小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆木枯らしになんて抱かせやしない◆

にほんブログ村 多肉植物



泣かな~い~で~~ こぉ~いごころよぉ~♪


恋心
夏に虫に食われた「私の」恋心(汗)
でもめっちゃ元気。そして紅葉が始まった。
乙女心に比べて恋心の方が紫っぽい。



うりうり地方、とうとう出てしまいましたよ。。。。



霜注意報


|||(-_-;)||||||どよ~ん まだ冬の準備何にもしとらんとに。


とりあえずこのくらいの寒さの霜注意報なら
霜がおりても庭にまでやってきません。
田んぼやら空き地まで。だからとりあえずセーフ


しかし、今日も晴れの予報だったのに
どんより曇り。分厚い雲がうねうねうねうね。。。。


気温 7℃ー12℃

お昼すぎにやっと10℃こえました。
木枯らしが吹いており体感気温はもっと寒いです。



多肉寄せ植え
意外と曇ってる方が寄せ植えの色は綺麗に画像に写る。
。。。。にしてもでっかいなぁ
届いた時からでかかったけど
ひとまわりもふたまわりも大きくなってるような気がする。



カシミアバイオレット
カシミアバイオレットも巨大化(; ̄ー ̄A アセアセ
雨に当ててないのに。まぁ成長することはいいことだ。



ザラドニス
ザラドニス

爪がいっぱぁ~い



桃太郎
桃太郎ナンバー3

今年の冬にやってきた桃太郎さん。
葉の枚数はあんまり増えなかったけど、順調です。



あーーーーーー!!!日が差してきたーーーー!!!
急げーーーーー


多肉寄せ植え
みなしご鉢寄せ植え

すっかり腹くくってます。



メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

夏はデローーーンだったけど、かっこよくなったなぁ(*´∀`)♪



と、ここで太陽終了 チーーーン
一瞬だけやった|||(-_-;)||||||




静夜
静夜のピンクのポチポチがかわいいよぉ~~~





そして昨日、うふふふふふふふ~~~~~

素敵便が届きましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ブログで仲良くさせて頂いてますsavinaさんから。

savinaさんのブログ→ ぷにぷに☆多肉にっき



**せっかく届いたのですが
**室内での撮影で画像が悪くて本当に申し訳ないです。
**またこれからたくさん登場させて綺麗な姿をみせたいと思ってます。





まずは~

savinaさん
梱包完ぺき~ 土こぼれひとつねぐ~


savinaさん
チワワエンシス2つとローラちゃん


先日チワワエンシスを譲っていただけるので~。。。と記事に書きましたが
それと同じ日にsavinaさんが私の分まで注文してくれたのです(涙)
私の帰りは遅いから間に合わないと思って。。。
でも、キャンセルしましょうか?と連絡がきました。


いたしません(爆)


なんでこうみなさん優しいのでしょう。
チワワショックが続いた私に
みんなが気にかけてくれて
辛さなんか吹っ飛び、あの時私は幸せでした。

即戦力になりそうなチワワちゃん。
大切にします。もちろんローラちゃんも!!



それから~

savinaさん
savinaさんの愛情たっぷり詰まったカット苗 スノージェイドと愛星
大きくてプリプリパンパンヽ(・∀・)ノ



そしてそして~これまた感激
黒田園芸さんを退職された大人気のお二人の作品

savinaさん
持ち手つきブリキ(sさん)

savinaさん
渋~~い リメイク鉢(Aさん)


こんな貴重なものを頂いてしまいました。
savinaさんはお二人の大ファンでいつも私も楽しく拝見していましたが
まさかこのボンチにこの鉢がやってくるだなんて~~ (ノд<。)゜。

Qちゃんヨダレヨダレ!!(爆)


それとお茶目なお手紙も添えてくれました。



savinaさんありがとうございました\(^▽^)/
全部全部大切にしまーーっす!!!




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
スポンサーサイト

Comments

チワワちゃん美人さんイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
良かったね~本当に良かった*^-^*
うりうりさん、みなさんに愛されてる~♬
本当に素敵便だね!!うっとり(*´艸`*) 

キョンキョンの歌~
実は私めちゃくちゃファンなの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
憧れのお方~中学の頃からファン♬
コンサートも行ったよ^^
歌っちゃったよ(* ̄m ̄)プッ
紅葉綺麗だね~紫?
うちは橙色になってきたよ!!

ザラドニスさんがめちゃくちゃ美しいんですが!!
なんだこの色~
桃太郎ちゃんもキレイ~
やっぱりいいなぁ~爪がキレイな多肉ちゃん*^^*
惚れ惚れ~

デッカ多肉ちゃんが更に大きくなってる(* ̄m ̄)プッ
どこまでいくのかなぁ~♬
元気モリモリ!!!

こんにちは!
出ました霜注意報~(驚) こちらも北風が強くて木枯らし一号吹いてます!
「せ~つぅ~な~い片思い♪」
ザラドニス、うっとりする位綺麗~!
うりうりさんとこには知らないエケ達がいっぱいで羨ましいわい。
カート寄せ植え、その内カートが見えなくなっちゃいそうだね。
ゴージャスで素敵だわぁ♪
きゃ~素敵便いいな~!
チワワエンシスは何個あっても良いもん、私も絶対断らない!

そして素敵なリメ鉢~~~◎ 
そうなの、SさんAさん辞めちゃったのよね★
私もSさんのブログで見た寄せ植えを見て堪らなくなり
買いに走った記憶あります。
実は昨日フローラ黒田園芸さんに行ってきたんです^^
11月の寄せ植え教室に参加したんですが
相変わらず素晴らしい楽園でした(@@)
やっぱり黒田園芸さんのお庭はええわぁ~♪

やだっ!美人さんだわ―――
やっぱりどこかにはあるのね・・・
日本全国網羅する?うりうりファン、まだまだいると思うよ^^

こそーっとこのお店の名前ば教えてくれんね・・・
探しきらんやったばい^^;

今日のテーマ曲、決まったね~
大好き、きょんきょん♬

カート寄せだよね、コレ・・・
カートらしさないのに、インパクト強くて許せる(・_・;)

爪がきれいっていうの最近やっと理解できた
うり家があっぱれだけど。。。

今日は寒いよ~
ブルーベリーの葉がまだ紅葉してないけど・・・
ほんと待ちに待った秋はいつ来ていつの間にどっか行っちゃった?
霜、お見舞い申し上げます<m(__)m>

あら恥ずかすっ(○´艸`)褒め殺しじゃないですかー
カット苗もっと入れたかったけどうりうりさんが持ってなさそうなものって
うちにはきっとほとんどないですよね(^^;)
Aさん鉢はこういう色だったんだぁ
もう外が暗くなっててちゃんと色が見えてなかったんです。渋い!
これはディスプレイにしてもいいですよね!
またおつかいがありましたらなんなりと~~(^-^)ゝ

いやぁ寒いですね。こちらも超冷えてます。あぁ冬近づいてきちゃった…

こんにちは~(^O^)/

霜注意報ですか?!
東京も今日は冬並ですよぉ。寒い・・・v-276
恋心って綺麗な色になるんですねー!
巨大化した乙女心だとばかり思ってました。
私の恋心は大きいだけでちっとも色付かないですけど(笑)

savinaさん、優しいですねーv-10
文章とか写真とかから人柄がうかがえますよね(*^_^*)

外は寒いけど気持ちはほっこりさせてもらえました♪
いつも素敵な記事をありがとうございますe-51

こんばんは♪

出会いは風の中…
恋に落ちたあの日から
あなたを求めてた~♪
何だか歌詞だけはぴったり!?

うちの恋心はオレンジぽく紅葉してますよ( ̄▽ ̄;)
乙女心はまだです(; ̄ー ̄A

霜注意報は心配だけど、可愛いチワワちゃんがふたつも!
鉢も渋い!!!

多肉の輪って素敵(*^^*)
私のはしばしお待ちを(; ̄ー ̄A

愛星紅葉してる!
うちのはまだ…
って言うかこれも疑惑のクラッスラ(; ̄ー ̄A
どっちもルペストリスじゃないかってって…
調べたら片方は紅葉しないらしいので…?

私もチワワちゃん探しの旅に出るわ~((爆))

あこがれのv-352メキシカンジャイアントv-352さま~v-10
かっこいい~v-10

静夜ちゃんv-344ピンクポチポチでv-363もっちりv-290

二枚目の写真の多肉ちゃん達
あいかわらずv-352綺麗でv-352教会のステンドグラスを見てるみたいv-344
 
v-433っと今日は…晴れの、お天気予報が…
ハズレテv-292おもいっきり、
ラウさん達が…v-279雨ざらしv-279だったのですv-433
木枯らし1号吹いてます〜
さすがに霜注意報は出てないけど(^=^;
寒いです
遮光ネットはずしたの つい最近じゃなかったっけ??(笑)

ちょっ!!静夜群生に釘付けよ〜~なんて綺麗なの゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


あら ヤダ!私がヨダレ(^q^)垂らしてるの皆さんに見えちゃうよ!
良かったですね~綺麗なチワワちゃんローラちゃん そしてKRD園芸を卒業されたお二人の作品!
savinaさん お優しい!
少し前に多肉を色々検索していて 偶然にもsavinaさんのブログに辿り着いたんですよ お名前を見て ここで見たお名前だ!!って 嬉しくなっちゃった(^o^;)

外は寒いケド ここの小庭はあったかい人がたくさんですね~

おこんばんはでございますー
またもやちょいとご無沙汰で…(^_^;)
最近寒いからか、はたまた某大陸からのPMホニャララのせいか ノドをやられくしゃみが出て鼻づまりです(泣)

とうとうこっちも寒くなってきちゃいましたねぇ(T-T)
風が冷たくて外に出たくない。
さらに手荒れも(泣)

私、さっき旦那に頼んでビニール温室組み立ててもらいましたー!
そんで多肉ちゃんとお花を避難。
明日寒いって聞いたので慌ててみました(^_^;)
は、早かったかな?(汗)


しかしチワワちゃんかわゆすですなぁ~
(*´ 艸`)
静夜さんも素敵!
やっぱおピンクかわいいなぁ~…
うちの室内色のあの子達は…今の色がお外の色なのか室内色なのかわからず(爆)
さらに、最近お水あげてない…(-_-;)
寒いときは少な目でいいとは聞くものの(泣)
やはりタイミングがわからない(苦笑)
お水あげようかなってときに雨降るからそれでいいのかもって放置中…(笑)

こんばんは~♪
一枚目の寄せ植えさん達が、私の方が綺麗って自己主張してるみたいでイキイキしてますね( ☆∀☆)
エケさんの爪も、何度見ても飽きない(^w^)チワワは、私も大好きです。なのに我が家のチワワも居なくなりました(T_T)

素敵な鉢~(*^▽^*)うりうりさんは、何を植えるのかなぁ~楽しみにしてます(*^^*)
◆まあちゃんさんへ◆
バイタリティ溢れるまあちゃんの源はやっぱ「好き」がたくさんあるからかなぁ~
好きな人いっぱいいるねぇ(*^-^*)
私は全然。。。。旬から20年経ったら好きになる(爆)ってくらい。
なんであまちゃん見らんかったのぉ~~
歌うのを頑なに拒んでたキョンキョンが歌った時は感動だったよぉ~

チワワちゃん イヒヒ 美人さん届きました イヒヒ
私もみんなに愛されてるけど、みんなも私に愛されてるわよぉ~(あ、私だけじゃないね)
だからブログはやめられぬ(*`艸´)ウシシシ 現実では愛されてないからε=(>ε<) プーッ!!

ザラドニス綺麗になってきたわ~
まだまだこんなもんじゃないだろうけど、葉の枚数が多いのが好きー

デッカ肉ちゃん、カートは浅いのによく気に入ってくれたもんだ(; ̄ー ̄A アセアセ
今からちょっとずつ痩せていくと思うと悲しいわぁ
たくさん見とこ!!

◆でこrinさんへ◆
出ちゃいましたよぉ~霜注意報(; ̄ー ̄A アセアセ
今日も出てます。
そちらも寒そうですねぇ~ なにやら明日も寒いんだとか?
おーーーい秋はどこいったーー まだ2秒くらいしか来てないぞw

ザラドニス、夏のストレスから9月に一気に狩ったうちの1つですが
葉の枚数増えてきて綺麗になってきました~^^
カートの寄せ植え、浅いからデカ多肉は大丈夫か?と植えるとき思いましたが
まさかこんなに成長するとは(>▽<;; アセアセ

そうそう、チワワは成長点おかしくなる確立高しだから~
感謝感謝ですよ♪

でこrinさんもやっぱりいぃ~
リメ鉢も寄せ植えも単品の多肉ちゃんもすべてが素敵ですよねぇ
おおグッドタイミングで!!
写真で拝見しても素敵だもの~
そりゃぁ実物はすごいでしょうねぇ~ 住みたくなる(笑)
◆kazikiさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ あったあったあったのよ~
私は見逃してたけど~savinaさんの電波がピピピピーーっと(笑)

あら、奥さんもお探し?(o-∀-o)ゥフフ
こっそりよこっそり(笑)タローちゃん♪
今は品切れだけどきっとまた入荷するよ~
maamiさんがこないだ2個狩ってたのもここのだと思われ。
savinaさんはジョイフル本田ってところでタローちゃん多肉見つけてたよ~

kazikiさんもキョンキョン好きだったのね(*^-^*)
私が好きになったのはやっぱり20年後だな(* ̄m ̄)プッ
AKBのこともきっと20年後には好きになると思う。

カート寄せですよ、コレw
許してくれるの?よかった(´▽`) ホッ
真横から写したらちゃんとカート見えるから~^^

紅葉してくると爪が際立ってくるのよねぇ(*^-^*)
夏は全部ほぼ一色だったけど~
毎日見ても飽きないでしょ~~

秋はF-1のごとく過ぎ去っていったか。。。。
寒波は明日までとかいってるけどどうだか。。。。
「暑さも今週いっぱい」って言葉にかなり騙されただけに信用できない(`´)

また霜注意報でてるぅ~(;´д`)



◆savinaさんへ◆
この度は本当にお世話になりました~~\(^▽^)/
そして素敵すぎるおまけ。いやおまけなんて呼べないわ。
本当に感激でした~~~ありがとうございました。
今となってはあのションボイ苗ゲットしたのをありがたく思うくらい(コラ!)

う~~ん私も結構持ってるとは思うけど
エケやセダムと群生するクラッスラが多くて
あとはそんなに持ってないですよ^^ いや、持ってるか?(爆)どっちだ?
プリプリのかわいこちゃん、早く植えたい~~
やめ~木枯らし!!

鉢はしばらく眺めて植えたいと思います!!
あせらずにゆっくり苗選びしたいとこだけど
よく考えたらそうも言ってられませんね(@Д@; 
とりあえず玄関横ジャンクコーナーに飾ろうっと♪

寒くなってきましたねぇ~
ボンチは朝晩はすでに冷え込んでましたが
もう夕方から寒くなってしまいましたわ。
あぁ、もっとお水あげたいわ~~
◆935さんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

霜注意報でました~
農作物に新聞紙などをかけて保護しましょうってテレビで言ってました(@Д@; 
ペペロミア・カランコエ・カリシア あたりはそろそろやばいですね。
室内整えておかないとぉ~

恋心、去年の冬けっこうな紫っぽい色でしたが
みんなの所はオレンジっていってますねぇ。
ま、まさか違うのか!?
「935さんの恋心」はまだまだこれからなんですね~(ΦωΦ)ふふふ

savinaさんはホント優しいですね~
文章にも人柄が表れてます。お上品で、でもお茶目なところもあるから大好き(*/ω\*)

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
こちらこそ、萌え萌え画像に元気貰ってまーーーす\(^▽^)/
◆杏さんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

ホントやん!!歌詞にぴったりぃ~~ヽ(・∀・)ノわーい
私が見つけたことにしてくれない?(爆)

やっぱりオレンジ?うちのは何で紫だ?去年も紫だったのよ。
乙女心は先っちょだけ赤くなってきました^^

かわいいチワワさん2つゲット~
私はすっかりぬかってましたがsavinaさんのアンテナがヒットしました~(^o^)v
ホント多肉の輪はすばらしい。
みんなが探してくれて  (ノд<。)゜。 ホント嬉しかった。
鉢もホント素敵でねぇ~
画像で見ても素敵だったけど、こうして肉眼で見て、触ってみて
実物って素晴らしいわと今さらながら思う。

ルペストリス、うちにあるけど
結構な明るい黄緑で、去年の冬もたしかに紅葉しなかったよ^^
クラッスラって紅葉早いよね。どれも赤くなるの早かった。
ってことは杏さんの疑惑のクラッスラは。。。????

杏さんのチワワちゃんかわいいけどねぇ。
気になったら他のチワワも欲しくなるよね(>▽<;; アセアセ
◆sawaさんへ◆
メキシカンジャイアント、夏はぶーさいくだったんですけど
寒くなってシャキッとしてきましたよ~
また大きくなったかなぁ(*´∀`)♪

静夜は紅葉というより白っぽくなるんで
ピンクのポチポチが目立つようになってきました(*^-^*)

カートの寄せ植え、大きくなって色も濃くなって
今が一番寄せ植えとしては綺麗なときかもしれません。
sawaさんにステンドグラスと言われてからは私もそう思って見てますよ\(^▽^)/ありがとうございます

えぇ~~~ラウラウちゃんたちが!!!???(@Д@; 
ラウラウパワーで水はじいてくれてるといいな。
突然の雨だけはやめて欲しいですね(`´)


◆Qoonakaさんへ◆
今日もだったけど明日も関東は寒そうでしたね。
福岡より気温は低かったです。
あ、盆地よりは高いけど(* ̄m ̄)プッ
1ヶ月前、まだ30度以上あったよね?(笑)

静夜、でしょでしょーーーー
だ・か・ら 群生挑戦してみて(・∀・)ニヤニヤ

あ~もうQちゃんったら フキフキ ちゃんとヨダレかけしなきゃ洋服ビチョビチョよ~(爆)
優しいsavinaさんはチワワちゃんを見つけてくれただけじゃなく
すんばらしいものも一緒に送ってくれましたよ(^o^)v

何の多肉検索したか、想像つくわ!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
だって~お二人が同じ週末にKDEで狩った多肉が
まったくカブってた時があったもの~~
そしてそれを指をくわえてみていた。。。赤くてかわいいなぁ~♪

ボンチは寒くてもここに来ると暖かくなる。
Qちゃんもいつも癒してくれてありがとう(*^-^*)
 
◆ありかっこさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフお帰りぃ~

そういえば濃度が最近濃い日がありましたね。
ありかっこさんは反応してしまうタイプなのですね(;_;) かわいそうに。。。ムカつくねぇ。

とうとう寒くなっちゃいましたね。
私も手あれ酷い。
そして去年は12月に腱鞘炎になって6月まで引きずったから今年は気をつけなきゃ(>▽<;; アセアセ
といっても多肉移動はやめられない(笑)

あら!旦那様協力的じゃないですか!!
私は多肉関係はすべて1人でやりますよ。
あ、多肉関係だけじゃなかった ( -_-)フッ

そろそろ寒さに耐えられないのも出てくるだろうからいいと思いますよ~
ただ、ある程度寒さに慣れさせることも大切?
それと、日中ビニールはずし忘れないようにしないと
真冬でも太陽の下だとビニールの中は40度越えますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
私もそろそろ準備しなきゃ~
2号機を(爆) もう1つじゃ無理だわ。

お水はまだもうちょっとあげていいと思いますよ。
次のお天気がいい日にあげちゃいましょう!!
だいたい11月末頃で水を切ります。
昼の温度が10℃こえなくなったら私は水切り開始かな?

で、冬はたま~~~~にある10℃以上になる日が水遣りチャンスです。
雨だろうと曇りだろうと。
遣りすぎたら翌朝凍結するので(滝汗)チョロっと根をしめらす程度だけあげますよ^^

◆a*cariさんへ◆
こんばんは~ 私を含めビミョーな名前かぶりが続きますね(笑)

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 そんな風に見えます?
確かに自己アピールの強いコたちですね。ピーチプリデいい加減にしなさい!みたいなw

エケはやっぱ爪ですよねぇ(*/ω\*) 近くで見るとお粉で模様とか入ってたり、透明感があったり
種類によって違うからじーーーっと見ちゃいます。

えーーーチワワちゃん☆になっちゃいました? (ノд<。)゜。
a*cariさん!!! リベーーーーーンジ

(o-∀-o)ゥフフ 何を植えようかなあぁ
考えるところからすでに楽しい♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
