小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (18)  

◆はよぉあこぉなれぇ~◆

にほんブログ村 多肉植物



今朝は雨。
ひょっとしてまたもやピンポイントじゃなかろうなぁ(・公- ;)
でも5℃もあったのよ♪
今日は暖かくなるのかなぁ~と思ったら最高気温9℃だった ( -_-)フッ

まぁ気温はいいとして、

時折


びゃうぉおおおおおおお

と吹く突風がめっちゃ怖いのですが(; ̄ー ̄A アセアセ
怖くてなんどもロープを点検しにいきました。あの悪夢がよぎる。
風速5m/s 全国的に風が強いみたいですね。
みなさんもどうぞお気をつけて。



今日も晴れになってきたので
喜んで並べたら並べた20分後にはどんより曇りました(* ̄m ̄)プッ
とりあえず写真は撮れたのでーー


多肉寄せ植え
左上真ん中の黄麗、まだイジけてます。


パルバ
パルバはだいぶ赤くなったわね^^


魅惑の宵
魅惑の宵

もっと赤くなぁれ


女雛
女雛

もっとあこうならんかーーーい!(`ロ´;)



銀天女
銀天女

無条件にかわ(*≧皿≦)いぃ~♪
紫にピンクの爪ってそうないよね。最高よぉ~~~~


レディハート
お久しぶりのレディハート元気ですよ~
普段は玄関の中
晴れた日は外で日光浴です^^
画像には出なかったけどかなりのピンクなんです( ´艸`)ムププ



寄せ植え
お花の寄せ植えはみな元気に育ってますよ^^



DJビオラ
やっぱすごいわDJビオラ

ここ最近毎日雨に打たれてるのに
この咲きっぷり。
春みたい(*^-^*)



欲しいパンジービオラ、残るはファンタジアのみ。
入荷するよね?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
去年も年末だったから
今年も入荷すると信じて。


ファンタジア
去年育てたファンタジア

幻のパンジーと言われてて
八重咲きで、あがってくる花芽ごとに色合いや花弁の数が違うんですよ^^






ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!





スポンサーサイト

Comments

|*・д・)ノ家も家も!!赤になぁ~れ!!
あははっ( ̄▽ ̄;)今日の題名、何度か読み返した~(爆)
メビナちゃん今でも綺麗よぉ~
今日のピカイチは銀天女さ~ん!!!!
美しかぁ(*´艸`*)
あぁ。まだまだ足りない。欲しいのが次から次に出てくるよ!!
ここでね(* ̄m ̄)プッ

あっ!!こっちも雨だよぉ~霰ではないか?と
思うくらいの音だったよ!!!
いっつも私が実家に帰ろうとすると雨なのよぉヾ(*`Д´*)ノ"

ファンタジアってすごいんだねぇ~
名前通りの素敵な生き様だなぁ!!!
見てみたい!!ちょっとかなりビオラに偏ってるよ心が(笑)
この頃よくHCで見る様になったw

レディーハート元気そうだね*^-^*
本当に良い色になってくれるよねぇ~これ。
にんこちゃんの所でアップされていたけれども
HCでクリスマスバージョンで高い価格でこの頃よく見ます^^;
自分でクリスマスバージョンで作ってみようかなぁ~

あっ!!!明日は更新見れるかも*^^*
仕事なの。。。。

盆地にピンポイントではないよ~
うちの実家も降ったって言ってた、母さんが^^
そんなに意地悪じゃないよ、雨雲も♬

この題名、方言が混じってるのか?
私はわからんが、伝わってるだろうか?(≧∇≦)/

銀天女のツメ、かなり長くない?
じっくり見れば見るほど、魅力的~

うちのハートカズラ、ピンクになってたの・・・
まさか、レディーハートだったか?
って思ったら、日焼けの名残だった^^;

ビオラは春先取りだね~
新春はスイトピーも切り花で出始めるから
春はもうすぐ・・・
になってほしいな~


◆まあちゃんさんへ◆
(* ̄m ̄)プッ 手間かけてすまないねぇ

メビナは綺麗なんだけどねぇ
緑が一箇所もないくらい真っ赤になるのよ、通常は。

銀天女かわいかろぉ~~~
ネットで見てかわいいと思ったけどなんせ高いもんやから躊躇してたけど多肉祭りで実物見たら即カゴに入れてたわ(笑)

そうだね、確かに今日は実家って日毎回雨だね(>▽<;; アセアセ
どっちが降らせてんの?実家?まあちゃん?(笑)

ビオラゲットしちゃいなよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ(←まあちゃんに使うのは久しぶり)
今から半年咲き続けるんだよ~
あのポット苗たった1つで張るにはコンモリなるんだよぉ~~
しかも毎日お水あげる必要ないから冬は。
枯れた花、茎から摘むだけ!! ビオラゲットしちゃいなよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ←二度目

クリスマスバージョンの高いのいろんなのあるね。
ま、代表的なのはポインセチアとかだろうけど。いろいろ試行錯誤してるのね。
ラメキラキラでカラフルスプレーされた葉牡丹まであった!!!
サボテンならよくあるけど葉牡丹まで??誰が買うと?

あ、明日お仕事なのね。。。おつ。。。かれ。。。
私は来週から11時すぎる残業が続くかもしれん。。。。
最大の残業ピークが。。。。クリスマスイヴ。。。日付変わりそう(ノω・、) ウゥ・・
◆kazikiさんへ◆
そうか、被害妄想だったか(* ̄m ̄)プッ
いや、でもしょちゅう嫌がらせされてるから
意地悪じゃないとは言えないね(`´)
 だって今がまさに青空なのに、得意のボンチの上だけ真っ黒の雲。
雨はやめてくれ~~ 風が強いから棚の中まで濡れちゃうよぉ~~

えーーーーーーーーkazikiさんがわかんなかったら誰がわかると?(爆)
ってまあちゃんはわかってくれたよ。
怨念混じってるから伸ばしたけど
「はよあこーなれ」で「早く赤くなって」 どこの方言よ(((*≧艸≦)ププッ あれ?関西の言葉か? わかんなくなってきたw
私こてこての福岡県民だけど昔いた職場が関西系で、混じってるのよ~いつのまにか。
○○してはるわ~ とか出ちゃう。これは京都か?

銀天女の爪長いよ~長くてくるんってなってる(*^-^*)

日焼けの名残、、わかる~
エケもあ、赤いと思ったら傷だったりする(((*≧艸≦)ププッ

年も越してないのに、すでに春はまだかいな~と思ってます。
去年は紅葉すごかったから
冬が終わるのが残念だったけど(; ̄ー ̄A アセアセ

私には題名すんなり入ったけど、
ほかの地方の人がわかるレベルかな?
って心配だった・・・

方言レベルがよくわからんやったとよ^^;

うらめしがりょるとのようわかる^^
◆kazikiさんへ◆
納得!!
kazikiさんうにぃさんあたりならスッと読めるだろうけど
他の方はどうかな~とわたしも思ってた(((*≧艸≦)ププッ
ま、どうせ苦し紛れに思いついたタイトルだからよかろーよかろー

私はタイトルわかりませんでした(^^;)
あこぉって聞き慣れないからかな?
寒波がやってきてますよねぇ
今朝からぐぐっと冷えるようになりました。

ファンタジア、私が前にこちらでは入荷してるとコメントしましたが
シクラメンのファンタジアでした(・・;)
そしてお店でも見た気がしてましたが
フェアリーチュールと勘違いしていました。7~800円するやつ。
ごっちゃ混ぜ(T∇T)アハハ・・・

私はまだ欲しいのあります…
そちらは個人育種家さんの苗すっごい豊富ですよね。
この辺は私が知らないだけかもだけど入荷するお店ほとんどないです。

銀天女美しいですね~ぴったりの名前。高貴だわ( 。・_・。)
あああああー
ポチっといっちゃいましたよぉ!銀天女!
無条件とか最高とか・・・我慢できなかったぁ(笑)

銀天女さんだ~v-10
v-352きれい~v-352
日曜日の、ボロイチ、で池袋の、お山の、お店が出るので、
銀天女さんが、在るといいな~ですv-290
いつもの大きさのが、3仔で、税込み500円だそうですv-363
お店のブログを見てよかった~v-433
見失う所でしたv-363あぶない…あぶない…v-433

こんばんは^ ^
最近風が強いよねー(ーー;)今も凄いよ。まず多肉の心配しちゃうw
特に吊るしてあるのが落ちないか心配…^^;
悪夢の日記は前に読んだよ/ _ ;悲し過ぎて胸が痛い…。

虹の玉が可愛いね☆いつ見ても綺麗な寄せ植え*\(^o^)/*愛だね❤
たった二日間、黒法師日光浴させ無かったらもう真ん中緑色になってビックリ(^◇^;)反省しました(^人^)

引越し先は東京。大都会だよーーーΣ(゚д゚lll)どうしよう…田舎過ぎて家の中にヤモリ住んでるのに想像つかないよw

深夜にコソコソ〜♪
2日間外に出てたからブログ回れなんだ。σ(^_^;)アセアセ
昨日の記事にもコメしたいとこだけどこっちにだけ。
綺麗ね、紅葉綺麗だわ〜♪
魅惑の宵素晴らしか〜。
いとうさんの欲しいリストに入れておりますよ。
うりうりさんのは何処産なの〜?
みっちりで綺麗な形よね。
お久しぶりのレディハートだけどこれは寒さに弱いの?玄関にいるって事は。
そして葉はピンクになるのね。

最後のムラサキピンクイエローのビオラたまらーん。
すごいグラデよね。
これは去年のなのね。入荷されますように。
また見てみたい!!!
◆savinaさんへ◆
めんごめんご~やっぱわからないよね^^
「か」が「こー」になるパターン多し。
買ってきて → こーてきて
柔らかく  → 柔らこー
以上、九州弁講座でした(((*≧艸≦)ププッ

(* >ω<)=3 プー savinaさんのたまにでるスットコ発言好きよ~~
かわいか~~~~
フェアリチュールは今週入荷したらしい。「一応」見に行ってみようかねヽ(´c_,`)ノフフ

こっちもないない!!
だからオニヅカさんだけが頼りなのよ。
オニヅカさんがなかったらどれも手に入ってない(^▽^;)

銀天女、こう見えてグラプトなんです(。-∀-)ニヒ♪ でもなんか弱そう。。小型種みたいだからこれよりは大きくならないのかな?
◆935さんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 いっちまいましたか!!
。。。なんだろうこの達成感(爆)

お買い上げありがとうございました。 何で私が!!!ギャハハ
◆sawaさんへ◆
えーーーーーーー安ーーーーーー!!関東でそんな値段でいいの?
それはもう迷うことなく
どんどん狩るべきですね
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お気に入りが見つかりますように♪
◆きくりんさんへ◆
風が強いのいやね~~
雨より嫌かも。。。。今時期に横殴りの雨が降られたら。。。恐ろしい( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

悪夢の日記。。。読んでくれてたのね。ありがとう。
あれもたまに読んで自分に喝入れておかないとね(^▽^;)
私は基本適当人間なので、やっちまった~ではもう遅いのです(((=_=)))ブルブル

あの真っ赤の親株から切り離して植えると
新鮮な根が出てきていつのまにか中心が緑になるのよ(* ̄m ̄)プッ
これはこれでかわいいよね ルン♪

私は黒法師、水が多目だから太陽にしっかり当ててても
この時期は緑法師なの(; ̄ー ̄A アセアセ
だからあんまり見せられない。。。春が一番ツヤもあるし綺麗だなぁ~

まさか東京とは(; ̄ー ̄A アセアセ
じゃぁ可能性がありそうですね(わんこ可の)
しっかし田舎のラクな生活に慣れてしまったらいきなり都会はいろいろしんどいでしょうねぇ~心中お察しします。
◆maamiさんへ◆
もっと深夜に_-)))コソコソ

魅惑の宵は。。。。いとう産です!!!
(o-∀-o)ゥフフしかもねぇ~今売ってるのと違う800円バージョンだから
めっちゃでかいのよ~~~
でかすぎだからか、いとうさんでは珍しく抜き苗発送でした。

ハートカズラは寒さに弱いんじゃなかったっけ?
たしかそうだったと思いますよ。

ビオラ反応ありがとう~~うれしい^^
そう、グラデーションがすごいのよ。
同じ株がないからトレーの中でどれがいいか決めるのが楽しくて大変だった(笑)

入荷して欲しい!!今年はどんな色にするかなぁ~うふふ うふふ うふふふふ~~

おはようございます♪

こっちも寒くなってきてますよ(>_<)
昼間は10度は越えてるけど、最低気温が気になります( ̄▽ ̄;)

銀天女の色も好きだけど、爪がピンクはツボる~(*≧∀≦*)

うちの魅惑の宵は全然開いてなくて…
来た頃と変わらないサイズ?
エッジは益々赤くなってるかも?

ビオラって品種が色々あって、見てるとまた欲しくなる…
元々パンジーよりビオラ好きだからヤバい!?
夏前まで…って考えたら増やしても大丈夫かな?なんて思ってしまうの…(; ̄ー ̄A
でも、葉牡丹も欲しい…( ̄▽ ̄;)
◆杏さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

そっちも寒くなってきたようですね。
やっぱ1ヶ月こっちと違うのね(; ̄ー ̄A アセアセ

銀天女の爪の色最高ですなーハッハハアハハッハハハハーーー
仔がついてるけど、私は小心者で
高かったら豪快に育てられないから(プッ)
なかなか大きくならないし増えないのよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
でも増えたらうれしいなぁ。春頑張ろう。

うちの魅惑の宵は開いちゃったのよ(>▽<;; アセアセ
冬にいとうさんから届いた時は綺麗に閉じてた。
だから閉じてていいんじゃない?
ゆっくり成長するのかな?うちのもあんまり変わってないような。。後で確認しとこ♪

ビオラを買うと春に買うお花が減るってことがよくわかった(; ̄ー ̄A アセアセ
杏さんは寄せ植えにして今ひと鉢なんでしょ?
だったらまだ増やしていいんじゃない?(▼∀▼)ニヤリッ
葉牡丹と寄せ植えとかいかが?(▼∀▼)ニヤリッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
