fc2ブログ

小庭にっき

自己流で初心者

Category:

Comment (16)  

◆多肉ズラズラとおnewのビオラ◆

にほんブログ村 多肉植物



姫秋麗
晴れたーーーーー ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

姫秋麗、カットしすぎてスカスカに あ、575になった(笑)
ピンクになった姫秋麗は寄せ植えに大活躍してくれました。
もう根元には無数の新芽が出てますからね~
また来年よろしく♪


多肉寄せ植え
ヤケクソ鉢

大きいののラインナップは右上から時計回りに
秋麗 キュウ 秋麗 月下美人


ルベラ
ルベラ

先日の多肉祭りにてゲット
あれからもう2週間も経つのね~(  ̄_ ̄)ボー
これをガン見して瞳に映せばあなたも私も星飛雄馬w



エメラルドリップル
エメラルドリップルの葉挿し

親は紅葉してないのに葉挿しは全部ピンクのブーケに♪


レティジア
レティジア

レティジアは3鉢あるけど全部紅葉はまだこんな感じです。


多肉寄せ植え
パープルドリームロッティーランド

お変わりねぐ(*^-^*)
ロッティーの先っちょの赤のチョンッがかわいすぎる!!!


ラウリンゼ
ラウリンゼ

仔が潰れたので秋に植え替えたやつ~
仔も無事に丸くなってきましたよ。



虹の玉
虹の玉とオーロラ

オーロラがなんかこげ色できちゃないですが
もっとピンクになってくれたらごまかせるかしら(; ̄ー ̄A アセアセ



多肉寄せ植え
反省の寄せ集め

いい色(*^m^*) ムフッ



リトルゼム
リトルゼム

もうこんなに赤いですよ~



ビアホップ
ビアホップ

冬は室内で過ごしてますが(凍り易い)
お天気の日はもちろん日光浴~~





で、わたくし、またビオラやっちまいました。
でも寄せ植えはもういたしませんよ。寒いから(-∀-`; )


花絵本
花絵本(落合けいこさん)

大き目のお花。
お花の形が気に入ったの~もちろん色もですが

nobukoセレクション
NOBUKOセレクション(コオロギノブコさん)

チリメンの柄が入ってるのよ~~
碧いうさぎと同じく小輪型
でも画像では大きく見えますね。小さいのよぉ~




モンキージョージ
モンキージョージ (ROKA'sビオラ)

私にしては珍しい色合い選んでみました。
この絶妙な青の入り方が気に入って。。。


個人育種家のみなさんの苗は
同じ名札でも色や形や模様の入り方がひとつひとつ違って
それを実際に目で見てじっくり選ぶのも楽しいのです(*^-^*)
モンキージョージはできるだけ中央の黄色部分が少なく
青がしっかり出てるのを選びました~~



タグ見るとみなさん繋がってるのね^^
川越路可さん(ROKAさん)って勝手に女性だと思ってました(>▽<;; アセアセ





以上で~す




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





スポンサーサイト




Comments


ひくっひくっ羨ましすぎて痙攣…

こりゃ買うでしょー'`──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──ィ
欲しいビオラばかりですよっ高まるーぅ!
落合けいこさん、コオロギノブコさん
たまらんっすーーー((o( ≧з)o
モンキージョージも実物見たことないな。雑誌の世界です。
あー窒息しそう
こっちで入荷するかな?するとしたら年末近いかな。

ROKAさん、この間ご本人見ましたからーーー!
専門的なお話をなさってたので私なんてね
恐れ多くて話しかけるなんてできなかったけど(^^;)
ROKAさんのお花大好きなんですーーー!ありがとうございますーーー!ってビームだけ送っときました。
と~っても優しそうな方でしたよ。

っばーーー興奮して書きなぐってしまいました、失礼!
◆savinaさんへ◆
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ 買って正解?
ホントはファンタジアまだかな~って見に行ってやっぱりなくて
あ、マイファニープリンセスがあるからそっちにしようと思ったら
青が強く出てるのがなくて。。。
そんな時に目に入ったのが1鉢398円3つで1000円のコーナーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
花絵本は10月入荷だったけど、まだ早いと思って見送ってたの。
お店の方が切り戻しもしてくれたガッチリした株の最後の1鉢だったのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
モンキージョージ素敵よぉぉおおおおおおお~~っほっほっほほ~~
名前と違って高貴なオーラ漂うビオラです。

えーーー話しかけなかったのーー!?
savinaさんそこは勇気振り絞って後ろから羽交い絞めにしてファンです!!って言わなきゃ(爆)
(自分も話しかけられないのに人には言うw)
やたー\(^o^)/
うりうりさん こんばんは(^o^)/

よかった晴れて(^^)
こちらは超さむい!!!!雪の予報だったけど、朝からずっと冷たい雨…。


ルベラ ほんとメラメラしてるねー(^-^)
かっけー。
星ひゅうま←ゴメンひらがな。はリアルタイムじゃなかったけど、わかるよ!!


ひゃー\(◎о◎)/リトルゼムの紅葉!
ぎゅっとしていてかわいくて大好き。
我が家はね いつまでたっても 緑だよ
↑575 すぐ真似をしたがる女(ノ∀`)テヘ

逆にラウリンゼはずっとピンク。
2つあるけど、1つだけね(^^)
多分土に栄養がないんだろうね。こふきしたことないから、ちんまりしてますです。


ビオラは二枚目のが好み(*^^*)
こんなかわいいのを見つけたら、買っちゃうね♪
育ててた時は、切り花にして小瓶とかカップによく飾ってました♪
たくさん咲いたらまた載せてねー!!


ブラックジャック 私も昔のはわかんない。何年前かにアニメで見たので(^^)
毎回毎回しょーもない私のコメにお答えしてくれるうりうりさんが大好きさ!!
ありがとー\(^o^)/
あ、私ちゃんと男子好きだから、怪しくないよ(笑)こわがらなくていいからねぇ。


それではまたニャー(=・ω・=)☆








3つで1000円!
奥さんいいお買い物しましたね~♪ヽ(´▽`)/
こちらでは数日前からファンタジア見ますよ。
すごいオーラで輝いてるんだけど
値札見てすぅっと下がってしまう…
500円台だったかなぁ700円台だったかも(*_*)

こんばんは^ ^
お星さま見えたからやっぱり晴れたね*\(^o^)/*わーい

575って何々⁇分からないー(^^;;
ヤケクソ鉢のキュウ‼︎朧月かと思っちゃった(汗)まだまだ知らないのいっぱいあるなぁ_φ(・_・

リトルゼムってこんなにいい色になるんだね☆うちのはまだ緑だよ^^;

またまたすっごい可愛いビオラ買ったんだねー(*^o^*)奥が深い‼︎うりうりさんの見るまでこんなに種類があるなんて知らなかったよ^^;
田舎だから安いのしかないよ´д` ;
そうそう、プリンセチア花咲いた⁇
夜ダンボール被せてるのに全然さかないのT^T間違えてるのかな〜






姫秋麗可愛いピンクや〜♪
我が家のまた葉がポロポロ落ちてきた。
相性ちょっと悪いかな〜と思ってる。(^^;;
なんかコツあるのかなぁ??

ルベラァァァァァァーーー
見てたら飛雄馬の目になってきた。笑
あのアニメ見たことないけどね。
レティジア関西支部から見たら羨ましい紅葉。
まだまだみどりんよ、こちら。
後ビックリしたのがリトルゼム、これって紅葉するのーーー????
初めて知ったよ。
うちの真ミドリやけど。なるんかしら。
ビオラまたまた見たことないのだね。どれも個性的だわ。目の保養になった〜♪
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

(亝ω亝。)​晴れたわよ~ん 嬉しかったわぁ
来週はまたずーっと雨予報だから今のうちに。。。

星飛雄馬はさすがにリアルタイムではないよね~ハッ!(`ロ´;)もっ、もちろん私もよ 生まれる前です。
でもテレビでいまだに1年に数回目にするね。

でたな!5・7・5返し ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! や~る~~
リトルゼムひょっとして冷害だってりして~(小声)

ラウリンゼはいろいろタイプがあるんですよ~^^
うちで唯一ピンクはいとう産のだけ♪ピンクになるのそんなにないからいいんじゃないですか?
仔吹きも、これ1年前に来た時すんごいイビツで小さいのになぜか仔もついてた状態で。。。この夏一気に綺麗になったの^^
他のデカリンゼたちは仔吹いてないですよ♪

ビオラ、2つ目のやつかわいいよねぇ^^
一番最初にこれ選んだの~いい意味で花びらもヨレヨレしてるのよ(笑)かわいかーー

いや~知らない言葉出てきたら調べたくなるのでね。
なんてったって調べたガールなので(ガール?)
愛の告白ありがとうございます(爆)
と、友達から。。。(*/ω\*)キャ
◆savinaさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ でしょでしょ奥さん!お得でしょ~

あーーーいいなーーもうファンタジア並んでますか!!
ホントすっごいオーラで値段に引きつつ去年買いました(汗)
花びらの枚数が花芽ごとに違うんですよ♪
それを数えるのがまた楽しみで(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

晴れたーーー(人´∀`)アリガトー♪
今日ビニール温室にしまう時ね、すでにいくつか様子が変わってたんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やっぱ太陽の力はすごいわ。

あ、ごめんわかり辛い書き方しちゃって(>▽<;; アセアセ
五・七・五 川柳ですよ~(* ̄m ̄)プッ

それと、ホントこの画像で見ると朧月にしか見えないですね(^▽^;)
実際はもっと赤いんです。葉が太陽で反射しちゃったみたい。

リトルゼムは外に放置だから真っ赤になりました。
冷害だったらどうしよう。。。みたいな(汗)
去年はうちにいなかったから~

安いのでも十分かわいいのよ~~
ただ、私の場合安いとつい無駄に買いすぎてしまうの(; ̄ー ̄A アセアセ
うちはたまたまお洒落な大きな園芸店が田んぼの真ん中にあるから出会いがあって
なかったらこんなの手に入らなかったですよ。

プリンセチアは咲いたというより葉の紅葉ですよね?
うちのは残念ながら真夏に葉をダメにしてしまい今年は諦めました(生きてますが焦げました)
明るいと紅葉しないので9月あたりから夕方早めにダンボールかぶせて暗くするみたいですが
葉の色は変化なしですか?
◆maamiさんへ◆
姫秋麗は触ると葉がポロポロ落ちますが、触らなくても落ちるの?
日照時間に対して水が多いのかも。
グラプトは特に水が多いと葉が落ち易い。
それも太陽の光が十分であればそうはならないけど。。。
うちは緑もあるっつーたよね?
こっちのピンクの方はかなり水辛目で(2週に1度くらい)
もう1つの緑の方は3日に1回くらいでしたよ~(6時間日が当たる場所) もう水は切ってますけどね凍るから(; ̄ー ̄A アセアセ
水遣りやめれば色がつきますよ~

ルベラ見てmaamiさんも燃えてきました?(((*≧艸≦)ププッ
私も見たことはないなぁ 再放送ってあったんかな??
でもアニメ特集で必ずと言っていいほどいまだに出てきますねぇ。

レティジアは全体が真っ赤赤になるから~こっちもまだまだですよ~
そちらは気温がまだ高いからでしょうね。こちらは今朝も0℃でしたよ(-∀-`; )

リトルゼムはここに植えた時(11月)は真緑でしたが
0℃でも氷点下でも外に放置だからこの色になりました。
ただの冷害だったらごめん(>▽<;; アセアセ

今回は個性的なビオラにしました(^o^)v
目の保養だなんてうれしいわ♪

v-352パープルドリームロッティーランドv-353もっちりかわいい~v-290

らうりんちゃんだ~v-10仔がにょっきりv-363うらやましいですv-290この姿を夢にみてますv-344
 
今、ヤフオクに…らうちゃんの、2個頭らうちゃんが…2,000円で出てます…
v-433なやんじゃいますv-433

ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ晴れて良かった!

そして今日も眩しいぞ ルベラが燃えている〜

ロッテイーカワイイね!赤ポチ
ウチのヒョロヒョロ徒長ロッテイー君とは大違いだ!(;・∀・)

ラウリンゼまん丸になってきて元気がたくさん詰まってそう

虹の玉もオーロラも(+_+)眩しいぞ

反省の寄せ集めも 反省のくせにいい感じですよね うちの寄せ集めも 張り切って作った寄せ植えより先に 目を引く可愛らしさを放ってるの(^_^;)

リトルゼム そんな風になるのかぁ~楽しみだわ
ビアホップ長っ(^m^;)そこまで私我慢できない(笑)

ビオラ やっちゃったね!見たら花屋に行きたくなったぞ~モンキーちゃんが面白い
模様で好きかも・・・
◆sawaさんへ◆
ロッティーがもっちもちでしょ(*^m^*) ムフッ
パープルドリームはイマイチふっくらしてくれないんだけど
そういや冬はやせるんだったわ(; ̄ー ̄A アセアセ

2000円かぁ~粉のノリや大きさはどうなんでしょ?
多肉が2000円と思うと高いけど
自分の趣味に、しかも気に入って長く楽しめるものにって思うと2000円は安いもんですよΨ(`∀´#)←悪魔の囁き
◆Qoonakaさんへ◆
ヽ(・∀・)ノわーいヽ(・∀・)ノわーいヽ(・∀・)ノわーい
水曜日だけ天気悪かったけど
こんなに晴れの日が続くだなんて久々(*´∀`)♪幸せ

ロッティーちゃんはこの秋いとうさんで狩ったやつだからかわいいの(*`艸´)ウシシシ
古株もいて徒長はしてないけど緑だなぁ。

ラウリンゼ、あっちゅうまにこの鉢も狭くなるかも~困っちゃう~|ω・`)プッ♪←困ってない

オーロラは眩しくなかろ?錆色部分がちらほらと(; ̄ー ̄A アセアセ
去年は最高にかわいかったんだけど、なんとかならんか?

寄せ集めって寄せ集めた瞬間より、徐々に徐々にかわいくなってくから楽しみよねぇ~~♪
そうそう気合入れて作ったのよりかわいくなるなる(* ̄m ̄)プッ

ビアホップ、ここまでくるともうどうにもならんね(-∀-`; )
触るとポロポロいくから移動させるのも大変。

ビオラ~~ビオラはいりませんかぁ~♪Qちゃんもお花の寄せ植えもうちょっとあってもいいんじゃない?Ψ(`∀´#)悪魔の囁き
冬の花は毎日水やる必要もないし雨にも霜にも強くて管理が楽で好き(≧m≦)ぷっ!
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
反省の寄せ集め(* ̄∇ ̄*)めっちゃ可愛いやん!!!(本来の私の言葉)特に熊ちゃんが可愛いよぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
たまらんね~この爪。

ビアホップもやっぱりたまら~ん(*´艸`*) 
うちのは元気に立ってます!!垂れない( ̄Д ̄;;
もう少しか??

ルベラ(炎∇炎)メラメラ
うきゃ~っo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
素敵過ぎ!!!!美人さんだぁ~ホレボレ

モンキージョージ!!!!!
( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ カッコイイ!!!
私好みの色だぁ~渋いね*^^*
こういうのもあるんだね♪
土曜日に園芸店に行ったの!!ビオラいっぱい見てきた~
見てるだけ~ね(笑)
◆まあちゃんへ◆
反省の寄せ集めのわりにはいいでき?(*^-^*)ありがとう
熊ちゃんはホントかわいいねぇ~♪♪

ビアホップまだ垂れない?きっともうすぐよ~(▼∀▼)ニヤリッ
移動に困るよ~~うれしい悲鳴?

ルベラの深くて濃い動脈みたいな色の赤でなかなか目立っててかっこいいよ~いいお買い物した(*^m^*) ムフッ

モンキージョージ渋いっしょ~~~
こう花びらに筋が入ってるのもすきなの^^
ビオラいっぱい見たん?で、見ただけだったのね(>▽<;;






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024