小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆ほんのり紅葉◆

にほんブログ村 多肉植物



タイトルmaamiさんのパクり~(・∀・)ニヤニヤ


多肉棚
愛しの4号鉢ちゃんず


本日のうりうり地方、天気よくないです。
朝は少し日が差しましたが基本曇り。そして夜から雨。そして来週また寒波。



なしかーーーーーーー!!!

注)博多弁で「どうして?」



気分がまったくあがりません(`´)
こんな時は紅葉ですよね、KO・U・YO・U 


寄せ植えだけはガツンと色付いた。


多肉寄せ植え
セダムくたびれ気味(; ̄ー ̄A アセアセ 雨にあてるか。。。
グラウコなんちゃら成長点付近が赤くなってきてますよ


多肉寄せ植え
キャ~ワイイ ピンク系ばっかだった~♪(ガチャ肉使用)


多肉寄せ植え
ヤケクソ鉢内の唯一の黄色がお気に入り(黄麗)


姫秋麗
姫秋麗 

こちらは安定してピンク


りんご火祭り
りんご火祭り発見!!

緑の間は誰がりんご火祭りかわかんなかった(* ̄m ̄)プッ
しっかしこれも虫に食われまくって
茎と葉1~2枚くらいしか残ってなかったのに。。。頑張ったねぇアンタ


すみれ牡丹
すみれ牡丹(バイオレットクィーン)

夏のダメージが葉に残ってますが
綺麗な色になってきました^^
もっと肉厚におなりっ!



プレリンゼ
プレリンゼ

来た時から赤かったけど、さらに赤みが増しました。



カネイ
カネイ

赤ちゃんこんなに大きくなったのよ~
もうすぐ群生と呼べる日も遠くはない!?



女雛
女雛群生

ひとつひとつが大きくなってきました。
エッジだけ赤なのは相変わらず。あなたの紅葉はこんなもんじゃないはずよ!



白蓮華
白蓮華

まあちゃんに代行で購入して送ってもらった白蓮華ちゃん。
形も安定してエレガンス系特有のエッジの透明感がでてきました(*^-^*)

花月夜と同じ交配だそうです。
顔違いに園芸名つけた、そんな感じみたい。




以上で~す




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




スポンサーサイト

Comments


わ~一枚目カッチョえぇ〜~(*゚∀゚)
綺麗すぎる!昨日のお買い物でもそんなに綺麗なのは無かったわ!
まぁまぁの大きさの斑入りエケちゃん(名前忘れた)が¥21000て出ていて( Д ) ゚ ゚目ん玉飛び出た!
Uさんの財産だね~上手に育ててるもん!

くぅ〜~っ!カネイ 女雛 キタ━(゚∀゚)━!群生自慢だぁ!(笑)見ると羨ましい 解体癖をぐっと我慢するわ(^o^;)

色づき満載やね~
今日、こっちはいい天気!
みんなに朝っぱらから水やり。
熱中しすぎてゴミ捨て忘れた(*_*)

すみれさん、この夏からのギャップ面白いよね♪
変身度はすみれとチワワのツートップで独走だよ

プレリンゼはもうフルーツだね!
すぐ食べられそう~

こっちのほうが色づきは早いと思ってたけど、
全然だった~
でも今日の朝はあれもこれも変化有りで楽しかった♪
イリアがちょっとピンクに…
白蓮華の5割りくらいだけど、
色づかないと思ったからビックリ^^

あららっ、
福岡は曇りでしたか…
こっちらしれっと日が差しまくりで、日向は暑かったですー。

4号鉢さんとこの、左端にいてるおピンクさんかわいいわぁ~。
この子は誰ですかー?
とにかくピンク好き、みたいな(笑)

桜吹雪、そのへんに売ってます?!
まだお会いしたことない(T-T)
マメに見に行かないとすぐなくなっちゃうのかなぁ~

カネイのお子ちゃまプリプリしてますねぇ~。
茎のとこからも出るのか…
もしかして、ブロンズ姫とかもそやって増えますか?

今日、サンライズマムと花うららちょっと大きい鉢に植え替えてみましたー。
しばらく様子見…
てか、ジャイアントラビットが発根してなかった(T-T)
成長点のとこから新しい葉は出てきてるんですけど…
大丈夫やろか(泣)


いやいや!
お友達って言うてもろてほんと嬉しいす!勝手にとかとんでもない!
( *´艸`)ウレピー!グフフ
これからもよろしくなのですー(照)
◆Qoonakaさんへ◆
ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥー
大きいのを角鉢から4号に移してあげたらごっきげん♪
あ、この秋狩ったのもあるけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
にににまんーーーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ これ500円以下ばっかよw
希少価値が高いと多肉やさぼてんも恐ろしい値段になるね。

解体屋Qちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
仔吹きは得意なんだからあとはQちゃんの忍耐力だけよ~(・∀・)ニヤニヤ
これからの季節は解体しない方が
仔にも安全だからちょうどいいんじゃない?(>▽<;; アセアセ 頑張れ~♪

◆kazikiさんへ◆
予報は小春日和とか言ってたんだけどねー(`ε´)ぶーぶー
ただ、夜9時からの雨はずれて明日の朝みたい。それもどうかと。。。(-∀-`; )
どこのブログもお天気のいい記事ばかりで羨ましいわ~

ゴミ捨て忘れ(爆)あるあるー
洗濯しまい忘れもあるあるー

お~さすがのツートップ。
うちは何が変わったかなぁ。やっぱフリルだな。みんな緑のお化けだったもん(爆)

プレリンゼほんと美味しそう(*^m^*) ムフッ キンキンに冷えてます感満載(。-∀-)ニヒ♪

イリアもピンクになるの!?
kaziki産もまあちゃん産もまだライムグリーンよ♪
こっちも冷え冷え感がたまんないんだけど~(*^-^*)

◆ありかっこさんへ◆
やっぱりぃ~~~?福岡だけなぜ曇り。
ひょっとして福岡は晴れでうりうり地方だけ得意の曇りか!?

ピンクのはピンキー(*^-^*) そのまんま!(爆)
ピンキーは高くないけどネットじゃないと九州では入手は難しいかな?

桜吹雪はしれ~~~っと多肉売り場トレーの中に潜んでたりしますよ。
吹雪の松のピンク多いバージョンに桜吹雪と名がついていますが
吹雪の松の名で桜吹雪が売ってたりもします。うちのもそう(^o^)v

そうよ~~茎から仔がでるのよ^^ブロンズ姫も。。みんなそうだよ♪
カットしなくても出ますが
カットしたら出易いです。増やすんだったら茎カット。
ただ、もう季節的に厳しいから次回チャレンジしてみて~♪
葉を2枚前後残してカットするのがコツです。このカネイさんも頭なしです(* ̄m ̄)プッよく見るとまた小さいの出てるね(ピンクのポチっと)

ジャイアントラビットは根がないの?
兎さんは葉挿しもできるしけっこう根も出易いと思うから心配ないとは思うけど
寒さに弱いから5℃以下になるときは気をつけてあげてね(*^-^*)
うちはまだ外だけど(* ̄m ̄)プッ
根が張ってないのは特に冬越し要注意なのです。

(o-∀-o)ゥフフ勝手に言ってよかった♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


ただいまー。笑
今日も湯船からこんばんわ♪
タイトル真似っこ?一緒かと思ったらちょっと違ってるじゃん。
私もズラズラ頂いたしね。おあいこか?笑

4号鉢の集合写真たまらんなぁ。
ほんとにうりうりさんエケベリアをかっこよくするの上手い。
お日様と水遣りやとわかってるんだけどね。
ほんとパチパチもんだよ。
カネイの頭は…。ムフフ。
土に挿さって発根待ってるよ〜。

寄せ植え写真もほんと紅葉綺麗やわ。
ルスビーみたいな可愛いのが手前にあるけど、あれはルスビー?ロッティ?
目に飛び込んでくる可愛いさだった。

◆maamiさんへ◆
うん、タイトル一緒かと思ったら全然違ってた(爆)

おかえりぃーー今日も極寒の部屋からうりうりです。
なんか寝れない。maamiさんも昨日眠れなかったのね。

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
でもヘンテコは隠し持っているという噂もあるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も結構夏やらかしちゃったからねぇ(汗)
カネイさん、無事発根しますように。

あぁ。。。あれは。。。1円チワワと一緒に届いた土被りのロッティーよん( ̄∇ ̄;)ハハハ
ロッティーとか天使の雫(トレレアセイ)とかは
白くてぷっくりで寄せ植えに使うと映えるよねぇ(*^-^*)

こんにちは!
ほんのり紅葉どころか、ばっちり紅葉ですよ~♪
寄せ植えの紅葉がめっちゃ綺麗!
特にこの左のセダム(@@! グラウコ?なんとか!?が萌え萌えですよ。
バランスといい、組み合わせといいお店のディスプレイレベル◎
私、売ってたら速攻レジもって行くわよ!売って売って~♪
プレリンゼは美味しいすももを連想させるお色。
これ以上紅葉したらどうなっちゃうんだろ。 
楽しみだわあ^^ またUPしてね!
しかし紅葉したエケ達の爪って何でこんなに綺麗なんだろ~♪
眺めるだけで癒される私達ってエコよねえ^^





◆でこrinさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

単品植えはやっぱり昨年に比べて紅葉が遅いのですが
寄せ植えはすごいですねーーー
昨年は寄せ集めて植えたのはあっても
寄せ植えはまったく作ってなかったので うわぁぁああ とピンク欠乏症の私を癒してくれています^^

(*/ω\*) いや~~~ん なんかめっちゃ褒められてるぅ~~
でもその言葉そのままお返ししますよ~~
もともと寄せ植えは見るだけでほっとんど作ってなかったけど
私が寄せ植えを積極的に作るようになったきっかけは
やっぱりでこrin師匠の寄せ植えを見たから!!影響うけまくりです。

プレリンゼ、まだ紅葉進むんですかね~ホントどうなるんだろう ワクワク また変わってきたらUPします\(^▽^)/

ほんとほんと!!!私達ってエコやわぁ~~
何万円のバックなんかどうでもいい。
1000円の多肉に「奮発した」と言い
数百円の多肉の爪をじっと眺めてるだけで時間が経つ。
経済的~♪

あんま言うと旦那から  「はぁ?」 って言われそう(((*≧艸≦)ププッ
素敵な多肉ちゃんが盛りだくさんだね!!
うはぁ~めちゃ可愛いなぁ。グラウコちゃん*^m^*
ガチャ肉使用のピンクの園~これもめちゃキュート♬
ピンクばかり集めるのもかわいいなぁ~
姫愁麗。お見事なピンクちゃん!!!!
うちのはやっとほんのりピンクになってきたぐらい^^;
プレリンゼの色は反則にちかいね(*´艸`*)
ほ~んと、食べちゃいたいぐらい良い色だなぁ♡

愛しの4号鉢ちゃんも素敵(ΦwΦ*)ヌフフ
見応えあるね!!!
ワンコインSHOP、さまさまですね*^m^*
うちの4号鉢ズも良い感じだよぉ~うふふふふっ

白蓮華ちゃんは私も一緒に狩ったの^^
エッジの透明感!?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
帰って見てみる~観察不足だわ・・・・
◆まあちゃんさんへ◆
グラウコなんちゃらは解体せずそのままぶっこんだからかわいい(*^m^*) ムフッ
これもスプリングワンダーと一緒で暖かくなると間延びするみたいやから、今のうちに欲しいよねぇ。

ガチャ肉、まだ温かい時だったから染まってなかったけど
いい具合にピンクの集まりになってた~~
名前はどれがどれだかさっぱり(* ̄m ̄)プッ

プレリンゼはやばいくらいかわいいの♪
どうしたらこんな風になるのか??普通に売ってるのと厚みも全然違うねぇ。

まあちゃんとこの4号も見事だったね。
やっぱ大きいと場所は大変だけど見ごたえはあるよねぇー
ホント、でか肉やさんに感謝です(*^m^*) ムフッ
ローラ、平らやろ?(* ̄m ̄)プッ

白蓮華、急いで確認してみて(。-∀-)ニヒ♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
