小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆寄せ植えズラズラ(昨日の続き)◆

にほんブログ村 多肉植物



((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 寒いーーーーー

朝は毎朝寒いのがもう当たり前だけど (昨日も今朝も1℃)
今日は雨降ってるから今も寒い。10度は絶対いってないな。


雨

雨降りつまんない。。。。(´・ω・`)


だから昨日せっかく画像たくさん撮ったからそれ載せます!
昨日は単品だったから今日は寄せ植え!!


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


ふと思ったのだけれど。。。。
兎さんたち温室ではありますがずっと外で今のところ平気ですよ。
(温室は夜は外気と気温は変わりません)
0℃とか1℃とかでも大丈夫だよ。
あわててしまう必要はないってこと?




最後に

maamiさんにまた代理購入していただいたブツが届きました。


maamiさん便
maamiさんの梱包がスッキリ美しすぎて
ここから出したくなくなるという感情が芽生えた(爆)
できることならこのまま育てたいくらいε=(>ε<) プーッ!!

詳細はまた明日。。。




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!




スポンサーサイト

Comments

(*´ー`)ノこんちは
1枚目の寄せ植えリースが萌え~(* ̄∇ ̄*)♪
玄関に飾りたい!!!!

今日は残念ながらの雨なのですね・・・
こちらは夜中に降る予報。でもか~なり雲行き悪し。

兎ちゃん。そうなのです。どうしたものか。。。。
まだまだこちらは普通に外でも大丈夫な気はするんだけども( ̄Д ̄;;
熊ちゃん、猫ちゃん、うさぎちゃん。
動物はみんな部屋がいいのかなぁ?
う~ん。

本当だ!!maamiさんの梱包、美しい~*^^*
多肉ちゃんは美しいけれども、
ぐるぐる巻いてるのは可愛いね!!

おぉ!一枚目は門前かな?
カワユイ もったいない♬もったいない♬
誰も通らないの もったいない♬アハハ

私が通るよ ってか 住みつく(笑)

こちらも昨晩から更に寒く でも5度くらいあるけどね 

兎さんたちは寄せ植えにしてあるのはうちもまだ外 単品植えだけビニールの中です
でもビニールの扉はまだ開けっ放しです
 
同じカランコエ属でも 子宝草はこの前みたら 葉っぱが汚くなっちゃいました(^_^;)

maamiさんの梱包 ホントだ!崩すのがもったいないですね〜(*^_^*)

雨嫌ですねぇ
こちらも明日は降るみたいです。
リース縦にして落ちないんだ~すごい。
1番左の鉢、オールドローズポットってやつですかね?
狙ってるんです(¬w¬*)ウププ

寄せ植え特集わくわくします('▽'*)
屋根付きカートにもお日様当たってる~
お鍋も色が変わってきてる~
日光浴してピカピカしてうれしそうですね(^―^) 

maamiさんの袋まで被せてあってすごい☆
うりうりさんのも被せてくださってましたよね、とても感動しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

こんばんは^ ^
雨はつまんないね〜>_<こちらも明日は雨予報です。1℃にはならないけどね^^;うりうりさんとこは雪降るの?

門のところ寄植え綺麗♪( ´▽`)横になっても落ちないんだね^ ^すごい‼︎

最近、紅葉で黄色くなってるのか冷害でなってるのか分からない^^;でもうりうりさんところがまだ外で大丈夫って事は冷害ではないということにしておこう(笑)

maamiさんの梱包素晴らしいです☆心遣いが嬉しいね^_−☆


明日から雨風に悩まされそうよ…
冷えそうなんだよね。

最初のは入り口かな?
配達の人用かしら(^^;
植物好きの人たちでありますように^^

赤いカート、屋根つきでも大丈夫みたいね♪
やっぱり寄せ植えの色付きはたまらんね~
明日から作業できないのわかってるくせに
かわいい寄せ植え作りたくなってきたよ♪

maamiさん、ホッチキス止めが職人っぽい^^

あ、昨日少しだけど成功したよ♪サンキュ。

こんばんわんこ~♪

最近全然一番乗りできないなぁ~(>_<)
まあちゃん早いんだから~♡
と、いうのもチンタラしてるからなんですけどね、、、

寄せ植えちゃんかわいい~♪
玄関ステキですね!
うちと大違いだ!!
リースどうやってつってるんですか?
まさか!!!はんどぱわー!!!( ´艸`)ムププ
わぁい♪寄せ植えたくさん(*^^*)
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

ふぉっふぉっふぉっ。
イェーイv(。・ω・。)今日もこっちは晴れたのだよー。いいでしょー。
明日は雨で、あさってからはずっと雪みたいだからさ…今日くらい自慢してもいいじゃろ?


すみませぇーん(*´∀`)ノ
青いカートのと、赤い屋根つきの寄せ植え…おいくら万円かしら?(笑)
ほんとかわいい(*^^*)


お鍋入りのグラプトも元気でよろし。
安心感が半端ない。このまんまでも、暴れても、どっちでも愛せるよ~♪


ウサギちゃん、強いですね!
うりうりさんちの環境に合ってきたのかなー?^^
ウサギ系はカランコエ属なもんで我が家にはこざいませんっ!!
普及種だから、お安いだろうし…1つ育ててみるのもアリかもですねー。

maamiさんの梱包、きれいであったかそう(*^^*)
ほんと 皆様多肉が大好きで大切に育ててるんだなぁーって思います。



あは( ̄▽ ̄;)少年マンガばっかだね。
だけど、少女漫画も大好きでしたよ!!
ホットロードとか。私は真面目子だったから、ちょっと悪い感じにあこがれたなぁー。


それではまたねー(^o^)/






うりうりさんのコメントへお越しの皆様、お褒め頂きありがとうございます(≧∇≦)
袋はこれを購入した時にお店で初めて付けてくれたのをそのまま流用しました。
箱もたまたまピッタリなのがあったので。
もううりうりさん恥ずかしいじゃない。笑

玄関前可愛いなぁ♪
これの前を人を通らないなんてなんてもったいないなぁ。笑
屋根付きのも順調ね。
最後の寄せ植えのグラウコちゃん順調ね。
私のちょっと姿が消えてきたよ〜。
◆まあちゃんさんへ◆
リースまだ貧相なんだけど飾っちゃったエヘヘ かわいい?ありがとう~\(^▽^)/

今週いっぱい天気悪そうよ~
西からどんどん雨雲が上へ上へ向かってるみたいっす。
風強い(>o<") 濡らしたくないものまで濡れた!!

うん、こっちで大丈夫だからそっちでも大丈夫だと思う兎ちゃん。
だって温室入ってないのもあるよ(; ̄ー ̄A アセアセ

兎が弱いってより、カランコエが弱いって言われてるね。
熊や猫はコチレドンなんだから大丈夫じゃない?(^▽^;) だめかなぁ
とりあえず、こっちで平気なものはそっちでも大丈夫なような。。。
寒波の時だけ気をつければいいのでは?

みんな梱包がすばらしいわぁ~
私毎回ぐっちゃぐちゃで自分が嫌になる(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Qoonakaさんへ◆
そう!門扉前~♪
通行人と言えば自衛隊の方々がお昼休みにランニングしてる人がちらほらいるけど
もちろんこちらには目も向けず猛スピードで走り去っていきます(* ̄m ̄)プッ
今なら隣が空いてるよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

5℃かぁ。。。今までのそちらのこと考えたら寒いね。
体が慣れてないから5℃でも寒いよね。
もうこっちでは5℃だと暖かい(笑)

Qちゃんは去年も兎さん飼ってた?w
どうやった~外でも大丈夫だった~?
氷点下が続くような真冬だけ気をつければ大丈夫かな?

子宝草もだしウズラちゃんもだけど
葉の大きな親の葉の方が仔に比べたら弱そうね。
なんか赤いウネウネ出てきたし(; ̄ー ̄A アセアセ
子宝草も外、しかも温室外

きっとmaamiさんのお部屋はモノが少なくてシンプルでめっちゃ片付いてそうな感じ。。。
みんな美梱包で送ってくれてありがたいわぁ~

◆savinaさんへ◆
雨やだーーめっちゃ冷たいのに風まで強い(>o<")
濡れちゃったよ~ いろんなものが (; ̄ー ̄A アセアセ

リース落ちないですよ。savinaさんどうやって置いてたの??
土の上に水ゴケしきつめれば落ちないです。

鉢の名前はわかんないけど、それっぽいですね。想像で(爆)
これも初期の頃買って何度も使いまわしてます(*^-^*)

屋根付きカートは意外と大丈夫でしたね( ´艸`)ムププ
周りに障害物がなければ太陽の動きとともに
全体に光が入ってってますわ♪

スタミナ煮込み鍋はちょっとずつうちの色に変化してきてます^^
根っこがあったらもっと早いんだろうけど~~
早く実家のねずみ色抜けろ~(爆)

もうなにもかもが丁寧で無駄がないってのがすごいmaamiさん。
savinaさんの梱包もとっても美しかったですよ!!
ってかみんな綺麗^^ 
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)
ホント雨つまんな~い することないし
今日みたいに風が強いとビニールあけて観察もできない(>o<")

雪降るよ~
通勤したら私の車だけ雪積もってて恥かしい思いをすることもしばしば。
でも麓の平地なので山ほどではないです。

ありがとう、昨日掃除して片付けたかいがあったわ(^▽^;)
リースは水ごけを土の上にひけば土も苗も落ちないですよ~♪

何が黄色くなってるかにもよるね(; ̄ー ̄A アセアセ
半透明に黄色とかオレンジになってきたら要注意だ!!
だから私はオレンジの多肉が苦手なのよ(-∀-`; )連想させるから。

梱包すばらしかったの。もうここまでくるとオブジェよ(笑)
◆kazikiさんへ◆
今日からもう雨風に悩まされてます(-∀-`; )
雨はいいけど風はよしとくれーーーーーーーー!!!
想定外のものまで濡れてしまった ( c_,|||)ガ──ン
この後、氷点下の夜が来たとしたらどうするん!?あーやばい

最初のは門扉前よ~~ん
ちなみに配達の人はめっちゃめちゃ来るけど(プッ)
お花綺麗ですね なんて言われたこと1度もないし( ̄∇ ̄;)ハハハ

屋根付きでも日当たり注意すれば大丈夫だった~\(^▽^)/
徒長もせず綺麗に紅葉したよ♪

maamiさんの梱包はプロよ。
ついつい心配で余計なものいれたくなるけど
最小限なのにガッチリ。しかもシンメトリー(笑)すごい!!

よかったね~ヽ(・∀・)ノ みんな狩れたみたい♪
最初はままひめ女神さまからの発信どすえ。ありがたいありがたい...
◆にんこさんへ◆
こんばんわんわんわぉーーーーーーーん

うちのまあちゃんはすごいのよ。仕事早いんだから(笑)

寄せ植え、ありがとーーー\(^▽^)/
にんこちゃんとこの玄関も素敵だったじゃない!!
綺麗な今時のおうちって感じのアプローチが素敵だったわ♪

そうそうそう、リースは私のハンドパワーで浮いてるの(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いや、そんな能力があるならもっと他の事に使うな(笑)

セリアに3種類のひっかけ金具が売ってるのよ。
手すり用・ブロック塀用・幅広ブロック塀用

л ← こんな形のw
◆きなこさんへ◆
こんばんはー ヽ(・∀・)ノ

そっち晴れたの?よかったねぇ(*^-^*)
うん、きなこさんなら自慢しても許す(* ̄m ̄)プッ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・お嬢ちゃん綺麗だから安くしとくよぉ~(爆)

このカートもそれぞれめっちゃ小さくて手のひらサイズなの^^
それにロウルサンコさんのガチャ肉挿しただけぇ~~ ちょー簡単でちょーすぐできるよヽ(・∀・)ノ

スタミナ煮込み鍋は実家の日陰でねずみ色だったのを救出してきたんだけど
徐々にうちの色になってきてくれてる。
うん、暴れてもいいねぇ~春が楽しみじゃ♪

私も去年は兎ちゃん1匹もいなくて
やっぱ苦手意識があったんだけど(カラスに食われたってのもあって)
思ったよりは寒さに強い。今のところ全然大丈夫。
寒波が続く時だけ気をつければいいかな?
でも一度中に入れたらもう外には出せなそうな気がする。
きなこさんも是非来年挑戦してみて(*^-^*)

maamiさんの梱包は最小限でキッチリカッチリだから感動したわ~
業者も見習ってほしい(小声)

ホットロード!!!!!懐っっ!! まさに尾崎の世界やったね。
じゃぁ瞬きもせずとかも見たな?(▼∀▼)ニヤリッ
あの頃はあの2つが流行ってたね。それとミキハウスのトレーナー(爆)
今POPティーン読んでるこ達は、昔はあれはただのヤンキー雑誌だったって知ってるんだろうか?ε=(>ε<) プーッ!!
◆maamiさんへ◆
よっ!!本日の主役(▼∀▼)ニヤリッ 
照れて照れてくねくねしちゃう?(笑)
無駄がないし、ズレもないのよ。アンタほんとにO型かい?同じ血液型とは思えないんですけどーーーーー
本当にお世話になりました。いつもいつもありがとうございます。

ありがとう。綺麗に並べてみたけど
通らないねぇ。。。人wイタチの方が多いんじゃないか?毎日見るけど(* ̄m ̄)プッ

グラウコちゃんは枯れかかってるよ~(ノω・、) ウゥ・・ 仔がいっぱ吹いてるんだけど。。。
セダムもミルキーウェイとかみたいに株が元気なまま冬を越すのと
地上部ほぼ枯れて根元に仔がいっぱいできるタイプとあるね。



兎ちゃんv-290もけもけv-353で、
あたっかいのでしょうかv-361
うちの兎ちゃんも大丈夫なのかな~v-361

v-279つまんないですよね…
こっちは、今日は、v-279v-279v-279ですv-292
 
◆sawaさんへ◆
通常カランコエは寒さに弱いので
一番に避難させるんですけどねぇ~(^▽^;)
見た目と違って暑さに強くて寒さに弱いのですよモケモケちゃん。

雨はほんとにつまらない。
暴風雨だとヒヤヒヤもするし、多肉にはいいことないですね~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
