小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉ズラズラズラ~◆


にほんブログ村 多肉植物




雨  (´・ω・`)ションボリ

午前中は晴れ予報だったとに。。。。 (´・ω・`)ションボリ


校舎の窓ガラス割って行く先もわからぬまま盗んだバイクで走りだすぞ


午後2時ごろにやっとやみましたが
なんにもやる気がでずダラダラ~ダラダラ~


みかん
みかんだってこんな剥き方になっちゃうよね(時間たっぷり)



こんな時ブログやっててよかったなと思う。
やってなかったらきっとこのまま夜が来てたと思うけど
あ、ブログ書かなきゃ。写真撮らなきゃ、と外へ出る。
私が多肉を見ない日なんて1日もない。


私のダラダラ病の薬は太陽!!!お願いしますよ~神様~~


葉牡丹
とりあえず、お花に元気をまず貰う。



リラシナ
リラシナ

まだ焼売にはなってません。
夏はスルメでしたが冬は焼売そっくりになりますよ(* ̄m ̄)プッ


錦玉園ず
葉の枚数はばっちり!!
あとは紅葉を待つのみ~



チワワ
チワワ1号

仔がいつのまにかこんなに大きく!!
去年ミス多肉に輝いたお母さんは成長点がありません



兜
久々に兜さん。
相変わらずすごい存在感ですよ~(^○^)



碧魚蓮
根出し成功した碧魚蓮

メタボちゃんでかわいい^^新芽も出てきて嬉しい♪



ホルステル
ホルステルの花芽の挿し木
根元からホルステルでてきたのよ^^



カナリエンス
カナリエンス

相変わらずかなりえぇんす(。-∀-)ニヒ♪



朧月
実家からちぎってきた朧月

どうやら根がでた模様



ラウ065
美人の葉挿しちゃん

多分ラウなんとか。何番か忘れたなぁ~
ラウ065かな。



多肉寄せ植え
アイアンフレームの寄せ植え

いや~ん(;´д`)色悪くなってる~~~



ジョアンダニエル
ジョアンダニエル

さすがに先週狩ったのはまだ綺麗(>▽<;; アセアセ
しかしこんなに明るい赤になるんですねぇ。
元々うちにいるのはどっちかってーと紅司に近いどす黒い赤。



りんご火祭り
りんご火祭り

オーマイガッ!!連日の雨で色がとんでもないことに



数珠星
舞乙女

徒長株だったのでぶっこみ鉢行きとなりましたが
葉がムチムチになって、うまいごと茎が隠れましたわ~



フレーム寄せ植え
10月に作った寄せ植え


多肉寄せ植え
本日

あとは色だ色!!寒いけど頑張って~\(^▽^)/





以上でぇす




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とって励みになっています!!




嬉しい拍手コメントもありがとうございました。




  
スポンサーサイト

Comments


ちょっと待ってww
うりうりさん、私、尾崎豊の大ファンです
CDや写真集に本等コレクションあります


とりあえずそれだけ伝えたかった!笑
また後でゆっくりコメントしにきます(* ̄∇ ̄*)

こんばんは^ ^今朝、わが家の庭に初霜が降りました‼︎
盗んだバイクで走り出す〜♪カラオケで良く歌う(笑)

碧魚蓮の葉挿しのやり方が分からなかったから見れて良かった〜(^^)
マリオのパックンフラワーに見える(笑)

うちの兜丸めちゃ小さいんだけど、これから大きくなるのかなぁ^^;それとも種類が違うのかな…。

転勤はまだ答えが出ません。あまりに急すぎて、ほんと温室組み立てた日の夜に信じられない(´Д` )
おじゃましますー(^o^)/
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

尾崎だー!なつかしい。


リラシナ、過去のうりうりさんのブログでスルメに例えられてた時、ブフーっと吹き出したんだった(笑)
このこはお笑い担当なのかしら?(。・m・)クス


舞乙女とかの芋虫系多肉、多肉を育て始めた頃は苦手で、絶対買わないー!って思ってたのに、いつからか可愛く思えるようになりました。
不思議です。でもそれが多肉の魅力ですよね(*^^*)
芋虫系、寄せ植え作るときには入れたいと思ってます!


最後の寄せ植えの写真、よいねー。
もう土が見えなくなってる!
私も色づくのを楽しみに待ってます♪


人見知りのさみしがりやが同じにおい?
ほんとですか?嬉しいなー。
でもきっとそこだけだよ。
私、うりうりさんみたくフットワーク軽くないからな。
当方、不真面目で無責任な性格です!!
↑いばるな。


それではまたー(^o^)/



ヤバイなぁ~いい加減晴れないと うりうりさんがグレてきてるよぉ(*_*;

みかんを剥いて並べ始めたら 末期症状かも(笑)


と心配しましたが キャッホー(*゚∀゚)
ハボタンキレイネ アリッサムカワイイネ
(あ 大昔の電報みたくなっちゃった)

うちのリラシナも焼売になるのかしら?楽しみです


カナリエンス 圧巻です!えぇなぁ~いっぱいあって素敵!

舞乙女 当方夏に蒸らしました(TдT)
一本だけ残ってます アハハハ

10月の寄せ植えは オシャレなお店のディスプレーにありそう!

こんばんちゃ~♪

尾崎にみなさん食いついてる!!!
にんこもそこツッこむぞー!!!って見たらすでに遅しでした・・・(T_T)
寒いからマドガラス閉めて回って~♪

葉ボタンやっぱりきれいだね~!
アリッサムすごいきれいな色!
うちの去年買ったコは痩せ細って全然きれいなお花咲かせてくれません(T_T)

碧魚蓮ちゃん超かわいい~(#^.^#)
これは楽しみですね~♪

あ、うちも今日リラシナアップしようかな~と思ってたのです(o´艸`o)
スルメの次はシュウマイかぁ。。。うまそうだなぁ。。。(〃∀・*)
と、いうかほんとお上手♡

アイアンフレームやっぱりステキ~!!
太陽早く出てきたまえ!!!
◆みなしごはっちさんへ◆
みなしごはっちちゃん世代にとっては尾崎も懐かしのメロディになるんだろうねぇ(^▽^;)
尾崎は私らのちょっとだけ上の世代になるとは思うけどすごかったよ。
私は亡くなってから聞くようになったかなぁ~
◆きくりんさんへ◆
あら、きくりんさんのお宅は海側じゃなくて上の方なのかしら?
こっちは雨のおかげとは言いたくないけど
雨が降ったので週間天気予報もかなりひっくり返り
氷点下などにはならなかったです。霜も多肉祭りの日以来ないな。

碧魚蓮はメセンだから普通の多肉とはやり方が違うみたいです~
土は濡れっぱなしってだけ知っててやってみたら3分の2は成功(^o^)v
結構気難しいからいい気候の時の方が良さそうですね。

兜は。。。いやいや同じ種類でしょ(>▽<;; アセアセ
ここまで大きい方が珍しいですね。
うちにも小さいの別で2つありますよん♪

いきなりだと心の準備もないから、何から考えたらいいのかもわかりませんよねぇ。どうか落ち着いていい答えを出せますように。。。
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

あまりにも天気が悪すぎて、社会に反感を持ち始めましたよw
きなこさん地方は大丈夫でしたか?

リラシナは今が一番綺麗^^
夏と冬はお笑い担当になります(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそうそう、多肉を始めた頃、これをかわいいと思える日が私にも来るんだろうか!?って思ってたのがいくつかあります。
代表的なのはリトコノですが(>▽<;; アセアセ
今はすっかりかわいいと思ってます。
育て方混乱しそうだから持ってませんけどね。

最後の寄せ植えはどっちかって~と1度ちゃんと紅葉したんですけどね(* ̄m ̄)プッ 
11月のせいで元の色に戻ってしまいました (ノд<。)゜。
ま、天気悪くても徒長しないのが晩秋のいいところではありますが(-∀-`; )

人見知りで社交的。ちゃんと働くヒキコモリです(。-∀-)ニヒ♪
責任感とかまったくないしフットワークも重いわよ~
でも人一倍凝り性なのはあるかも。あと収集癖ね(* >ω<)=3 プー
◆Qoonakaさんへ◆
凝りもせず明日も晴れ予報だよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ
11月は日照時間が4時間以下の日が20日もあった。
12月はなんとかしてくれないと
どんどんみかんの剥き方凝ってしまうよ(爆)
(剥いて並べたんじゃないのよコレ、まだ皮ついたままの「みかん列車」という剥き方です(* ̄m ̄)プッ)

アリッサム、ミックスになっただけでばか高くなったりするけど
100円だったのよ~( ´艸`)ムププ クルメハナヤスイ(負けず嫌い)

そっちがあまり寒くないのなら焼売にはならないかも。。。
化石?ってくらカッチンコッチン固まるよ(爆)

カナリエンス、そろそろ雨ざらしやばいけど
株が大きいので唯一いまだに雨ざらし~♪今のとこ元気いっぱい♪

舞乙女1本になったの?1本ってなんか想像するとかわいい( ´艸`)ムププ
また得意のカットで増やしてね~♪

10月の寄せ植えも、勇気を出して縦にしてすぐ寝かせたよ(爆)
でもここまでギュっとなると大丈夫そうだね♪オシャレ?ありがとう~


◆にんこさんへ◆
こんばんは~♪ (* ̄m ̄)プッ

なかなかのナイスミドルが集まるブログなので(プッ)
さすがにみなさん尾崎への食いつきがすごいですね。
窓は閉めてるけど家が古いから隙間風が。。。。

1年草でも夏越しや冬越ししてもう1シーズンいけるのもあるけど
やっぱり花付きが悪くなるねぇ。
改めてそういう意味でも1年草なんだなぁと私は実感した。
アリッサムも伸びてひょろひょろなったら切り戻すと綺麗にまた1ヵ月後には花が咲いたから
いつかチャレンジしてみてね^^

碧魚蓮ちゃんはこれからが怖いねぇ~
すでに右下やばいのがおるね(; ̄ー ̄A アセアセ
せっかく仔が出てるのになぁ

うりうり地方が冬厳しいからかもしれないけど
リラシナは冬焼売。正確に言えば焼売の化石(* ̄m ̄)プッ

そうだそうだ!!太陽早くでないと
もっとグレてやるぅ~~~~~
(みかんの剥き方研究しなきゃw)



ラウ065v-10

やっぱり、グラプトペタルムちゃん達は、つよいんですねv-91

アイアンフレームの寄せ植えv-10
v-433左上の多肉ちゃんが気になる…v-433

きのう、ヤフオクで、BIGで真っ白のラウイさんが出てました。
早速入札、狩ったと思ったら時間延長…あきらめましたv-292
今おもうと…やめてよかったなですv-361
だって、送料込みの計算で、2,000円位になったみたいですv-12
あつくなっちゃ…だめ~ですねv-433

みんな食いついてるね(´∀`*)
私は生前を知らない・・・
その後、伝説を知り、無知っぷりを反省した思い出が(T_T)

碧魚蓮、息継ぎしてるヾ(@^▽^@)ノ
チワワ一号、いいんじゃない?
今年のミスコン出しても(^凹^)

りんご火祭、どうしたの?
一部青りんごに・・・
頑張ってあの美しさをカムバック~

朧月!あの風合い、なんて素敵!
これからの季節、味出していい色ね(^^
◆sawaさんへ◆
そうですね~♪グラプトは強いし、強く育てた方が強くなる(笑)大事にしてる方が今まで☆になりました。。。。

丸い方のアイアンフレームの寄せ植え?
白くて大きいのが白牡丹、赤いのがブロンズ姫ですよ^^
言ったそばからグラプトばっかり(* ̄m ̄)プッ

どのくらい大きいのかわかりませんが
大きくて真っ白のラウイさんだったらそれくらいはするかも(; ̄ー ̄A アセアセ
通常よりお得で落札しようと思ったのだったら高いですねぇ。

◆kazikiさんへ◆
めったにテレビに出なかったもんねぇ。。。
私もなくなってからの方が聞くようになったよ。

碧魚蓮、めっちゃ息継ぎ(* ̄m ̄)プッ
チワワ1号、ミスコンへの参加だけは認めよう。
受賞はしないけど(爆)

ぶっこみ鉢は雨ざらしだから
こうも毎日天気悪くて雨水毎日かぶってたら
緑になっちゃったのよ~ ( -_-)フッ

朧月、ヨレヨレだったんだけど、パリッ!としてきたばい^^
置き場所によってピンクになったり青くなったり面白いねぇ。
もともと私が育ててるのはピンクなんだよ~
出所は一緒なんだけど(笑)
どんどん暴れて欲しいっす。 
みかん画像にめちゃウケv(≧∇≦)v た
天気が悪いと本当にゴロゴロしたくなるよねぇ~
私は昨日珍しく(天気は良かったが(ゴメンナサイ))ゴロゴロした~
真夜中に釣りから帰って来たから、昼過ぎまで寝てたよ*^m^*
それから、の~んびりと片付け&多肉ちゃんの日光浴に勤しんだ♫
本当にざ・ぼんちは晴れが少ないよねヾ(*`Д´*)ノ"ハレロ~

かなりえぇんす(* ̄m ̄)プッ
うちもやっと追いついたかも♪
うりうりさんと同じ感じになってきたよぉ(*・ω・)ノ
舞乙女のプリプリがたまらんねぇ(ΦwΦ*)
あと、お久しぶりの兜さん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり可愛いよぉ~♪存在感がスッゲー!!!!

リラシナは焼売になるの?(>▽<;; アセアセ
(*`艸´)ウシシシ 早く見たい~
家のも焼売になるかなぁ?こんなに大きいのに??
(* ̄m ̄)プッ 想像しただけで笑えるねぇw

◆まあちゃんさんへ◆
みかんウケてくれた~ププ ありがとう~ちょっとわかりにくい画像だったねぇ

なんですと!!じゃぁ天気1回だけ交換してほしかったなぁ エヘヘ
寒いと体力奪われるもんねぇ。。。お疲れ様でした♪

かなりえぇんす追いつかれた!?
めっちゃでかくて元気いいよねぇ(*^-^*)
黒法師は相変わらず緑法師で彼岸花率高しだけど(>▽<;; アセアセ

お久しぶりの兜さん、お変わりねぐ(^o^)v
ここまで大きいと安心感もある反面、腐った時の恐怖ったら( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

リラシナ、去年ちょー焼売(爆)
縮こまるんだけど葉がヒラヒラして硬いから隙間があって
ホントシュウマイそのもの!!グリーンネックレスの玉を今年は載せてやろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でかリラシナも焼売になるとかな?楽しみだねぇ(笑)

碧魚連♡
初めまして、こんばんは!
昔の記事にコメント失礼致します。
碧魚連を購入したものの殆どカット苗状態のものが届き、
発根方法を検索してこちらに辿り着きました。
とても可愛い碧魚連ちゃんの姿に癒され、奮起させられました♡
しなしなのウチの子を無事復活させてあげられるよう
記事をしっかり読んでお勉強させて頂きます!
またお邪魔させて下さいませ。
◆meさんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます♪

碧魚蓮、やり方を普通の多肉と一緒にしてしまえば
なかなか根が出ないのですが
やり方さえわかれば簡単にめっちゃすぐに根がでてきますよ(*^-^*)
私もちょうど夏で疲れてた株をカットして挿しまくったところです♪

乾いた木質化した皮を剥いだり、切り口を斜めにしたりして
なるだけ青々とした部分をむき出しにしてから濡れた土に挿して
しばらく濡れっぱなしにしとくと、数日後プリップリになって根が出たのがわかります。
meさんのお魚さんが元気にプリプリになりますように(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
