小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆杏さんから素敵便◆

にほんブログ村 多肉植物



 
さーーーむーーー (((=_=)))ブルブル

気温は低くないんだけどこの寒さはなんじゃ?
私、変温動物なんです_ ・ )プッ 
夏は高体温 冬は低体温(末端冷え性)
逆だったらどんなによかったか。。。。

お天気は予報通り。
朝は曇りで昼過ぎから雨。
風がまだ強いなぁ(;´д`)


昨日のお天気も手伝ってか、
またほんの少しだけ変化が(*^-^*)


チワワ
savinaさんに代理購入してもらったチワワちゃんのうち
1つが赤くなってきた~ ヽ(・∀・)ノわ~~~~
あとの2つも頑張れ頑張れ~♪
まったく同じ管理なのにこの差はなんなのでしょう?


グリーンジョイ
グリーンジョイ

名前の通りとっても元気のでる明るいグリーン
今年はムッチリさせてあげられなかったけど
爪の色は健在!!


熊童子黄斑
熊童子黄斑の爪も赤くなってきたぞ~~い(^o^)




で、自分の多肉はとりあえずここまで。




週末大爆発してメラメラ燃えてしまったので
そろそろ消火しようと思っていたところに
また私を燃え上がらせる素敵便が届いたのですよ ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


なんかうりうり貰ってばかりじゃね?



彩芽の日向ぼっこ の 杏さんから \(^▽^)/


ブログはコチラ→


たっくさん頂いてしまいました(*^m^*) ムフッ
まずは多肉ちゃんから。


杏さん便
杏さん便
持ってない多肉ちゃんばかりで嬉しい\(^▽^)/
こんなにたっくさんわけていただいちゃいました~~~♪


それから~(・∀・)ニヤニヤ


杏さん便
ジャーーーーーーーーーーン

がうわぁえぇえぇーーーーーーーーーー(*/ω\*)



ずっとずっとずっと欲しかったけど
見てるだけでした。もうかなり前から。
それがまさかこの福岡の郡部の盆地にやってくるとは!!!
感激で仕事行きたくないですよ(?)


杏さん便
もちろん裏もぬかりなくかわいい。29.。。わたしの歳    は?



杏さん便
サボテン柄マステ クリスマスのマスコット

奥さん、これはかわいすぎて使えないパターンのやつでございますよ。
マスコットは寄せ植えに使っちゃう♪
これはクリスマスまで期間限定だから急いで居場所見つけなきゃ(*^-^*)


杏さん便
かわいい大きめブリキーー

おっしゃれ~~♪
なかなかの大きさだからお花を植えてみたいと思ってます。(*^m^*) ムフッ


底になんか書いてある


杏さん便
ま!こんなところにも杏さんの優しさが!!



昨日届いたので画像は昨日撮りました。

で、今日から天気悪いのわかってたので
さっそく昨日植え付けました!!

リメ鉢に寄せ植えしましたよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


多肉寄せ植え
( ☆∀☆)にょほほーーーーーーー やっぱ鉢かわえぇ~~



上から~

多肉寄せ植え



杏さんとっても素敵な贈り物、たっくさんありがとうございました。
うりうり萌え燃えです(。-∀-)ニヒ♪




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!





スポンサーサイト

Comments

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
めちゃくちゃ可愛い杏さん便o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
すごいよね!!!!
私も杏さんにはたくさん持っていない多肉ちゃん頂いたから
そのお気持ちがめちゃわかる~♬

なんとラブリーな鉢(ΦwΦ*)ヌフフ
そして早速の寄せ植えがまた良いです~♬
カワイイ*^-^*うふふふっ
たまらんです!!!!!!!!!!!!!

そうそう。サボテンバージョンのマステもあるのだよ~
使えないね( ̄▽ ̄;)
可愛いよねぇ♪

チワワちゃんの爪~すごい!!!!
他の多肉ちゃんも!!!!3つ共、めっちゃ元気で
綺麗だなぁ~
うちの熊ちゃんも早くそうなって欲しいなぁ~
なるのか??



赤い爪(;´Д`)ハァハァ
心も身体もオッサン化が進む今日このごろですw

ポップなリメ蜂もいいですね♪
今日みたいな天気悪い日は気分もどんより~やけど、この寄せ植え見たら元気出そう!

こんにちはー^ ^
杏さんのリメ鉢めっちゃめちゃ素敵ですね(≧∇≦)ボストンテリアかな?凄い可愛いぃぃ♥︎29のほうも♥︎いつの日か自分で作れるようになりたいよーd(^_^o)って絵のセンスがないからムリかorz

チワワちゃん、もうこんなに赤くなったんですね(*^^*)グリーンジョイと赤味は違うけどフォルムは似てるように見えますね‼︎因みにうちで1番赤くなってるのは姫花月です((^^;;(グラウス以外で)

リメ鉢の寄せ植え可愛いよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))昨日のうちに、流石です‼︎私は今日も何もせずに天日干しのみで終わりました´д` ;

こんにちは♪

ぉー!
やっぱり寄せ植えすると半端なく可愛い(*≧∀≦*)
鉢も多肉ちゃんも引き立つ~(*´∀`)

私、まだ使ってないんです(; ̄ー ̄A

黄色の鉢は色違いのお揃いです♪
私は多肉ちゃんを寄せ植えしたわ(^-^)
ピンクもあって迷ったんだけど、ベビーピンクだったので黄色にしたのよ♪
園芸店で穴を開けてもらったんだけど、結構鋭くて…( ̄▽ ̄;)

わんちゃん…うりうりさんちの子に似てたから入れときました(*´∀`)

ぎゃ。私チワワまだ植え替えてない(・・;)
かわいく赤くなってすごいアピールされてます…バチが当たるよー
うちの2個は同じ感じですが、なんでうりうりさんちのは違うんだろう?
私、呪いかけてないですよっ

ぐふっかわいいの盛りだくさんの杏さん便♪
鉢もブリキもみんなカワイイですね(>▽<)
そして寄せ植え作っちゃううりうりさん仕事早い!

私はいただいたお玉をどうしようか眺めて妄想を楽しんでるとこ( ´艸`)
底の穴きれいに開きすぎなんですけど!
機械で開けてるのかな?
おじゃましまーす(*^^*)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

多肉がとりもつ素敵な輪。
今回もかわいいのがイッパイ!

こういうの見ちゃうと…ぶろぐ…やってみたい気持ちがもくもくと沸き上がります~。
記録として残しておけるのもいいですよね。
実はね?mixiで日記を書いてたこともあるんです。だけど、今は2年くらい放置。
続ける事ができない。
アハ…( ̄▽ ̄;)ハハハ。


チワワ、かわいいですね(*^^*)
実はやっと今年お迎えいたしました!!
前はカクトロコさんをいつ見ても在庫ありだったような気がします。
その時ラズベリーアイスも買っておけば…ぐす。

だけど、嬉しい事ですよね♪
確実に多肉好きな人は増えてるって事だから。


それではまたー(^o^)/


わおわお♪
チワワもうそんなに一気に色付いちゃうのーーー!
さすがうりうり地方。可愛い♪
グリーンジョイもたまらん。

杏さん便素敵ですね〜。
あのわんちゃんの鉢が届いてる〜♪
私は値段にビビって購入には至らなかったけど(^^;;

マスキングテープ、多肉のとサボテンのとあるんだね。
何処に売ってるんだろう??
いいなぁ。ブリキも良い色ね。
寄せ植えに合いそうだわ。
◆まあちゃんさんへ◆
エヘヘ~~(*^-^*)
仙童唱だけは持ってるけどブログには出したことなかったから
きっと持ってなさそうなの選んで送ってくれたんだわ♪♪感激です。

激カワ鉢、ロハスのお土産~♪って頂いちゃったの(*^m^*) ムフッ
抱いて寝たいくらいかわいいのよぉ~~クオリティもさすがに高すぎ。
しばらく晴れマークもないしこの機会を逃しては12月になると思って
抱いて寝る間もなく(プッ)寄せ植え作ったの~

マステ、多肉柄同様使えないよぉ~~~~
でも使わなきゃもったいないってものあるから
しばらくは大事にとっておいて、いつか思い切って使う!!かも?(笑)

チワワの爪がすんごいことになってきた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
kazikiさんから頂いたチワワBちゃんも
来た時よりは赤くなったから今度比較載せなきゃ(*^m^*) ムフッ
あー楽しい。また晴れて!!
◆うにぃさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 赤い爪。。。やっぱ冬はこれだけが楽しみですね。
寒くても我慢できる瞬間です。

ポップ大好き~\(^▽^)/
ナチュラルにしようとしても結局趣味が派手なので(性格は地味)
カラフルな方へ行ってしまいます。
確かに!!どんよりした天気や気分でもこれ見たら元気でま~す ( ☆∀☆)にょほほーー
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

先日関西であった大きなイベントで、お土産に買ってきてくれたんです~♪♪♪
大人気のブロガーさんの作品で、すべてがかわいくて
いつも見てるだけだったのに、夢がかないました(・∀・)ニヤニヤ にやけちゃう(笑)
きくりんさんもリメ鉢作り興味がおありなんですね♪作って作って~~~~

チワワ、じわじわ来てるな~~~とは思ってきてはいたのですが
今日温室覗いて一番最初に目に飛び込んできました\(^▽^)/
グリーンジョイとフォルム、ちょっと似てるかも♪^^

姫花月が赤いんですね♪濃い、いい赤ですよね~~♪
これからきっと赤やピンクが増えていきますよ。楽しみで笑っちゃいますね(。-∀-)ニヒ♪
◆杏さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

杏さん、いえ杏様、この度は本当にありがとうございました。
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて初冬2013ですよ(*/ω\*)
こんな楽しい鉢に植えると、きっと多肉に興味のない方にもかわいい~って言ってもらえそう(*^m^*) ムフッ
大事にします!!
苗も持ってないのばっかり!!ちょっとこっちは今週雪の可能性があるから怖いんだけど
維持でも死守するわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー増やすんだから!!

黄色のおしゃれブリキも秋まっさかりだったら多肉植えたいんだけど
この量がもうなくて(^▽^;)
一度お花を植えて楽しんでから、花が終わった春に今度は多肉を植えようと計画中(・∀・)ニヤニヤ

クリスマスわんこはうちのわんこにそっくりですよ~~
記念写真撮らなきゃだわ!!

感謝感激雨霰、悪天候もふっとばす最高のハッピーをありがとうございました\(^▽^)/
◆savinaさんへ◆
あら、そうなんですか。
でも調子がよかったら無理して植え替える必要もないんですよ^^
ただ、黒ポットだと軽くて安定が悪いから私は植え替えちゃいました~
savinaさんが呪いをかけたんじゃないとすれば、何で違いが出たんだろう(爆)
そっちも赤くはなってきてるけど、明らかに見た目が違ってきてます。
根もそんなにかわらなかったんだけどな。

(o-∀-o)ゥフフまたまた素敵すぎなものを頂いてしまいましたぁ~
小さな胸が躍る踊る(爆)
今週は雷雨雪氷点下、恐ろしい気候がやってくる予定ですので
チャンスは届いた昨日だけだったので、さっそく寄せ植え作ってみました(*^-^*)

お玉ちゃんsavinaさんのはどんな風に仕上がるのか、とっても楽しみ♪
オニヅカさん、底穴空け希望者に無料でやってくれるんです。ドリルですよ~
お玉頼んだ時一瞬断られました(爆) 「え?」みたいな
◆きなこさんへ◆
こんばんはーー\(^▽^)/

ほんと、ほんと~~多肉の輪が広がると
絶対無理だと諦めてたものまで手に入ってしまいました。感謝感謝です。

You!! ブログやっちゃいなよ (▼∀▼)ニヤリッ
私はもともと犬ブログで多肉を登場させてましたが
やっぱり同じ趣味の人が集まるところでやってみた方が楽しかったです(^o^)v
褒めてもらえちゃうから続けられますよ~~
確かに記録にとってもいいです。え!?ここまで変化した!?ってのがわかったり
忘れてたこと思い出したり、ホントいいことしかないです。
きなこさんの多肉ちゃんが見たいな~~~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

チワワちゃんもかなり入手が難しくなりましたねぇ。
私はかなり多肉始めた初期の頃にゲットしたんですよ~チワワ1号
ラズベリーアイスも今年はまったくどこでも見ないですね(; ̄ー ̄A アセアセ
多肉人口は確実に増えていってますねぇ~(*^m^*) ムフッ
◆maamiさんへ◆
チワワ、じわじわとはきてたんですが
昨日の日光浴のおかげか一段と赤くなってました(*^m^*) ムフッ
グリーンジョイ、あと1回お水ざザヴァーとやりたいけど
今さっき週間天気予報みたら雨と曇りと0℃しか目に入ってこなかった|||(-_-;)||||||どよ~ん

わんちゃんの鉢、ロハスのお土産頂いちゃいました(*/ω\*)
高価なのですね(@Д@;  それは申し訳なかったわ♪ ←そこおんぷ?

マステはたくさん売ってるけど、これらは見たことないねぇ。
どこで売ってるんだろう。ネットかな?
ブリキもいい色!!黄色かわゆす( ´艸`)ムププ


チワワちゃんv-10
v-352かわいいチワワちゃんv-352
た~くさんv-363うりうりさんちにv-344にょきにょきしてるのですねv-290
チワワちゃん、狩ろうと思っても、
いつものお店…生えていないのです…v-292

あっv-10おきにいりの、銀ちゃんだ~v-10

にょきにょきv-352大きくな~れ~v-278

さあ~今から、多肉ちゃん達をお外に…v-278散歩に出さなきゃ~v-290

チワワに念を送っといたから、もうすぐ届くはず(^凹^)

昨日は、ありがとう・・・
やっと落ち着いて見たらなかった(*○*;)

杏さんセレクト、らしいね^^
バリエーションが増えて、ますます燃えるようなお世話を♬

リメ鉢もいいね~
ワンコの頭にお花が咲いてキュート!

みんな増殖にがんばってるな~
私も狩ってばっかりじゃなくて、増やす能力が欲しい( ´艸`)

◆sawaさんへ◆
そうそうチワワちゃんは全部で4つあるのよ~~(^o^)v
すんごく冬かわいくなるから大好きなのです^^

銀ちゃんはどうやら葉挿しも優秀なようですね^^
花芽の葉っぱでもできる。。。かも?

また晴れなの~~~??いいな~こっちは なんかみぞれみたいなのも降ってたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆kazikiさんへ◆
Buiruirチワワは大器晩成型かな(*^m^*) ムフッ
ちゃぁんとちょっとずつ赤くはなってきてるよ~

そっか~~残念。また次の更新で!!

それぞれ送ってくれた方の雰囲気がする贈り物。
今回ももちろん杏臭プンプン(褒めてますよ)
ありがたや~ありがたや~

リメ鉢もかわいいねぇ。手もこんでて細部まで完ぺきでやっぱすごい人はすごいのね。

私も増やす気になってたのに、今年の秋は短すぎたー(>o<")
「本気の葉挿し」とかカット苗とか大丈夫だろうか。。。。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
