◆
いやん~なんかありがとうとか言われてるし 照れるぅ(*/ω\*)
こちらこそいつもありがとうだよ。
プレッシャーなんて感じないよ。私も楽しくてやってるから~ (い、今のところ)

大和系は丈夫かと思ってたけど
夏に「黒化」が起こる現象もあるんだって。
他のは「黒化」になったのあったけど大和系はうちでは大丈夫だったな。
kazikiさんとこも無事だったのね(´▽`) ホッ
まず形が崩れないよねぇ^^

そうそう、オレンジはちと苦手だけど2年目は紅葉の色がわかってるから
去年ほどヒヤヒヤしないし嫌じゃなくなってきた。
最近雨が連続で降ったから下葉だけになっちゃったオレンジ

桃太郎もチワワも爪がもんのすごくなってくるもんね。
きっとkazikiさんの想像以上にすごくなるわよぉ~(o-∀-o)ゥフフ 桃太郎も結局ゲットできたんだったよね?

まあちゃん植え、今が立派すぎて1号だったってことを忘れてたよ(笑)
◆savinaさんへ◆
えへへ(*^m^*) 期待してくれてありがとう。
これだけ毎日更新してると、休む予定の時はちゃんと前日に言いますので
更新なかったら心配してね(爆)

桃太郎さんはわりと早めに爪が赤くなり始めたので真っ赤です(^o^)v
でも夏に焦がしたので去年よりは綺麗じゃないんですよ(>o<")
savinaさんとこのも早く赤くおなりっ!!!(命令しときましたんでw)

まぁ!ピンクコアラちゃん!!
最終的にすんごい大株になったのを覚えています。見事でしたよ~~
色もくすんだピンクで素敵なんですよね^^
今年は買わないのでsavinaさんのを楽しみにしています!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
