小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆この今日のよき日、まあちゃん便◆

にほんブログ村 多肉植物



今日は。。。。


朝から。。。。。



天日干し

晴れたどーーーーー

やっとですよ、やっと。
ちゃんと「晴れ」って天気。
季節柄霞んではおりますが、大満足!!
気分もウッキウキです。 ウッキーーーーー
ルンルン気分で(死語)楽しくお世話~♪



オパリナ

あおいっ♪あお~いそ~らにぃ~♪


フレーヌ

バン!


ラウィ

ボン!



ルスビー




アメチス

ボ~~ン♪



尾崎から一転、アタック№1 のエンディングテーマにかわりましたよw


20年前は今より12キロ重かったので
若さはじけて体も バンボンボボン でしたが
今ではすっかりスリーサイズが 
ガリッ ブヨッ ダラ~ン です。
みなさんのスリーサイズはいかがですか? 何聞いてんだ?(爆)


で、いいこと続きで
今日はまあちゃんから素敵便が届きました!!

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪



ではさっそく('v')ニヤリ・・



まあちゃん便
ブルーバード マクドガリィ

私が欲しいって言ってたのを聞いて
送ってくれたのよ(ノω・、) ウゥ・・ 大事にするけんね!!



ここから撮影が室内になります。
ちょっと暗いけどごめんね(>▽<;; アセアセ



まあちゃん便
札幌旅行のお土産~  ドバーーーーーー(ヨダレ)



まあちゃん便

   !!!!!!!!!


あ、いかん( ̄TT ̄)鼻血が。。。。


多肉のカレンダー(*/ω\*) どこで見つけたん?
嬉しすぎ。これみんな羨ましいでしょ~~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
感動した~~~
これはとっておかないでちゃんと飾って使うんだい!!


まあちゃん便
キャァ♪川´c_,`*川 蛇口のついたブリキ!!!
きゃわいぃぃいいい~~~~~ちゃんと穴も空いてる~♪


今すぐにでも何か植えたいけど
今はないんだよなぁ(;´д`)


(・∀・)ニヤニヤ あ、ちょうどいいところにいいもの発見!!


これ入れてしまえ~♪




まあちゃん便
むーたんそこが新しいおうちですよ~|ω・`)プッ♪



まあちゃん便
あからさまな困り顔 (´・ω・`)



まあちゃん、この度も素敵すぎる素敵便ありがとうございました!!!
最近すっかりしょぼくれてましたが
全部取り返すくらい元気になりました!!!!倍返しだ!!(今言う?)
大切にしま~す(*^-^*)





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





スポンサーサイト

Comments

喜んで貰えて何よりです イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
私も素敵過ぎる誕生日プレゼントを贈って頂いたので♫
倍返しまではいってないけれども。。。。。
カレンダーはかなり前から入手していてね、早く送りたくて
しょうがなかったの~
(ΦwΦ*)むふふふふふっ。いいっしょ?いいっしょ?
もちろんお揃いw
マグネットになってるのがまた嬉しいのよ♫
蛇口ちゃんはロハスで。雑貨屋でもあるんだけど(笑)
わんこちゃんが入ってくれてて嬉しいなぁ~
困ってるけどね(* ̄m ̄)プッ

この下の敷物。めちゃくちゃ可愛い*^-^*
お母さまの手作り?
で、で、良かったね~快晴!!!!!!!!
アメちゃんムチプリ(*´艸`*)
てかみ~んなムチムチで最高v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
アタックNO.1も懐かしいw
めっちゃ好き!!!漫画も持ってる(笑)
スリーサイズ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ぼぼん。たるたる。むち。です(爆)

天気良くなって良かったね♡

まあちゃんさんもなんてタイミングのいいこと^^
多肉ちゃんたちもうれしそう♬
まあちゃんさんはちゃんとツボをわかってくれてて
すごいよね~

むーたん「今からシャワーかい?」
むーたん「おい、まだか?」
ってしゃべってるみたいにも( ´艸`)

にしても、パッチワークパンツが好きって聞いてたけど、
カーテン、マットが超ラブリー♡
ピンク好きって感じ~
12キロ痩せてガリッ ブヨッ ダラ~ン   
また、仮想うりうりが変身したかもε=(>ε<)
えっ?私「ガリッ、ボヨーン、デローン」よ(・_・;)

なんかアポロチョコが食べたくなってきた←ピンクつながりなだけ^^;
誠におめでとうございまーす!
ペタン ボボボ ダラーン かな?
わかる?三段腹(_ _;)

今日はこちらも晴れて日光浴 お休みだから少しでも日の当たる所に移動させたりしてお世話しました!
アタックNo.1なんて知ってる年齢だった?
私は間違いなく知ってるけど(^o^;)

素敵便も可愛くてステキ!
なんか入れたくなるよね~新しい鉢

そういう時ワンが役に立つよね(ホントかよ?)うちでは空きダンボールを見ると子どもたちがワンを入れて遊びます(やめなさい!)

そしてうりうりさんのお家の中もカワイイのね~カーテンとか 下に敷いてあるやつ
(なんて言うんだろ?毛糸で編んであるやつ)とか 手作りかしら?

たくさん太陽浴びて元気にな〜~れ!!

こんにちは!
やっと晴れたね、おめでと~~~~~♪
そりゃ多肉はバン!ボ・ボボン!だわね^^ 弾む弾むぅ~~☆
因みに私はショボ・ボ・ボボンかな(汗)
ラウィやアメちゃんの色艶張りがいいねえ・・・ああ~今私のお肌に一番
欲しいコトバです。
ホント、多肉みたいに乾燥してても体内に水分蓄えてピチプルのお肌になりたい1
わん。 誰か水分を!!

まあちゃんさん便、ステキですね◎
きゃ~このカレンダーはsolxsolさんで見たような!!
蛇口付きプランターも可愛いけど、そこにちょこんと入った
チワワンのむーたんがまた可愛い~~~~♪
ちゃんとカメラ目線してくれるのね、萌え萌えです◎

晴れおめーー! 良かったねぇ。
なんだなんだ前半のむちぷり写真はほんとに綺麗やねぇ。
アタックNo.1見てたけど歌思い出せない。涙

まあちゃん便素敵ですね〜。
なかでも多肉のカレンダーにズキュン。
これは無条件で羨ましいよ。

むーたんかわゆす。下にひいてるのもかわゆす。
ラブリーだわうりうりさん。


こんばんわ、久しぶりの晴れっていいですよねw

最初のムチムチな仔5連発!!!
萌える。。。可愛すぎるぅ。。。
微妙に色が違うのもいいところw

多肉のカレンダーも蛇口つきのブリキの鉢も可愛い!
こういうの、うちの近所じゃ見当たらないよぅううう。
鉢にinしたワンコの表情もいいわwww

こんにちは〜^ ^
うりうりさん、やっと朝から晴れましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
天気に対する文句がないの久しぶり(笑)

ベランダが多肉で埋め尽くされてる^ ^
完全に多肉専用ベランダだね(笑)

うりうりさん、20kgもどうやって痩せたの??痩せたいよーT^T

またまた素敵便♪羨ましい〜♪(´ε` )
多肉のカレンダーなんてあるんだー♪凄いよ‼︎感動〜*\(^o^)/*これは欲しい☆

蛇口の同じの一昨日買ったよ(^o^)/色はホワイトだけど。
ワンちゃん入っちゃったよ(笑)可愛すぎる♪うちの犬サイズ的に入らないけど、もし入れようものなら間違いなく噛み殺される(大汗)
一度腕を噛まれて病院送りにされました(^^;;腕で良かった(大汗)
特に甘やかした訳でもないのに本能だと思われます。もともと闘犬をペット用に改良した犬種(ブルテリア)なんだけど完全に先祖返りしてます(ー ー;)しかもミニチュアを買ったのにスタンダードになりました(笑)どゆことーー´д` ;
もう闘犬を飼ってると思って諦めてます(笑)首輪二つにリード二本(保険)旦那と私にしか懐いてないの。機嫌が悪くなるタイミングが分かるからその時は近づかないようにこれまで何とか/ _ ;今では10才になりすっかりお爺ちゃん、毎日寝てばかり(凶暴性だけは維持)。子どもは10年間一緒に生活してるけど一度も近づいたことがないです(-。-;
因みに転勤先に連れて行きますf^_^;残念ながらアパートは無理。庭で犬が飼える家を探しました〜(^^;;


わぁーいヾ(*´∀`*)ノ
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

死語大好きー(^o^)←へんな所で食い付く(笑)

今日は晴れてよかったですね♪
こちらも晴れました!!
だけど、全部は日光浴せず。私のアホー。


わたしの体型はね、上が痩せてて下がぶぅちゃん。
でもってアゴがしゃくれ気味!
どうだ!参ったか!!
あっはっは(`∀´)


多肉のカレンダー(◎д◎)
かわいいですねー。羨ましい~。
マクドガリーも大好きです(^^)ランナーでふえるからセダムかと思いきや違うんですよねー。クラッスラ?でしたっけ。
そして多肉で繋がる素敵な輪も羨ましい~!!


モチーフ編みのクロスもかわいいですね。
かぎ針編み、少しハマってた時があって…作れるのはあみぐるみだけですけど。
こういうの見ると編みたくなります。

ワンコかわいー(*^^*)
二枚目の表情がこれまたなんとも言えず。
癒されました。ありがとう(*^^*)


それでは バイナラ~(^o^)/

◆まあちゃんさんへ◆
この度は素敵素敵なクリプレありがとうございまする~~~~~
いつもいつもありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
いいことが一気にやってきて大ハッピーな1日になりましたよ~
いろんな場面で私のこと思い出して選んでくれたのがまた嬉しいっす!!

蛇口ちゃんは使う場面が出てきましたら
かならず発表しますねヽ(´c_,`)ノフフお楽しみにしてくれたら嬉しいです♪とりあえずむーたん入れてみた(笑)

そうそう、母の手作り~
頼んだらめっちゃ早かった。1週間でできてたよ♪気に入りすぎてなかなか使えなかったけど
撮影資材としてやっと登場。すぐしまった(爆)毛だらけになる~

やっと待望の晴れです。お庭掃除したり~なんかすべてが楽しくできた!!

まあちゃんアタック№1まで好きなのねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そしてまあちゃんのスリーサイズ美味しそう(o-∀-o)ゥフフ
最初のぼぼんが羨ましい~

◆kazikiさんへ◆
ほんとなんてグッドなタイミング(*^-^*)1日中幸せな気分でしたよ。
霞んでたのは季節柄ではなくPM野郎が基準値を超えてたせいだって後から知ったけど(* ̄m ̄)プッ
私は晴れてさえいればPMでも黄砂でも花粉飛来でも体調にいっさい不調がない体なので。。。

ほんとだーーーむーたんそう言ってるみたい(〃^∇^)o彡☆あはははは水嫌いだからそれは思いつかなかったわw

このカーテンもマットもナチュラル嗜好のkazikiさんにはトリハダものじゃないε=(>ε<) プーッ!!
ありえん世界でしょ!!マットは母に頼んで編んでもろうた。

kazikiさんのスリーサイズは私とあんまかわらんごたるね(爆)

あらkazikiさんったらアポロ?
あたくしは六花亭のチョコレートでしたのよ オ~~ッホッホッホホ~
◆Qoonakaさんへ◆
やった!!Qちゃんには勝ったかな?
だって私はまだ2段だもの(低レベルな争い)
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! みんな自爆して面白いわぁ~ 聞いてみてよかった。

そちらも日光浴できたのねぇ~
久々に私もなんか(´▽`) ホッとできたわ。

アタック№1はこっちで目にタコができるほど再放送してたのよ(^w^) ぶぶぶ・・・小~中の頃

うん、とりあえず何か入れてみたくなるw
そこへ通りすがりのチワワさんが。。。

カーテンはレースのカーテンが派手で、遮光カーテンは地味なのよ(^o^)v は、花柄は花柄だけどw
モチーフ編みっちゅうのかな?私は編み物しないからわかんないけど
母はモチーフ1つにつき10分で作っちゃうから早くて頼み易いのです(笑)

太陽浴びて元気になったぞーーーー私が(。-∀-)ニヒ♪
◆でこrinさんへ◆
ありがとーーーー\(^▽^)/
まさか晴れておめでとうと言われる日が来るとは(T▽T)アハハ でも本当によかった。

ε=(>ε<) プーッ!! なんか、まあちゃん以外全員似たようなフォルムなんですけどぉーーーー仲間♪仲間♪

しわっしわの多肉みて親近感を覚え、ムチツヤな多肉ちゃんを見て羨ましく思う今日このごろ。。。
誰か!私とでこrinさんに水分を~!!(笑)

でこrin師匠のラウィが今まで見たいろんなラウィの中で最も美しいです!!!
お世辞抜き!!あの大きさ葉の枚数白さふっくら加減。。。私育てるの下手みたい。なんかゴツゴツしてない?

へーーーーsolxsolさんですか!!言われるまで気付かなかったけど
言われてみたら納得。そんな雰囲気かもし出してますね。
とにかく綺麗で抱いて寝たい(笑)

むーたんは私によく遊ばれるので慣れっこなのです。諦めとも言う。
10歳の割には目力あるでしょ(。-∀-)ニヒ♪ 親ばか
◆maamiさんへ◆
さんきゅーーーーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
晴れってありがたいことなんだねぇ。

えーーー見てたのに覚えてないの!?強烈な印象よ(((*≧艸≦)ププッ
明日のぉ~♪太陽~バンッ ボンボボン♪ ってw

カレンダーいいよいいよ~~最高だよ~(▼∀▼)ニヤリッ
写真だけでも素敵なのに今日の日にちがわかるんだよ(爆)

むーたんやられ放題(* ̄m ̄)プッ
マットは母に頼んで作ってもろたーーー(^o^)v
いくつになってもラブリー好きぃ~
◆なみぷぅさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/ 
久々の晴れは太陽のありがたさがようわかりました。

むちぷり最高ですね わーはっは
もうちょっとイケそうな気がするんだけどねぇ~ とりあえずOK?

なみぷぅさんちの近所にはお洒落系の園芸店とかはないの?
ネットで頼んじゃうとか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
普段はわたしは安いの多いけど、鉢をたまには贅沢すると気分も上がるわよ(*^-^*)

わんこは私がOk出すまで動かないのよ(^o^)v でもすんげぇ嫌そうな顔するからすぐにOKは出さないのですw
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/ 久々にボヤかなかったよw

ベランダつーか、せんまいバルコニーなのよ~奥行き80センチくらいしかないんじゃないかしら?
温室4段の半分の量です、並べた多肉ちゃんたち~♪

20キロじゃないよ(@Д@; 12キロだよ~~~
ひとり暮らしを始めたってのと、この頃(今もだけど)緑茶が大好きになって
ジュース一切やめて緑茶ばっかりになったのです。
おーいお茶濃い味2リットル1日1本飲んでます(爆)大好きすぎて引っ越し祝いでも頂いたのよ(T▽T)アハハ
それで体質改善できたのかな?私が風邪ひかないのもそのおかげかも。

またまた素敵な贈り物いただいてしまいましたイヒヒ
カレンダー最高よねぇ~~ 嬉しかったぁ

蛇口はおそろなのね~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ かわいいよねぇこれ!!
お互い可愛い排水溝作ろうね(爆)

わんこ入っちゃった(*`艸´)ウシシシお尻だけ
きくりんさんとこのわんこも入るんじゃない?マ、マズルに(>▽<;; アセアセ
ブルテリアですかーー!!見た目はラブリィ~なんですけどねぇ(^▽^;)
やっぱ本能は持ってるでしょうね。
訓練所に一時アメリカンピットブルがいましたが
怖いのは見た目だけで中身は猫ちゃんみたいでしたよ(笑)
10歳ならむーたんと一緒。
実はむーたんは見た目はチワワだけど中身はかなり凶器が隠れてて(汗)
だからチワワだけど訓練したんですよ~♪

もう若くはないのだから、もうスタイルは変えない方が安心でしょうね(*^-^*)穏やかに長生きしてくれますように。お互いに.....
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

死語好きなの~?私は別に。。。 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃裏切ってみた。
大好きですよ。大好きで大好きで全部死語で話したいくらい(爆)

そちらも晴れたんですか!?天気予報ではそこいら辺に雨雲が出てたから('д'|l!)ぁ゙…って思ってたんですよ。
そりゃぁよかった!!!

あら、それがホントならどうやら体型は私と一緒ね(典型的な昭和体型w)
ってコラーーーー 顔のフォルムは聞いてなーーい(爆)きなこさんおもしろすぎ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!参った参った

多肉のカレンダー最高よ。
日付を見たくてカレンダー見るんじゃなくて
写真が見たいから日付みるかも(爆)
マクドガリィはグラプトですね。
プロリフェラをマクドガリィで売ってるのよく見る(汗)
欲しいなぁ~探してる~と言ったら いただいちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ 申し訳ない。けど嬉しい!!

モチーフ編みのやつは、母に編んでもらいました~
昔の人って編むのちょー早いですね。30分で3個編むから一気に仕上がりましたよ。
これって普通?早い方だよね?私はまったくやらないからめっちゃ驚いたけど。。。。

わんこかわいい?ありがとう~~
奇跡の2枚ですよ(爆)あとはぶーたれたのばっかり。

おのれ斉藤精六め!!!! 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
